投稿したレビュー

5
9年前

化粧直しに重宝するわ~ スマホが鏡がわりになるから重宝してます。ライト点灯があるから、暗い場所でも使えてほんと助かる。 あと、拡大してみれるから細部まで化粧できるし、むしろ普通の鏡と同じか、それよりも使えるかもしれないわ。鏡を忘れた時とかでもスマホは必ず持ってるしね。 アプリのアイコンを押すとすぐに鏡が立ち上がるから、急いでお化粧直ししたいときとかでもイライラしないし、あとはスマホの充電くらいかしら、心配なのは。充電し忘れちゃうのよね…。 でも、この前電車の中でスマホを覗き込みながら化粧してたから、前に座っていた男の人が怪しんで私のことをみてたわよ。鏡って向こうからしたら分からないもんね。 ま~とにかく化粧直しには重宝するから、これからもお世話になるアプリかな~。

4
9年前

画像のダウロードまでできるのは斬新ね 単なる画像検索アプリかと思って、グーグル画像検索とかでいいじゃんって思ってたら、これは画像のダウンロードまでできちゃうっていうやつね~ しかも画像サイズを指定できるってのがいいわよね。確かに画像サイズを指定しなきゃいけない場合が検索してる時って多いもんね~。 保存領域に余裕があれば、最大300件まで一気にダウンロードできるから使えると思う。ただ、あんまりそういう時ってもしかしたらないのかしら?!でも、いろんな画像を使いたいっていうときには使えるけど。 基本的にビジネスユースかしらね~一番のターゲットは。でも、間違えて大量にダウンロードしたら、その後の整理とかは大変ね。 私の場合、アダルト系の画像から何まで間違えてダウンロードしたから後始末が大変だったわよ…。

脱出ゲーム「Remains」

iOS-
Android無料
4
9年前

謎解きがやみつきになる 遺跡を探検する気分にほんとに慣れる時点で私のなかではヒットアプリだわ~。 遺跡のなかはうす暗いんだけど、なんとか進んでいく楽しさがあって、たまにアクションしなきゃいけないときもタップを2回するとかすればいいだけ。迷路とか苦手だから早く出たいと思うんだけど、なかなか進まないのよね~ この手のゲームは苦手だけど、でも逆になんとかしてやる!ってやみつきになる(笑) 部屋に閉じ込められての脱出ゲームだとか、かわいいキャラ系の脱出ゲームとかあるけど、いまのところはゲームの雰囲気とか探検気分っていう意味でこのアプリが個人的には一番おすすめかな~。 下手くそだけど、途中の地点からスタートしてくれるのもいいわよね~。

4
9年前

これって危険じゃない?!(笑) 寝坊して時間が過ぎたら、勝手にツイッターでつぶやかれるっていうんだけど、相手が上司とか会社の人とかだとまずくない!?(笑) でも、朝に普通の目覚まし時計じゃ寝坊の危険性のある人とか、二度寝する人とか、ほとんど徹夜してて、でも次の日も早朝から新幹線とか飛行機に乗らないといけないとか…そんな人にはすごくいいかもね~むちゃくちゃプレッシャーかかって(笑) たしかにこれってドSな目覚ましアプリって感じよね。 でも、スヌーズ利用するときには2度寝なうってのもウケるし、寝過ごしなうもウケるし、なんといっても遅刻なうってのが最高にウケるわよね(笑) でも、どんどん遅刻についてつぶやかれちゃうのってのもどうかとおもうわ~。危険!

