はるの投稿した全てのレビュー

はる

はる( - 代/ - )

グラフィックが綺麗・可愛いゲームが好き。
最近、アプリのストック(今までに遊んだことがあって、まだレビューしてないアプリ)が減ってきて、ちょっと焦っている。

レビュー数:278 いいね:6,642

からっぽのいえ

5
6月15日

ひとりぼっち惑星の人が作ったゲーム。
ひとりぼっち惑星と同じで、やっぱり世界観が素敵。
綺麗なのにどこか寂しくて、そして切ない世界。
そして、悲しいけれど優しいロボットの物語。
ひとりぼっち惑星の雰囲気が好きな人には、ぜひこちらのゲームもプレイしてほしい!

Pocket Plants

4
6月15日

2つの植物を組み合わせて、次々に新しい植物を発見していくゲーム。
植物が可愛いので、眺めているだけでも楽しい。
特に動物の惑星(?)が可愛い。
ただ、ゲームを進めていくと、植物をアンロックするためのアメジストの量がたくさんになり、進みが遅くなってしまうのが少しつらい。

フィッシュアイランド2

4
6月15日

魚釣りゲームとRPGゲームが組み合わさったようなゲーム。
ただ魚を釣るだけでなく、精霊を釣り上げて攻撃力を上げ、さらに強い魚を釣り上げるのが楽しい。
始めてからしばらくのうちはスタミナがたくさんもらえるので、実質スタミナ制じゃないぐらいずっと遊ぶことができる。

Fortune City - 支出を記録して、街を育てよう!

4
6月15日

支出を記録しておくことができる、家計簿アプリ。
家計簿をつけることで建物が増え、街が発展していくのが面白く、普通の家計簿は面倒で続けられないという人でも続けられると思う。
ゲームとしても面白いし、ちゃんと支出の傾向などもグラフで分かりやすく確認できるので、節約にも役立つと思う。

Outland - Space Journey

4
6月15日

宇宙の映像を見ることができるアプリ。
映像がとても綺麗。
私はこのアプリを無料セール中にインストールしたので非常に満足している。
しかし120円払うとなると、少し映像が少ない気がしなくもない・・・?
宇宙が好きで好きでたまらない人には120円の価値はあると思うけどね。

Puz Lands

3
6月15日

足場のブロックを組み合わせて、ゴールを目指すパズルゲーム。
グラフィックはモニュメントバレーの雰囲気に似ていて、綺麗。
少し操作が分かりにくいのと、間違ってくっつけてしまったブロックを離すことができずにまた最初からやり直しになってしまうのが面倒なのが悪いところ。

note(ノート)

5
6月15日

クリエイティビティな人たちが集まるSNS。
登録はもちろん無料でできるので、漫画が好き、写真が好き、小説が好き、とにかく人が作ったものを見るのが好き、という人はぜひ登録した方がいい。
まだマイナーなので、使い勝手が悪い部分もあるが、だんだんと修正されて使いやすくなってきている。

Tappy Cat - ネコの音楽アーケード

4
6月15日

これは音ゲー・・・なの、かな?
音ゲーとしては、けっこう簡単。
でもネコが可愛いので、遊ぶだけの価値はある。
難しい音ゲーをお求めの人にはオススメできないけど、可愛いネコを眺めたいという人にはオススメできる。
ネコ好きの人はぜひ、プレイしてみてはいかがでしょうか?

半角カタカナキーボード

5
6月15日

iPhoneでも半角カナが打てるようになるアプリ。
半角カナってそんなに使う頻度は高くないけど、イイハナシダナ-とか、キェェェアァァァシャベッタァァァとかの文章を打ちたい時もある・・・よね?
そんな時にいちいちコピペしてくるぐらいなら、いっそこのアプリを使おう!設定も楽にできる!

