投稿したレビュー

4
5年前

ストラテジーゲームは数あれどマフィアになれるのゲームは初めてじゃないでしょうか!グラフィックがリアルなので本当に極道の世界に踏み込んだ気分になれますよ。ただ世界同一サーバーなので遊んでるユーザーは日本人ばかりじゃありません。翻訳システムが付いているので、交流には困らないかな。

【新作】テリアサーガ

iOS無料
Android無料
5
5年前

通常のオートバトルRPGかと思ったら、逃げることが意外とバトルにおいて重要で攻略の鍵になってるのが面白いです。逃げることでバトルが優位になったりするのってあまりないですよね。操作自体はスワイプでさくさくできるので簡単です。キャラの可愛らしさは最近のものの中でも随一じゃないかな。

4
6年前

閃乱カグラのアプリ版です。歴代のキャラだけでなく、このアプリのオリジナルキャラもいるので、ますます好みの子が揃った感があります。3Dでしっかり揺れますよ…!ゲーム自体は基本オートで済むので、個人的には女の子達との交流を楽しむ方がメインのプレイスタイルです。要素は盛り沢山ですよ。

アビストライブ

iOS無料
Android無料
4
6年前

漫画でストーリーが進行していく、ちょっと変わったファンタジーRPGです。ファンタジーといっても近未来的な世界観で、人類滅亡を防ぐために戦います。キャラが可愛いので、ついついインスト。原作コミックがあるらしく、毎週公開されるから、ゲーム・キャラへの感情移入もちゃんとできますよ。

5
6年前

3人の主人公から1人を選んで始める王道的なファンタジーRPGですが、後々主人公は切り替えられるようになるので、好みで選んで良いと思います。グラフィックも美しいし、声優さんも豪華。武器ガチャの排出率も悪くないと思います。全体的に課金ゲーではないので、文句なくやりやすいですよ!

スマッシュ&マジック

iOS無料
Android無料
4
6年前

基本はひっぱりアクションなんだけど、敵に向かってフリックして、ぶつかるとド派手な技を繰り出すという、今までのひっぱりゲーとはちょっと変わった演出が面白いですよ!キャラもそこそこ可愛いのでやり甲斐はあると思います。が、ちょいちょい聞こえてくるようにガチャは渋いのでお覚悟…。

4
6年前

世界中のプレイヤーと同じサーバーで戦う三国志ゲームです。 世界中のプレイヤーが集っているので強い人は半端なく強いです…! でも、三国志の地形をリアルに再現しているマップに、リアルな武将たちと、兵士たちがぶつかり合うバトルは、実際に三国志の世界を見ているようでわくわくしますよ!

通常攻撃の神

iOS無料
Android無料
5
7年前

主人公は神様なのに、派手な攻撃は全然しない、通常攻撃しかしない神様です! しかもなんで人間界に落とされたのか分からないから、その謎を解いていくという…他のRPGとは一風変わったRPGになっています。 通常攻撃しかしないですが、武器を強化していくとその攻撃がどんどん強くなります!

4
7年前

コンシューマからスマホまで、あらゆるゲームの情報を一覧で表示してくれる便利アプリです! 情報をいち早くチェックしたいという人にはおすすめ。 ショートカットが表示されるのでお気に入り登録やシェアも素早くできるて、ストレスフリーで操作できます。 ブログの掲載を要望できるのもいいです!

4
7年前

アニメを見てるみたいなバトル時の演出が、世代にはすごく嬉しい! 原作を忠実に再現しているストーリー部分とあいまって熱くなること間違いなしです。 基本はオートで、スキルは自分の好きなタイミングを見計らってぶっ放せるのも楽でいいですね。 クエスト・PvP、ギルドボス等もあり。

5
7年前

今でも人気のある「ヴァルキリープロファイル」続編にして始まりの物語です! RPGに慣れていない人には難易度が高いのが、このゲームの難点ですが、それに勝るストーリーの奥深さがあります。 エインフェリアそれぞれのエピソードは今回も泣けるものばかりです。 ぜひ頑張ってもらいたいなぁ!

LINE グラングリッド

iOS無料
Android無料
4
7年前

マス目状のマップで1ターン3回ずつ移動して戦うRPG。 敵を囲んでフルボッコにするためのシステムとしか思えないんですが、もちろん一人で攻撃することもできます。 その際スキルを使うと強いです。 ガチャがちょっと厳しすぎる気がしないでもないんですが、ソシャゲはこんなもんかな?

4
7年前

大航海時代を舞台にした戦略シミュレーションゲームですが、この迫力あるリアルさはプレイする方にもやる気を出させますね。 領土を強化したり、船を造ったり、コツコツやりながら、いざ冒険に出るときの船のグラフィックがまたリアルでいいです! 領土の外には怪物がいっぱいで戦い甲斐ありです!

5
7年前

ビデオ通話型のマッチングアプリです。今すぐに通話できる人の一覧がズラーッと並ぶんで、そこからかかわいい子を見つけやすく話しかけやすいです。プロフィールを読むのは無料だしタイムラインでの交流も気軽にできるので、まずはコメントをつけると交流しやすいかも。

4
7年前

三国志を舞台にした3Dアクションです。 アクションなんですが、バトルだけじゃなくシナリオ・グラフィックにも力が入っているので、非常にバランスの良いゲームに仕上がってます。 三国志好きじゃない方にもアクションゲームとしてやってほしい! バトルも共闘、PvPなど様々用意されてます!

三国FANTASY 〜RPG x AR〜

iOS無料
Android無料
4
7年前

世に三国志ゲームは数あれど、これほどキラキラしたキャラデザの三国志はなかったんじゃないでしょうか。セクシーな女性キャラ達が可愛いです。 ゲーム内ではちびキャラになっていますが、これも可愛かったです。 操作はスキルの発動のみというセミオートなので、気軽にプレイすることができますよ。

5
7年前

スマホのRPGに飽きた人にプレイしてもらいたいゲームですね。 広大なマップを自由に行き来できるPCやコンシューマのようなRPGがスマホで楽しめます。 こういう移動もRPGの醍醐味ですよね! 移動もバトルもオートモードありなので、スマホならではの時間がないときプレイも可能です。

オルタナティブガールズ2

iOS無料
Android無料
5
7年前

VRゴーグルなくてもプレイできるんですが、ぜひゴーグルをつけて楽しんでもらいたいゲームです! 本当に目の前にいるんじゃないかっていう立体感は感動しますよ。それが自分の推しの女の子だったらもう…! フルボイスで動きもぬるぬるしてて、服の着せ替えまでできます。これはやばいです…!

LINE チャチャ

iOS無料
Android無料
4
7年前

いわゆる2048パズルというやつで、思いっきり頭をフル回転させないとなかなかクリアできません…。 一度考え方のコツを掴めば何とかなるかな? 可愛いキャラ達とパズルをしながら冒険を進めていきます。 スキルやミッション、ボスがいたりと冒険している感じも出てて面白いですよ。