投稿したレビュー

4
9年前

ゲームの攻略情報をチェック 他の「まとめんじゃー」シリーズを利用したところ、便利で暇つぶしとしても楽しめたので、こちらのアプリも入れてみました。 ゲームに関するさまざまなブログ記事をチェックすることができるので、助かります。 僕がよく読んでいるのは、おすすめのゲームを教えてもらえる2chまとめと、ゲームの攻略法が掲載されているブログサイトです。 まさに、「かゆいところに手が届く」情報がいっぱいで、ほんとにありがたいです。ヽ(・∀・)ノ よく利用するサイトはブックマークして、いつでもすぐに見られるようにできるので、それもいいですね。

4
9年前

アキバに行った気になれます。 サブカルチャー、好きなんですよ。オタクってわけじゃない(と、思う)んですが、アニメやゲーム、フィギュアなんかは大好きです。 そういったアキバカルチャーに関する情報の書かれたブログをチェックできるこのアプリ、いいです。(v^ー°) やっぱり、アニメやゲームの話題って、読んでるだけでワクワクするんですよ。 そんなワクワクする記事を、スマホでいつでもサクサク読めちゃうところが気に入っています。 まるで、アキバの街がスマホの中に広がっているかのような感覚。って言ったら大げさでしょうかね…。 電車の中での暇つぶしや、寝る前の一時に愛用してます。

ITまとめんじゃー

iOS-
Android無料
4
9年前

情報収集の手間が省けます。 IT系のブログをまとめてチェックできちゃう便利なブログリーダーアプリです。 こういうのがあると助かりますよね。(^ワ^) 仕事でプログラミングする時や、最新のガジェット情報を知りたい時など、これまでいちいち自分でWebからいろいろな人のブログサイトなんかをちまちまチェックしてたんですが、時間がかかったんですよ。 まあ、いろいろ情報検索&収集するのはそれなりに楽しいんですが、やっぱり手間がかかります。 でも、このアプリがあれば簡単に情報チェックできちゃいます。 ブックマーク機能がついているのも嬉しい点です。 暇つぶしとして読んでいるだけでもおもしろいので、気に入ってます。

4
9年前

けっこう楽しめました。 タワーディフェンスゲームって初めてやってみたんですが、おもしろかったです。 司令官になって、どの砲塔をどの場所に設置するか決め、敵と激しい攻防戦を繰り広げる…けっこう盛り上がりますね。 音楽もそれっぽいサウンドで、緊迫感があって、気分も盛り上がります。 操作やルールなんかは簡単だけど、意外と頭を使って遊べる点が気に入りました。(。・ω・。) 暇つぶしゲームとしても十分に楽しめます。 今は、敵軍を倒して強国になるために、砲塔の強化を一生懸命行っているところです。 攻防戦が好きな人だったら、きっとハマると思いますよ。

4
9年前

一人でも大勢でも楽しめる心理テスト 暇つぶしにいいかなと思って使ってみたんですが、意外に一人の時だけじゃなく、友達が集まった時や合コンの時なんかにも活躍してくれています。(*・ω・)ノ 簡単な心理テストに答えると、浮気度の他、ナルシスト度や恋愛偏差値なんかもわかるので、楽しいです。 こないだの合コンで、女の子たちの診断をしてあげたら、大盛り上がりでした。 やっぱり女性はこういうの、好きみたいですね。はからずも楽しんでもらえてよかったです。こういう使い方もできるんですね~。 ただ、悪い診断結果が出た時のフォローが大変ですけどね(笑)。 気になる女性のチェックをするときには、気を付けないといけません。

3
9年前

簡単に編集できるのが良いです。 自分で簡単に映画みたいな動画を作れちゃううれしいアプリです! ちょっとした映画監督気分で動画編集に夢中になっちゃいました(´∀`)ノ 難しいのかな…と思いましたが、やってみたら案外簡単に編集できて、よかったです。音楽を入れるのも楽ちん。 でも、エクスポートがうまくいかないことが多いです。 エラーになってしまうことが度々あり、ちょっとストレスです。ロードも遅い。。 これらを改善してもらいたいですね。 あと、字幕が入れられたりするともっと楽しめると思います。字幕が入ったら、もっと本格的な感じになりますよね。無理でしょうかねぇ?

