投稿したレビュー

Android

部活DO!supported by ひかりTV

4
2年前

グノシーなどのように、ニュースをまとめたり、雑学系の記事をまとめたりするアプリが人気のようですが、これもそういったもののひとつではないでしょうか。

でも、このアプリは、ひかりTVが提供しているということもあるのか、情報量の豊富な記事は読んでて本当に身になるものばかりではないでしょか。

私は、木暮太一の仕組みがわかる経済学部、槙原寛己の闘魂こめて!プロ野球部を必ずチェックしてますが、それ以外もいい記事が多いですね。

インターフェイスとかも、すごく見やすく作られているので、本当に便利なアプリだと思います。

今後は有料になるような感じなのか、今なら無料ってありましたけど、有料でも身になるものが増えるのであれば、使い続けるんじゃないでしょうか。

Android

プロ野球オーナーズリーグ

3
2年前

基本的には、無料でも遊べるアプリですが、別で売られているリアルカードの情報を加えていくことで、より楽しく遊べることは間違いありません。
実在するプロ野球選手のデータをしっかりと網羅しているものなので、自分の好きな選手を集めて、最強の球団を作れるっていうのはいいかもしれませんね。
現役選手だけじゃなくて、長嶋さんや王さんといったレジェンド選手もいるようですから、おじさん世代も盛り上がれると思います。

モードもたくさんあるので、いろんな遊びができるでしょう。
でも一番は仲間内で楽しく遊ぶのが最高ですね。

ひとつ、この機能があればと思うのが、やっぱり、観戦試合ともうちょっと早くスキップできればありがたいんですが……。

Android

Ninja UP! ~ニンジャアップ!~

4
2年前

頭でっかちの忍者をジャンプさせて月まで飛ばそうというゲームですが、これがまた、ハマっちゃうんですよ。

着地する場所を予測して、ジャンプさせる紐を設置するのですが、これがうまくいかないと障害物にあたって、ゲームオーバーになってしまったりするんです。紐の長さは短くすれば高く飛べるようになっているんですが、短すぎると落下してしまうので、落ちるポイントをしっかり把握しておかないと、なかなか月には辿りつけません。

自分もしばらくやってますが、月への到着はまだまだ。

障害物もいろいろ張り巡らされていて、調子がいいなって思っても思わぬ凡ミスをしたりしてやり直しに……。

そんなことをやっている、30分くらい熱中している自分がいました。

Android

TAP SPORTS BASEBALL

4
2年前

現役のメジャーリーグ選手が登場する野球ゲームです。
基本的には、バッティングのみですが、代打を送ったり、ピッチャーを代えたりだけでなく、戦術なども記録させられるので監督で采配ができるものいいのでしゃないでしょうか。
バッティングはタイミングに合わせてタップするだけと簡単ですが、見極めが重要になりますね。
ストレートを狙っても、振りが早かったり、ちょっと遅れたりすることもあります。カーブとか変化球もあり、ストレートかと思っても落ちたりしてどん詰まりとか、空振りとかもあります。

ただ、自分のチームがどこになるかわからなかったのがものたりなかったかな。まあ、勝ち抜けばいろんな選手を獲得できるので、自分でドリームチームを作ればいいんですが。

Android

DMM恋活-婚活、真面目な出会いのための恋人探しアプリ!

4
5年前

肩透かしが多いという人にこそ試してほしい!
当方、完全なるアラフォー。
恋人探し歴は長い方ですが、ネット上でうまくいっていても、実際に会ってみると想像と違う"肩透かし"の連続で・・・。
このアプリは本人確認だとかの入り口に気を使っているサービスというのが好印象でした。
純粋に出会いたいという人が集まっているので、臆することなくコミュニケーションをとれるのがいいですね

Android

県民博士、矢野先生の『ズバッと!県民性』

4
5年前

県民性って面白い
マツコデラックスが出ている、深夜番組で名前を聞いた県民博士のアプリ。
たまたま番組を見ていて、おもしろそうだなって思ったので、このアプリを見つけたときはすぐにインストールしてしまいました。
自分は東北人ですが、今日のあなたの県民性は、大分とか、福岡とか九州ばかりがでるのですがなぜでしょう。
設問はバナナをよく食べるとか、ちょっとずつ、何かを匂わせてくるものばかりで、面白いんですよ。

あとは、それぞれの都道府県にまつわるクイズに正解していくと、それぞれの県民性が見られるんですが、意外と知らない都道府県の情報ってあるもんですね。
中国地方のある県にかんしては、3択問題でも、全く当たりませんでしたから。それで勉強不足を痛感しました。

