投稿したレビュー

3
9年前

難易度高め 子供が英単語を学ぶためのアプリですが、そもそも海外の人が作っているので、ちょっと難し目ですね。 ルールが難しくて子供には理解できないものもあるので、大人が一緒に教えながらじゃないとムリだと思います。 親子で英語に慣れる、という目的ならちょうどいいかな?と思います。

5言語と英語カード

iOS-
Android無料
4
9年前

子供用? 単語カードです。 アプリの解説を見ると、子供が外国語を勉強するために作られているようですね。 うちのおちびちゃんにやらせようかと思いましたが、いきなりこれをやるにはかなり難しそう。 大人で、英語勉強したての人が単語を覚えるのに使うと丁度良いレベルのような気がします。

DOTS

iOS-
Android無料
5
9年前

かわいいですー。 パステルカラーの色合いがすごく可愛くて、見てるだけで楽しくなれるパズルゲームです。音も可愛いですよ。 パズルも消していく簡単なルールだし、丸いドットだけじゃなくてハート型とか色んな形があるみたいなんで、あんまりパズルやらないって女性にもおすすめしたいです。

みあげる

iOS-
Android無料
5
9年前

考えさせられます。 8月3日8時15分、広島市への原子爆弾投下のその日時にみんなで空を見上げて写真を撮影しようという企画と連動したアプリです。 広島に限ったことではなく、日本でも世界どこにいても参加できるようです。 過去の戦争のことというわけでなく、今現在も世界のどこかで行われている戦争について深く考える良い機会になるのではと思います。

3
9年前

難しい! おちびちゃんとアルファベットの勉強をしようかと思ってインストールしたんですが、大人の私が手こずってます(汗)難しい〜! スライドパズルってイラストのものだと全体像を考えながらできるけど、こういうのは感覚が手伝ってくれないからなかなか難しいです。 当初の目的とは違いますが、私が脳トレとして楽しませてもらってます(^_^;)

ギャラリーHD

iOS-
Android無料
5
9年前

デザインが好きです。 無駄がなく、スッキリ綺麗なデザインが気に入っています。 元々スマホに入っていたギャラリーのアプリはどうもデザインが無骨で、あんまり好きじゃなかったんです。 機能的には普通かなあ。特に目玉機能はないと思うんですけど、あんまりいろいろついていても使いこなせないし重かったり不安定だったりするのは嫌なので、シンプルで良いと思います。

ポイントインカム

iOS-
Android無料
3
9年前

ポイントアプリ 500円から交換できるっていうのは良いんですが、なかなかたまらないかも・・・・(^_^;) 無料のアプリとかサービスだとこういうポイントアプリのものは限りがあるので、元々使おうと思っていた有料サービスがリストにあるって人はすぐにポイントがたまりそうですが。

4
9年前

スマホのお掃除 タスクキラーがメイン機能のアプリだと思うんですが、余計なキャッシュを消してくれたり、ブラウザや電話の履歴を消したりしてくれる機能もあります。 珍しいのは、ゲームを遊ぶ前にメモリをそのゲームに割り当てて、快適にゲームができるという機能。ゲームいっぱい入れてるとか、重いゲームで遊んでるって人に良さそうですね! 私はいまいち実感がわかなかったんですが、ストレスたまるような重さは感じてないんで効いているのかなあ?って思います。

3
9年前

脱出ゲーム 最近脱出ゲームにはまってますv これは・・・難しいです>< 謎解きの難しい脱出ゲームはすぐに投げ出しちゃうとか諦めちゃうとかいう人はムリだと思います。 脱出ゲームをやりなれててヒントも見ずにたいていクリアしちゃうっていう上級者向けのゲームかもしれません。 画像はとても綺麗です。

5
9年前

ひまつぶしに! ワールドカップに合わせて、ひまつぶしに遊んでいたアプリです(^_^;) ちゃんとワールドカップの雰囲気を出してくれているので、盛り上がりましたよ〜もう私の中ではワールドカップは過去形になっちゃったけど(汗) 出てくる女の子が可愛いので、萌え系の美少女好きの人も好きになれそう。 謎解きはヒントもあるんで、私でも大丈夫でした!

