投稿したレビュー

3
9年前

バカバカしいけどそこがおもしろい! 次々に落ちてくるソフトクリームを、コーンでタイミングよくキャッチするという、シンプルなゲームです。 暇つぶしに遊ぶのにちょうどいい単純さですね!(*^ワ^*) でも、このゲーム、ひとひねりあるんですよ! 時々、ソフトクリームの代わりに、う○こが落ちてくるんです!w(゚ロ゚;w そんな時はコーンではなくて便器でキャッチしなくちゃいけないんですが、一瞬のうちにチョコソフトと見分けるのがけっこう難しい(笑)。 このブラックなユーモアセンス、なかなか好きです。 う○このおかげで、ソフトクリーム食べたいって気持ちは吹っ飛びますけどね(゚∀゚;) ゲーム内容も、ユーモアセンスもおもしろくて好きですが、単純ゆえに、何度かやっていると飽きてしまいます。 もう少し何かバリエーションがあるとおもしろいかもです。

スパルタンな感じのX

iOS-
Android無料
4
9年前

懐かしさいっぱい! 「スパルタンX」、今の若い子たちは知らないんじゃないでしょうか…(^^;) 私はよく兄と一緒にファミコンで遊んでいたので、非常に懐かしいです! このアプリは非公式のものですが、世界観はまさにスパルタンXそのもの!個性的な敵キャラも健在☆ 横スクロールで各階ごとに現れるボスを倒していくという、とってもわかりやすいゲームです。 私の世代にはたまりませんね。子どもに戻った気分で遊んでいます。 おもしろいのは、シルビアがプレーヤーとして登場する点。 女性も戦うっていうのは、今の時代を反映している感じでいいですね!(´∀`) ボタンは2つだけなので、操作も簡単!暇つぶしゲームとして遊ぶにはピッタリです。 複雑なゲームに飽きた方にもおすすめだと思いますよ。

ティヒロフラッシュ

iOS-
Android無料
3
9年前

子どもの掛け声がかわいい☆ ティヒロフラッシュって、名前にやられちゃいました。(>w<*) めちゃくちゃかわいいですよね、この響き。「ハニーフラッシュ!」みたいでハマります(笑)。 実際に使ってみると、期待を裏切らない可愛さ。 起動したら、子どもの「ティヒロフラッシュ!」という掛け声と共にライトがついたんです。 これは反則的な可愛さですよ。癒されます(´∀`) 機能的には、ライトしかないので、別になくてもいいと言えばそれまでなんですが、あったらあったで便利です。 暗闇で何か探し物する時とか、電気をつけるほどではないなという時に重宝してます。 停電した時の懐中電灯代わりにもなるので、スマホに入っていると安心ですしね。 普通の懐中電灯アプリじゃ物足りない、という方にもおすすめです☆

4
9年前

好きなアーティストを堪能できます。 特別に好きなアーティストやバンドがいる人にとっては、なかなか便利なアプリだと思います!(*´∀`*) アーティスト名を入力して検索すれば、そのアーティストに関連する動画を次から次へとサクサク自動再生していってくれちゃうので、楽ちんでした! ミュージッククリップはもちろん、スペシャなどの番組に出演していた映像なんかもあって、「へー!こんな番組に出てたんだ!」なんて驚きや発見もあってよかったです☆ 私はバンプオブチキン・藤原さんの大ファンなんですが、懐かしい動画が次々再生されるたび、ニヤニヤが止まりませんでした(≧∀≦) 家事を忘れて、永遠に見続けていたくなっちゃいましたよ(笑)。 一人の時間にはこれからも愛用していこうと思います!

