投稿したレビュー

100 Doors 3

iOS-
Android無料
5
9年前

たっぷり楽しめる 脱出ゲームの中じゃお馴染みの、ステージクリア制でステージが100まであるっていうゲーム。 この形式の脱出ゲームって、1個1個が短いから思い立ってすぐに遊んですぐに辞められるってところが良いと思う。 難易度もほどほど。グラフィックも綺麗だし、このシリーズはやって損はないと思う。

4
9年前

古き良き ドラクエ初期シリーズっていうかんじで、古きよきRPGの匂いプンプン。ドット絵と8bit音楽も良いと思う。 これ、ガラケーでやってたら別だけどスマホの今のゲームはドット絵のRPGでも操作性が良いのいっぱい出てるから、ちょっと見劣りするなあ。 移動とかほんとに十字ボタンで、面倒くさいって思ってしまった。

3
9年前

かわいい アイドルキャラを卵から育てて育成するっていうゲーム。イイ!とにかく可愛い! キャラクターに関しては文句ない。もっとキャラとか見た目とかセリフとかにバリエーションがあったら最高。 でも体力の回復が遅かったり広告が邪魔だったりで、ちょっとマイナス。

Audition

iOS-
Android無料
3
9年前

リズムゲーム アバターのきせかえ要素がかなり多い、リズムゲーム。3Dのキャラ、わりとぬるぬる動いて綺麗だと思う。顔が妙に人形っぽくて好みが分かれそうだけど。 これもちゃんと日本語化したらそこそこ知名度上がりそうなんだけどなあ。女性や子供で軽く遊ぼうっていうライトユーザーには敷居が高いよね。

Forest

iOS-
Android無料
3
9年前

めっさ怖い 真っ暗な山道を懐中電灯の光を頼りに歩いていくっていうゲーム。 時々白い幽霊がぼやっと出てくるのに超びびった。暗所恐怖症の人はダメ。絶対。 しかしゲーム的に何が正解なのかよくわからず・・まあ歩きまわるだけでもスリルがあって楽しいっちゃあ楽しいと思う。

棒人間ディフェンス

iOS-
Android無料
4
9年前

にゃんこ大戦争のような にゃんこ大戦争に似てる。ああいうかんじのタワーディフェンスゲームやったことある人ならすぐにやり方分かると思う。 ステージ数が結構多いのと、ボスがなかなか強くて面白かった。 でもしょっちゅう妙製終了しちゃうのがネックだなあ。

4
9年前

メモ魔に 大量のメモを産んでしまうメモ魔に最適。メモをフォルダーで管理できるんで、後で取り出すのが楽ちん。 アプリ本体をSDカードに移動できるってところも◎。 あとは、メモのデータもSDあーどにバックアップできると最高なんだけどなあ〜。

4
9年前

ゆるキャラちょっと違う ゆるキャラの脱出ゲームと説明にはあるけど、わんぱ君どう見てもゆるキャラってレベルじゃないwww これどこまでわざとやってるのかつかめないところがニクイなあ。まあ見た目でこりゃ駄目だって思った人には無理。 脱出ゲーム的にはわりとやりごたえあっておもろかったので☆4!

SPELLING & GRAMMAR KEYBOARD

iOS-
Android無料
4
9年前

英文の補正をしてくれる 英文のスペルチェックをしてくれるっていう日本語入力対応の英文キーボードアプリ。 なかなかおもしろくて、英語の文章を入力して間違いがあると、サッと自動で補正してくれる素晴らしい機能がある。 できれば今自分が普段使っているキーボードはそのままで、こういうチェックができるアプリだったら良かったんだけど、そこまでは無理だよねw

5
9年前

キャラデザが良いと思う ポケモンやデジモンを愛する人に!とかモロに書いてある海外アプリなんで、デザインがそっくりで面白いことになってるんだろうなーと思ってインストールしたけど。 これが意外とキャラデザがよく出来ていると思った。ポケモンやデジモンとはまたちがった感じ。 自分のいる場所の周りでモボルを捕まえるっていうのがオモロイ。予想を良い意味で裏切ってくれたんで☆5つ。