気が利く目覚まし

iOS-
Android無料
4
9年前

便利そうだけど… 朝起きるときに、自動でいろいろやってくれるのはわかるけど、天気情報とかって、朝起きてそれから対処すればいいことなんじゃないの?って思ったりしていて…。でも、実際使ってみると、早めにアラームをならしてくれたりしたから、あっ!こういうことね~みたいな。 私としては、早めに起こしてくれても、また二度寝したりするからどうしようもないんだけどね~(笑) 便利なようで、このアプリをセッティングするかどうかって意外と自分の場合は迷っちゃった感はあるかな~。でも、今は地震も教えてくれるし、放射能の量を測定してくれたり、ダイエットも管理してくれたりって、ほんとにアプリでいろいろなことができちゃうわよね~。 いろいろあり過ぎて何が良いのかわからないわ(笑)

5
9年前

このアプリ最高~! 基本、YoutubeでMVとか見ることがほとんどってのもあるし、こういうアプリは欠かせないわね~。余計な…というか、自分が興味のないものは表示してもしかたないし、このアプリだと検索の手間もかからないし、お気に入りの曲だけを流しっぱなしでいいから、ラクだわ。 あと、ランキング別にいろいろな動画が見れるから、ひまなときにはそこからけっこうチェックしてる。最近、CDも買わないし、ダウンロードも面倒になってきちゃったから、このアプリがないと逆に音楽聞く生活が成り立たないくらい。 ていうか、こういうアプリが無料で手に入って、いろんなことできちゃうから、CDとかって売上とかやばくないのかな?!普通に思っちゃうよね。

4
9年前

ダウンタウンだったわ~(笑) お笑い芸人の診断アプリっていうからやってみたけど、私はダウンタウンだったわ~ これってどうとらえればいいのかしら?(笑) 質問が7つしかないからすぐに終わってめんどうではないんだけど、それって信憑性はどうなの?とかって…。でも、そんなのはどうでもいいわよね~。ちなみに友達はタカアンドトシだったっていう。 こういうのってSNSでシェアできるのがいいわよね~。とりあえず診断だとか占い系のアプリがわりと好きだからけっこうインストールしちゃっているけど、飽きたら消していくわね。 でも、これってけっこう質問がやるたびに変わったりとかするから意外と飽きないかも。合コンとか人と会う時のネタにはいいかもしれないわよね!

4
9年前

透明スクリーン

iOS-
Android無料
5
9年前

これ最高! 画面が透明スクリーンになって、つまり歩きながらでもスマホでいろいろ操作できるからいいわね(笑) こういうニーズって絶対あるから、うまいことそういうところをくんで作ったな~って感じ。まわりからみたら「歩きスマホ」の姿そのものだけども、本人は前方を確認しながら歩いてるってわけで(笑)。安全のためにもいいんじゃないかしら、このアプリは。 個人的に思うけど、やっぱりアンドロイドのアプリの方がいろんなアプリが自由に作られてて、中には役立つにもあるし、いいわよね~。ホーム画面とかもいろんな風にカスタマイズできるしね~。 FacebookとかLINEとかメールとか、歩きながらやりまくってるわよ。普段からそういう人だったからうれしいアプリね。

4
9年前

おもしろーい 進撃の巨人ってマンガは知らないけど、ゲームはシリーズでけっこう出てるからたまにやるのよね。キャラクターとかはわかんないんだけど、ゲームはけっこうスリリングで面白いわ。 ポイントをためればためるほど次のキャラクターが出てくるとことかも楽しいわね。いつもこの手のゲームは暇つぶしにちょっとやろうかな~って感じで空いた時間に適当に始めるんだけど、気づいたら1時間くらいとかやっちゃうのよね…。 あと、このゲームはけっこうBGMが効いてるっていうか、それのおかげでかなりハラハラしたりするからね~…。 友達にもすすめてるけど、あんまりやってくれないんだけど、いろんなプレイヤーとランキングとかで競いあえるから楽しそうよね!

