• TOP
  • 飛龍
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

東京古い地図

iOS-
Android無料
4
9年前

130年の時の流れ 昔の東京の地図が閲覧できるアプリです。 魅力を挙げるなら、やっぱり現在の地図と見比べることができるところでしょうか。130年前という月日はとっても長いですが、ここまで東京の姿が様変わりするのかって、途方にくれちゃいました。でもこういうアプリで昔の地図を見ていると、古き良きものを残すことの大変さもわかってくる想いにさいなまれます。

4
9年前

子供って無邪気 甥っ子と会ったときに、一緒にこのアプリで遊びましたが、 最近は本当にいいものがあるなって時間しました。 このアプリは、なぞるだけで、小さな虫や蛇などがかけちゃうんですから。しかもリアルな動きもするから、こんなところまで再現してるんだって関心しきりでした。 でも、こういうので遊んでいると、自分も子供が欲しくなりました。

4
9年前

英語力をつけましょう 今、仕事で英語を使わなければいけなくなり、いろいろと勉強していますが、なかなか、難しいですね。 より親しみを持ちやすくするために、このアプリをインストールしてみたんです。徐々にではありますが、書けて来てる感じがします。 日本語の翻訳がでるので、文法をチェックしながら英文作成ができることがいいところではないでしょうか。

3
9年前

マリオだよね ゆるキャラ的なネコが主人公ですが、これって完全にスーパーマリオですよね。まあ、それだけ世界的にも大ヒットしていますから、こうやってモチーフにされるのかもしれませんが。 プレイしてみても、ほぼそのままですが、いろんなトラップが仕掛けてあるのがミソかもしれません。 操作は、ジャンプと左右を動かすだけなので、簡単です。

ハフィントンポスト

iOS無料
Android無料
4
9年前

世界のニュースをチェック ハフポスト編集部が送る世界のニュースを閲覧できるアプリ。 日本の情報ももちろんチェックできますし、アメリカや中国、イギリスといった世界のニュースもチェックできるのはいいですね。海外のニュースはもちろん英語になりますから、多少の知識は必要ですが……。でも、同じニュースをどう伝えているかなど、見比べてみるのもいいかもしれません。

3
9年前

複数のエンディング マルチエンディングを採用している脱出ゲームのようです。 なので、何度かプレイをして、複数のエンディングをチェックしてみるのもいいでしょうね。 カフェが舞台で、奇妙な姉妹の企みを暴いて脱出する感じなんですが、ちょっとしたドキドキ感が味わえるのもいいかもしれません。 難易度が少し高い気がするので、中級者向けて感じでしょうか。

4
9年前

ケンシロウ!!! 北斗の拳世代の自分にとって、このアプリをやらないわけにはいけいません。基本的には、麻雀アプリですが、北斗の拳の世界観を忠実に再現しているところがファンにはたまりません。 最強のパーティを編成すれば、能力が変わったりと普段の麻雀とは違った楽しみも味わえます。 また、ボス戦では、漫画にちなんで7と北もドラになるので、気が抜けないところもたまりません。

Free Video Editor

iOS-
Android無料
4
9年前

試す価値あり 複数動画の結合、カット、音声抽出の3種類のみの機能ですが、使い勝手はいいと思います。これまでスマホ動画の編集をやったことがないという人は、これくらいの機能で充分ことたりると思います。 そんなにいろんな機能があっても結局使わないってこと多いですからね。操作性も簡単ですし、意外とサクサク動く感じです。楽してみて損はないと思います。

5言語と英語カード

iOS-
Android無料
4
9年前

は、はやい 聞くだけで英語が身につくっていうCDが人気になっていますが、これのアプリもそれと一緒かもしれません。 基本的には、写真で表示された動物などの英単語を聞いて覚えていくのですが、これがまた、ネイティブで早いこと、早いこと。簡単なものは聞き取れますが、複雑なものになってくると、パードゥンって、つぶやきたくなる感じでした。

音声レコーダー

iOS-
Android無料
4
9年前

シンプル 簡単操作が魅力的なレコーダーアプリ。会議などで、メモ代わりに使ったりしているのですが、とても使いやすいですね。簡単な編集であればこのアプリでできるので、議事録作成とかには持ってこいです。高音、低音の切り替えもできますから、音楽を聞いくにもいいかもしれません。ウィンドフィルターや音量の均質化といった機能もあるので、とても便利だと思います。