Android

六角 2048

4
5年前

進化版!!
前に、みつけたアプリであった2048が六角形のマスで遊べるものです。
いまだに、2048はプレイしてますが、六角形になったこのアプリも、試したら、いやー、難易度が上がった感じがしました。

基本的には同じ数字を並べて、どんどん足していくだけという、ルールは変わっていないんですが、これがまた頭を使うんです。

いまだに、四角形の2048でも、最後までいっていないのに、六角形でクリアを目指すなんて、ちょっと調子に乗りすぎました。

でも、自分的には、今は六角形にハマってます。
難易度は上がってる気はしますが、これは本当にハマってしまいますよ。この前なんて、このゲームにハマりすぎて、最寄駅で降りるのを忘れてしまいましたから。

Android

パラリラパンキー

4
5年前

レベル高い
進撃のバハムートを制作している会社が出しているアプリです。

パンダだヤンキーを卒業するという内容のゲームなんですが、
これがまた、作りがしっかりしていて、楽しませてくれるんです。

オープニングムービーがあったり、途中で一定の条件をクリアするとストリー映像が流れたりして、いろいろ工夫がされているんですよ。

また、流れるメロディーも昭和レトロっぽくてなんとなく癒されるんです。主人公のバイクをタップしたときのパラリラという効果音も、なんとなく笑っちゃう感じがして……。

でもゲームとしては、放置系の感じがあるので、
なめことかいろいろやってた人は楽しめるはずです。

ゲームとリンクさせた目覚まし時計があったり、要素も多く含まれるので存分に遊び倒せるはずです。

Android

2CUBE

3
5年前

シンプル!
操作は本当に単純なのに、意外と難しいですよ、こういうゲームアプリ。単純に画面右側をタップすれば、右のブロックがジャンプし、画面左側をタップすれば、左のブロックがジャンプするだけなんですけど。タイミングを摑むまで、なかなか大変でした。
最初は、片方の手でタップしようと思ったんですけど、なかなか前に進まず断念してしまいましたから。なんやかんやで気づいたら10分くらい夢中でプレイしている自分がいました。

どれだけ繋がれたブロックを落とさずに、進められるかを競うだけなんですけども、つい長時間プレイしちゃいますね。

まさしくシンプルイズベスト! 進んでいくと回転したりする演出も加わってりして、なかなかの遊び応えを味わえます。

Android

小笠原巡り

4
5年前

疑似体験
今度、奥さんと久しぶりに2人で旅行に行くことになったんです。
それで、場所は2人がどちらもいったことのない小笠原諸島に決まりました。

情報収集をしていたら、このアプリを見つけたんですが、
すごくたくさんの写真が掲載されていて、情報もすごくわかりやすいんですよ。

奥さんにもみせたら、これ見てるだけで言った気になれるかもって言ってましたから。

実際にいくとまた、違った感動はあるんでしょうけど。

イルカのウォッチングツアーは絶対にいこうって言っているので、
写真で見ると早く本物がみたいってテンションがあがりますね。

気に行った写真を見つけたら、ガイドマップで場所を確認することができるので、ルートを立てることにも役立ちます。

Android

トラブルナビ

3
5年前

わかりやすい
自動車保険の会社が提供しているアプリ。

覚えていそうでも、忘れてしまっている交通事故のときのトラブルや
自動車が故障したときのトラブルの対処法を教えてくれるもの。

事故を起こしたり、自動車トラブルがあると、パニクッてしまうから、どうしても冷静さを失ってしまいますよね。

このアプリでは、慌てずにというメッセージの後に、
丁寧な対処法を表示してくれます。

このアプリから緊急連絡先への電話もできるようになっているようなので、
いざというときには使えるのではと思います。

自動車の情報や保険会社の情報なども入力できるので、
便利なんだと思います。

あと提供しているソニー損保に入っている人は、
絶対にインストールすると、かなり重宝する内容になっていると思います。

Android

手帳のおまけ

4
5年前

つかえる
システム手帳を買うとよくついている
電車の路線図とか、年齢早見表とかがまとまったアプリです。

アップグレードすれば、広告の非表示や閲覧制限などを解除できますが、
無料版でも充分役立つと思いますよ。

誕生石とか誕生花とか、花言葉とかあったりするので、
このまえ、妻の誕生日が近かったので、思わずこのアプリを使って誕生花をプレゼントしちゃいました。

料理をやる人なら、食品の計量っていう項目は使えるのではないでしょうか。
小さじ1杯が何グラムとかも書いてあったり、調味料のグラム数を調べるときは、一発検索できますよ。