4
9年前

美白だとかってだけで気になる 美白とかって言われるだけで、アプリとしてかなり気になるわよ(笑) アプリの名前がわかりやすいし、カンタンに色を白くしたり小顔に加工できたりするし、とにかく盛れていいわね(笑) はっきり言って、写真なんかは加工してあたりまえ?!なんだし、SNSとかにアップしたり、友達に送ったりなんかするにしても何かしら加工しなきゃって感じよね(笑) ただ、画面をタップしまくっちゃうとどんどん白くなっていって真っ白になっちゃうから(笑)。でも、ボタンひとつで白くし過ぎちゃった顔とかも元に戻せるし、全体的に使い方もカンタンだし、おすすめのアプリだわ。 飼ってるペットとかの写真も小顔にしたり美白したり(もちろんアプリの中で)しちゃってるわよ(笑)

ただの写真編集

iOS-
Android無料
4
9年前

カンタンでうれしい 画像の編集って、そんなに難しいことするわけでもないのに、かなりたくさんの機能がついてて私なんかは困っちゃうんだけど…。このアプリは写真を切り取ったり、縮小したりとか回転したりとかそういう最低限のというか、やりたいことだけができるアプリで、操作もカンタンだから助かるわ。 多機能、高機能って私的には嫌なのよね~っていうか、それだけで毛嫌いしちゃうというか抵抗があるのよね~…。 だから、こういう風に単純に1つか2つの機能だけっていうのには目が自然と行くわ~(笑)。 だいたい、スマホの小さい画面でいろんな加工とかってみんなするのかな?こうした機能があれば十分でしょ?!結局SNSにアップしたりとか友達に送ったりとかっていう程度なんだし。

Vintage Camera

iOS-
Android無料
5
9年前

個人的には好きだわ~ レトロ調の加工にしてくれるアプリ。ほかにもこういうアプリを誰か使っているのをみたことあるけど、このアプリは微妙に違う感じで、レトロ調の種類が豊富なのがいいと思うわ。 セピア調はもちろん好きだし、緑がかったりっていう調子にも好きだし、いろいろ選べるから楽しいわね。 あと、既に撮ってある写真ではなくて、これから撮る写真にフィルターをかけて撮れるのがいいわよね。実際、すでに持ってる写真にフィルターをかけてみてもなんだか合わなかったりすることが多いけれども、これなら撮る時にフィルターをかけた時の雰囲気とかがわかったうえで撮れるし。それは嬉しい機能だと思うわ~。 なんか、似ているアプリでもかゆいところに手が届いてるかどうかって大事よね。

テラーカメラ

iOS-
Android無料
3
9年前

心霊写真が苦手だから… 私自身が心霊写真とか苦手だけど、こわいものみたさというか試したさというか…そういうのでやってみたけど、作ってる本人がなんだか嫌になってしまった…(笑) 予備でなぞった範囲に心霊用の写真を撮影して入れ込むんだけど、たしかに操作はカンタンでほかの人にみせる分には楽しいんだろうけど、自分が怖くなってしまった…。 でも、アイデア自体はとてもユニークだと思うわ。これって絶対好きな人っていうか、いたずらが好きな人とかはいいかもしれない。ちなみにテラーってどういう意味?馬鹿だからわかんないんだけど(笑)  でも、これって作ったあとにいたずらで誰かにメールしたりってのは楽しいかもしれない(笑) SNSにアップするのはどうかな~って思うけど。

Photo Effect - Shape Collage

iOS-
Android無料
4
9年前

フレームとかカワイイ ハート型とかフレームがカワイイのが多くて気に入ったわ。コラージュ系のアプリはいろいろと試したけど、あんまり子ども過ぎない感じのデザインで、でも可愛くておしゃれにみえる感じとかはなかなかの好み。 エフェクトもハートとかレインボー調とかたくさんあって何回ためしてみてもあんまり飽きなくてすむかも。 けっこう写真の加工とかコラージュとかしているとほかの友達の写真の加工とかぶったりとかもあるけど、これなら個性もでるし、いいかな~って思っちゃいました。 基本的に女子はキラキラしてるものとかハートとか赤とかピンクとか好きだけど、女子心に響く感じのデザインのフレームとかも多いし、けっこうお気に入り。操作もカンタンだしね!

