投稿したレビュー

Way of the Dogg

iOS-
Android100円
4
9年前

リズムゲームと格闘ゲームを融合させた斬新なゲーム 通常の格闘ゲームと違って、リズムゲームで攻撃するところが斬新だ。世界中で有名なラッパー「スヌープ・ドッグ」とタイアップしたゲームなので、スヌープの曲に合わせて表示されるシグナルをタイミング良くタップして攻撃していくちょっと変わったゲームだ。ある一定の成績を上げると違う相手と対戦することができるようになる。ステージによっては多数の敵が順番に登場してくることもあり、単調なゲームにならないよう工夫されている。スヌープ・ドッグがスヌープ・ライオンとして登場してくるところも、スヌープのファンにとって楽しめる要素になっている。今までのリズムゲームや格闘ゲームに飽きた人には楽しめるゲームになっているんじゃないかと思う。

3
9年前

アプリとしては合格点 パチンコ屋さんに行くとよく打っているCR麻雀物語のアプリが出たということでダウンロードしてみた。パチンコ屋で遊ぶと多くのお金を使ってしまう可能性があるので、購入してしまえばその後はお金を使わずに遊べるというのは良いと思うよ。 画質やグラフィックは、アプリとしてはレベルが高く仕上がりも良いので売りであるかわいい女性キャラがしっかりと再現できているので合格点を与えてもいいかな。キャラクターのボイスに有名声優を使っているので、声優好きには嬉しいのかもしれない。 他のパチンコアプリは、動作が重たいのが難点であったけど、このアプリはそれほど重く感じない点はようやくユーザーの需要に応えてくれたのかと思い安心した。

おさわり探偵 小沢里奈

iOS無料
Android無料
4
9年前

まぁ可愛いキャラと謎解きって鉄板だよね コロッとした可愛いイラストのキャラが、色々な物を触って謎を解決していくゲーム。あの有名ななめこのキャラも出てくるし、もう狙ったとしか思えない。そりゃあね。これだけ売れる要素入れたら面白いアプリになるよね。 もうOPムービーとか作ってる時点で売り出す気が満々なんだもん。この制作側の自信ってどっからくるんだろう。多分プロのサンプルゲーマーにがっつり頼んでるんじゃない?このクオリティは。 客寄せだと分かってても楽しんでやるよ、という人にはいいんじゃない?実際楽しいしね。

Flick Golf Extreme!

iOS-
Android150円
3
9年前

ビルに向かってナイスショット いまの会社に入ってから、ゴルフを始めました。中途入社だけどゴルフを通じて社内の人脈が増えていきます。だけど、なかなか上達しない。ゴルフって難しいですよね。最近はゴルフの事ばっかり考えてしまっています。実はあんまり向いていないのかも。このアプリは、実際のゴルフでたまったストレスを解消するためにダウンロードしました。何が面白いかって、普通の町中でゴルフしてしまうんです。ちょっとありえないですよね。開発者はどういう人なんでしょうか。つまらなくはないんですけど、発想が飛び抜けていて、常人には理解できないですよね。ボールを打ったあとでも、パワーを操作できたりと現実ではありえない仕様です。現実のゴルフには全く役立ちません。ストレス解消用です。

左右脳研究所

iOS無料
Android無料
4
9年前

これで脳トレになるの?★★★ 人間の脳が左脳と右脳にわかれて、左脳が思考や論理、右脳が知覚や感性の役割なんだけど、両方の脳を鍛えられるアプリがあるようね。テストに答えていくだけで私のIQを教えてくれるようだけど、本当に正確なのかしら。無料版は4種類あって、いろんなテストを試したかったら有料版もあり。ちゃっかりしてるわね。アンドロイド端末専用でダウンロードして遊べるわよ。小学生で受けたIQテスト並の問題だから、解けないなんて、言わせないわよ。

