• TOP
  • SASSY
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

iOS2,400円
Android1,840円
5
9年前

スマホでプレイできるだけで涙もの SFC版、DS版とプレイしてきたけど、スマホでプレイできるだけでもすごい嬉しい。 操作性は若干クセがあるけど、慣れれば問題ないレベル。戦闘速度を変えられるのはいいね。 あまりに悲劇的すぎる主人公の境遇に、涙せずにはいられないよ。 そして俺は断然ビアンカ。

マッチ棒パズル

iOS-
Android無料
5
9年前

脳トレにいいパズルゲーム マッチ棒を決められた回数だけ動かして正しい数式を作るというパズルゲームです。シンプルだけど、かなり頭を使います。簡単な問題と思って解き始めたら、物凄い難問だったりすることも。やりごたえがある所が気に入っています。問題数はなんと200問以上もあって、長時間楽しむことができます。彼女もすっかりハマってしまって、暇な時なんかにいつも遊んでいます。とちらが先に全問正解できるか、二人で競い合っている所です。脳トレにもいいと思いますよ。

Epic Astro Story Lite

iOS-
Android無料
3
9年前

日本語版もあるよ 暇な時間が出来すぎてしまい、じっくりゲームに浸りたいときはシミュレーションゲームに限ります。ってな訳でこの惑星開拓ゲームをダウンロードしてみました。 このゲームを簡単にいうと、アストロ探検隊liteというゲームの英語版でした。 英語がよくわかりませんでしたが、とりあえずダウンロードしてしまったのでやってみることにしましたが、…よくわかりません! と言う訳で英語にこだわりがなければ日本語版を激しくオススメします! 今からそっちをダウンロードしてプレイしようと思います。

SUUMO NINJA

iOS無料
Android無料
4
9年前

スーもがゆるかわいくて面白い CMでもお馴染みのあのスーモが主人公。プレイヤーはジャンプとショットをボタン操作するだけでとっても簡単です。操作が簡単なので子供からお年寄りまでだれでも楽しめます。障害物などをよけて面をクリアしていき高得点を目指すといったアプリです。アイテムを駆使するとより高得点が出ます。世界中のプレイヤーがランキング連動されているので1位を目指すというハードプレイヤーからちょっと時間つぶしくらいまで様々な遊び方が出来ます。

Stylish Sprint

iOS
Android無料
4
9年前

スリリングなゲーム 爽快でスリリングな「アクションゲーム」で、棒のようなキャラクターが、ひたすら障害物を避けて、まえに進み続けるゲームです。世界中のさまざまな場所が出てくるのですが、グラフィックも最高に美しい。途中で羽をゲットして空を飛べるという典型的な機能も、懐かしくて良い。ひと昔まえの古き良き懐かしいゲームを感じる要素も盛り込まれているようだ。スピードが特徴となっているゲームで、ずっとせわしない感じもおもしろい。

Smash Cops Heat

iOS無料
Android無料
5
9年前
3
9年前

キャラはかわいい パチンコ実機を打つより安いかなと思ってインストールしました。割りと人気の台みたいで、絵に惹かれました。 キャラクターがかわいいし、フルボイスで声もかわいい。 ただちょっと重いかな。フリーズすること多数。特に回っている時に起きやすいです。 セーブ機能がないからフリーズすると結構痛いですね。 あと、ストーリーは薄いかな~と思います。ま、かわいいキャラクターを見ながら打てるのでそれがメインだと思えばおもしろいかな。

ミステリーワールド

iOS-
Android無料
3
9年前

若者向けアプリだと思います 謎解きが好きな僕にはとても面白いです。しかも、単なる謎解きじゃなく、物探しという新しいジャンルが加わっています。仕事でどんなに寝てなくても、つい謎が気になり、ゲームに集中してしまいます。美しいデザインとリアルな描写が、僕みたいな若者向きだと思いました。

2048: Batman Edition

iOS-
Android無料
4
9年前

通勤に欠かせないアプリになりました 通勤途中に遊べるアプリを探していましたところ、このアプリが今のところ自分の中でヒットしています。バットマンは好きなんで楽しいです。ただ、説明が英語なのでどうやって遊んだらいいか分からなく最初はとまどいました。マスがあって、同じキャラクターのタイル同士をくっつけていって、バットマンタイルを手に入れて高いスコアーを目指していくようなものだと思います。説明がないから分からないのですが、自分はそうやって遊んでいます。こういうパズルゲームは説明がなくとも出来ちゃうものです。自分なりのハイスコアーを目指して遊んでいます。