5
9年前

ねこ好きにおすすめしたいです! ねこが丸いボールになってて、同じ種類の子を3つ以上なぞってつなげて消すっていうゲームです。 仕組みは、まんまツムツムです(^_^;) シンプルなんですけどねこの見た目がかわいいし、鳴き声も可愛くてツムツムよりも今は気に入ってます。 色んな動物でこういうの出たら良いのにな〜。ヒヨコとかありそう!

複式家計簿

iOS-
Android無料
5
9年前

簿記知識がなくても 入力がややこしいのかなと思ってましたが、簿記の知識は特になくても大丈夫です!とても見やすいので使い勝手が良さそうです。 簡単な簿記の勉強にもなりそうなので、興味がある人は使ってみると良いと思います。 普通に家計簿としても機能はかなり高いですよ! かなりこまかく自分の家の収支を把握したいという人向けの家計簿です。問題は、ちゃんと長続きさせられるかどうかなんですが(^_^;)

GOタスクマネージャEX

iOS-
Android無料
4
9年前

アイコンが気に入ってます! タスクを消してくれるメンテナンス用のアプリなんですけど、さりげなくアイコンが可愛いし分かりやすいので気に入ってます。 節電とかタスク削除のアプリは詳しい内容はよく分かっていないんで、とりあえずサクサク動くようになってくれたらいいなーってくらいのおまじない的な扱いで入れてます。

5
9年前

駅弁販売 駅弁を作って売るお店やさんごっこができるアプリです。 食材をあつめてお弁当を作るんですが、なんか前にもこういう似たようなシステムのゲームを見たことがあるなーと思って探してみたら、お料理の内容が違うだけで色々とシリーズが出てるみたいですね。 どれもこれも食べ物が美味しそうでした。 あんまり頭を使わずに気軽に遊べるので、気分転換にも良いですよ。

Springpad

iOS-
Android無料
3
9年前

メモの整理に 残しておきたいメモをここに放り込んでいます。Evernoteと同じような感覚で使えます。あっちのほうが解説サイトがいっぱいあるんで、とっつきやすいかな? それと、日本語じゃないとやっぱり使いにくいですね。完全日本語化してもらえたら嬉しいんですが、難しいでしょうか。

5
9年前

頭の体操になります! ぱっと見たかんじは表示された数字を順番に押していく、よくあるあの脳トレゲームみたいに見えますけど、これはちょっと違います。 最初に数字が表示されてそれを記憶して、次に順番通りにタップしていくというルール。 頭をつかうので、すごく脳トレしてる感があります。 全然覚えられなくてもたもたしてると、老化してるのかと超焦ります(^_^;) 物忘れ防止に、継続してやってみようかな。

Memo Checker!![無料]

iOS-
Android無料
5
9年前

愛用中です 入力が早いです。あんまり手間がかかりません! うまく説明できないんですが、文字を入れるところに日付をつけるかどうかを選択できるところも便利です。 同じようなメモアプリを使っていたんですが、猫のデザインが可愛くて今はこちらに乗り換えています^^ 並び替え機能と、ウィジェット機能があれば良いなと思います。ウィジェットは、ホーム画面からメモが確認できて文字の大きさが変えられるといいなあと。

5
10年前

参考になります。 セルフネイルを自分でやる暇は、子供がいるとなかなかないんですけども。ネイルサロンを探す時に参考になります。 ホットペーパービューティーとかよりも、ネイルのデザイン優先で検索するのが簡単なので、使いやすいです。 サロンの情報がホットペーパービューティーとかに比べると少ないかな。地方だと、探しだすのが大変かもしれないですね。

3
10年前

マップしかなかった てっきりアトラクションの待ち時間がチェックできると思ったんですが、マップだけでした>< アトラクションへの道筋が確認できるのはいいけど、何度も遊びに行ってて慣れてる人にはいらないかなあ〜。 各アトラクションの簡単な解説もあるので、初めて行く人がガイドとして使うには良いかもしれませんね。

5
10年前

おもしろかった! 心理テストに答えていって、最終的に「あなたの心の顔はこんなかんじですよー」っていう画像が出てくるという診断アプリです。 設問数が多くて(50問)おもしろかった! 心の顔は、なんか何えらんでも変顔になりますね(^_^;) 選んで終わりの心理テストと違って、パラメーターを見れるのが面白かったです。