4
9年前

だんだん愛おしくなっていく(笑) 田中ロドリゲスという名前のおもしろさと、キャラクターの気持ち悪さに惹かれて入れてみました。(・ω・) ゲームはひたすら障害物をよけながらおっさんを走らせる、という単純なもので、気軽に暇つぶしとして楽しめました。 ただ、決められたところでジャンプしなきゃいけなかったり、必ず通らなければいけないところがあったりと、意外と集中力が必要になります。 そして、おもしろいことに、遊んでいるうちにどんどんおっさんが可愛く見えてきちゃうんですよねぇ。(*´Д`*) 「がんばれ、がんばれ!」って応援しながら必死になってしまいました。 そんな不思議な魅力を持った田中ロドリゲス。おっさん好きな人もそうじゃない人も、一度遊んでみたらハマりますよ(笑)。

5
9年前

育てるのが楽しい! このアプリ、すごく楽しいです!まさに相棒メーカーという感じです。 自分で、こう話しかけたらこう話し返してくれる、というのを設定していくことができるので、理想的な会話ができちゃうんですよ。 これって、一人暮らしの方やさみしがり屋な方にもいいんじゃないでしょうか。 一から自分好みの会話ができる相棒に育てていくことができるので、それが楽しくて仕方ないです。 子どもたちの前でこの会話を見せると、とっても喜びます。 なので、子どもたちが喜びそうな会話を日々考案中です!v(*'-^*) しかも、会話ができるだけでなく、地図やブラウザの起動までできちゃう優秀っぷり。 会話の途中でネット検索したくなった時や、道を調べたい時にも便利。とてもお気に入りのアプリです☆

JustPushThisCameraButton

iOS-
Android無料
4
9年前

子どもの笑顔を逃さない! 子どもたちの表情やしぐさは一瞬で変わるもの。 一緒に遊んでいるときに、「シャッターチャンス!」と思ってカメラアプリを起動しても、カメラが立ち上がるまでに時間がかかってしまい、結局撮り逃してしまうことって、けっこうあるんですよねぇ。(´A`。) そんな話をママ友としていた時に教えてもらったのがこのアプリです。 「あ、今の表情撮りたい!」と思ったら、アプリのアイコンを押すだけでいいんですよ☆ アイコンを押した瞬間に写真が撮れちゃうし、その写真を自動で保存してくれちゃうんです。 なんて頼もしいんでしょう!ヽ( ´¬`)ノ この優秀なスピードのおかげで、貴重な瞬間も逃さず撮影できるようになりました☆ フィルター加工とかの機能もあったらもっとうれしいかなと思います!

4
9年前

究極の癒しを求めて… 私にとって一番の癒しの存在といえば、可愛い二人の子ども(と、主人)ですが、次に癒されるものといえば…猫ちゃんなんです☆ あのなんともいえない愛くるしいしぐさ。つぶらな瞳にぷにぷにの肉球。人をなめきったかのようなふてぶてしい態度も、都合のいい時しか甘えない性格も、すべてが愛おしいんですよねぇ(〃∇〃) そんな猫ちゃんたちに関するブログを一挙にチェックできるこのアプリ。とてもありがたいです! 可愛い猫画像を毎日見ることができるので、大変癒されます。 子どもたちはハムスターがお気に入りのようで、ハムスターの写真を見せてあげるととても喜びます。 可愛い猫ちゃんハムちゃんに癒されたい方にはおすすめですよ☆ 暇な時間を究極の癒しの時間に変えてくれますヽ(*´∀`)ノ

4
9年前

スイーツ好きな方はぜひ☆ 昔からスイーツが大好きで、お休みの日には美味しいカフェやスイーツショップを探して、いろんな街を散策するのが趣味のようになっていました。 ただ、子どもが生まれてからは、なかなかそうもいかなくなり(子どもを連れて街を歩き回るのは無理なので)、さみしい思いをしていたんです。 でも!このアプリがあると、いろいろなスイーツ情報ブログをチェックできるので、自分で歩き回って美味しいお店を探す必要もないんです☆ 「お、ここいい!」と思うお店の情報を発見したら、直行できちゃうので、便利です。ヽ(*´∀`)ノ 自分の好みと似てるなと思った方のブログはブックマークして、情報が更新される度にチェックさせてもらってます。 ちなみに、今年の夏は、新感覚のフワフワなかき氷に目をつけてます☆

