投稿したレビュー

Android

超スローカーブ

4
5年前

投げてくる球の種類がヤバい
野球系のゲームの中ではワリと好きな部類に入ります。

基本はホームランを目指すゲームだけど、投げてくるボールの球種やスピードが完全に人知を超越しててヤバい。200キロ超える豪速球から始まって、60キロ台の超がつくスローカーブなどなどどのタイミングで投げてくるのか予測が不可能。

この投げてくる球を上手く見切って、フリックでバッドを振りホームランを目指すのが目的。投げてくるボールがメチャクチャなだけに、ホームランを打てたときの快感は忘れられない。

野球ゲームとしてはバランスが悪すぎて異端過ぎるけど面白いのは間違いない。特に何かを集めたりとかの要素は無いので、たまーに遊ぶくらいがベストかな。今も消さずに残してる。

Android

犬釣り Episode 1 -伝説のいぬぎょを釣れ

3
5年前

コンプするまで辞めない。
犬が海にいるってのがミスマッチなのが面白い。設定も「犬」と「魚」が合体した伝説の生き物=「いぬぎょ」を釣るゲームと、ゆるく描かれたキャラクターが可愛い。

釣り方は特別難しい操作もなくて、海に垂らした針にいぬぎょが掛かった瞬間に画面をタップするだけ。シンプルなタイミングゲームなので、あんまりゲーム慣れをしていない自分にも最初からカンタンに遊べたのが良かった。

いぬぎょを釣ればポイントが貯まり、貯まったポイントでエサが買える、使うエサで連れるいぬぎょの種類もかわる。と、ルールもすごくわかりやすいのが好印象だった。変わった種類のいぬぎょを集めて図鑑コンプリートめざしてるけど、なかなか釣れないいぬぎょも居たりするので釣り甲斐もある。

でも、コンプしたら多分辞める。

Android

サッカー情報〜わくサカ

4
5年前

サッカー見るのもするのも好きな人に良いかも
サッカーの情報アプリで併用しているヤツの一つ。

もともとウェブ版のわくサカをチェックしてたので、その流れで今もスマホにアプリ入れて使ってます。内容は当然ながらサッカーに関連するニュースやコラムが中心。写真も1記事1写真で、テキストだけじゃないから見やすくて、硬い感じもしない。

監督や選手に対してのインタビュー記事のほかにも、あんまり焦点に当てられないトレーナーへのインタビューもあって面白い。また、他の情報アプリにはあんまり無い、サッカーのレッスンコンテンツも完備しているのも良いですね。

サッカーを見るのが好きな人だけじゃなくて、サッカーを実際にプレイする人をも対象にしているアプリです。無料だし暇つぶしや情報収集としてもピッタリ。

Android

バントの神様【野球バカ】

4
5年前

ハマり過ぎには要注意!
なんでバントをテーマにしたのかは疑問だけど、ホームランを打つよりも難しいと感じるのは自分だけなのか?

でもゲームとしては珍しいし、パワプロを意識した感じの作りになっていて自分的には親しみやすい感じがします。遊び方も、画面に表示された矢印と、画面下に表示された矢印を素早くタップするだけなので遊び方としてもカンタン。

タイミングを合わせるのは難しいけど、合った時のバントのタイミングによって点数が違うから尚のこと燃える!これもゲームプレイに回数制限とかが無いので、暇な時に遊ぶにはちょうど良い感じです。

シンプルなゲームほどハマりやすいって言われるけど、これって本当の話なんだと実感した。中毒には要注意。

Android

世界蹴球速報

5
5年前

サッカー専門アプリとしては優秀
世界中にあるサッカーチームやリーグなんかのサッカー情報がアプリ一つに流れてくる、サッカーが大好きな人間にとっては便利すぎるアプリ。

なによりも、流れてくる情報が全て日本語なので、英文をよまなきゃいけないわけじゃないから精神的には楽。ニュースはテキスト情報以外に、動画なんかも用意されているので飽きずに楽しめます。

ニュースは毎日、毎時間流れてくるので常に新しい情報がわかるし、スポーツやサッカーの専門サイトを巡回する手間もなくなるのがより便利。世界以外にも日本の代表選手に関する情報も流れるので、これから始まるワールドカップブラジルの時にでもアプリは大活躍してくれそうです。

サッカーファンなら持っておくべきかと。

Android

Flick Home Run !

