• TOP
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

メモ帳 モンスター

iOS-
Android無料
4
8年前

忘れ物防止? 毎日なにか絶対忘れ物するので、友達に強制的に入れられたんですが、メモすることを忘れるから意味ないような気が…。 でもちょっと減ったかなー? スマホの動きを遅くしている悪いモンスターを退治するっていうことで、イラストだけじゃなくちょっとしたRPG感が面白いです。

Draw Something Classic

iOS無料
Android無料
5
9年前

クイズとお絵かきゲームができる 僕は絵を描くことが好きで、お絵かきアプリをいくつかダウンロードしています。このアプリはその中の一つです。このアプリは、ただ絵を描くだけではなくて、自分が描いた絵を他のユーザーが見て何の絵を描いたのかを当てるというゲーム感覚で遊べるアプリです。僕はロボットアニメが特に好きで、その影響もあって様々なロボットのキャラクターの絵を描いています。このアプリを使っている人の中にはそういったロボキャラの知識が豊富な人もいて、その人と絵を描きあってどのキャラクターかを当てたりキャラクターについての話で盛り上がったりしています。ツイッターとかで似通った趣味の人を見つけてお絵かき対戦できるので、仲間の輪も広がります。

1ヶ月で英語

iOS480円
Android290円
4
9年前

勉強に使ってます 英語を喋ることができたら格好いいですよね。学校で英語の勉強をしているんですけど、それだけじゃ物足りないのと、もっと語彙を増やしたくて使っています。写真がたくさん使われているので視覚的にも覚えやすいのがいいです。文字だけだと、なかなか覚えにくいですからね。僕は通学中の電車の中で使ってます。文法も大事だけど、語彙を増やさないことには英語を喋ることができないので、このアプリを使ってガンガン語彙を増やしていきたいと思います。

Manga Pose Tool 3D

iOS-
Android841円
4
9年前

デッサンに役立つ モデルを自分の好きなようにポージングすることができるのでとてもいい。デッサンをするときは良く使っています。結構リアルなCGなところも特徴的です。ズームインやズームアウトも自在にできるところもいいところ。

4
9年前

くだらないけど遊んじゃう どこかの首相に似た人が、激しく怒っていろんな人を吹き飛ばすというくだらないゲームなのですが、くだらなさ故につい遊んでしまうゲームです。ちょっとストレスが溜まっている時なんかは、発散できていいかもしれません。

ちいさなおじさん

iOS無料
Android無料
5
9年前

ゆるくてあたたかなゲーム 設定のシュールさに興味をひかれてこのゲームをやり始めたんだけど、思いのほかハマってしまった。まず、ゲームの途中で現れる四コマ漫画が面白い。クスッと笑える内容なので、イライラしている時にやると気分が良くなる。漫画の内容がゲームの流れとぴったり合っているので、よく考えて作られているなと感心する。登場するキャラクターが独特なんだけど、ずっとお世話をしている内に何とも言えない愛情が芽生えてくる。キャラクターが時折見せる哀愁漂う笑顔がどうしても見たくて、あれこれ世話を焼いてしまう自分がいる。ゲームの世界観があたたかくてゆるくて心地良いので、毎日の生活でストレスが溜まっている人に是非遊んでもらいたいと思う。

8-Bit Endless Runner

iOS無料
Android無料
4
9年前

どこかで見たような みんなが知ってるあのキャラクター?って思うけど、やってみたら予想以上にハマります。なぜか高くジャンプできないんで、落とし穴を飛び越えるのにもかなり集中してしまいます。でもそのわりには操作は簡単でタップだけでプレイ出来るから落ちるか落ちないかってスリルを感じながら楽しめます。敵もサラリーマン風のおじさんが出てきたり死神が出てきたりと一度やったらやめられません。こんなゲームはなかなか無いと思うので僕は好きですね。