5
9年前

楽しく算数のお勉強ができます。 上の子が来年から小学校にあがるので、いまのうちからできるだけ何かを学ぶことが楽しいと思ってもらう癖をつけておこうと思っています。 そこで、ポピっこのアプリを使ってみました!(*・ω・)ノ ポピっこのかわいいキャラクターたちと一緒に、楽しみながら数を数えたりできるので、助かっています。 下の子も一緒に、3人で風船の数を大きな声で数えたり、とても楽しく遊んでいます。(*^-゚)v 私が子どもの頃にもこういうのがあったら、算数苦手にならなかったかもしれないです。 子どもたちが私みたいに算数が苦手にならないよう、小学校で算数の勉強をするときに、楽しいなって思えるように、このアプリで準備をしておこうと思います(´∀`)

マニア検定嵐

iOS-
Android無料
4
9年前

嵐ファンにはうれしい☆ 嵐、大好きなんですよね~(*´∀`*) だから、このアプリを見つけた時は、上級の問題だって解く自信あるわよって思ってました。 すみません、結果、無理でした…(´ω`;) いやぁ、こんな難問わかっちゃうファンの方もいるんですねってくらいマニアックな質問ばかりで、驚きました。 私は中級すら半分くらいわかりませんでしたよ。トホホ。。 でも、この検定をやり終えれば、自然とマニアックになれちゃうんですよね。 「へぇ~!」「そうだったんだ!」って驚きもいっぱいあって、すごく楽しめました。 嵐ファンの愛にあふれたアプリって感じです。作ってくれた人にありがとうって言いたいですね☆ 嵐好きな人は、自分のマニア度を一度チェックしてみるといいですよ~(●´艸`)ヾ

ピコラージュ

iOS-
Android無料
4
9年前

コラージュに夢中! 家族そろってどこかへ出かけると、ついつい子どもたちの写真をたくさん撮りすぎてしまうんですよねぇ( ̄∇ ̄;) そんなたくさんの写真をSNSにアップすることもできないし、でもみんなに見てもらいたいし…って悩んでいたら、いいものを発見! 複数枚の写真を組み合わせてひとつにできる、コラージュアプリです。 このアプリを使えば、何枚もの写真を一枚に簡単にまとめられちゃうので、助かってます☆ しかも、オシャレにコラージュできるんですよ!背景や写真の並びに工夫したり、スタンプをバランスよく押したり…自分だけのオリジナルコラージュ写真を作れるので、楽しいですo(*^▽^*)o でもインストールするのにすごく時間がかかりました。なので星マイナス1つにします。

ヘアスタイル

iOS-
Android無料
3
9年前

ちょっと重いのが難点。 親戚の結婚式に呼ばれて、髪のセットはどうしようかな~と悩んでいた時にこのアプリを発見しました。 結婚式用の髪形がたくさん紹介されているから、お気に入りの髪形を選んで、美容師さんに「これでお願いします」と言えるのがいいですね。 ただ、モデルさんがみんな外国人さんで美しい方ばかり。私にも似合うのかしら…という不安もあります(´・ω・`;) あと、「髪の結い方」を紹介してくれるタブでは、画像で一工程ずつ説明してくれているので、自分で挑戦してみることもできます。 娘の髪の毛は、これを見ながら自分で結ってあげようかしら、なんて考えてます!(・∀・) それから、一番残念なのは、重いこと。画像の読み込みに時間がかかる点が、ちょっとストレスですね。

