投稿したレビュー

時計物語:リセット

iOS無料
Android無料
4
10月30日

3DMMO風味の放置系RPGって感じで、とにかく展開スピードが早くてサクサクです。チュートリアルらしいチュートリアルはないものの、各機能にガイドはついているし、グラはきれいです。放置ゲームなので細かい過程をすっ飛ばして育成を進める&自キャラが戦う姿を眺めるゲームですね。

にじっ娘トーク

iOS無料
Android-
4
1年前

癒しやフレンドリーなど、キャストが性格ごとに分かれていて分かりやすいです。ボイスメッセージを聴いて、通話のイメージもできます。文字のやり取りが苦手な人は、スタンプでやり取りしてみるのがおすすめ。あいさつから通話の約束まで、シャイな人でも気持ちを伝えられますよ。

新信長の野望

iOS無料
Android無料
4
1年前

スマホアプリで信長の野望が楽しめるとのことでインストールしてみましたが、チュートリアルを終えた時点で何をしていけば強くなるのかが分かります。いろんなギミックがあるので、強化の仕方も人それぞれ。マルチプレイでは同盟を組んで敵と対峙していくので、より国の舵取りが重要です。

4
5年前

白と黒のシンプルな画面でリンク表示が多くなくて、非常に見やすいまとめアプリですね。サイトから見ると余計なリンクを誤タップしてしまってストレス…ってなっていたのが、これだとなくなります。自分の気になるカテゴリだけ読むこともできるし、便利ですね。ナイトモードがあるのも珍しい。

P.E.T.S.アカデミア

iOS無料
Android無料
4
5年前

動物の擬人化という感じなんですが、ニシキゴイやらマンタやら一風変わった感じが面白いと思います。女の子達はみんな可愛いし、ケモミミがついていたりするので好きな方には大変おすすめです。バトルシーンのミニキャラもとても可愛いです。バトル自体はオートなので手間も掛かりませんよ。

戦国ASURA

iOS無料
Android無料
4
6年前

戦国時代の武将をモチーフにした美麗キャラが特徴です。美麗なキャラを自在に操ってアクションできるので楽しいのですが、もうちょっと動きに爽快感がほしいところですね。ただ他のプレイヤーと意思の疎通が図りやすかったり、戦い方の役割分担がはっきりしているところなんかは良いと思います。

4
6年前

海外のRPGなのでキャラデザとかグラフィックに好き嫌いはあるかもしれません。でもオートバトルでさくさく進められて、放置で経験値とかコインが溜まるので、難しい部分一切なしです。ちゃんと育成していたら勝てるので問題ないです。世界中のプレイヤーと競い合えたりもします。

KOS - Kings of Sanctuary

iOS無料
Android無料
4
6年前

日本初の日本を舞台にしたMMORPGですが、建物なんかは完全にヨーロッパのものなので和なのか洋なのか、不思議な世界観です。城を発展させたり、他の国を攻めたり攻められたり、やっぱりやり甲斐はありますね。徐々に動作も軽くなっている感じなので、やり込みたい人にはおすすめのゲームです。

5
6年前

ちびキャラにデフォルメされた武将が多いけど、これはカッコよくデフォルメされてるから、これぞ三国志!という感じがして好きですね。イケメンな武将を自分の思う通りに編成して出陣させられるの楽しい。報酬が多いので、弱いときでも辛抱してコツコツやれば、段々楽しくなってくると思います。