室長たその投稿した全てのレビュー

室長たそ

室長たそ( - 代/ - )

基本的に「手軽に遊べるゲーム」を中心に紹介しています。評価基準は感覚です。レビュー頻度の高さが売りです。何か用事があればツイッター @100UPKinocoまでDM下さい。(答えるとは言ってない) 性別年齢?永遠の12歳だぞ?

レビュー数:2,331 いいね:25,567

EveryMart Racing

5
3月2日

ラン系の3Dカートゲーム。ショッピングモール内を爆走する。制限時間以内にどれだけ進めるかを競う。コインを集めてチューンナップしたり、道中のアイテム等を上手く駆使して1秒でも長く走り続ける事がスコアアップに繋がるかな。基本的に海外マーケットのアプリなので言語は英語だが十分面白いゾ。

Go Bananas - Best Free Monkey Jump Game

1
3月2日

宙に浮かぶバナナを左右から飛んでくる矢に当たらないように気をつけながらジャンプしてゲットするゲーム。うん。クソゲー。飛んでくるっていうよりも流れてくるの方が正確な表現かもしれない。矢の当たり判定がかなり適当で、矢の先が軽く猿にめり込んでもカウントされない事が多々あるんですよねえ。

旦那にへそくり隠された !

4
3月2日

どっかで見た事あるようなアプリを作るのがこの作者の特色みたく、試しにプレイして見たところなかなかに刺激的なゲームで安心した。旦那に隠されたへそくりを探すゲーム。怪しい場所をタップ、時にはアイテムを活用しながらゲームを進めてゆく、あるレベルまで到達した瞬間一気に難易度が上がるゾイ。

ボクは、しにがみ

3
3月2日

あぁ^〜〜ショタショタするんじゃぁ^〜って感じのクリッカー系アプリ。ぶっちゃけゲーム内容は無い。まさに量産型テンプレゲーム。だけどもショタショタ好きには関係なさそう。ストーリーで勝負感を醸し出してるけども、実際のところそうでもない。クソゲーとまでは言わない。ただただ残念なゲーム。

ツクレール - 線路をつなぐ電車ゲーム 子供も大人も運転手気分

5
3月2日

好きな線路を組み合わせて電車や新幹線等を好きなだけ走らせる事ができるアプリ。ビルや住宅森林等といったオブジェも準備されており、フィールド内限定ではあるが好きなだけカスタマイズする事が出来る。ジオラマ趣味がある人なんかにはうってつけかもしれない。一応は幼児向けだが大人でも楽しめる。

頭の体操

4
3月2日

類似のアプリはいくらでもあるから、あえてこのアプリにこだわる必要は無いんだけども、究極に(と言えば言い過ぎかもしれないが)シンプルなインターフェースは個人的に好感が持てる。考えるよりもいかに直感を研ぎ澄まされるかが重要となってくる。初球で余裕ぶっていると後々痛い目にあうので注意😇

Game of Death - Nunchaku Ping Pong

4
3月2日

どっかで見た事あるような方々達と熱いピンポンバトルを繰り広げるドット絵ゲーム。タイミングよく画面をタップしてピンポン球を弾き返して、じわじわと相手のHPを削ってゆく。どのタイミングが正解なのかがイマイチ掴み取ることが出来ないけれども、シンプルなルールで遊びやすいゲームだと思うゾ。

2017サッカー物理学2人のプレーヤーがスポーツゲームをジャンプする

1
3月2日

物理エンジンという素晴らしい技術がここまでクソクソになるのかと驚愕。...いやまぁ物理エンジン自体がどこかしらアレな部分あるから仕方ないんだけど。とりあえず相手のゴールにボールをシュゥウウッ!した後はほぼ操作しなければ勝てます。下手に動くと大抵負けます。とりあえずバカゲーかなあ。

Drift City 2017

4
3月2日

街中で車をドリフトさせてスコアとコインを稼ぐ3Dカーゲーム。制限時間以内にどれだけドリフトを決められるかが肝となる。一応時間延長アイテムも配置されているが数は少ない。他の車に当たっても減点等されないあたり、若干ヌルゲー感は否めないけれども、ドリフトに徹しているという事でよきかな?

