投稿したレビュー

5
9年前

シンプルで良い あんまり余計な機能がついていなくて、シンプルで良いと思います。 ただ、日本語じゃないんでちょっと分かりにくいなと思うこともあります。他のところでフォルダ名を変えるとデータが消えたという報告を見たことがありますけど、今のところそういう不具合には遭遇してません。 無料でこれだけ便利につかえれば満足です。

ボコボコクエスト

iOS-
Android無料
3
9年前

慣れたら面白い バトルが全部オートで放っておくだけで戦って成長してくれるんで、最初は楽しみ方がよくわかりませんでした。画面を眺めていても面白くないし。 でも強化は自分でできるんで、よく考えたらRPGのおいしいとこ取りで、バトルの成果だけが味わえるのはなかなか楽しいなと思いました。 中盤、敵が強くなってくると作業じみてくるのが難点ですけれども。

Wrestling Revolution

iOS-
Android無料
4
9年前

予想外 キャプチャを見る限りこれはネタだけのクソゲーかなと思っていたんですが(すいません)、試合の動きはすごく面白いです。 英語なので細かいところ、特にストーリーが分からなかったりもしますが、自分好みにレスラーが作れるところが楽しいです。 プロレスが好きな人は楽しめるだろうと思います。

2
9年前

女の子いない 操作性がどうこうのゲーム内容の問題です。 タイトルとアプリのアイコンからいて女の子が銃火器持ってドカドカするゲームだと大半の人は思うはず。 内容は全く女の子関係ないです。操作するキャラは普通の兵士。 内容は悪くないんだから釣りみたいに感じられてしまってもったいないと思います。

4
9年前

好きな音楽を学習 好きな歌手とジャンルを学んで買ってにオススメしてくれるっていうキュレーションアプリなのかな。好きなジャンルで、今まで知らなかったアーティストに出会えるので、メインでなくてもたまに聞いてみると良いと思います。 聞きたいアーティストが決まっている人はともかく、新開拓には良いと思います。

3
9年前

これって 同じようなゲーム内容で、ドラ◯もんのやつをやったことがあります。 要するに収穫ゲームですね。 小さい子が喜びそうなゲームなんですが、広告がじゃまになって子供には無理そうですね。 あと、やっぱマンネリしちゃってすぐに飽きちゃうのは問題だと思います。

MP3音楽ダウンロード

iOS-
Android無料
2
9年前

英語です。 MP3の音楽データをダウンロードできるということなのでインストールしてみましたが、全部英語なので使い方がよく分かりません。 検索しても何も出てきませんでした。 僕の使っているスマホと相性が悪いのかもしれませんが、使えなかったんでこの評価にしました。

地球全員で壁ドン

iOS-
Android無料
3
9年前

アイデアは アイデアは面白いと思います。 無人島の施設に皆が閉じ込められているという設定で、全員で協力して壁を叩いて脱出しようというもの。 画面に壁が表示されるので、ひたすらタップで叩きます。他の人がタップした回数も表示されます。 一体感が面白いゲームですけど、果たして壁が壊れるまでに他のユーザーが続けてくれるのかどうか心配になります。

4
9年前

姫が気になって 単純なゲームなんですが、姫が戻れるのか気になって続けてしまってます。 ゲーム内容はシンプルで、タッチで収穫するようなゲームと同じようなものです。そこに面白さはあまりないんですが、姫の姿の変化が面白いと思いました。 クリアするまでそんなに時間はかからないだろうとは思いますし、姿が戻ったらもうやらない使い捨てゲームだけど、それなりに楽しんでます。

Dark Parables: Snow Queen CE

iOS-
Android無料
4
9年前

楽しめました。 かなりクオリティーの高い、重厚なグラフィックを楽しめます。ストーリーも良かったし、ミニゲームも面白かったです。 難しくてできないと思ったらスキップしてスルーすることもできるし、アイテムを探すゲームは画面をあちこちタップしてまわるだけなんでそんなに難しいこともありませんでした。 一見の価値はあると思います。