5
9年前

これは楽しいし可愛い☆ 撮った写真をかわいくデコれるカメラアプリです(ノ^∀^)ノ 何気ない家族の写真や、子どもたちの日常の写真なんかを、ちょっと加工するだけでとてもおしゃれでかわいい写真に変身させることができちゃうので、重宝してます! スタンプもかわいいものがたくさんあるし、カラフルでポップな写真にしたい時にピッタリ。 手書きで自由に落書きできる機能もあるので、子どもたちに好きに落書きさせることもできます! できた写真はSNSにアップして、ママ友と褒め合ったり、パパのメールや実家の両親に送ってあげたりしています。 みんなに「かわいいね!」って褒められたり、喜ばれたりするので、最近はすっかり写真をデコることにハマっちゃってますv(*'-^*)

3
9年前

思っていたゲームとは違いました かわいい2階建てのおうちを作って遊ぶゲームかと思ってインストールしましたが、全然違うゲームでした(´A`。)グスン 同じ家のイラストを3つ並べて消していくという、いわゆるパズルゲームです。 しかも、家のイラストが小さいので、同じ絵柄がどれなのかわかりにくい。。 子どもたちと一緒に遊ぼうと思ったのに、これでは小さな子どもには遊ばせられません。 まあ、私自身の暇つぶしゲームとしてはいいですね(。・ω・。) あと、残念なのが、広告の表示。ゲーム中、いきなり広告画面に切り替わるので、危うくタップしてしまいそうになることが多々ありました。 どういうタイミングで切り替わるんでしょう? 切り替わるタイミングが明確じゃないのも、子どもたちに遊ばせてあげられないひとつの理由になります。

5
9年前

知育にもピッタリ! 間違い探し、私も子どもの頃によくやりました。「ウォーリーを探せ」とか大好きでしたね。 このアプリは、絵もかわいらしいし、子どもと一緒に遊ぶにはちょうどいい難易度でした!(v^ー°) 2人の子どもと一緒に、3人で誰が一番早く間違いを見つけられるか競争しながら遊びましたが、2人ともとても楽しそうでしたよ。 しかも、このアプリの良い点は、無料なのに60ステージも楽しめちゃうところ。 無料でこのボリュームはうれしい限りですね☆ こういう間違い探しって、楽しいだけじゃなくて、脳のトレーニングにもなるそうですよ。 楽しく遊ばせながら、脳トレもできちゃうなんて、親としてはすごく助かりますO(≧∇≦)O 広告が多いのは邪魔ですが、十分に楽しめるゲームでした☆

4
9年前

いろんなミニゲームあり☆ パンダのキャラクターがとってもかわいいゲームです☆ 幼児向けのゲームを開発している会社だけあって、子どもの喜びそうなミニゲームがたくさん。ヽ(*´∀`)ノ どれも簡単な操作で遊べるから、うちの子たちも楽しそうでした。 縄跳びやトランポリン、サッカーなど、ゲームの内容はアウトドアな遊びのものなので、外で遊ぶ楽しさも教えてくれます。 ゲームで遊んだのをきっかけに、実際に自分たちも外で同じ遊びをしたいと言い出したので、次の週末は家族みんなでサッカーをして遊びたいと思ってます!(*^-゚)v やっぱり子どもは外で元気に遊ばせてやりたいですからね。 これからも、雨の日におうちの中にいる時は、このゲームで楽しんでもらおうと思ってます☆

4
9年前

子どものお片付け教育にも ルルロロが散らかしたおもちゃをタップして片付けていく、簡単なゲームでした。 子どもたちへ、おもちゃを出したら片付けましょうねってことを教えるのにもいいゲームです(*ゝω・*) イラストがとってもかわいいから子どもたちも喜んで遊んでいました。 あと、タップしてコンボが続くと、新しいおもちゃが追加されるというのも嬉しいポイントですね。 子どもたちの興味をうまくひいてくれます☆ このゲームで一緒に遊んだあと、うちの子たちは、自分のおもちゃもきちんと片づけるようになりましたよ。 お子さんがなかなか片付けてくれないっていう悩みをお持ちのお母さんは、一度このゲームで遊ばせてみるのもいいかもしれませんよ!(o・ω・o)