Cross Court Tennis

iOS160円
Android無料
3
9年前

単純といえば単純 ごく普通のテニスゲーム。スマホ世代だから2Dじゃなく3Dになってるけれど、操作も単純だし、どちらかというと昔のファミコンにあったテニスのような感じのゲームにも見えます。一応、スライスだったりショットも切り替えられるのでそのあたりは充分に進化していますよ。スポーツ系のゲームがあまり得意じゃない人には、ボールを自動的に追いかけてくれるのは楽なんじゃないかな。ちょっと自分で操作してるという感じは減ります。まあ時間つぶしにもなるし、これでも充分かもしれませんね。

4
9年前

地味だけどなぜかハマる よくあるマッチ棒を数本動かして特定の形にするというパズルゲームアプリ。単純だけど奥深くて、思った以上に熱中してしまうから時間を忘れてしまうわ。ステージ数も260と多いから、次々に色々な問題で遊べるのも良いわね。 パズルゲームが好きな人にとってはハマるアプリよ。

キュートカレンダー

iOS-
Android120円
4
9年前

買ってよかった 自分から可愛いっていう子は大抵ブサイクなことが多いから、このキュートカレンダーもどうせ残念な感じなんでしょ?って思ってた。でも、本当にキュートなのよ、このアプリ。 アイコンはわざと手書き感を出していて可愛いし、予定を書き込む欄も手で引いた先みたいで温かみがあるの。あとアイコンの量が豊富。ガラケー後期の顔文字ぐらいある。 「飲み会」「学園祭」「給料」とか文字アイコンもあるから、カレンダーを見るだけで一発で分かる。便利でしょ。 他にもメモ機能とかアラーム機能とか、必要な機能は一通り揃ってる。スケジューリングはこれでバッチリ。カレンダーのイラストも変えられるから、自分だけの予定表を作ることができるわよ。有料だけど全然後悔しなかった。

5
9年前

これは便利ね 日本円と外貨の計算って面倒よね。10ユーロって言われても日本円にするといくらなのか、とっさには分からないし。あんまりケチケチするのもどうかと思うけど、お金の管理はやっぱり大事。お金にだらしないと思われるのは嫌だからね。 今まで電卓で計算していたのだけど、このアプリと出会ってからは面倒な計算をしなくて済むようになったのよ。外貨を選択してから金額を入力して「計算」をタップするだけで、日本円に変換してくれる。スゴいでしょ? レートはメニューの「通貨データ更新」をタップすればいつでも最新の状態になるけど、手動で補正することもできるわ。 無料だし、広告は無いし、もう言うことないわ。久しぶりに☆5あげちゃう!

4
9年前

リア充用 複数の人数で予定を共有できるアプリ。ビジネスよりはプライベート向きね。 でも、普通のスケジュールアプリじゃないわ。実はこのアプリ上で予定を立てられるの。普通は全員の予定が合ってからスケジュールに書き込んだりするものだけど「○日にドライブ」とか設定することでアプリ上で出欠確認ができるのよ。LINEみたいにコメントを自由に書けるから調整も楽チン。これなら気軽に企画を立てられるわね。行きたいところをリストアップして、みんなで話し合ったりすることもできるわよ。 友達や恋人と使ったり、サークルで使ったりしても良いかもね。 女子が使えるように可愛いデザインになっているみたいで、男子だけで使うのは抵抗あるかもしれないけど、普通に便利よ。結構流行ると思うんだよね、このアプリ。

4
9年前

これは便利ね 複数のスケジュールを共有して、空き時間を確認できるアプリね。大学生だとそれぞれ選択している講義が違ったりするから予定が組みづらかったりするけど、このアプリに講義を打ち込んでから、スケジュールを重ねあわせる機能を使えば、空き時間を視覚的に知ることができるの。これって何気にスゴイ機能だと思うんだよね。 学生じゃなくても社会人だって使えるわ。カップル同士で勤務時間帯を入力しておけば、平日でも逢える時間を作れるかもしれない。いちいち「じゃあ何日の何時は?」「その日はダメなの」なんて面倒臭いやりとりをしなくて済むのは嬉しいわね。 一人で使うとただのスケジュールアプリだけど、複数人で使うことで真価を発揮するわ。久しぶりに関心しちゃったアプリよ。やるじゃない。