4
9年前

仲間内でも評判です このゲームはかなりはまります。やり始めると1日中でもやり続けることがあるほどはまっています。幻の像を奪ってなおかつその部屋から脱出しなければならないというゲームですが、ハラハラしてとても楽しいです。 ニート仲間でもけっこう流行ってます。

4
9年前

王道です あの世界中で有名な、六面体からなるパズルゲームのアプリです。 パズルとして解くのも良し、脳トレとして利用するのも良し、あと早くパズルを解きたいなど、色々な利用の仕方があって、楽しいアプリとなってます。何故か世界中で売れたこともあって、無性にやりたくなる時が、たまにあるんですよね。 仕事も最近辞めて、ニートになってしまいまして、時間に余裕はあります。最初は中々上手くパズルが解くことが出来ませんでした。それでも毎日していたら、六面体が一面づつクリア出来てくると、この喜びは悶絶ものです。 昔遊んでいたのが、今はアプリで出来るようになり、どこか懐かしい感じと、完成した時の達成感は、喜びに満ちてくること間違いないです。

5
9年前

戦争が始まる前のゾクゾク感が凄い かな~り本格的な戦略シミュレーションゲーム。 内政はやることが多くて、技術レベルを上げて兵器を開発したり、兵士を育てたりと良い意味で忙しい。 そして戦争する前はものすごく緊張感がある。 手持ちの兵士で敵の城を落としきれるだろうか、もし自分の英雄が敵に捕獲されたらどうしよう・・・。常に不安が付きまとう。 不安なことは沢山あるけど、その分勝てたときの達成感といったら凄まじい。思わず雄たけび上げるレベルw 無課金でプレイしてるけど、同盟すれば強いプレーヤーにも勝てるのがいいね。 戦争シミュレーション好きな人なら絶対ハマると思う。

3
9年前

フレームは3種類 コスラビとは実験の失敗によって動物がコスチュームのようにくっついてしまったキャラらしい。よく見ると動物たちの目は怒りに染まっているし、ところどころに青筋が立っている。完全にキレている。あと血が出てる。 だが、その中の人達はニコニコ。お前たちいいのかそれで。そういう団体に訴えられるぞ。 開発者コメントに「動物たちに食べられているように見えるけど、たべられてるんじゃないんだよー」って補足されてるけど、アプリ名が食べられカメラだよ? 設定についてのツッコミはともかく、このアプリはコスラビのフレームで撮影できるカメラアプリ。観光地にある顔出し看板風に動物たちの口から顔を出したような状態で撮影できる。 ちょこっと版ではフレームは3種類だけど、有料版では30種類になるそうだ。 ファンなら。

3
9年前

詐欺写メ撲滅アプリ プリクラとか美顔カメラで目を大きくするのが流行っている。写真では可愛かったのに実際に会ってみたら「…誰?」って経験をしたことがあるのではないか。このアプリを使えばそんな詐欺写メを一刀両断にすることができる。 プリクラなどで拡大された写真を元に戻すというものではなく、拡大された写真を再び縮小するというアプリ。つまり100%元通りになるわけではない。縮小が足りなかったり、逆に縮小しすぎて本物よりも目が小さくなってしまうこともある。 グーグルのレビューでは「本物よりも目が小さくなる」と文句を言っている女子も多いが、目を大きくしすぎて本当の自分が見えなくなっているんじゃないのかな。人間の目って案外小さいものだしね。

QQ Volume

iOS-
Android200円
3
9年前

トライアル版でもいい気がする すべての音量を調整できる便利アプリのように解説されているけど、これってつまり音量調整のショートカットみたいなものだよね?アプリを閉じなくても音量を調整できるって言われても、スマートフォンの横にボリュームボタンがあるからそれをいじれば良いだけじゃない?ボリュームボタンがないスマートフォンなら別だけどさ。 在駐時に電池消費ゼロっていうのも、音量調整なんて元から備わっている機能だからゼロなは当たり前だと思うんだけど。それを画期的みたいな風に言われてもさ…。 ゲームアプリで遊んでいるときに着信音を下げたい時とかには使えるかもしれないけど、使い道はかなり限られるだろうね。軽く使ってみた感じ、トライアル版でも十分な気がしてきた。