5
5年前

気がついたら開いてる
暇つぶしには丁度いい長さのゲーム!物理エンジンを使ったアプリなので、雰囲気的にアングリーバードっぽさがあります。

遊び方も画面上をフリックしてホームランを打つだけのカンタンな内容だけど、いかに正確にバットを振るのか、いかに正確にバッドスピードを調節するかで、ボールの飛び方が変わってくる。

また、投げられるボールの球種も実際の野球ボールっぽく動きが変化するので、当然バットでボールを打つのも難しくなってくる。用意されているモードの種類も多くて、いろいろな遊び方できるのがたのしくて仕方ないですね。

カジュアルな野球ゲームのなかでも群を抜いて面白いアプリだと思う。暇なときはいつの間にか開いて遊んでるしね。

Android

MOTIONIST

4
5年前

面白いアプリだと思う。
最初使ってみたときはよく解らないアプリだったけど「動きの質」とやらを、3種類のモードを使って計測するアプリみたい。

ランニングはよくやっているので、Walk/Runモードを常用して、運動開始と終了までをスコア計測して使ってます。時間や歩数、距離の計測機能の他にも、レコード機能とSNS機能がついているし多機能なのは間違いない感じ。

計測中には自分の動きの質にかんして、改善すべき部分をアドバイスしてくれる音声ガイドなんかもあってハイテク感満載!自分が移動した距離に関しての記録が残せるし達成感もあり、動きの質をより高めてくれるのは素直に面白いと思います。

今はとりあえず他のアプリと併用して使ってるけど、今後は一本に絞って行きたいと思ってます。

Android

Forza サッカー

4
5年前

英語だけど使いやすいと思う
世界中で行われているサッカーリーグの大会の情報を一まとめでチェック出来るのが凄く便利!

タブレットで使ってるけど、大画面に最適化もされているので見やすくなってます。新規の情報が入ってくるとアラーとやプッシュ通知で教えてくれるほかにも、サッカーのアンケートや動画でのハイライトなどもみられるので、見逃した試合の重要な所がみられて良い!

自分が見たい部分だけを設定・カスタマイズするだけでもかなり見やすくなるし、他の類似アプリよりも詳しさは上だと思う。ただ一つネックを挙げるとすれば、アプリが英語対応のみになってて、日本語できないのが残念で仕方ない。

でも、チョットした英単語さえわかることと、サッカーのことを知っていれば理解はカンタン。

Android

インターバルタイマー+ HIITトレーニング&レコード

5
5年前

前より使いやすくなってる
今まで使ってインターバルタイマーよりも、機能が大幅に増えてくれたので、愛用していた身としては嬉しいバージョンアップだった。前よりも使いやすくなってるし良い感じです。

ランニングとか自転車、運動だけに限らないで、勉強みたいに継続して続けるようなことに向いたアプリになってる。記録したタイマーの記録なんかもつけられて、グラフ表示もあるからデータを目でかくにんしやすくなってるね。

あらかじめ設定しておくことができるタイマー数も20個と数もあるので、自分がやっている運動や使いたいことがらで設定しておけて便利。アプリのデザインもフラットデザインになっていて見やすいのが良いですね。今後ははこれを継続して使っていくと思います。

Android

鬼ノック

3
5年前

記録が伸びなくなったら辞めるかも
ソーシャルカードゲームみたいに活動の制限とか、アプリ内課金が必要とかがないから、ほんっとうにヒマな時に遊んでる。

ノックしてくる棒人間のボールを、左右にキャラクター振ってキャッチするだけのシンプルすぎる内容で、基本はカンタンだけど、棒人間が燃えているときにはノックの数が以上に増えるからムズカシさは半端ない。

1球のがしちゃったら即ゲームオーバーだしスリルを体感するにも面白いかな。その分記録が伸ばせそうだと思ったときに1球逃しちゃうと悔しくてたまらない!慣れてくればある程度スコアを伸ばせるようになってくるけど、RPGとか見たいな新しい要素が追加されるってことも無いから、記録が頭打ちになっちゃうと飽きて辞めるかもね。