画像検索

iOS-
Android無料
4
9年前

便利ですがたまにDLできません。。 探したい画像がスピーディーに出てくるのがいいですね!反応も良いです!(^ワ^) あと、検索結果を画像サイズで絞ることができるのは、すごく便利でいいです。 「大きすぎて使えない」って悩みをあらかじめ解消してくれます。 出てくる画像の種類もまあまあだと思いますよ。僕的には、これで十分使えています。 画像を検索して眺めているだけでもけっこう楽しいです。何か画像付きで調べたい時には重宝してます。 しかし、画像によっては、ダウンロードできない場合があります。何ででしょうか? スムーズにサクサクすべての画像がダウンロードできたら、文句なしなのですが…。

4
9年前

今が旬!? ここ最近、ワールドカップで日本中が、いや、世界中が盛り上がってますよね。(*・ω・) 僕も、どこの国が優勝するのか、毎日のように仲間と予想し合ってます。 で、その流れでこのアプリも入れて遊んでみました! いろんな国との本格的な試合が楽しめて、ワールドカップ気分が存分に楽しめましたよ。 育成要素がないのはちょっと僕的には物足りない感がありますが、試合好きな人には嬉しいんじゃないでしょうか。 操作はちょっと苦労しましたが、慣れれば簡単です。 本物の試合を楽しみつつ、こちらのゲームでも試合を楽しんでいこうと思います。

Eternal Journey Free

iOS-
Android無料
4
9年前

映画のような世界観がいい 何より、グラフィックがとてもきれいです。 ゲーム中に出てくる3DCGで描かれたカットがリアルで、まるで映画のようなんですよ。 おかげで、物語の世界観にしっかり入り込むことができます。 映像の美しさにこだわる方にもこれはおすすめです!(´∀`)ノ 宇宙が舞台なところとか、海に沈んだアトランティスの神殿とか、アドベンチャー心をくすぐる要素も満載でおもしろいです。 画像もストーリーも、かなりいいです。 ただ、ちょっと重いですね。もう少し軽くしてもらえると、ストレスを感じずに遊べるのですが。 でも、これは課金して遊びたくなっちゃうレベルです。

4
9年前

頭の体操にもなります。 暇つぶしにちょうどいいゲームです。v(。・・。) 簡単に言うと、いくつもの小部屋が集まった空間で、それぞれの部屋ごとにブロックを指定の場所へ動かしていくという内容。 ブロックを決められた場所へ移動していけばいいという単純なゲームで、最初は「簡単簡単!」と思って遊んでいましたが、だんだん難しくなっていきました。 ブロックを動かす前に、どの順番でどのブロックを動かしていけばいいのか考えないとうまくいきません。 けっこう頭を使うので、いい頭の体操になりますよ。 頭がこんがらがったら、巻き戻しボタンで動作を前に戻せるのは親切でいいですね。

3
9年前

不思議さがいい 自分の顔や友達、家族の顔などの写真を、簡単に漫画の一コマみたいなアバターにすることができるアプリです。 フレームは学生服とかマッチョとかいろいろあるので楽しいです! イラストのタッチがなんとも言えない不思議な感じなんですが、それもまた味があっていい感じだと思います。 好き嫌いはあるかもしれませんが。。 でも、もう少し種類があるともっと楽しいと思うんで、できたら増やしていただきたいですね。 動物とか赤ちゃんとかあるといいです。(ΦωΦ) 操作方法も簡単なので、ストレスなく楽しめます。 僕はSNS用のアバターとして使ってます。

The escape game - 20

iOS-
Android無料
3
9年前

推理要素が満載です。 脱出ゲームは好きなんですが、このゲームはけっこう謎が多いです。 部屋中に数字とかいろんな仕掛けがあって、推理力が必要になります。 紙とペンを持って、メモりながら進めるといいですよ。(・∀・) 数字や記号から謎を解いていくのが好きな人にはピッタリの脱出ゲームですね。 僕にはちょっと疲れましたが…。 このゲームで気に入ったところは、一時停止機能がある点です。 疲れた時とか、気分転換したい時とかは、この機能でいったん止めておいてから、また好きなタイミングで続きから始めることができるので、便利だと思います。( ´¬`)