時間管理

iOS-
Android無料
3
9年前

もう少し見やすくして 家計簿は使ったお金を管理するけど、これは費やした時間を記録するためのアプリね。 たとえばテレビを3時間見たとか、勉強を2時間したとか、1日の行動パターンを記録していくわけ。時間を数字として記すことで時間の無駄遣いを見直そうってこと。 時間を記録するぐらいで、他には何もできないのが残念ね。テレビ鑑賞ならテレビのアイコンがあったり、勉強なら鉛筆のアイコンがあったりすれば見やすいのに。シンプルなのは良いことだけど、真っ白の画面に文字しかないのは殺風景と言うのよ。 あと簡単でもいいからメモ機能も欲しいわね。一週間とか一ヶ月前のことをカテゴリと数字だけで思いだせっていうのは無理よ。これじゃ反省したくてもできないと思うんだよね。 悪いアプリじゃないんだけど、もう一工夫が欲しいわ。

4
9年前

ナースじゃなくても使えるわよ ナース用のシフト管理ができるスケジュールアプリらしいんだけど、ナースじゃなくても普通に使えるわ。「シフト入力」をタップすると【日勤】【夜勤】【休み】【早番】とか出るから、それをタップしなさい。それだけでカレンダーにシフトを入力できるの。簡単でしょ?それぞれ色が違うから一目で分かるのもいいわね。親切だわ。 もちろんシフトだけじゃなくて他のカレンダーアプリと同じように、普通の予定も入れることができるのよ。「○○ちゃんの誕生日」とか「彼氏とデート」とか自由に入れられるの。便利ね。スタンプも押せるから、特別な日はデコっておきましょ。 こんなに機能が充実してるアプリは久しぶりに見たわ。ナースに限定する必要はないと思うんだよね。これは本当にイチオシアプリよ。

4
9年前

使い勝手に難あり 日本の曲が探しにくいことがデメリットかなあ。 たぶん、中国のサイトにアップロードされているファイルを使っているんだと思うんだよね。だから表記が変になっていたり、文字化けを起こしているものがあって、希望の音楽ファイルを探すのに苦労してしまった。 あと、ユーザーがアップロードしたものなので、品質にもバラつきがあるのは注意したほうがいい。とくに音質にはそこまで期待できないかもしれない。ザラザラとしたものもあって、YouTubeやニコニコ動画にあがっている方が音質が良いのではと思うものもあった。音質を気にしないで聞ける人にはいいかもしれないけどね。 最後に、ダウンロードの途中で中断されるのはどうにかしてほしい。

3
9年前

ストリーミング再生に留めておこう 素朴な疑問だけど、著作権はどうなっているのかしら。おそらく中華系のアップロードサイトを使っているんだと思うんだよね。この「ミュージックマニアック - MP3ダウンローダー」はかなりグレーなことをやっているんじゃないかしら。ストリーミング再生なら大丈夫なんだろうけど、ダウンロードだからね。 もちろん、許諾された楽曲も使われているんだろうし、ダウンロードできるからといって違法なわけではないけど、中には「これ大丈夫なのかしら」と首をかたむけちゃう楽曲もあった、というのが使ってみた感想。無料で音楽を楽しみたい人は、ストリーミング再生のもう少し安心なアプリを使ってみることをおすすめする。 音質は良かった。iTunesで聞くのとほとんど変わらないレベルで音楽を楽しむことができるようになっている。

