投稿したレビュー

4
9年前

見られたくないアプリに鍵を! 特定のアプリにパスワードを設定して、ほかの人に勝手に見られないようにするためのアプリです。そんなの必要?って思うかもしれないけど、使ってみると結構と便利♪ ちょっと前まではスマホの画面をONにするとき必ずパスワードを入れなきゃいけないようにしてたんですが、それってやっぱり面倒なんですよね。 だから今はロック機能をはずしちゃってたけど、メールとか電話帳とかのアプリにだけ鍵をつけておけば安心だし、もっと楽にアプリを管理できそうです! それからもう1つの機能。 パスワードを解除しようとして失敗すると写真を撮ります!ってやつは、私のスマホでは使えないようでした。なんせカメラのレンズが背面にあるから、ぜったいに顔が写りません(笑) でもこっちの機能はそれほど必要ないだろうから、使い方次第かな?

5
9年前

これなら安心!スマホの管理に困っているパパ・ママにおすすめ 子どもにスマホやタブレットを渡そうと思ったとき、「変なコトしないかな?」って心配になっちゃいますよね。勝手に電話ボタンを押しちゃったり、LINEで文字を入れて送信しちゃったり^^; そういうことを防いで、子どもが見ても大丈夫なページだけを表示してくれる便利なアプリです。 設定が難しそうに見えるけど、まったくそんなことはありませんでした。 わかりやすい動画解説があるし、ひとつひとつの手順をナレーション付きでガイドしてくれたから、すぐに使えるようになりました。 ただ注意したいのはパスワードの管理ですね。 私が悪いんですけど、一度自分で決めたパスワードを忘れちゃって……。 スマホの電源を切ったらいつものホーム画面に戻れたので、こどもモードから戻れなくなっちゃったらこの方法で試してみてください。

5
9年前

日本で流行るかも? 海外の方が書いた小説を無料で読めるアプリです。 いままでエブリスタ等の日本の電子書籍系のサービスをつかって小説を読んだことはありましたが、海外のサービスを使ってみたのははじめてでした。なんでも、このアプリがきっかけで作家デビューした人もいるんだとか。Wattpadって、それほど有名なものなんですね。 日本語にも対応していて、Settingで日本語選ぶと切り替えできます。でも今のところは一部のみのようで、英語のままになっているところもありました。 沢山の作品が公開されているのですが、私は英語が読めません^^; 洋書初心者なので、これから少しずつ勉強していければと思います。 日本人っぽい方の投稿作品もあったので、もしかするとこれから流行るのかも…?

5
9年前

レジへ行く前に金額がわかるアプリ 高機能な計算アプリです。 もっと早く知っていれば消費税が上がるときに苦労しなかっただろうな…って思うと、ほんの少しだけ悔しいですね(笑) アプリのなかに「お買い物電卓」という機能があるのですが、この電卓、普通のものと使い方がちょっと違いますね。 +とか×の記号が無くて、その代わりに「個数入力」「小計」というボタンを使うことになります。レジを操作する感覚に似ていますね。学生時代にスーパーでアルバイトをしていたことを思い出しました^^; そういうわけなので使い方にはコツが要りますが、一度覚えてしまえばどなたでもカンタンに使えると思いますよ。 レジへ行く前にアプリで計算しておけば、自分で合計金額を計算できちゃいます。 外で買い物をするときは、割引計算も便利。 レシートを見てびっくり…とはならないよう、値引されていたらサッとアプリで計算してみると、お財布に優しいかな。

いびきレコーダFree

iOS-
Android無料
5
9年前

夫のいびきがうるさくて… 夫のいびきのおかげで、いつも寝不足……。 私が言っても本人には自覚がないので、本当に困っています。 どうしたものかと思って調べてみたら、いびきを録音できるアプリがあることを知りました。 これでちゃんと録音できるの?なんて思っていましたが、サンプル音を聴いてびっくり。こんなにクリアに録れるんですね。 息をしている間隔もはっきりとわかりますし、耳で直接聞くときと大差ないように感じました。 録音しているあいだはバックグラウンドで起動することになるので、電池もそれほど消耗しないようです。操作もカンタンで、無料版でも十分使えます。 録ったいびきを夫に聴いてもらったら、なんとかしようって思ってくれるかもしれません。期待をこめて、いびき対策のきっかけに活用してみたいです。