あと、マナー系の情報もたくさん載っていますから、
冠婚葬祭や接待などの前に、
あれって思うことは確認しておくのもいいかもしれません。

Android

トイカー

4
5年前

童心に帰れる
子供のころよく遊んだミニカーを使ったアプリ。
自由に街を作って、ミニカーが走る姿を見ると、
心癒されますね。

仮想空間で走っているわけですが、
なんとなく自分が子供だったときに思い描いたいたような
感覚を取り戻せるような気持ちになります。

操作も簡単なんですが、
街を作るときや道路を作るときは、意外とコツが必要なようで、
慣れるまでは本当に大変でした。
いっぱいワープ機能とかもあって、延々とミニカーが走っている姿を眺められますからね。

子供でも楽しめるアプリですが、
幼稚園とか小学生にならないとなかなかうまく
遊びない気もしますね。

使い方を説明するヘルプもしっかりしているので、
わからないことがあれば、そこで確認するのもいいと思います。

Android

週刊ジョージア

4
5年前

活力になってるかも
テレビCMで気になったのでインストールしてみました。

いろんな記事がたくさんあって、雑談のネタを探すのにもかなり役立つ感じですね。

エンタメ系からスポーツ、マンガも読めますからね。

一部は、ジョージア関連の商品を買って、それを写真にとれば読むことができるなど、
うまく連動してるものいいんじゃないかって思いましたよ。

自分が癒されてるのは、やっぱり妄想カノジョ。

結婚してるから、奥さんに見つかったら、
絶対怒られると思うけど、
なんとかく、青春時代を思い出す感じがたらまないんです。

あと、大好きなプロ野球のコンテンツもあるから、
本当に役立ってますよ。

バックナンバーもあるから、読み忘れたものも
すぐにチェックできるので、本当に便利!

Android

楽待(らくまち) 不動産投資&収益物件検索アプリ

4
5年前

興味が増す
自分もいい年になったので、
株だ、FXだ、不動産投資だと、いろんなお金の運用を考えるようになりました。

FXはやりはじめたのですが、実は不動産投資にも興味があり。
そんなとき、見つけたのがこのアプリ。

まだ実際に始めているわけではないのですが、
このアプリでは、いろんな物件情報がチェックできるんですよ。
建物はもちろん、駐車場まで調べられるのはすごいなって。

販売価格に、表面利回りが見られるのは普通なのかもしれませんが、想定年間収入まで、わかるところは、うぉーって思いますよね。
物件の検索も細かく設定できるようなので、
自分が目指す物件が明確になるのがいいんでしょうね。

もし本気で不動産投資をやろうと思っている人なら、
メールや電話ですぐに問い合わせできるますから、
ぜひおすすめしたいと思います。

Android

野村FX

3
5年前

これは役立つ
会社の知り合いに勧められて、FXを始めることに。
いろいろと自分でも勉強したのち、勧めてくれた知り合いもやっているという野村証券でFXをやることにしました。

知り合いもこのアプリをスマホにインストールしていて、
時間があるときに、いろんな情報をチェックできるからいいよって言われて。もちろん、株の売買をする野村株アプリも一緒にインストールしました。

別の人に聞いたら、野村じゃないけど、このアプリは使っている人もいるようです。

情報を見るだけは出来るらしく、同じような他のアプリに比べて見やすいと言っている人が多いようです。

確かに、見やすさに関してはいい出来になっていると思います。

こういうアプリで情報収集すると、勉強になって、
やってよかったかと思うようになるのが不思議ですね。

Android

放置ゲーム 今日から家具屋!!

4
5年前

作って売って
スマホに機種変更したので、
いろんなアプリを使ってみようと思い、
最近はじめたのが、このゲーム。
放置ゲームという言葉に、簡単にできるだろうと
思ったのですが、なかなか慣れるまでに時間がかかりました。

ゲームの内容的には、全く難しくはありません。
斧などの道具を購入し、山へ素材を伐採にいく。
素材が集めたらそれを合成して、いろんな商品を作っていく。
作った商品は店にならべておくだけというものです。

でも、作ってから並べる前に、師匠みたいな人に見せないと
次の設計図がもらえなかったりするから気を付けましょう。

今は、徐々に慣れてきたので、
ちょっとはスムーズに進められるようになりました。

図鑑一覧とかもあるので、
コレクター気質がある人は存分に楽しめると思います。