4
9年前

LINEやスカイプでも使えるようにして欲しい よく連絡を取る人を登録すれば、ワンタップで通話することができるアプリ。デザインは可愛いんじゃないかしら。ただし、私はもう電話を使わないことが多くなってきたからそこまで魅力を感じなかった。 今はスカイプとかLINE通話が主流だと思うんだよね。連絡先にスカイプIDやLINE IDを登録している人も多いはず。だから、電話だけでなく、LINE通話やスカイプの通話も付けてくれるとありがたい。このアプリはアプリを起動させるランチャーとしても使えるので、ワンタップでスカイプ&LINE通話できるように登録することもできるんじゃないかしら。今後に期待ね。 あと無料版と有料版があることもポイント。グループの制限が無かったり、登録数の制限が無かったりするのが違いね。

zSuperRecorder 通話録音

iOS-
Android320円
5
9年前

少々の不満点 迷惑電話対策や自分が電話で何を言ったのかを確認するときに便利な通話録音アプリの「zSuperRecorder 通話録音」 手動録音にすると結局録音を忘れてしまうし、自動録音にするとデータを圧迫してしまう。まあ、古いファイルは自動で削除されるのでこれは問題ではないかしら。 あと、そもそも録音しても音が小さくて、聞こえにくい。もっと録音精度の向上を望みたいね。スピーカーにすると聞こえるんだけど、それじゃ意味ないよね。 何度か録音できないことがあったんだけど、あれはなんだったんだろうね。その後は何の問題もなく動作しているけど。メモリを圧迫しすぎたのかな。けっこう大切な電話だったので、動作の心配はしてしまう。

名刺入れ

iOS-
Android270円
3
9年前

コレといった機能がないのが残念 仕事柄、名刺を多くもらうので、いくつか名刺管理アプリは試している。やっぱり名刺管理アプリならOCR文字認識機能は付けておいてほしい機能だと思うんだよね。有料アプリでしかも500円とアプリの中でも低くはない金額なのに、それがついていないのはイメージが悪くなっちゃうね。 あと、他のアプリを試してみたところ、名刺を撮影したら手入力してくれるアプリがあって、それが抜群に使いやすかった。それで、このアプリは使わなくなってしまった。できることはいっぱいあるのだけど、やっぱり「コレ!」といった機能がなかったのが物足りなかったかな-。 ただし、500円もしたアプリだったので、消さずに残してある。今後のアップデートに期待かな。

4
9年前

機能は悪くないのに…。 スマホを手に入れて当初はすごく使いやすく重宝していたアプリだったのは事実。スマホは赤外線通信なんかも出来なかったものね。ただし、アプリがいっぱい登場して連絡先交換の方法が多様になった現在、このアプリが使えるかといえば首をかたむけちゃう。 「MyQR:アドレス帳へ簡単登録」では、氏名とふりがな、電話番号、メール、そして住所が交換できるんだけど、今の人ならLINE IDは必須だし、Facebookもtwitterも欲しいところ。ちょっとシンプル過ぎるんじゃないかなと思うんだよね。アップデートで情報が充実するのをずっと待っているんだけど、こういった機能は実装されなそう。そうなると、他の連絡先交換アプリを使ってしまう。ちょっと残念。

5
9年前

初音ミクはいい アプリの制作者が使った初音ミクのボイスチェンジャーについて文句をいうことは何もない。 けれども、やっぱりユーザーが作ったのは当たり外れが激しいね。ある程度インストールしたけど、完成度が高いのは制作者が作ったものだった。ユーザーが作ったものの中にはきちんと作動してくれないものもあった。 まあダウンロード数でその音声の完成度はある程度は予想できると思うんだけど。 あと、やっぱり音声データの作成が難しいのか、せっかくユーザーが作れるのにあまり後悔されていないのは寂しかったかなー。ニコニコ動画で動画が公開されているんだけど、自分には作り方がとんと分からなかったけど、多くの人がそうだと思うんだよね。 最後に、このナビをインストールすると若干機能が失われることもあるんだって。