投稿したレビュー

かけ〜ぼ(家計簿)

iOS無料
Android無料
4
9年前

この「かけ〜ぼ(家計簿)」の良いところは、複数の帳簿の管理ができることです。アプリ起動時に選択できます。家計の帳簿だけでなく、サークルや旅行に行ったときなど、イベント毎に帳簿が作成できるので重宝しています。そして、新聞代や定期代のような決まった金額の登録が可能なので、入力の手間が省けます。家計簿アプリは、多機能なものが多いのですが、使わない機能が多すぎます。その点、このアプリは、本当に必要な機能だけに絞られているので動作が軽く操作性に優れています。

4
9年前

赤ちゃんから5歳の子どもが喜ぶアプリです。アンパンマンとその仲間たちが登場し楽器を叩くので、そのリズムに合わせて親子で一緒に楽しめます。いつでもどこでもプレイできるので外出先や車の中でも遊べます。またアンパンマンの有名な曲や映画版の最新の曲も品揃えが多く、毎月更新されるので飽きることはないと思います。発育途中の子どもにたくさんの楽器の音色を聞かせ、歌って踊って楽しめる、家族みんなでよいコミニケーションが取れるオススメのアプリです。

5
7年前

昔Web版で使ってたことがあるけど、久しぶりにイククルやろうかなと思ってアプリをDL。PCでやってたときより手軽で、相手からアクションがあれば通知してもらえるのも便利ですね。 もう昔と違って年を取ってしまってるけど、ここは40代向けの掲示板もあるから疎外感なく楽しめます。何度でも青春したいですね~!

4
7年前

ビデオ通話までできるということに驚きました。実際に通話するのは勇気がいりますが、始めてみると楽しいです。UIも綺麗で使いやすいですね。 タイムラインをさらさらっと眺めているだけでも、暇つぶしになります。

残業証明アプリ

iOS無料
Android無料
5
7年前

弁護士監修の法的証拠になるアプリです! GPS機能を使って本当の退勤時間をアプリに残してくれるから、タイムカードを切らされていてもちゃんと残業代を請求できるという神アプリ。 しかも、ボタンタップするだけで、弁護士がきちんと手続をしてくれるので、これ以上安心なものはありません。 ブラック企業に泣き寝入りする必要もなくなります。

ワンダータクティクス

iOS無料
Android無料
5
8年前

長く遊べるRPGだと思いますよ! 戦い方が手動、オート、スキルだけ手動と3パターン選べる珍しい戦略RPGです。 自分の思ったところでスキルを使いたい私には大変有り難いです。 育成要素が他のRPGよりも豊富なので、なかなか育て終わらないのもいいですね。

脱出ゲーム The Room

iOS無料
Android無料
5
8年前

知的な魅力 ちょっとしたホラー要素がある謎解き型のゲームアプリです。こういう大人向けの雰囲気があるゲームって珍しいですね。フル3Dの画像はとっても綺麗で本格的感じがします。最終目的は脱出することなのですが、装置の一つ一つがクオリティ高くて、ミステリー好きな人はハマるんじゃないかなって思いました。怖い部分もあるけど、それさえクリアすれば充分楽しめると思いますよ。

2
8年前

史実再現がリアル 海戦もののシミュレーションゲームでは史実設定や史実考証が十分になされていない海戦シミュレーションゲームもある中で、戦艦帝国はかなり史実に忠実に基づいて時代考証もなされていますし、実名で各国の第二次世界大戦時の戦艦が登場するので臨場感はバツグンですね。海戦シミュレーションゲームに多い難解な操作性も一切排除されており簡単にゲームプレイを楽しめる点も好感が持てます。図面をゲットして戦艦集めをするという視点も新しくて面白い部分ですね。

三国インフィニティ

iOS無料
Android無料
3
8年前

相変わらずの三国志の武将たち 三国志の武将が改変されて、個性豊かなキャラクターになるのはもうおなじみの話ですが、このゲームはイラストのクオリティが高いので、史実とか性別とかどうでもいいやという気分にさせられます。バトルシステムはカードバトルで特出したところはないものの、魅力的なカードを組み合わせて戦略を考えるのは楽しく、ただ強いカードをぶつけて遊ぶものよりも達成感や勝利への喜びがあります。持てるカードの枚数が限られているところだけがウィークポイントと言えそうです。

3
8年前

20対20の騎士団戦が最大の特徴 ユニットは900以上と非常に多いです。全部集めるのは至難ですので、コンプ癖のある人は注意です。20対20の騎士団戦は面白いのですが、ちょっと前のiPhoneでは重かったです。オリジナルコンボを作っていくのはけっこうハマると思います。