3
9年前

暇つぶしには 本当によくありますよね、スマートフォンアルプには脱出系のゲームが。電車移動などの暇つぶしには持ってこいなので、いろんなゲームをプレイしているのですが、それぞれ工夫が凝らされているのがいいですね。このアプリも、金庫をイメージしてみたりして、なんか推理ミステリー的な感じがしました。あとは、もう少し難易度が高くてもいいかなって思うくらいですかね。

3
9年前

懐かしさ満点 昔、「週刊漫画ゴラク」という雑誌に連載していた料理漫画です。単行本は40巻だか41巻だかまで出ていたと思います。 描写が好きで、昔読んでいたのですが、単行本は買っていなかったんですよね。他の漫画を集めていたのもありましたが……。 それはさておき、もう一度、スマホという形で読み直してみると、前に読んでいたときとは違った感じはありました。

みあげる

iOS-
Android無料
4
9年前

空はすばらしい 自分がいる場所から空を見上げて、その様子を写真に投稿するアプリです。日本全国のユーザーが撮影した空の様子を見ていると、なんとなくつながりみたいなものを感じてくるのは私だけでしょうか。 雲が全くない、真っ青な空だったり、今にも雨が振りそうな薄暗い感じだったり、同じ国にいる感じがしないようなときがあります。 でも、こういうアプリで、空を見ていると癒されます。

Googleカメラ

iOS-
Android無料
4
9年前

高性能 Googleが提供しているカメラアプリ。 高解像度の写真は撮影できるのは当たり前としても、 パノラマ撮影ができたりと性能はかなり高め。 自分が一番ビックリしたのは、一眼レフカメラのようなレンズぼかしができること。 これを使えば、料理とかとるときも、雑誌とかで映ってるようなキレイな写真が撮れるんじゃないかって思うくらいですよ。

4
9年前

メタボにならないぞ 寝不足だったり、飲みすぎだったりで最近、体調の変化が気になりだしたんです。 それでマラソンとかも始めたんですけど、体重を測るのにタニタの体重計を買ったんです。 そのときに、このアプリを連動するといいって聞いて。 そしたら本当にすごいんですよ。 会員登録するだけで、あとは、Bluetoothを使えば体重計のデータをスマホでも管理できるです。 自分の体重計は、基礎代謝とかも計れるものなので、 細かいデータで自分の体をしれるんです!

FIELD AiD SCOREBOOK

iOS無料
Android無料
5
9年前

これは使える 野球観戦が趣味で、高校野球とか大学野球とか見に行ったとき、たまにスコアブックつけてるです。 でもこれからは、このアプリで記入しようと思います。 手書きのスコアブックと内容は全く同じですし、 タップでいろんな記入ができるから楽なんです。 しかも、練習モードがあるのも最高! 草野球チームとかに所属している人は、チーム情報とかも収録できるので使う用途は広がると思いますよ。

4
9年前

情報が豊富 読売、朝日、日経など、主要な新聞のHP記事をチェックできるアプリです。 誌面をそのまま見られるというわけではないですが、 情報収集には役立つと思います。 ただ、日経のサイトがずっと読み込み中で開かないっていう現象がたまにおきます。 電波の問題ではないようなので、 そこは改善してもらえればうれしいですね。 あと、スポーツ紙の種類も増えるとうれしいです。

そば王

iOS-
Android無料
3
9年前

そばMAP 日本全国のそば屋の情報を集めたアプリ。 現在地周辺はもちろんですが、口コミ上位の店舗なども検索することができます。 マップアプリやカーナビと連携すれば、店までのナビもしてくれるから、わかりずらい位置にあっても、迷うことなくたどり着けると思います。 そばが大好きという人は、インストールしておくといいのではないでしょうか。

Coin Rush - Free Dozer Game

iOS-
Android無料
4
9年前

コンプ要素も満載 ゲームセンターでお馴染みのコイン落としゲーム。 落とすコインは30秒に1枚のペースで補充されるので、空いた時間にさくっとプレイが楽しめると思います。 コンボやシェイクといった機能を使えば、大量のコインがゲットできるチャンスになります。 コレクションアイテムのようなものもあるので、コンプリートを目指すのもいいと思います。

4
9年前

ラーメン大好き ラーメン好きはぜひ、チャレンジしてもらいたい脱出ゲームです。 ルールは一般的なものと同じで、タップのみで操作ができます。 舞台も北海道、東京、博多とラーメンで有名な年ばかり。ラーメン屋で出されるラーメンの絵も、とてもおいしそうなんです。 あと、クリアごとに、紹介されるラーメン豆知識があるので、トリビア的な情報も得られるのがいいですね。