ボイスチェンジャー

iOS-
Android無料
5
9年前

おもしろ~い♪ これ、かなりおもしろ~い(笑) 自分の声とか友達の声とかを録音すると、ネタになりそうな変な声に変えてくれるの♪最初は特に面白かった。 声が変わるといえばヘリウムは有名だけど、ヘリウム声+エコーみたいなのとかあって、聞いてみたけど、これがまた超ウケた(笑) しかし、それとは別にあるトレモロとかフランジャーってなんだろ?まったく知らないけど気になった。 あと、速さも調整できるみたいね~ 早回しも面白いけど、その逆も楽しかった。調整すする画面だとかのグラフィックもなんかいい味出してるし。 あと、サルの声まで実現するとかってのもあるし、いろいろあって楽しいわね!友達と会うときとかにみんなでやってみても楽しそうね♪

5
9年前

見てるだけで楽しい♪ ネイル画像をタップすると、ネイルアートがみれるし、ほんといろんなのがみれて楽しい♪でも、私は看護師だからネイルアートはやっちゃいけなくて、憧れよね~。 ネイルアートが自由にできる女子がうらやましい!ってこのアプリを見てて思ったわ。でも、パーツ別とかシーン別とかで検索するといろいろ出てきて、サロンまで調べられるのね!超便利じゃん。てか、自分はネイルアートできなんだけど、このアプリでネイルアートをみてるだけで楽しめるわ。時間がたつのを忘れてしまった…。とにかく写真が大きくて見やすいのがいいわね♪ でも、やっぱりネイルアートやってると指もキレイに見えるし、いいわよね~。ほんとうらやましいっ!って思っちゃったわ。

5
9年前

自分で撮った動画をアラームにできたりって良いね♪ このアプリとってもいいわ♪ 着信音だとかを自由にカスタマイズできるアプリなんて、ありそうでないからね~。しかも、着信音だけじゃなくて、いろんな通知音だとか、いろいろカスタマイズできるし、めんどくさい時はパッケージを使えば、パターンとしてまとめて着信音や通知音がセットになってるからね♪ あと、好きな曲とかのフレーズを切り取れるし、オリジナリティのある着信音がつくれるわね!あと、ゲームのテーマだとか動物の鳴き声とかなんでもあるよね、このアプリは。 あと、まだ私はやってないけど、動画にも着メロとか設定できたりするんだね~、すごい! だったら自分が撮った動画だとかもアラームとかにも設定できるんだね これで無料ってのが、ほんとに?!って感じ。

声タイプ診断~VoiceDoctor~

iOS無料
Android無料
3
9年前

違う声でも同じ評価だった 自分の声質を診断してくれるなんて、楽しそうなアプリ♪と思って試したら、初めはちゃんと録音できたんだけど、2回目以降からよくわからないけど、録音しづらくなったわ…なんで?!よくわからず…。 録音できませんって表示が出てきちゃうのよね~イライラする。なんとかしてください~。 あと、明らかに違う私と私の親戚の声で交互に試していたんだけど、毎回同じ評価が出てくるんだけどどういうこと?!このアプリ自体のアイデアはおもしろいのにな~って思ってる分、ちょっとがっかりかも…。 ちなみに、録音すると、新しいのをアップデートしてくれって言われんだけど?!アップデーとするところなんてあるの?って感じでめんどくさかったわ。

5
9年前

布団にもぐりながらみれるわ♪ こういうの大好物だわ♪ 2chとかで話題になったかどうかはどうでもいいけど、確かに怖い話がたくさんあって、これは重宝するわ。意味不明な怖い話とか意味がわかると怖い話とかタイトルもかなり興味をそそられるし(笑) あと、スマホでみれるわけだから、怖い話でも、いざとなれざ布団の中でみればいいわけだし(笑) ネット接続の必要がないから、どこでもストレスなく読めるのがいいわね~。ネットとかは地下鉄とか通信状態が悪い時とかにイライラしちゃうけど、これならアプリだから立ち上げてサクサクみれるし、いいわ~。1話分のボリュームもすごいわね。 ちなみに、私は目が悪いからもう少し文字大きくなんないかな~と思ってたら、文字の大きさもちゃんと調整できた♪