投稿したレビュー

iOS

Evernote

1
3年前

改悪
数年前に使い始めた時にはこのアプリの利便性を理解せず使っていしたが、ふとした時にミスってアップデートしてしまい、一気に改悪を味わいました。

最低限の機能はありますが、無料版の縛りは私にとっては結構キツかったりする。
だからと言って、Evernoteのセキュリティを全幅の信頼で使っているわけではないので間違っても課金したりはしません。
特に有料版の改悪があってからというもの、このアプリに課金するほど私も太っ腹ではないもので。

いやー、
本当に使いにくくなりましたね。残念。

iOS

Launcher - 通知センターウィジェット搭載ランチャー

1
4年前

IAP? no way!
最低限の機能は使えるので、お情けで星1つは差し上げましょう。
しかし、とある中国企業から出ているLauncherアプリではこのアプリのプロバージョンのことが無料で出来ます。
このアプリは色んなところでPRされていましたが、恐らくは幾らか広告費を払っていたんでしょうね。

なお、IPAというのはin-app-purchaseのことです。
無料で全く同じことが出来るアプリがあるのにわざわざ金を払うんですか?no way!ということです。

iOS

オーシャンホーン - 未知の海にひそむかい物

1
5年前

特別面白いというわけでも。
取り敢えず、BGMは評価出来る。特に、船で他の島に航海する時のBGMは気に入っている。

ただ、内容面ではどうかと言えば、個人的には好けない。ゼルダを遊んだことがある人なら、Oceanhornの謎解きは薄っぺらいと感じる筈だ。また、基本的に1視点からの俯瞰型の為、その点でもやや遊び難い。また、タッチスクリーン故の弱点もある。

かなり辛口なレビューにはなってしまうが、さて\900も出す価値があるのかどうかは微妙。

iOS

WorldScan Pro

1
5年前

まだまだ
iPod touch5をメインで使っていた時に活用していたスキャナー。

現行スキャナーがCamScanner+なのでどうしてもそれとの比較にはなってしまうものの、やはりそれと比べるとどうも普通のスキャナーでしかない。特別面白い機能があるわけでも無く、特別使い易いわけでもなく。
ステマ・ネガキャンの意図は一切無く、単純にアプリ批評の意味・観点からも、これを使うならCamScanner(Free)を勧める。

iOS

CamScanner+

1
5年前

精度はいい
長所:
Scanner pro by Readdle、Genius Scanなどの他のものと比べて、自炊してから直のink annotationやOCRなどの機能がある為に活用している。
ただ、やはりまだまだ技術が未熟なのは、パソコン打ちの文字は認識出来ても手書きは無理だ、ということ。これは進歩して欲しい。とは言え、professional useでない限りは、即ち一般使用での自炊作業に於いてはこの程度でも十分な性能。文書にパスワードをかけたりは出来ないが、他のスキャナーと比べて総じて優秀。

短所:
年額のsubscriptionによりpremium ver.が使えるようになるが、これはビジネスユースや高度なアカデミックユーズでない限りは明らかに不要。これが付いているのが無駄だし、追加課金で?という疑問がある。
また、PDFの分割が出来ない。実質に一部ページの削除によるsplitになる。

総評:
前述したように、professional useや高度なアカデミックユーズでないならば本スキャナで十分。実際、自身も使ってみてそう感じた。
ただ、星1をつけたのは、Free版でもink annotationやmergeを含む諸機能が使えたこと。これではわざわざ+を買った人がバカを見る結果になる。因みに、海外のStoreではPro版なんたるものも売られているが、機能は+と殆ど変わらない気がする。
従って、Free版を使っていて「不便だ!」と感じるなら本アプリを使ってみるのが良いと思うものの、ではわざわざ海外のアカウントを取ってPro版を買う必要性は全く無いものと思われる。課金して本アプリを買うくらいならFree版で十分。
言えるのは、他のスキャナーアプリより勧められること。

iOS

アスファルト8:Airborne

1
5年前

ある時期から、、、
ゲームそのもののみを純粋に評価するなら面白いゲームです。美麗なグラフィック、バレルロールやフラットスピンといったギミック、物理エンジンと、無料のアプリでここまでは、ゲームの開発に携ったことのない身でも黒字が出せるなんて思えませんね。まさにAmazonなどがしている「損して得取る」典型的なタイプです。
しかし、だからこその無課金者への洗礼が何処にも。

先ず序盤。車やそのアップグレードの価格に対する報酬の少なさ。車種限定レースに出ようものなら、他の車のアップグレードは諦めなければならない。Lykanなんかは550000もする上にフルアップグレードしようものなら合計800000はしそうな勢い。
また、オンラインでは、自身が勝手に「無課金者虐め」と呼んでいる「スタートダッシュニトロでの他者ノックダウン」の洗礼。無課金でマルチプレイをしようものなら、10回走れば8~9回は無課金者虐めがあると思ってもいい。先頭辺りでスタートしようものなら、洗礼の格好の対象。
また、アップデートでTHE GREAT WALLが増えてからは特に無課金者虐めが酷くなりましたね、、、

纏めると、
ご友人とキャリアモードで競ったりローカル wi-fiで遊ぶなら楽しめるでしょうが、MULTIPLAYERで遊ぶと無課金者とLoftがどう扱いたいのかがよくわかります。
本当に、ゲーム自体は面白いのに、、、と、残念さのあるアプリです。