家電少女

iOS無料
Android無料
5
8年前

家電と美少女のコラボ 最初の方は少しやるとレベルアップ、少しやるとレベルアップで終わる気がしませんでした。ですので、最初は時間のある時にやるのが良いと思います。ゲーム自体は簡単な3マッチタイプのゲームです。途中までは非常に難易度が低いのですが、あるところから急に難易度が上がります。ですので、早めにカードを揃えて鍛えておいた方が良いです。基本イラストはまったく動かないので、少しでも動きがあると良いのになと思いました。

マグナメモリア

iOS無料
Android無料
3
8年前

記憶と反射神経が鍛えられる タイル形式のバトルゲームで、記憶力がものをいうゲームです。制限時間があるので、ボーっとしていると直ぐに時間切れになってしまいます。迅速な対応力も求められます。キャラのデザインはシンプルな類のもので、目に優しい感じを受けます。長時間連続プレイしてもそんなにくたびれることはありません。コンボ技とかかなり迫力があって爽快な気分を味わえます。主人公勢のキャラが少し幼すぎる感じがします。リアル感を増すためにもお爺さんキャラを何人か追加してほしい感じです。

ヘイ・デイ (Hay Day)

iOS無料
Android無料
4
8年前

のんびり出来る 育てる系のゲームは元々好きなのですが、なかでもこのアプリは面白さが満載です。収穫したりミルクを搾ったりするだけでなく、ケーキも作れたりと内容が幅広いです。なので自分は全然飽きません。イベントがあるのも良いと思います。ただ、なぜか最近立ち上げ後にすぐ切断されてしまう事が度々あるので、改善するのを望みます。

プロ野球PRIDE

iOS無料
Android無料
2
8年前

プロ野球の新球団のオーナーになれる プロ野球の新球団のオーナーになって選手を集めることが出来ます。自分の好きな選手のみを集めることができるので、とても夢があり、好きな選手のみでチームを作れた時には達成感を味わえます。そうしてできたチームを戦わせるのが楽しいです。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

iOS2,400円
Android1,840円
5
8年前

世界の誰もが気軽に楽しめるRPG 数あるドラクエシリーズの中でも、緊張感を持って遊べるゲームかなと思います。花嫁選びがひとつのキーポイントです。どの子も魅力的なので、みんなまとめてお嫁さんにしたいところですが、残念ながらそういう機能は設けられていないようです。裏ワザとして、そういうサービスがあってもいいのかなと思っています。難しい操作はなく比較的シンプルなRPGなので、初心者でも気軽に楽しめます。初期ファミコンから続いているこのシリーズは、日本の代表作品のひとつとしていつの時代も変わることなく人気を保っていくことでしょう。

チョコットランドパズル

iOS無料
Android無料
4
8年前

初心者向けのパズルといった感じ ごくごく普通のスリーマッチタイプのパズルゲームですので、あっという間に馴染むことができました。難しくはないので、小さな子供でもできるかなと思います。ただ、ゲームにもう少し変化が欲しいところです。ちょっと地味なまま進んで行きますので、途中でマンネリ気味になってしまいます。キャラクターの動きは可愛いのですが、パズル中はあまり見れないのが残念で、リプレイモードとかがあれば良いのにと思いました。

5
8年前

キャラクターが成長するタワーディフェンス 単純なタワーディフェンスなんですが、キャラクターが子供から大人へ成長するのが面白いです。ついつい成長させるためにやってしまいます。育てたチームでPVPやタイムアタックができるので、一人でチマチマ遊ぶだけではないのが良いと思いました。個人的には頻繁にイベントが欲しいです。

Yahoo!天気

iOS無料
Android無料
4
8年前

スマホならではの位置情報を使った正確な天気を見れる Yahoo!天気を、スマホでいつても手軽に見ることが出来るアプリです。気象警報や一時間後との雲の動きや気象状況だけではなく、位置情報を使った現在地の天気を見ることができるのは、スマホならではの利点です。それもあって、いつでも正確な天気を知ることが出来るので便利です。ただ夏場などはそれこそ数分で天気がガラッと変わったりするので、もう少し間隔を短く出来ると、さらに便利になると思います。

5
8年前

宇宙船で旅ができる Walkr - ポケットの中の銀河冒険はApp Store Best of 2014 今年のベストにも選ばれたアプリです。宇宙船に乗って宇宙を探検し、50 を超える星を探したり、かわいい生き物たちを発見し救ったりして楽しむことが出来ます。

3
8年前

顔文字がなかなか便利 顔文字って自分で一から作るのがとても面倒くさいので、このアプリのおかげでその面倒がなくなってとてもうれしいです。面白い顔文字がたくさん登録されているので、見ているだけで楽しくなりますね。真面目な文章を作るのには向かない気がしますが、スマホでそうそう真剣に文章を考えたりはしませんし、ゆるーく使えるアプリで十分楽しんでいます。