1
9年前

通知しつこい 通知が何度も何度も届いて鬱陶しいです。 フレッツ・スポットのエリアに入るだけで自動的にログインして接続、というと便利そうに聞こえるんですが、弱くても拾うんで切れやすくて不安定です。 使いたい時にタップすると接続してくれる仕様にしてくれたら良いのに。

3
9年前

リヴァイファン向けですかね 放っておくといろんなパターンの兵長が出てくるんで、収穫するだけ。 とてもシンプルでワンパターンなので、長いことやってると飽きてきます。 兵長が好きな人にはバリエーションで楽しめると思います。それにしたってもっと種類があったほうが飽きるの防止になったんじゃないかとも思いますが。

Monster Land

iOS-
Android無料
5
9年前

ユニークな町並み 箱庭の街づくりゲームです。 キャラクターがモンスターで、それにあわせて建物などのオブジェクトもファンタジーなデザインになっているので、普通の街作りよりも新鮮で面白いと思います。 モンスターを掛けあわせて新種改良ができるので、町並みを作るだけじゃないところでも楽しめるのが良いと思います。

WorldCraft HD

iOS-
Android無料
3
9年前

よく分からない レゴブロックみたいな感じの建物を作って遊べるゲームです。 マインクラフトというゲームの種類らしいんですが、やったことがないので分かりません。 ブロックを積み上げていろんな建物を作っていくんですが、それだけです。触りだけ遊んでみただけなんで、それ以外の楽しみ方もあるかもしれませんが、僕にはよく分かりませんでした。

進撃のソリティア

iOS-
Android無料
4
9年前

ゴルフソリティア×進撃の巨人 グラフィックがいまいちなのが残念です。画質もカクカクしていて綺麗とは言えません。 しかしゲームの内容は面白いです。普通のゴルフソリティアはつまらないという人でもこれなら楽しめると思います。ルールを知らない人でも簡単だと思います。 画質の問題さえなんとかなれば満点をあげたいくらいです。

3
9年前

意味が分からない 冒険させる行き先を選んだら、次々とその行動ログが記録されていくゲームです。 戻ってくるまで何もできないのは放置系だから良いとして、戻ってきた時の報告がないのが寂しいです。 どんなアイテムを手に入れたとかレベルがどれだけあがったとか通知がないとやりがいがないと思います。 マップがあるけど、移動してどうなるかも分からないし、チュートリアルがないのでよくわからず、挫折してしまいました。

2
9年前

絵が 書籍の小説のように普通に文章が続いて、間に画面が切り替わってキャラの立ち絵が挟まれるパターンです。 キャラ絵のパターンが少なく、ちょっと表情を変えただけとかなので正直つまらない上に、絵の質が低いと思います。すいません、有料だったので厳しい評価にしてます。 ファンタジー好きには興味深い世界観で、謎めいたストーリーも引き込めるものだったんですけど。絵が好みという人なら楽しめるんじゃないですかね。

2
9年前

縦長になる スライドパズルでドキドキプリキュアの画像を完成させるっていうゲームです。 難易度別に画像が結構たくさん入っていて良いなと思いましたが、画像が全て縦に長細くなっています。 自分の使っているスマホだけかなと思いましたが、グーグルプレイの画像もアイコンも縦長な気がします。 そのまま画像を使うのはまずいからわざと加工してるとかいうことなんでしょうか?

4
9年前

記念に 熱心に見てたわけじゃないけど記念に遊んでみました。 番組にさほど思い入れがあったわけでもありませんが、脱出ゲームになるとなんだか身近に感じて面白かったです。 ヒントもあるので謎解きもそんなに難しくなく、脱出ゲームがあんまり得意じゃない人でもクリアできるレベルだと思います。 アプリが重いことでしょうか、インストールに時間がかかりました。外出中にインストールしようという人は注意したほうが良いと思います。

東方地鎮祭 Free版

iOS-
Android無料
4
10年前

東方×モノポリー ゆるくて可愛いデザインで良い雰囲気です。 モノポリーが好きなら東方のキャラを知らなくても楽しめると思います。 内容もキャラも絵もいいんですけど、セーブができないんですかね? どうやら有料版(製品版)への布石のようなので、期待して待つことにします。