• TOP
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

4
7年前

メンタルの悩みを相談できる掲示板。実名のカウンセラーさんが多く、無料ですぐに回答してくれるのが大きな強みです。学校、仕事、育児などジャンルも多彩で、どんなことでも気軽に打ち明けられます。1人だとツラいことでも、みんなと共有することですっと心が軽くなりますよ。

Good Habits

iOS無料
Android-
4
7年前

習慣を毎日続けられるようにサポートしてくれるアプリです。筋トレ、勉強、禁煙など、まずは続けたいことを登録。そしてやれた日はチェックマークを入れます。リマインド機能とグラフ化のおかげでモチベーションがかなりアップ!3日坊主にいつもなってしまう人はぜひ試してみてください。

スマホをやめれば魚が育つ

iOS無料
Android無料
4
7年前

スマホ依存を解消するためのゲームアプリ。ゲームと聞くと矛盾してそうですが、スマホを触らなければ触らなかった分だけ魚が育つんです。スマホ一切触らないっていうのも大変だけど、楽しみながら集中できるってのはいいですね。

Kiwi

iOS無料
Android無料
4
7年前

質問を通して色々な人と関われるSNSです。普通のSNSだと質問を投げかけても、答えがないまま流れてしまいがち・・。これは質問することが前提になってるから誰かが答えてくれるし、どんなことでも気軽に聞けます。大したことじゃなくても何でもOKだから、暇つぶし感覚にも使えますね。

4
7年前

スマホ間だけでなく、スマホからPCに直接ファイルを転送出来る便利なアプリ。共有したいメンバーの中で、親になる人がグループを作成、そこに他のメンバーが参加するだけ。事前にみんなでアプリを持つ必要はあるけど、無料だし、アカウント登録作業も特にないのでハードルは低いと思います。

3
7年前

全国3000箇所のダム情報が収録、マニアにはたまらないアプリなんでしょうね(笑)ただ、折角の情報だけどアップデートの日付が古かったのでもうメンテナンスしていないのかも。情報自体は面白かったし、ウェブで調べるよりも短時間にたくさん調べられました。

カーナビタイム

iOS無料
Android無料
5
7年前

カーナビアプリは人によって情報の優先度が違うと思うので、一概にこれが最強とはいえませんが、声で操作できるという点でおすすめしたい。起動から検索まで実際に手を使わないでできるってすごいですよね。

4
7年前

Google AIを利用した、文字スキャンアプリがすごく便利で気に入ってます。PDFにするアプリは沢山あるけど、そのまま文字に起こしてくれるのはありがたい。印刷物はかなり正確だったんですが、手書きは自分の字が汚いせいなのか、若干微妙な結果でした。

5
7年前

遂に台風情報まで追加されたNAVITIME。地図上で2日後までの台風の進路を確認できるので、外出予定がある時には一応チェックしておきたいと思うはず。ナビゲーションアプリとしての機能は文句なしなので、今後もアップデートでますます便利になることを期待してます。

4
7年前

自分で勤怠管理のメモができるアプリです。出社・退社予定時間を設定しておけば、毎日ワンタップで大丈夫。給料の概算を予測してくれます。残業代のチェックや時給計算など、会社員にもアルバイトにもおすすめです。

4
7年前

株に興味があるという人におすすめのアプリ。「VR」や「人工知能」など、いま市場で話題になっているテーマをランキングで表示。そこに関連した銘柄を表示しれくれます。株価の動きも簡単にチェックできるので、これから本格的に株を始めたいと思っている方にぴったりです。

メガホン!応援プロ野球

iOS無料
Android無料
4
7年前

野球ファン必見。試合速報を見ながら、みんなで応援したり野次を飛ばしたりできます。どこにいても球場にいるかのような気分で楽しめます。

4
7年前

将来のために資産運用したいけど、何が自分に合ってるかわからない。そんな人にぴったりな投資信託のシミュレーションアプリです。年齢とか考え方とか、カンタンな質問に答えるだけで大丈夫。おすすめのファンドを紹介してくれるので、イメージを掴みやすいです。

4
7年前

FXを始めたいって思ってる方におすすめのアプリ。基礎から専門的な知識まで、順番に丁寧に解説してくれます。詳しい勉強を始める前の導入としていい感じです。

3
7年前

GPSを利用して地図と写真を一緒に含めた画像を撮影できるアプリ。ここだよって人に連絡する時や、SNSでアップするのにちょっと小ワザが効いてて面白いアプリだなって思いました。そのままSNSにシェアするか、画像として保存するかは自分で選べます。

4
7年前

最大級のクラウド会計ソフトのアプリ版。PC版と連携してどこでも確認することができます。デザインがスッキリしていて、さすがの見やすさといった感じ。ネットバンキングのアカウントを登録すれば、残高も自動で表示されます。

Microsoft OneNote

iOS無料
Android無料
5
7年前

Windowsとの親和性が高いエディターアプリ。MacユーザーはEverNote派の人が多いと思うけど、OneNoteは全て無料利用できるのでおすすめですよ。Todoリストとして、ノートとして、いろんなものをメモするのに最適なアプリ。

Stocard - ポイントカード

iOS無料
Android無料
4
7年前

ショップのポイントカードをアプリに保管することで、お財布がすっきりすると話題のアプリ。店頭ではスマホをみせてバーコードを読み取ってもらうだけなのでかなり便利。ポイントカードを作らない人にとっては関係ないけど、僕はこれでかなりお財布が軽くなって大満足です。

4
7年前

DropboxやGoogleドライブなど、複数のストレージサービスに保存している写真をこのアプリでひとまとめに出来る。容量制限の問題で複数のサービスを利用している人にとってはおすすめです。

4
7年前

自転車専用アプリ。ルート検索では時間と距離、コースの高低差を配慮して検索できるという、自転車ならではの視点で作られています。坂道が少ない経路を探すことが出来るのは嬉しい!サイクリングロードも教えてくれるので、これは自転車がますます楽しくなりそう。