投稿したレビュー

5
9年前

ストーリーをゆったり楽しむもの 横スクロール型のタワーディフェンスみたいなゲームです。 必至に兵士生産とかしなくていいから、バトル自体はけっこう楽ですね。次々先に進もうと頑張るとちょっと大変かもだけどキャラクターの絵柄もかわいいし、そんな気負って頑張らなくていい雰囲気が好きなポイント。 ストーリーがベタな感じもまたよくて、ベタなのってやっぱりベタになるだけあって面白いですね。主人公のやる気のなさと周りのキャラ達のかけあいもほのぼのしてて楽しめます。

5
9年前

地味~に面白いですよ。 アクアリウムなら知ってるけど、親父をそだてるゲームってのは新鮮ですね。 妙にリアルにつくられたオヤジばっかりがワラワラいて気持ち悪い反面、自分だけのアクアリウムが作れる優越感みたいなのも感じられます。パートナー勝手に見つけて繁殖してるとか凄い! やってることは地味だけど案外ハマって遊んじゃうからバカに出来ませんね。今は図鑑をコンプするために頑張ってます。てか将来的には私もこんなオヤジになるんだろうなぁ。

4
9年前

パズドラのパズル練習に最適 パズドラを始めたときに、あのパズルの動きが理解出来なくてパズトレに御世話になりました。 実際のパズドラのパズル部分と内容は同じなので、普通の制限時間内での練習はもちろん、制限時間を長くして考えながらパズルを移動させたりといったトレーニング方法ができて便利でした。 パズル部分の練習だけじゃなくて、できたコンボ数やアベレージ算出などトレーニングアプリにしては高機能過ぎる気も。パズルの消し方をジックリ練習できたのは良かったです。