投稿したレビュー

5
9年前

なが~く遊べるシンプルパズル 枠の中に予め用意されたブロックをはめ込んでいくタイプのパズルゲームです。 ゲームレベルがビックリするほど多く用意されていて、レベルが上がる毎にブロックの数が多く、形もいびつなモノになってきてと頭を凄く使います。 ブロックの回転とかは出来ないし、正解も一つしか用意されていないので頑張れば必ずクリア出来ます。面白い。

Google 日本語入力

iOS-
Android無料
5
9年前

さすがのGoogleさん 今までは日本語入力にSimejiを使ってたけど、例の問題有ってから一切信じられなくなったのでGoogleさんの日本語入力に乗り換えました。 思った以上に長文入力や変換が楽にできていて、今ではコレ無しでテキスト入力は出来ません! さすがのGoogleさんです。

4
9年前

ファイル圧縮・解凍・ビューワもついてるアプリ スマートフォンを使い始めてから直ぐに入れたアプリ。 本体・SD両方に入っているファイル・フォルダの管理が簡単に行えますし、ビューワやファイルの圧縮・解凍にも対応してるのは、この手のアプリには珍しいんじゃないでしょうか。 使い始めは使いにくかったけどなれれば簡単。ただ、一つ気になるといえばバックアップが延々終わらないこと(笑)

5
9年前

高いけど機能は良いですよ 家で飼ってる犬とネコの寝顔や決定的瞬間を取りたいと思って買いました。 無音カメラなので、撮影時の厄介なシャッター音もしないので、凄く自然な感じで写真が取れるのが気に入っています。 連写機能まで付いてるし、今度は飛んだ犬を取ってみたいと思ってます。

Anti-virus Dr.Web Light

iOS-
Android無料
5
9年前

スマートフォンのウイルス対策 僕がスマートフォンを使い始めた頃からあった、結構古いウイルス対策アプリです。 ウイルスに2度ほど遭遇した事がありシッカリ感知してくれるのは間違いありません。それ以降は自分でも怪しいアプリをインストールしないよう注意しているので、引っかかった事は無いですね。 ただ、ウイルスの脅威から守られているので安心感はあるものの、電池の持ちが若干悪くなった気がしないでもないです。(他のアプリが原因かも知れない)

4
9年前

なかなか良い 「おまかせ」と「もっと」の2つの節電方法、「サクサク」と「スッキリ」の2つのメモリ解放方法があって、どちらも1タッチで使えるのが便利です。 使い始めてまだ2,3日って所ですが、今までデバイス放置でも結構減ってたバッテリーが減りにくくなってきたかなぁって印象。 もう少し使ってみないと解りませんが、効果は有るとおもいます。

MYシフト勤務表

iOS-
Android無料
3
9年前

バイト掛け持ちの人の為の管理アプリ 以前MYシフト勤務表を使ってました。今は別の時給管理まで出来るシフト管理アプリを利用しています。 このアプリは、登録したシフトはカレンダー上で管理できるんですが、色分けして表示できるからパッと見でどこにシフトが入ってるのか確認でき視認性抜群です。 ただ、あくまでもシフトを管理するだけのアプリ。掛け持ちでバイト勤務している人にオススメですね。

4
9年前

シフト管理が便利。 シフトの管理と1日にどれくらい稼げたかといった計算が出来るアプリを探してました。 予め登録しておけば時給の計算や深夜帯の手当て分も一緒に計算できるので凄く便利。使い勝手に関して全く問題ないですね。 スマホなので常に持ち歩くから、シフト忘れも減りました。

漢字Check

iOS無料
Android無料
4
9年前

漢字が思い出せないときに便利です 漢字を書かなくなって、簡単な漢字すら思い出せなくなってきた自分に取ってはとてもタイムリーなアプリです。 パソコン・スマートフォンでも漢字の変換はできるけど、ウインドウにあわせたサイズでの表示だから見難くてしょうがなかったのですが、アプリでは単語入力で画面に大きく漢字を表示してくれるので間違えず書けるようになりました。 難しい漢字もこれで一発。

配達追跡

iOS-
Android無料
5
9年前

荷物の追跡確認に役立ちます アマゾンと楽天でよく通販する自分にとって、最高に役立つアプリです。 アプリの内容自体は、選んだ運送会社の問い合わせ番号・伝票番号を入力することで、荷物の追跡情報を表示してくれるだけのシンプルなもの。 だけど、表示してくれる会社が多くて、日本の運送会社ならコレ一つで充分じゃないのか?ってレベルです。凄く便利。気に入ってます。

3
9年前

詳細な収支記録を付けたい人におすすめ 今までノートにつけていたパチスロ収支表を、スマートフォンに移行しようと思って試してみたアプリです。 ホールや機種、行った曜日や台番なんかも詳細に入力しておけるので、自分が何時何を打ったのかを一目で把握できるのが便利! 全体の収支をグラフ表示してくれるので、どんだけ負けてるのかも一目で把握(泣) ただ、自分的にはもっと手軽に付けられるものを探してたので、申し訳ないけどアンインストールしました。

3
9年前