5
9年前

簡単なトレーニングだから安心 最近また視力が落ちてきちゃったような気がしたので、目を鍛えるために使ってみました。 アプリを起動すると、4種類のトレーニング方法を選べるようになっています。Cのマークがだんだん遠くなっていくトレーニングは、目の運動にぴったり。自分のペースで休みながらやってみると効きそうです。 私は眼鏡と裸眼の両方で試してみました。左右ともに視力0.4なので、ちょっとでもいいからよくなってくれると嬉しいです。 普段パソコンとかスマホとか、近いものばっかり見ているから、たまにはこれでトレーニングしてみるのもいいかもしれません。無料アプリなのに広告表示も無いので、なにか目にやさしいことを始めたいなぁって思っている方におすすめします♪

吉祥寺 恋色デイズ

iOS無料
Android無料
5
9年前

幼馴染との恋物語にときめきます! 大好きな乙女ゲームアプリです。 プロローグを読んだだけで、カレたちの世界にぐっと引き込まれてしまいました。 青春系の乙女ゲーが好きな方に、ぜひおすすめしたい作品です。 このアプリの魅力は、「高校生編」「3年後の同棲編」「10年後編」といったように、幼馴染のカレたちとのアフターストーリーまで楽しめるところですね。 高校生のときは可愛い学生服だったカレも、大人になるとものすごく色っぽくなっちゃっててドキドキします(笑) 主人公自身も大人になっていくので、年上カレとの恋愛も少しずつステップアップしていきます♪ 「高校生編」では攻略対象が6人いて、プロローグを読んだあと、気になる人を選んでつづきのストーリーを楽しめます。1話は無料なので、そこで自分好みかどうかチェックできると思いますよ。 ちょっと前に、テレビでCMが流れてましたよね。 そのときは声優さんのボイスが入ってたんですが、ボイス付き版も出るんでしょうか? キャストさんを予想しながら、今後に期待してみます。

WalkMate

iOS-
Android無料
5
9年前

目標は1日10000歩 ウォーキングのための万歩計アプリです。 健康管理のための機能がたくさんありますし、これなら頑張れそうだなって思います。 このアプリの情報によると、国際的には1日10000歩が推奨されているらしいです。その歩数がデフォルトで目標になっているので、達成できるように歩きたいですよね。自分でも目標は決められるので、最初はムリしないで、だんだん目標を大きくしてみてもいいかもしれません。 私もこのアプリを使い始めて、1日の歩数を意識するようになりました。 自分が何歩歩いたかわかっていると、「階段を使おう」とか「今日は天気が良いから外を歩いてみよう」って気持ちになれますね。 おしゃれなデザインで、飽きずに使えそうなところもいいなって思いました。 ダイエットや健康のために体を動かしたい!と思っている方に、おすすめしたいアプリです。

画像検索

iOS-
Android無料
5
9年前

画像を探すならこのアプリ! このアプリ、スマホで画像を探したいときにとっても便利です。 スマホに入れておいて損はしないと思いますよ。 ネットで画像を探す方法って、私がパッと思いつくのはGoogleで検索する方法なんですよね。でもこのアプリはGoogleの検索結果だけじゃなくて、TwitpicとかFlickrから検索した画像も集めてくれるんです。だからいろいろな画像を、いちどにたくさんチェックできるところが魅力です。 キーワードを入れて検索すると、そのキーワードの記録が残る仕組みにもなっていました。履歴はあとで消すこともできます。 私はこのアプリを使って、自分の好きなアーティストの画像を探してみました。CDジャケットとかブログの写真とかが出てきて、それを眺めているだけでも楽しかったです。待受け画像を探したい方におすすめですよ。

5
9年前

1ポイント1円になるお小遣アプリ パンダのキャラクターがとっても可愛い、お小遣い系アプリです。 会員登録などはせず、気軽にポイントをためられます。 ポイントをためる方法は、主にアプリ検索やサイト訪問。 私の知らないAndroidアプリもたくさんあったので、いろいろなアプリを楽しみながらお小遣いを稼げるなら嬉しいなぁって思いました。コツコツためる感じなので、細かい作業が得意な人におすすめかもしれません。 ためたポイントは、1ポイント1円になります。 現金にするには1000ポイント以上必要になっていますが、Amazonポイントにならば100円から交換できるので、すぐにでも使えそうですよ。普段、本を買うことが多い私にはぴったりのアプリだなって思いました。

