投稿したレビュー

悠々西遊

iOS無料
Android無料
4
24日前

RPGに適当に歴史をかぶせたありがちなゲームではなく、世界観は西遊記をベースにしっかりと練られている印象です。西遊記ベースのスマホRPGはなかなかお目にかかれないため新鮮。ひそかにアニメもあってクオリティもなかなかです。あとはバトルでコマンドを出せれば……。

ランブル騎士団 - 置放系RPG

iOS無料
Android無料
4
5月23日

基本戦闘がオートの放置ゲー。レベル800に至るまで、ありえない量の報酬を獲得でき、数千回レベルのガチャを楽しめます。ガチャの試行回数が増えると、ガチャ自体のレベルが上がり強いキャラが出やすくなる点も魅力。ガチャで手に入れた豊富なキャラを騎士団にどう編成するかが戦略的で楽しいです。

5
1年前

Amazonと楽天をよく使うので、見つけた商品の画面内で他サイトと価格比較ができるのがあまりにも便利です。しかもこのアプリ入れてSafariで検索するだけで、この機能が使えちゃうんです。お得に買い物がしたいネットショップ利用者は必須級ですよ。

モンスター娘TD

iOS無料
Android無料
5
1年前

いい意味で予想を裏切られました。絵で釣ってあとは適当かと思ったら、ストーリーのノリが良くて個人的に大好き。バトルはシステム的には手がたい作りでキャラものとしては十分。ガイド役のビビ神様ことヴィブラート様もかわいいです。あれ、こんな名前だっけ?

4
1年前

著者本人が語ってくれるので、何が言いたいのか・何を伝えたいのか・このパートでは何が重要なのかが分かりやすい。続きから聴けるので、途中やめになってても再開しやすい。基本的にひと作品1時間程度と短め。倍速でも聴けるため効率良く、多くの作品に触れることができます。

4
2年前

前から興味はあったので、スマホで手軽に遊べるようになってくれて嬉しいです。衣装の復刻ガチャもあるから、初期にあった衣装も今から手に入れられるし。もちろんシナリオもいいですね! みんなの可愛さも見られつつ、グッとくるところもあって満足です。

三國志 真戦

iOS無料
Android無料
4
2年前

骨太な三国志シミュです。自分はシミュレーションが好きなので久しぶりに楽しめそうですが、派手さや手軽に暇つぶしを求める人には難しいかもしれません。ソシャゲなので多少の課金も覚悟していますが、じっくりバランスを考えながらプレイします。

5
3年前

基礎・応用に分かれた講座に加え、自分に合った口座の診断機能が頼もしいです。ニュースもまとめられており、株を始める時のステップアップを確実にサポートしてくれます。デモトレードでは実際のデータが使われ、本物と同様に時間もかかるなど本格的な再現度は非常にうれしいです。

真・三國無双 斬

iOS無料
Android無料
4
5年前

真・三國無双をベースにしたゲームなので知ってる人は入りやすいと思います。でも知らなくても全然プレイ可能ですよ。アクションRPGって謳ってるのでバトル中のアクションは派手です。敵をなぎ倒すときとはスカッとしますね。最初からかなりの武将を扱えるのでなかなか手に入らなくて~はないです。

東京プリズン

iOS無料
Android無料
5
5年前

崩壊した東京を舞台に男たちが喧嘩バトルで勢力争いするゲームです。3vs3でタイマン勝負ではありませんが、演出が格ゲーぽくてわくわくしますね。格ゲーとは違ってターン制ですが。スキルを好きに組み合わせることでバトルの仕方も変わっていきます。こういうので着せ替え要素があるのも珍しいですね。

4
7年前

ボタンタップだけで迫力ある連続攻撃が出せる簡単操作のアクションゲームです。おまけに主人公がパンダ!というところが新しいです。パンダの他にも7種類のキャラから使用キャラを選べますが、やっぱりここはパンダでしょう…。それぞれモーションキャプチャーを使ったリアルな動きが魅力的ですよ。