WolframAlpha Classic

iOS400円
Android320円
5
9年前

使いこなせるようになりたい 自力でGoogle検索やWikipediaなどで調べるには難しい質問や、海外に関する調べものをするときにはものすごく使えるアプリです。高校生でまだまだ使いこなせるだけの英語力がないので、これが日本語でつかえたらなぁと思うんだけど。日本にはこれだけ賢いアプリはないんだろうな。早くこれを使いこなせるだけの英語力を身につけたいです。 きっとなんでも調べられるんだろうなと期待させてくれるアプリの割にはめちゃくちゃ安いので、絶対に買いだと思います。

5
9年前

ゆるゆるしてて楽しい キャラクターの女の子がとにかく可愛い。このキャラクターに惹かれてダウンロードした。あれこれ忙しく操作する必要がないゲームなので、マイペースに遊ぶことができる。操作自体が単純でわかりやすい所もいいと思った。 通学でバスを待つ間とかに気軽に操作できる所も気に入っている。他のゲームだったら、いい所でバスが来て中断しなければならなくなるけど、このゲームだったら途中でほったらかしても全く問題ない。あれをしないといけないというようなノルマもないので、気分的にも楽。 これまでに経験した出来事がアルバムに残せるようになっている。それを見ながらこれまでの歴史に思いを馳せるのも楽しい時間となっている。ぼーっとしたい時にも良い。

ソリティア

iOS-
Android無料
5
9年前

定番のソリティア 小学生の頃ひたすらパソコンでこのゲームで遊んでいたことがあり、懐かしいなという気持ちでこのアプリをダウンロードしました。パソコン版の場合マウスのクリックで所々操作をしていましたが、これはスマートフォン専用アプリということでタッチによる操作となります。慣れてしまえばとても操作しやすいです。また、ハイスコアの表示があるのでプレイが滾ります。何より無料アプリということで、お金が一切かからないのが良いです。

3
9年前

紅葉の良さがわかるアプリ 秋の紅葉した景色を見るのがすごく好きで毎年楽しみにしてたりします笑 このアプリを利用するようになってから、より好きになりましたね。 全国の紅葉の景色がランキングされていたり、所在地や紅葉する木の種類などが記載してあります。 電車での交通機関の行き方や、見所な写真がアップされていて、とても分かりやすく重宝しています。これだけ周辺情報や地図などがあると、初めて行く場所でも迷わないので、いい写真が取れますよ。"

4
9年前

予習に 今度免許を取りに行く予定があるので、その予習としてインストールしておいた。 筆記で落ちたら洒落にならないんで、万全の準備をしておこうと思って。 アプリのデザインはとても良い。見やすくて使いやすい。 内容も問題数がかなり多くて、追加していってるということで気に入ってたんだけど、他の人の評価見てると問題と解答が間違ってたりすることがあるらしいのでちょっと心配になってきた。間違って覚えたらまずいな、と思うので今は一旦やらないようにしてる。

5
9年前

ノルマがあるのは良い 結構がっつり英語を勉強するためのアプリ。 ゲーム性とかなくって、ちゃんと勉強ってかんじなんで、だるい時はアプリ起動すんにもやる気が必要だけど、このアプリは毎日のノルマを設定しておくことができる。 設定した時間になるとアラームで通知してくれて、ノルマを解消するまで通知が消えないっていう。これは強制的にアプリを開くことになるんで良いと思う。 誰かに強制されないとなかなか自主的に勉強できないって人にはとくにおすすめ。

5
9年前

欧州リーグ ヨーロッパサッカーの記事がいっぱい読めるアプリ。国内の侍ジャパンに関するニュースはないけど、欧州に行ってる海外組の情報はしっかり入手できる。 普通のニュースアプリと違って画像がいっぱいで雜誌っぽいレイアウトなところが気に入ってる。あと、横にスワイプして国をまたぐっていう操作性も良い。 画像でパッと情報が頭に入ってくるんで、文字見るの疲れる時でもざっとサムネイル見るだけでもおもしろいと思う。ひまつぶしにもなって、ぼーっとしたい時にも良い。