投稿したレビュー

4
9年前

シンプルで良いです。 そんなに登場機会が多いわけじゃないんですけど、一応入れています。以前銀行かどこかで書類を書く時に、和暦がわからなくてものすごく恥ずかしい思いをしたので。干支まで分かるのは良いですね。 ただ、こういう内容のアプリで端末IDの権限は必要なのかな?とおもったのでちょっと評価は減らさせていただきました。

Notification Weather

iOS-
Android無料
3
9年前

英語です 英語なので詳しい説明はさっぱり分からなかったんですが、天気の情報源を選ぶところでYahoo!ウエザーを選べるようになってたんで安心しました。 でもどうせならYahoo!のやつのほうが分かりやすいかな…同じようにステータスバーに表示できますし。 デザイン性ではこちらのほうが上なので、そこをこだわる人には良いかもしれません。

2
9年前

10ポイント1円 10ポイント1円っていうレートです。1ポイント1円じゃないんで、見た目のたまり具合と比べると意外とたまらないです(^_^;) 興味本位でインストールしましたが、ディベロッパーのウエブサイトにアクセスってとこ押してもNotFoundって出ちゃうし、アップデートはしばらくしてないみたいでちょっぴり心配。

5
9年前

重宝してます ガラケーを使っているお友達に画像を送る時に、重宝しています。身近にガラケーを使っている人がいて、画像をやりとりできないっていう人にはぜひおすすめしたいです。 加工の機能とかはありませんが、むしろあるとごちゃごちゃしちゃって使い切れないんでこういうシンプルなほうが使いやすいです。 一括で複数の画像のりサイズができるところもかなり便利だと思います!

5
9年前

ほんとありがとうございます。 うちは冷凍庫がかなり大きい冷蔵庫を持っていて、極力まとめ買い&まとめ作りで節約しています。 豆腐とかこんにゃくとか分かりやすいもの以外は冷凍する時、ネットでその都度検索して調べていました。 これは保存の仕方も書かれていて、とても参考になってありがたいです!

ぼくのじゆう研究所

iOS-
Android無料
5
9年前

理科が好きになれそう 実験の結果を子供にも分かりやすいように解説してくれています。 最初は実験の内容を漫画で説明してくれるだけかなと思っていたんですが、ちゃんと家庭でも用意できるような材料で、実験を再現する手順を教えてくれます。 これ、今はまだ数が少ないんですが、これからどんどん数が増えていくと良いですね。

5
9年前

機能がいっぱい ひらがなの練習をはじめとした、色んな知育学習うができるアプリです。絵合わせパズルのようなものや、クイズっぽいものもあります。 無料でこれはありがたい限りです。 スマホでも大丈夫だと思いますけど、うちではタブレットで使っています。タブレットじゃないと文字をなぞったりするのが子供にはちょっと難しいんじゃないかと思います。

4
9年前

ふなっしー大好き 子どもたちも私もふなっしーが大好きなんで、ふなっしーと一緒に写真が撮れるということでインストールしました。 最初私が勝手に、フレームを選べるタイプのカメラかと勘違いしていたんですが、「割り込む」というだけあって勝手に入り込んでくるタイプのものです。 それも端っこにちょっと顔をだすとかじゃなくて全面に大きく主張してきます(笑) ふなっしーっぽくって良いですね、この割り込み方が。楽しいですよ。

桜路

iOS-
Android無料
5
9年前

一目惚れしました。 鮮やかなアイコンに一目惚れして、さくらの季節はちょっと過ぎちゃったけど即ホーム画面に設定しました。 雪でも降ってるかのように舞い散る桜の花びらがとっても綺麗です。アプリのアイコンをあんまり置きたくないくらい。 最初、時計無しの設定がどうやるのかわからなくて苦労したんですが、ライブ壁紙に指定する画面でできました。スマホを開くと気分が明るくなるみたいで気持ち良いですよ。

4
9年前

簡単でサクサクいけます。 柔らかい絵柄で可愛い脱出ゲームです。 別に意図したわけではないと思うのですが、子供も好きな絵の作風ですね。アイテムも大きくて見やすく、仕掛けも簡単なものばかりなので子供が遊ぶにも良いと思います。 反面、脱出ゲームに慣れた人にとっては物足りないレベルでしょうね。 最初に難易度を選んで3パターンほど遊べたら面白そうと思いましたが、作るの大変ですよね^^;

5
9年前

通知が便利です。 シンプルなデザインで芽にうるさくないし、デザインのパターンが何種類かから選べるところも気に入っています。これから頻繁に開いて見ることになる画面だから、少しでも気に食わないデザインだと長続きしないと思うんで、こういうのは重要だと思います。 カロリーの検索機能がズボラな私には心強いです。 通知機能も、入力を忘れてたりついついさぼっちゃう時に良いです。あと地味にバックアップ機能も嬉しい。 グラフとか写真の記録とか、とりあえずレコーディングダイエットに必要な機能は揃ってるんであんまり文句ないです。 あとは自分の問題…ちゃんと続けられるかどうかですね。子育てに忙しいからって自分への言い訳してちゃ駄目だ私!(笑)

4
9年前

楽しい! 子供と一緒に楽しめるゲームです。 文字がバラバラになったパネルを並び替えて言葉を作って戦うゲームです。 短い言葉だし簡単なんで、子供でも楽しく遊べます。 脳トレというにはぬるすぎるくらいかもしれませんね。見た目は懐かしい絵柄なんですが、内容的には大人ではなく子供が遊ぶのに適していると思います。

5
9年前

超簡単です。 最初にキャプチャーで見た時は数字のキーボードが押しにくそうだと思いましたが、実際インストールしてみると自分が設定しているキーボードが表示されたので使いやすかったです。 他に色々便利な機能がついたものもありますが、私にはこれがシンプルで使いやすかったです。税抜きの価格を入れて8パーセントか5パーセントにチェックを入れるだけ。 同時に下の画面に聖込み価格と税分の金額を出してくれます。 これ、10パーセントになったらそのぶんのチェックも増やしてくれたら嬉しいなあと思います。