• TOP
  • ポチ
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

陸上競技: Athletics

iOS
Android199円
4
9年前

とてもリアルでいいゲーム 娘にすすめられてやってみたが、スマホのゲームにしてはなかなか画面もきれいで動きも滑らか、なかなか頑張って作っているゲームで感心した。私のような歳の人間にも操作が簡単なので問題なく楽しめる。どうも日本製のゲームではないようだが、だれにでも楽しめるようになかなか工夫がされている。無料ではないが全然安いので気にならない。私ならもう少し価格を高めに設定するだろう。妻や娘とも対戦ができるので、家族で楽しむことが出来て非常に満足している。

上司と秘密の2LDK

iOS-
Android無料
3
9年前

CMでやってたので これはOLがときめくために開発されたんだと思うけど、何かと使えるヒントはあるよね。 妻と大学生の娘がいるから、その辺の同世代の中年サラリーマンよりは部下の気持ちとか解ってるとは思うけど、このアプリでまたOLからの人気でちゃうな。

Draw Something Classic

iOS無料
Android無料
4
9年前

味があっていい感じ 社会人にもなるとなかなか他人と遊ぶ機会というものは少ない。ましてや童心に帰る遊びともなると中々難しいのが現実だ。 そういった遊びの舞台を提供してくれるのがこのアプリだ。 ルールは単純明快。提示されたお題に沿って簡単な絵を書き、それが何であるかを相手に当ててもらうというものだ。 プレイ相手には事欠かない。SNS上の友人ともプレイできるし、自動で相手を探すこともできる。暇つぶしとしても、コミュニケーションツールとしても役に立つことだろう。 子供の頃やったようなお絵かきクイズがいつでも手軽にプレイできるこのアプリ。一度試してみてはどうだろうか。

人狼村からの脱出

iOS
Android240円
4
9年前

ハマってます 謎を解きながら進めて行くのが楽しくてついつい熱中してしまいます。暇な時間だと思っていた電車での移動が楽しくなっています。 ゲームアプリという物にはまったく興味が無かったのですが、これほど楽しい物があるとは驚いています。

i Fishing

iOS480円
Android250円
4
9年前

リアリティもあってなかなか良い 釣りに行きたくてもなかなか忙しくて行けないなんて時にこのゲームはなかなか便利に使えると思う。 釣りだけじゃなく船でポイントまで行くのも自分で操作できるし、グラフィックも綺麗なので実際に釣りに行った気分を味わえる。 ゲームの操作も釣りをする時のようなアクションでプレイできるのでなかなか重宝している。 ただちょっと英語表記だとわかりずらい部分がるので直していただけるとありがたいですな。 ただこのアプリがあるおかげでストレス発散になって結構助かってる。

Photo Lab PRO

iOS-
Android4,500円
4
9年前

写真にあまり興味なかった私が、ハマってしまいました。 携帯やスマホのカメラをほとんど使わなかった私ですが、娘に勧められてPho.to Lab PROを使ってみたところ丁度よい暇つぶしになりすっかりハマってしまいました。 非常に細かい写真合成が可能なのですが、操作は至って簡単、快適で非常に間口の広いアプリだと思います。 妻の顔写真を時間を忘れてあれこれ加工しているのですが、とても本人には見せられません…。"

Farming Simulator

iOS-
Android100円
4
9年前

擬似農業体験もなかなかよい 農場のシュミレーションゲームなんてやったことがないので、農家の人の生活でも体験してみるかとダウンロードしてみた。 構成は畑を耕し・稲を植え・収穫するとシンプルだが、リアルにできていのでまずまずいい出来だ。 作業はコンバインを操作して進めていくが、コンバインがなかなか渋い感じ。難易度も3段階で選べ、今はビギナーを卒業してノーマルでやっているがやり込んだら面白くなってきた。 地味目なゲームだが、落ち着いてできる感じに好感が持てる。

4
9年前

ペットの撮影に 飼い犬を撮影するとき、普通に撮影するとシャッター音を警戒してなかなかリラックスした表情を見せてくれないのだ。なのでこのアプリは飼い犬撮影専用。 セピア加工もできるし、画質もそこそこいい。今のところ文句なし。無防備な飼い犬の姿をしっかりとらえてくれている。 暗闇での撮影は、ストロボ機能もかなり役立つ。外せない機能だ。 ウィジェット機能もついているらしいのだが、あまり使いこなせていない。取扱説明書がほしい。

メディアプレーヤー

iOS-
Android無料
2
9年前

広告が メディアプレイヤーとして文句はない。 充分に機能しているし、使い心地も決して悪くない。 ただ、広告が非常にしつこい。ひと操作終えるごとに、大きな広告が画面をふさぐ。 ×マークを押せばすぐ消すこともできるが、 あそこまで頻繁に広告を出されると、かなり操作の妨げになり、必要以上にイライラしてしまう。 広告を出すのはかまわないがもう少し場所とタイミングを考えてもらいたい。アプリそのものの価値を下げてしまっている。

2
9年前

う~ん。 バグかもしれないが、ある程度ポイントが貯まったところでデータが飛んでしまいログインできなくなってしまった。 コツコツとまじめにポイントを貯めていけば無駄にはならないのだろうけど、ポイントのために必要ないアプリがどんどん携帯に蓄積されていく状況に耐えかねて結果的に解除してしまった。 こういった類のお小遣い稼ぎをめんどくさいと感じずコツコツ持続できる人からしたら悪くないアプリだと思う。ただ自分はあまり合わなかった。

