投稿したレビュー

3
9年前

なかなか楽しめる なかなか楽しめるレースゲームです。他の車をひたすら避け続けるだけのシンプルなゲームなのですが、ステージが進むにつれて難易度は高くなって面白いです。テクニックを求められるゲームで、次第にテクニックが身についていく感覚が味わえます。

PowerDVD Remote

iOS-
Android499円
4
9年前

スマホがDVDリモコンに  PCのPowerDVDをリモコン操作できるアプリです。やっぱり、離れたところからリモコンを使えるのはすごく便利です。ますますテレビいらずになっちゃいます(笑)。ただ対応できないISOがあるから、今後それを改善してほしいな。

Slotomania™ Casino Slots Games

iOS無料
Android無料
4
9年前

スロットゲーム好きです スロットゲームが20種類もあるアプリです。様々なバリエーションの中から選べるのがうれしいです。また、通常のパチ屋などにあるスロットとは違い、目押しなどが要らないため、多くの年齢層の方でも楽しむことができます。

PowerDVD Remote

iOS-
Android無料
5
9年前

スマホで遠隔操作が可能 パソコンで映画を楽しむ時に、スマートフォンで簡単に遠隔操作が出来るといた良さがありました。今までは、ちょっと動画をストップさせたりするのに、リビングのソファーから立ってマウスを操作する必要があったのですが、それがこのアプリを利用したらなくなりました。動画の最低や巻き戻しも簡単に行うことが出来ますし、寝っ転がりながらの簡単操作です。面倒なことが嫌いな私にとっては、このスマホアプリはまさに神アプリとなりました。

AGEphone

iOS-
Android無料
5
9年前

子機が増えました とにかく便利なのが、スマホを自宅の子機として利用できること。自宅に電話がかかってきたときに自分の部屋で電話に出られるのが便利だし、トイレでも電話に出られますよ。他の使い方もきっとできるんだろうけど、子機として使うので充分ありがたいです。

画像検索

iOS-
Android無料
5
9年前

Googleより良い 余計なアクセス権限を求めてこないところが良かったんで、しょっぱなに好印象。 検索と表示が速くてGoogleの画像検索よりも断然役立つと思う。ただ、サムネイル一覧の表示の速さと比べて個別にタップした時の読み込みが遅く感じるけど、許容範囲ではある。

クイズ$ミリオネア

iOS-
Android無料
2
9年前

英語だった。 ミリオネアって懐かしいな〜ひまつぶしに遊んでみようかなーと思ってインストールしたら・・・全部英語だった・・。 あらかじめキャプチャーは見てたけどここで英語でもインストールしてみたら日本語ってアプリがよくあるんで、てっきり日本語対応してると思ったのになあ。 英語力がそんなにないんで、無理。残念。

ベイビーヒーローズ

iOS無料
Android無料
3
9年前

まあまあかな 課金要素も多いので、子供に安心して遊ばせられるかっていうとそうでもないけど。道具を使って街の管理とか、修理とか、やることがいっぱいなんで考える力を養うっていう点では良いと思う。 あんまり小さい子供には複雑で難しそうだけど。

1
9年前

ペットか?! 動物のお医者さんごっこができるアプリ・・・・のはずなんだけど。なんだかきぐるみを着ている人間を診察しているようにしか見えない。好みによるだろうけお、うちの子供には不評だった。 着せ替えもなあ。さらに動物らしくなくなるんで、期待したのとは違ったみたいで遊ばずじまいだった。

5
9年前

これは良い 難しいルールもなく、単純にミニカーを適当に走らせることができる。子供は意味なく車の玩具を持って走らせるだけでも面白いんで、これは丁度良いと思う。 つみきみたいにごちゃごちゃしたものも子供は好きだから、すごいテンションが上がる。 無料でこれだけ遊ばせてくれたら大満足。

時計クイズ

iOS-
Android無料
3
9年前

ひらがなが欲しい 一番時計のよみかたを勉強している世代の子供にとって、ひらがな無しの漢字表記は厳しいと思う。 大人も脳トレとして遊べないことはないけど、やっぱりメインで使うのは子供がほとんだろうから。 もしくは、漢字表記とひらがな表記と切り替えられるような機能があれば。

3
9年前

ひまつぶしにはなったけど 人によるのかもしれないけれど、「そりゃそうだろう」と思うことが多くて、あんまり雑学としては役に立たなかった。 まあでも、なかにはなるほどと思うものもあったし、ひまつぶしにはなった。 どっちみちもっとボリュームがあったほうが良いと思うけど。

4
9年前

かなり易しめ 計算の問題をとくたびにキャラクターが成長してレベルアップしていくっていう、RPGみたいな要素のある計算アプリ。 子供はこういうゲーム性があるのが好きだから、楽しんでやってくれると思う。 一つ文句をつけるなら、日本人的にはキャラクターのビジュアルがいまいちってとこかな。

5
9年前

流行りの インド式計算、流行ってるよね。 子供の頃にこれをマスターしておけばかなり暗算が早くなるというので、子供にやらせてみた。 ゲーム感覚でインド式計算が身につきそうで良いんじゃないかなと思う。大人にも、脳トレに良さそう。

最小英和辞典

iOS-
Android無料
5
9年前

無料なので 軽いのがウリらしい英和辞書アプリ。 ネット接続なく使える辞書としては、かなり使い勝手が良いほうだとおもう。語彙数も豊富。 発音とかないんで、仕事や勉強などで英和辞書を探そうという人はもっと高機能なものが良いのかもしれないけど、とりあえず英和辞書を持っておきたいって人にはオススメ。

ピンポイント雨量

iOS-
Android無料
5
9年前

これも良さそう ゲリラ豪雨対策のアプリを比較して試してるんだけど、これはなかなか良いかも。 ゲリラ豪雨だけじゃなくて、普通に天気予報アプリとしても良いと思う。 ウィジェットやステータスバーに情報を出すこともできるし、こういうアプリで悩んでる人はとりあえずこれを入れてみると良いかもしれない。

エキサイト

iOS-
Android無料
3
9年前

微妙 情報源としてエキサイトはよく見ているんで、アプリならサイトにアクセスするよりも手軽に使えて良いと思う。 ただ自分の使っているスマホの性能が悪いのかもしれないけれど、タップの反応がいまいち。 押したのに反応しなかったり、誤タップで別のリンクが立ち上がってしまったりする。 ニュースの内容は良いけどアプリの動きが微妙なのでこの評価。

Google カレント

iOS-
Android無料
2
9年前

日本人向けじゃない。 これはなんていうんだろう、ニュースリーダーのジャンルに入るのかな。ニュースだけじゃなくてブログとか色々読めるみたいだけど。 問題はこれが日本語対応ではないということ。英語が分かる人とか、英語を勉強中の人には良いかもしれないけど、単にニュースリーダーとして日本人が使うには向いてないなあ。 雜誌っぽい雰囲気は良いんだけど。