4
9年前

自分用に あらかじめ場所を指定してそこに近づいたら表示されるメッセージを用意しておくと、相手がそこに近づくとそれを受信できるっていうアプリ。 右の角を曲がって!とか細かい指示も出せるけど、GPSの精度次第なんであんまり細かい使い方はちょっと不安かな。 それよりも、自分がその場所でやらなきゃいけないことを自分で確認するのに良いんじゃないかと思う。

MIX診断 Vol.1

iOS-
Android無料
4
9年前

診断アプリ詰め合わせ ◯◯診断っていうから、なんかの質問をされて答えて最後に「あなたは◯◯タイプ」っていう性格診断ができるゲームだと思ってたんだけど、違った。 なんて言えば良いんだろう。◯◯度診断みたいな感じ? RGB診断とかヘルツ診断とか、5種類あるんだけど全部知らなかったんで違う意味でおもろかった。さっぱりわからなかったけどww

4
9年前

絵が グラフィックのクオリティーはあんまり高くないのと、魔女っ娘という言葉に萌えを期待した人は肩透かしを食らうかもしれないけどwww ゲームシステムはおもろい。素材の組み合わせを選んで放っておくと色んなキャラクターが調合できるっていう。 放置系ゲームの部類に入るのかな。なんかのゲームの合間にのんびりやるのに丁度良いと思う。

2
9年前

思ってたのとは違った レアガチャをひたすら回せる擬似レアガチャゲームなのかと思ってたら、なんでか金の玉子をひたすら叩いて割るというゲームだった。 「割れれば魔法石が大量にGETできる」ってのを真に受けて、なんでかパズドラの魔法石をタダでもらえるもんだと思ってる人いるみたいだけど、んなことあるわけないよwww ある意味釣りなゲームだな。

5
9年前

音楽プレイヤーとして 音楽プレイヤーとして使いたかったんで、ちゃんとバックグラウンド再生してくれるんでありがたい。たまに、見たかったPVもチェックしたりして、なかなか日々役立ってくれてる良アプリ。 音質もわりと良いほうなんじゃないかな。 安定してるしありがたくお世話になっとりますm(__)m

パ・リーグTV

iOS-
Android無料
3
9年前

パリーグファン待望だけど パ・リーグの試合をライブ観戦できるってゆー、不遇のパ・リーグファンには待望のアプリなんだけど。 途中で止まっちゃったり強制終了しちゃったりすることがあって、ちょうど良いシーンだったりするんで凹む……。 動作がしっかりして安定して観られるようになってくれるともう文句ない神アプリだと思う。

4
9年前

走るオッサン スーツ姿のはげおやじが主役のランニングゲーム。 可愛いゆるキャラからはじまって、キモカワに移行して、なんでかブサイク系が流行ってるよねwww このオッサンはキモいまでいかない、ぎりぎり可愛い範囲だと思うんで、可愛いもの好きな人にもセーフだと思うww ひまつぶしにちょうどよかった。

5
9年前

ロリ娘つき計算脳トレ 着せ替えができるのは良いけどあんまり代わり映えがしないグラフィックなんで、立ち絵のバリエーションがもっと色々あったら良いのになと。 脳トレにしては育成みたいな楽しみがあって、ポイントを貯めてガチャができたりと、ゲーム性が高くてオモロイ。ふつーの脳トレよりは良いと思う!

東方地鎮祭 Free版

iOS-
Android無料
4
9年前

それなりに面白かった 色々思うところはあるけど、それなりに楽しめる東方のモノポリーゲーム。 有料版を想定しているからか、キャラクターもステージもボリューム不足。 それと、自分の使ってるスマホはそこまで画面が小さくないんだけど、文字や数字がちいさすぎて読みにくい。 でもまあ、フリー版だしいいかなって思う。

3
9年前

育成かなあ?? 育成ゲームって書いてるけど、育成要素はない気がする。 餌あげて育てるのかと思ったけど、放っておけば集まってくるのを回収するだけなのね。なめこみたいな感じかな。 最初やり方が書いてるわけでもないしチュートリアルもないし、どうすりゃいいんだって思った。ふなっしーが好きな人ならいろんなパターンを楽しめるからいいけど、それ以外にはおすすめできないなあ。