音楽プレーヤー

iOS-
Android無料
2
9年前

私にはちょっと 元々入っている音楽プレイヤーとの違いはあまり感じられなかった。 確かにシークバーは従来のアプリより太めに作られているが、シークバーが太くないといじりづらいような歩行操作、私は大反対だ。 音質も普通のプレイヤーより良いと書かれていたが、どんぐりの背比べだと思う。考えてみれば、手のひらサイズの媒体に音質を求めるのはかなり限界がある。 スマホの音楽プレイヤーを「間に合わせ」ぐらいに考えてる人間には、元々入ってるプレイヤーアプリで充分だ。

3
9年前

1人暮らしには 自分は嫁子供がいるので、いざというときは起こしてくれるのだが、頼る相手が周りにいない人はこういうアプリは非常に有効だろう。 それ以前にここまでして起きれない人間はそもそも起きる気がないんじゃないかという疑問はなきにしもあらずだが、目覚ましというもんは相性もあるのでこのアプリがピッタリという人もきっと中にはいるだろう。 1人暮らしにうってつけだと思ったのだが、最近は1人暮らしで固定電話を繋いでいる人は少ないらしい。そうなってくるとこのアプリの需要はどこに? 非常に画期的なアプリだとは思う。

5
9年前

正確  親戚が集まる席で、子供たちのために妻がこのアプリをダウンロードした。 結果、非常に盛り上がり、大人も子供も大喜びだったため、ここに報告させていただくことにした。 マスクにい多少のズレはあるものの結構性格に顔を検出してくれる。 しかもカメラ内に複数の顔があれば、全部の顔に対応してくれる。精度はかなり高い方だ。 無料でも、マスクは5パターンほどから選べて充実している。 その場でもかなり迷ったのだが、次回親戚で集まったさいには有料版の購入も検討している。

なんちゃってFX

iOS-
Android無料
3
9年前

待ってました FXには前々から興味を抱いていたものの、いざ挑戦してみようと思ってもなかなか踏み切れない日々が続いていた。 お金が動く以上、ゲーム感覚で挑戦するわけにはいかない。予行練習ができれば・・・と思っていた折このアプリを発見。かなりありがたい。 FXに興味があるが私のようになかなか踏み切れない人は是非一度このアプリでお試し取引してみてはいかがだろう。ただし、全くのゼロから始めるのはよくない。ある程度最低限の知識をつけてから挑戦してもらいたい。

4
9年前

機能が  サービスとしては決して悪くない。 以前からこのような、映画・音楽の感想をまとめられるメモ機能を探していたのだ。 このアプリはまさに映画鑑賞メモとして特化していて、作品名や感想だけでなく、見た場所や条件、出演者などを記録する欄も設けられている。 後々開いたときに非常に見やすく、管理しやすく作られている。 欲をいうなれば、タイトルを入力しただけで出演者や監督を自動で表示してくれる機能が欲しい。そうすると入力が一気にラクになる。

パズコンボ

iOS-
Android無料
3
9年前
3
9年前

ラジオファンは入れるべきアプリ このアプリをインストールすることで、7000以上のラジオ放送を聞くことができる。国や言語を超えて様々な番組があるので嬉しい。海外の歌が日本に輸入されるまでにはブランクがあるが、このアプリを利用すれば現地で今流行っている曲を聞ける。音楽好きにはたまらないだろう。局が多すぎて何を聞けばいいのか分からない人はトップ100が便利。人気番組をすぐに見つけられる。 世界中のラジオを聞けるアプリは少なくないが、このアプリは無料かつ高機能。ラジオファンにベストなアプリと言えるだろう。

dメニュー

iOS-
Android無料
3
9年前

コンテンツが多すぎて見づらい docomoのAndroidを使用しているならばプリインストールされているだろうアプリ。 このアプリを起動することで、NTTドコモが配信しているスマートフォン向けコンテンツに素早くアクセスできるようになるというものだ。 通信プランの見直しを行ったり、迷惑メールの対応をする時もこのアプリを経由する必要があるので、頻繁にお世話になるだろう。 アプリとしては可もなく不可もなくといったところだが、コンテンツが多すぎていささか探すのが面倒である。もう少しインターフェースを改善して欲しい。

スノーレーン(SnowRain)

iOS-
Android350円
3
9年前

魅力的なヒロイン 恋愛シミュレーションゲームはあまりやらないが、このゲームは絵柄が嫌いではなかったのでプレイしてみることにした。 女性キャラクタ―は全部で5名だが、それぞれに個性があり魅力的だ。世の男性がこういった二次元のキャラクターに夢中になる気持ちも少しは理解できた気がする。 問題は主人公(プレイヤー)である。主人公の少年の気持ちはあまり理解できない。彼の性格というかスタンスに腹が立つのだ。設定など色々な面を考慮して文句をつけるべきではないと思うが、主人公の言動や振る舞いはあまり受け入れられない。

3
9年前

ゲームとしては面白い まさにアメリカのティーンエイジャーの理想の生活を体現したようなゲームだ。興味本位でプレイしてみたが、なかなか派手派手しい。少し古いが、キューティブロンドを連想させる。 ダイヤを集めて、ショッピングや美容院で自分を磨き、ボーイフレンドのグレードをあげていく・・・画面もゴテゴテキラキラした感じだし、ゲームの流れはまさにティーンエイジャーのつぼを心得ている。自分の子供にはあまりやらせたくないが、人気があるのもうなずける。