あなカレ

4
6月15日

このアプリだけで、NLゲームもBLもゲームも遊べる。
この手のゲームにはよくあることだと思うが、課金しないとおいしいシーンが見られなかったりする。
シナリオが独特で面白いものが多く、普通の恋愛ゲームに飽きた人にもオススメ。
読み込みがかなり遅いのが玉にきず・・・

大人のための無料の大人のカラーリングブックカラーセラピー 図案

4
6月15日

線画に色を塗っていく、塗り絵アプリ。
無課金だとロックされている絵が塗れなかったりするが、他の塗り絵アプリに比べると安い方なんじゃないかな?
他の塗り絵アプリと比べて、テクスチャが豊富なのが嬉しい。

Roofbot: Puzzler On The Roof

4
6月15日

一筆書きでゴールを目指すパズルゲーム。
パズルの内容ももちろん面白いが、それよりロボットが可愛い。
ふよふよと動くロボットを見ているだけで癒される。
ステージがほんのり光っているのも可愛くておしゃれ。
操作性に少し難ありだが、可愛いので許そうではないか!

リーマンコレクト

4
6月15日

リーマンを集めるゲーム。
ストーリーは基本的に一本道で、乙女ゲーとしては一歩、二歩足りないかなという感じだが、このゲームのいいところは、とにかくガチャをたくさん引けるところ。すぐにコインが溜まるし、レアカードはけっこう出やすい。
とにかくイケメンを鑑賞したい人にオススメのゲーム。

宝石タワー

5
6月15日

宝石を、崩れないように高く高く積んでいくゲーム。
このタイプのゲームはたくさんあると思うが、中でもこのゲームはとにかく宝石が綺麗。また、宝石を積むだけではなく、積んだ数に応じてもらえるポイントを使って宝石をコレクションできるところが素敵。
宝石やキラキラしたものが好きな人はぜひ!

財宝探査船

5
6月15日

水中を泳ぐ魚を撃って倒し、稼いだ資源で砲台を強化していく、シューティングゲーム。スクリーンショットを見てもらえば分かると思うが、グラフィックがシンプルなのにどこかおしゃれな雰囲気。ステージが少ないことだけが残念。(カミングスーンとなっているが、おそらく追加される日は来ないだろう)

ネコ星大宝蔵

4
6月15日

ネコを雇って、土を掘ってもらい、お宝などを発見するゲーム。
土をドリルで掘っているネコの姿がシュールで可愛い。
放っておくと、土を掘っていたネコたちが全部倒れてしまうので、タップして起こす必要がある。
ネコの種類がたくさんいるので、ネコ好きにオススメのゲーム。

ぐるぐる惑星移住計画

4
6月15日

ぐるぐる回っている惑星に、人間を発射(?)して移住させていくゲーム。
惑星に既に移住している人間に当たってしまうとゲームオーバー。
かなりシンプルな作りのゲームだが、ついつい暇つぶしにプレイしてしまう。
一応最終目標のようなものがあるので、それを達成するまで楽しめる。

Apollo2020 - コア略奪指令 -

4
6月15日

宇宙船を操作して、ミッションをクリアしていくゲーム。
ただし、この宇宙船の操作がかなり難しい。
ちょっとでも傾いて着陸すると爆発するし、壁に当たっても爆発する。
さらに操作ボタンが右と左しかないので、宇宙船を水平に保つにはとても繊細な技術が必要となる。
せっかちな人には向かないw

WaterMinder - 水分補給のお知らせ&記録アプリ

4
6月15日

自分が飲んだ水の量を記録しておけるアプリ。
夏や冬などは、熱中症や乾燥対策になると思う。
私はがぶがぶ水を飲むタイプなのでこのアプリは別にいらなかったが、うっかり何時間も水を飲まずに過ごしてしまうという人にはオススメのアプリ。
でも面倒くさがりやの人には向いてないかな。

ガチャ人生

5
6月15日

ガチャを引いて、引いて、引きまくって、SSRカードを100枚集めれば外へ出ることができる・・・というブラックな世界観のゲーム。
この世界ではガチャが全てなので、水カードや食物カードを引かないと飲み食いすらできません。
100枚集めて無事に自由の身になれた時は、なぜか感動する。