4
9年前

難しいけどおもしろいです。 自分の実際の妹は全然かわいくないけど、このゲームの妹はかわいいです。(*・ω・) こんな妹がいたら、本当に心配になっちゃうなぁとか気持ち悪いこと考えながら楽しく遊べます。 ゲームの内容は、脱出ゲームに近いですね。妹に見つからないように部屋の中をあれこれ探し回るのもドキドキハラハラしていい感じです。 ただ、けっこう難しいです。妹にすぐ見つかってしまったり、「はい・いいえ」の選択を間違えるとゲームオーバーになってしまったり…そう簡単に進んでいけないです。 脱出ゲームや妹萌えゲーム、美少女ゲームが好きな人には楽しめると思いますよ。

4
9年前

ゆるい絵に似合わず難しい! キャラのゆるさからは想像できない難しさでした。Σ(・ω・ノ)ノ!w ステージのグラフィックも、某有名ゲームのパクリ?って感じだったので、なめていたんですが、予想外。 「え、ここでそうなっちゃうの?」「そうきたか!」みたいな場面がたくさんあって、おもしろかったです。 いろいろ意地悪なしかけがあるので、なかなかクリアできないところもいいですね。 何度もやっていくうちにコツがわかっていくので、だんだんスムーズに進められるようになります。 ちょっと変わったゲームを探している人や、ひねくれた世界観が好きな人にもいいと思いますよ。

PortableCloset

iOS-
Android無料
4
9年前

朝の服選びが楽になりました。 仕事柄、スーツではなくて私服なんですが、朝、何を着ていくか考えるのがすごくめんどうなんですよね…。 下手すると、続けて同じ服を着て行ってしまうこともあります(-ω-;) そんな僕を見かねて、妹がすすめてくれたのがこのアプリです。 自分の持っている洋服や靴などの情報を、写真付きですべて登録しておくと、カレンダーでそれらをコーディネートできます。 これは便利です!休みの日に、一週間分のコーディネートを考えて登録しておけば、朝、いちいち何を着ていくか悩まずに済みます。 服をたくさん持っている人は登録するのもコーディネートを考えるのも大変かもしれませんが、僕くらいの量だと、ちょうどいいです!

黙示録ゾンビ駐車3D

iOS-
Android無料
4
9年前

意外な組み合わせ ゾンビの出てくる駐車3Dゲームというのが、意外な組み合わせでおもしろそうだったので入れてみました。 ゲーム自体は一般的な駐車ゲームと同様、アクセル、ブレーキ、ハンドル操作を駆使しながら、決められた場所へピタリと駐車するというもの。 違うのは、駐車しようとするところにゾンビが現れることです。;´Д`) でも、それが逆におもしろかったです。 気持ち悪さやちょっとした恐怖感も味わえるだけでなく、邪魔なゾンビは車で跳ね飛ばせるので、ストレス発散にもなります。 普通の駐車ゲームじゃ物足りないという方にはおすすめですよ。僕は好きです!

5
9年前

ビジュアルが最高です! 美少女がいっぱいのRPGで、とにかくビジュアルがいいです。イラストに惹かれてダウンロードしてみましたが、正解でした! いろんなタイプの可愛いヒロインが登場するので、視覚的に大変楽しむことができます(´∀`)ノ キャラクター同士の掛け合いもコメディーっぽくておもしろいですよ。 ゲーム自体にはさほど期待していなかったのですが、予想外に本格的でおもしろかったです! そして嬉しいのが、ボスを倒す度に図鑑へ集まる女の子のセクシーショット。まさにご褒美ですね! 美少女好きな方にも、本格的なRPGを楽しみたい方にもおすすめできると思います。

お化けの家ゲーム

iOS-
Android無料
3
9年前

パズルゲームだったとは… 「お化けの家ゲーム」というネーミングと、ゲームのイメージ画像から、脱出ゲームだと思ってダウンロードしてみたのですが…。 3マッチパズルゲームでした。。ちょっとびっくり(ー△ー;) 可能であれば、イメージ画像をパズルゲームだとわかるものに変えてほしいと思います。 特徴的だったのは、音楽、というかBGMですね。 魔女(?)の奇声みたいなのが流れているのが、「お化けの家」っぽかったです。 ゲーム自体は、制限時間内に同じイラストを3つ並べて消し、ポイントを稼ぐというシンプルなもの。 誰もが気軽に遊べるので、暇つぶしにはちょうどいいです。イラストがもう少し見やすいといいのですが…。