5
9年前

黒バスファンの方におすすめです 「黒子のバスケ」が好きな人のための黒バス検定アプリです。 私は原作とアニメを両方見ているのですが、どんなアプリなのか気になってダウンロードしてみました。テストに挑戦してみると、「やさしい」レベルでも結構間違えてしまいました。身長、体重、対戦校etc...。 「あれっ、あのシーンってどうなってたっけ?」って思い出そうとしても、なかなか思い出せないんですよね。答えがわからないときは、とりあえずどれでもいいので答えを選んでおくんですけれど、後になってから悔しくて調べちゃいました。インハイ予選・秀徳戦あとのお好み焼きのお会計はいくらだったか……とか、覚えてないですよね?(笑) 黒バスのことならどんなことでも任せて!という熱いファンの方におすすめしたいです。

電話発見

iOS-
Android無料
4
9年前

いざという時に備えて スマホをなくしてしまったら、本当に困りますよね。 万が一のときに備えて、こういうアプリで追跡できたらありがたいなぁって思います。 私も以前、スマホを落としてしまって不安に思ったことがありました。もしかして家の中にあるかな?と思ったんですが、いつもマナーモードにしてあるから、電話をしても見つからなくて。 でもこのアプリならば場所がわかるみたいなので、ひとまず安心して思い当たる場所を探せそうです。 アプリをダウンロードしたあとは、メールアドレスや名前を登録する画面が出てきました。 フォームに何を登録すればいいのかは何となくわかりましたが、英語にしか対応していないみたいなので、英語が苦手だと使いにくいかなと思います。私自身も、ちゃんと使えるようになるには時間がかかりそうだなって思いました。

5
9年前

スマホのウイルス対策におすすめ いろいろなアプリをダウンロードしていると、セキュリティは大丈夫かな?って気になりますよね。 私もそうなので、ウイルス対策系の無料アプリを探していました。 このアプリはアプリ名が日本語だったので、使いやすいのかなと思ってダウンロードしてみました。 使ってみると、メニュー画面は英語。 どんな機能なのか不安でしたが、ここの公式レビューを見ながら使ってみました。 「App Grades」という機能は、アプリひとつひとつの安全度を教えてくれるんですね。 私のスマホに入っているアプリにはみんな「Safe」って書いてありました。 これでひとまず安心です。 使い方さえわかってしまえば、難しく考えなくても大丈夫みたいです。 ウイルス対策をしたい方にぜひ。

5
9年前

便利なアプリです このアプリ、シンプルな機能なんですが、いろいろな使い方ができて面白いです。 スマホを横に振ると、暗くなってしまった画面が明るくなるんですよね。 私は料理をするときに使っています。 スマホでレシピを調べて、そのレシピを見ながら料理しようとすると、頻繁に画面が消えてしまって。いちいちスマホのボタンを押してONにするのも、結構面倒なんですよね。 でもこのアプリの機能を使えば、スマホを振るだけでまたすぐにレシピをチェックできます。 シェイク機能が反応したかどうか、振動で教えてくれる機能もあります。 使ってる感があると嬉しい!っていう人は、機能ONにしておくといいかもしれませんね。 画面が消えてから5秒以上たっていれば、勝手に画面がONになることはありません。 アプリをONにしたまま、バッグのなかに入れておいても安心ですよ。

5
9年前

ディズニートークが盛り上がる! つい最近、家族でディズニーランドへ行ったときに使ったアプリです。 いろいろなお話や豆知識が収録されているので、ディズニーが好きな人ならばきっと楽しめます。 収録されているエピソードは100以上。 どれも「へぇ!」って思ってしまうものばかりでした。 特にキャストさんの立ち振る舞いについての感動エピソードは、どれも素敵だなぁって。 ディズニーへ行くときって、どうしても開演時間前とかアトラクションに乗る前とかで並ぶことになるんですよね。 待つことも楽しみのひとつ!って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、せっかくですから、このアプリをダウンロードしてディズニートークを楽しんでみてはいかがでしょうか。 読み直してみると、またミッキーとミニーに会いたくなってきますね。