投稿したレビュー

5
9年前

可愛い!! 日本だったら東京タワーとか大阪のグリコの看板(なぜ(笑))とかお城とか、フランスだったらエッフェル塔とか凱旋門だとか、その国の代表的なランドマークがちょこんと描かれた着せ替えテーマです。 アイコンも可愛くて、全体的に手書き風でさりげなくお洒落なのが良いですよ。色んな国のバージョンが楽しめて素敵です。

旅日記

iOS-
Android無料
4
9年前

いいのですが 旅日記が書けるアプリです。移動記録としても使えます。旅行が好きな人にはとっても良いと思います。 機能は気に入っているのですが、全体的なデザインがあんまり好きじゃなくって。もっと可愛かったりスタイリッシュだったりするほうが好きだなあと思いました。

旅うらら

iOS-
Android無料
4
9年前

神奈川の観光ガイド 横浜とか鎌倉、湘南、小田原、箱根などの神奈川県のスポットを紹介する観光ガイドです。 もともとは現地で無料配布されている冊子みたいですね。 鎌倉と箱根に興味があるので、チェックしていました。 写真が多くて綺麗、情報も分かりやすいと思います。

4
9年前

使えます。 便利なのでよく使っています。 カレンダータイプで見やすく、分かりやすいです。安い日を狙って旅行の計画を立てるっていうのが簡単にできるようになりました。 動きがちょっと重いかな?とも思います。それさえなければ満点をあげたいアプリです。

5
9年前

「地球の歩き方」の企画 雜誌「地球の歩き方」の企画をアプリで見ることができます。 ほんとにタイトル通り、「こんな旅がしてみたい!」っていおう気分にさせてくれますよ〜。世界の大自然に癒やされたいなあって思いました。こういうのたくさん出てくれたらいいなあって思います。

4
9年前

全体的に高め お値段は全体的に高めのブランドが集まっています。シンプルなトップスでも1万円以下のプチプラは今のところ見たことがありません(汗) 数万は普通、十万を超えるものもいっぱい。 私には手が出さえない価格帯ですね〜カバンやアクセとかの小物は良いかも。あとは眺めて楽しむ観賞用です(苦笑)

海外の反応まとめ

iOS-
Android無料
5
9年前

おもしろい! 日本のニュースだとか、日本に関する話題が中心で、それが海外でどんな報道をされているかとかネットでどんな反応があるかっていうのが分かります。 すっごく面白いです!外国の人が日本についてどんな印象を持ってるかが分かるんで楽しいですよ。

3
9年前

すごい限定的(笑) いろんな国の、いろんな言語でビールを注文するっていうアプリです。使いドコロに困りますね(笑) 実際の用途ではなく、色んな国のビールはなんていう言葉なんだろうという興味本位でインストールしました。ビールのある国って結構多いんですね。

旅のことば ライト版

iOS-
Android無料
1
9年前

33言語に対応らしいけど ダウンロードして使おうと思っても、エラーが出て使うことができません。 見本のキャプチャーを見る限り、各国で通じそうなイラストジェスチャーと各国の言語、発音やらも分かって使い勝手が良さそうだなと思ったんですが。 サービスが終わっているんでしょうか?

旅行電卓

iOS-
Android無料
5
9年前

色んな国に対応 通貨のレートとかチップの計算とか、海外旅行をした時に必要な計算用の電卓がまるっとまとまったようなアプリです。 色んな国の貨幣に対応していて、細かい設定もできるので実用的です。 旅行直前に通貨のレートをチェックして、あとはオフラインで使うことができます。

5
9年前

旅行アルバム 旅行先で撮影した写真をまとめて、アルバムを作ることができるアプリです。 他の人と共有するような機能もあって、たとえば一緒に行った友達同士や家族間で共有したり、このアプリを使っている人みんなに共有したりもできます。 他の人が公開してるアルバムを見るの、旅行してなくても楽しいですよ。

世界を旅しトリビア

iOS-
Android無料
4
9年前

英語力向上のため 懐かしい、クイズミリオネアみたいなクイズゲームができるアプリということで。オール英語表記だと分かっていてインストールしました。英語の勉強の足しになるかと思って。 制限時間があるんでなかなか難しいですね。もうちょっと英語力が身につかないと難しいかなあと思いました(苦笑)

旅の割り勘

iOS-
Android無料
5
9年前

イベントごとにつかえます 旅行用のアプリになっていますが、例えばバーベキューとか何かのイベントで何人かが集まって買い出しをしたりする時に使えます。 誰が何のお金を出したか、それぞれいくらで総額はいくらなのか分かります。 プラスマイナスでみんなの支払い状況も分かるので、とても便利です。

楽譜マスターLite

iOS-
Android無料
5
9年前

練習に それなりに楽譜が読めるほうなんですけど、ひまつぶしのゲームとして楽しませてもらっています。 楽譜がなかなか読めない人とか、これから覚えようっていう人には良い練習になりそうなアプリです。 設定が細かくいじれるので、自分のレベルに合わせて練習ができるところも良いと思いますね。

5
9年前

子供用だと思うんですけど 子供用の知育アプリだと思うんですけど(汗)、大人がやってもすごくおもしろかったです。 ルールとか目的とかすら考えるのが面倒な時の暇つぶしに、ただ画面をタップしたり傾けたりするだけでアクションがかえってくるので、無心でボーっとできました(笑)

RPG風ライブ壁紙

iOS-
Android無料
5
9年前

楽しかったです! ひと通り遊んで飽きちゃったんで今は違う壁紙にしていますが、面白かったですよ! RPGの街の中みたいになってて、ちゃんと町の人に話しかけることができます。町並みも雪が降ったり、クリスマスには飾り付けされたりと変化があって、今日は何か特別な変化があるかな?と見るのが楽しみでした。 こういうのシリーズで出たら面白いなと思います。

なんくるメール

iOS-
Android無料
3
9年前

いらなくなるかも? 少し前使ったことがあったアプリです。 Gmailから携帯電話の絵文字メールのやりとりができるってことで、絵文字メールを作りたい時はこれを使ったりしてました。 最近ニュース記事で読んだんですけど、違うキャリア同士の絵文字はお互い対応できるようになるみたいですね。Gmailはどうなのか分からないので、まだまだ使えるかな・・・?

5
9年前

色使いが素敵です。 ピンクやペールグリーンの淡い色使いがすごく可愛い家計簿アプリです。女子のツボわかってるなーと思ったらDECOPIC作ってるとこのアプリなんですね。 可愛いだけじゃなくて、見やすい配色なので実用的だと思います。 カレンダーにその日使った金額が一覧表示できるんで、前半使いすぎとか全体の支出感覚が掴めて便利です!

A Better Camera

iOS-
Android無料
5
9年前

メインで使える。 標準でついているカメラの代わりに、メインで十分役立ってくれるカメラだと思います。 モードの調整も色々細かくできるし、連写もパノラマもあって、これ一つで色んな撮り方ができます。 デザインもスキッとしててオシャレだし、いいですねー! しばらくメインで使ってみようと思います。

5
9年前