蝶の幻想 ライブ壁紙

iOS-
Android無料
4
9年前

綺麗 開発者が「見ているだけで楽しく飽きることは絶対にありません」と断言していたので試しにインストールしてみた。絶対に飽きないとは相当自信があるようだ。 蝶形の光がユラユラと飛び交うライブ壁紙アプリで、動きが妙にリアル。確かに見ているだけでも面白い。蝶の動きはカスタマイズをすることが可能だ。蝶の大きさ、移動速度、飛び回る範囲などを決められる。絶対に飽きないと言うほどではないけど、ローテーションを組むことで長く使うことはできそう。 テーマはブルーが涼しげな「アクア」、桜色の「スプリング」、そして夜空のような「ファンタジー」の3タイプ。個人的にはファンタジーが一番綺麗だと思う。黒い背景と光の蝶が見事にマッチしている。アクアも悪くないが、スプリングはピンクがキツすぎて眼に悪い気がする。もうちょっと色を抑えて欲しかった。

水中カメラ

iOS無料
Android無料
3
9年前

なかなか カメラ画面が水没し、まるで水中で撮影しているかのように見せかけるギャグアプリ。 画面に海っぽいフィルターを掛けるだけで、魚のポリゴンも荒いから一目で偽物と分かってしまう。しかし、偽物と分かっていても「これどうやって撮ったの!?」と聞きたくなるような、変な魅力がこのアプリにはある。 魚はランダムで泳いでいるので、思い通りの絵が撮れるとは限らない。そこがストレスにも感じるし、また面白くもある。一応エサを撒くことで周囲の魚を集めることもできるが、見向きもしない魚がいるところが妙にリアル。水族館でもこんな魚いるよね。 海のコントラストを変更することも可能。深い青色にすることで深海っぽくできるし、緑の海や、赤い海にもできる。エメラルド色の海と言うように緑はともかく、赤はどうかと思う。でも、どこかに需要はあるのかもしれないね。たとえばヱヴァファンとか。

3
9年前

長門などは別売り 艦これの時計アプリ。ホーム画面に好きな艦娘たちを配置することができる。 見ればわかると思うが公式アプリではない。二次創作なので絵が全然違う。 厚塗りっぽくて肉感的。顔も可愛い。だがウィジェットにするとサイズが小さくなってしまい、肝心の艦娘がよく見えない。公式と同じように全身を表示するのではなくて、ややアップにするなどして欲しい。もったいない。 プリインストールされているキャラは吹雪や雷、夕立改二、加賀、ヴェールヌイなどのメジャーキャラ。ただ島風、長門、金剛などの艦これをプレイしていない人でも見たことがあるような超人気キャラは課金となっている。天津風のように最近追加されたばかりのキャラもいる。 時計ウィジェットとしても中々優秀。背景や文字色などを自由に変えることが可能。家具などは固定されているが背景を提督の部屋にすることもできる。提督ならば入れておきたいアプリ。

クイズ de 料理 FREE

iOS-
Android無料
3
9年前

解説が知りたかったら有料版へ 『野菜料理』『肉・魚料理』『栄養学』『料理のコツ』など、料理系の知識をクイズ形式で勉強できるアプリ。超大手レシピサイトのクックパッドが監修ということで、問題の質は保障済み。 2択なのでクイズとしては歯ごたえがないが、問題数が多いので気にならない。 雑学を知るぐらいの感覚で遊べば十分楽しめるだろう。 ただ、スマホの問題かもしれないが、バナー広告が下の選択肢を少し隠しているのがイラッとくる。フリー版だから仕方ないとはいえ、選択肢に被せてくるのはアウト。 200円の有料版に移行すると回答に解説がつくようになるらしい。 無料版だと答えが分かるだけで「なぜ?」という質問には答えてくれない。知識として身につけたい場合は有料版へ移行するといいだろう。

スープレシピ無料

iOS-
Android無料
3
9年前

日本語に対応して欲しい 世界各国のスープレシピを集めたアプリ。これだけ聞くと神アプリのように思えるが、残念なことに日本語に対応していない。どのスープも美味しそうなのでガッカリ。 一応レシピなので、それほど難しい英語ではない。だが、ある程度の英語スキルは求められる。英語をスラスラ読める程度のスキルがあればいいかもしれない。 一方、辞書が必要な人からすれば、レシピサイトが多い今、わざわざ翻訳して作る価値があるかどうかは疑わしい。ネットで検索すれば日本語に訳されたレシピが出てくるはず。 必要な材料のチェックリスト機能や、お気に入りなど、便利な機能が多いので本当に残念。有料でもいいから日本語に対応して欲しい。 ちなみにメニューリストにある「Review」はアプリのレビューであって料理のレビューではない。なぜ一覧に入れたかは謎。ミステリー。