おわかりいただけただろうか心霊写真で最恐ホラー体験

2
3月2日

はっきり言えば怖くない。という訳で部屋を暗くしてやってみたのだけどやっぱり怖くない。BGMやアプリのデザインから「怖くさせよう怖くさせよう」という意図が見えてしまっているのが原因なのかもしれない。こういうゲームってフォントやBGMは極限にシンプルにした方が怖くなるのになあと思う🍤

秘密の関係はじめました メッセージ風恋愛ゲーム

3
3月2日

最近流行りの?某メッセージアプリを模したゲーム。ゲームにも様々な種類があるし、人によって価値観は異なるので一概には言えないのだけれども、ぶっちゃけつまらない。予告ムービーは「お?面白そうじゃね?」と思わされるのに、本編はダメダメな映画よろしく。なんというかな量産型臭しかないなあ。

Down 10000m

5
3月1日

ただひたすらに下へ下へと下ってゆくだけのゲーム。足場には様々な種類の足場がある。トゲトゲだったり、コンベア方式だったり、崩れてしまったり。天井からトゲトゲ天井が迫ってくる。時間が経つ毎に少しまた少しと画面のスクロール速度が速くなってゆく。BGMがいかも初期ACゲームっぽい良ゲー。

熱血ヤンキーサッカー部 -Kick Hero-

5
3月1日

これたまらん。ワリオ系のゲームに入っているエンドレスミニゲーム臭がプンプンするぜ。元ネタ自体はワリオ関係ないけど。サークルにボールが重なった瞬間を上手く狙って画面タップ。ルールはそれだけ超シンプル。だけどもタイミングがなかなかにシビア。だからこそ面白い。適度な難易度調整、圧倒的🙇

ふしぎの塔のクリコ -苦璃孤の伝説- プロローグ

5
3月1日

プロローグ版(無料版)の紹介。某ゼルダを髣髴とさせる見下ろし型のアクションアドベンチャーゲーム。GBAよろしくな美麗なドット絵。ドット絵だからこそ味の出るキャラクターの仕草や表情やアクションの演出などなど、素晴らしいの一言に尽きる。キーパット調整も出来て有料版購入不回避ですわ〜😇

BTOOOM!オンライン

4
3月1日

ゲームに惹かれたというより完全に高橋名人に惹かれた。ゲーム内容は最初こそチュートリアルをこなしてもしっくりこないけども、次第に慣れてゆくので問題ない。爆弾がメインテーマだけに高橋名人が選ばれたのかな?なんて勝手に妄想している訳だけども。ほら、ボンバーキングの歌的な意味で...💣😇

怒っている野生の狼のジャングル攻撃

1
3月1日

狼となって獲物をハンティングするワイルド3Dゲーム。すごーい!最近の狼はホバーリング移動したり、獲物のシマウマさんの身体にめり込んだり、広大な3Dフィールドを移動するのに、上下にはカメラ視点を切り替える事が出来ないんだね!!ワイルドだけにまさにクソゲーフレンズの最高潮と言えよう。

可愛くふわふわお嬢ちゃん

5
3月1日

日本人目線からすれば電波ゲームにしか見えないのだけども、実際プレイしてみるとそうでもない。制限時間以内に様々なミッションをこなす3Dゲーム。ヒロインのボイスは地味に可愛い。加えて日本語がかなりたどたどしいのは、おらく外国人が吹き当てているからであろう。異質ではあるけど極めて良作。

伝説の変態

3
3月1日

アプリ(ゲーム)言語は中国語なので日本人がプレイするにはかなり敷居が高い。とりあえずゲーム内容は置いておく。というのももうお気づきだろうけども放題について。タイトルのせいでせっかく硬派な本格派ゲームなのに一気にダメダメ感が。海外ゲームの邦題って一体誰が(?)チョイスしんだろうな🤔

Princess Aurora - Makeup Dressup Games

1
3月1日

キャラクターデザインこそ、それなりに魅力を感じない訳ではない。だけれども、あまりにも広告が多すぎる。ワンアクションの度に広告を出されてはこちらもクタクタ。だからといってゲーム自体にそのデメリットを上回るようなものがあるかと言えばそうでもない。ひたすら残念な廃棄物ゲームですよっと。