投稿したレビュー

5
8年前

タイムスリップした気分になれる 中世武士って書いてあるけど、中世の騎士って感じかな。 細かい部分まで作りこまれてて、タイムスリップした気になれるのが楽しい。 やりこみ要素も満載で男向けかと思ったけど、意外と女友達もやりたがってた。 歴史とか好きな人なら本格的な世界観だから好きかも。

美男美女診断

iOS無料
Android無料
4
8年前

顔の比率を計算 自撮り写真を撮影、アップロードすると、アプリが自動で自分の顔を評価してくれます。どういう仕組で評価しているか調べてみると、顔の縦横比を算出するなど、数字に基づいてデータを算出しているようです。自分の比率に似た芸能人を教えてくれるので、友だちとの話のネタにもいいと思います。 みんなで撮って比べてみても盛り上がると思います。

4
8年前

衰えることがない仮面ライダーの世界 仮面ライダーの人気はすごいです。 初登場時から40年以上経っているのに衰えることがありません。 それどころか、需要が更に増している感じです。 だからこそ、このようなアプリが登場しているのでしょう。 歴代の仮面ライダーや怪人がバトルを繰り広げます。 仮面ライダーと怪人をコラボできるのが実にいいです。 アニメでは絶対にありえないことですから。 ボイス機能がいい感じにゲームの緊張感を高めてくれます。 バトル一辺倒なので、ミニゲームとして恋愛があっても面白いのではないかと思います。

Minecraft

iOS1,000円
Android1,040円
5
8年前

スマートフォンに向いているゲーム マインクラフトはパソコンで人気のゲームですが、実はスマートフォンに向いているだと思います。 スキマ時間に探検したり、素材を集めたりも出来ますし、何より飽きないゲームなので、スキマ時間の定番の暇つぶしになります。

3
8年前

わちゃわちゃ感がいいよね 神話の神々に歴史上の人物にモンスターに、キャラクターの個性は実に豊かです。 そんなキャラたちが一堂にかいしてバトルするというのは、絵面だけでも燃えるものがあります。 実際団体で挑むバトルは、戦闘的な魅力の面でも優れていてテンションが上がるんですけどね。 重厚な物語を期待するに人には合わないかもしれませんけど、スマホゲームとしてのクオリティは高いのでお勧めです。

テイルズ オブ アスタリア

iOS無料
Android無料
5
8年前

テイルスファン必見 有名なRPGゲーム、テイルズのオリジナルアプリで、歴代のキャラクターが総出演しますし、完全オリジナルのストーリーとなっているのでファンは絶対やらないと損します。 ユーリやミラなど自分がプレーしたテイルズのキャラ同士の絡みがまた面白いです。 ゲームを始めるとムービーシーンが流れるのですが、アプリとは思えない出来栄えでやっぱりテイルズはさすがだなと感心しました。 テーマを歌っているのがDo As Infinityというのも個人的に好きなので嬉しいです。

サモンズボード

iOS無料
Android無料
5
8年前

時間がもっと欲しいくらい ゲーム画面のデザインが良く、ひとつひとつのパーツもセンスを感じます。得点やランクなどの位置も見やすいし、それぞれの配置がとても良いので見ていて疲れません。そのおかげでおもしろいゲームをたくさん楽しむことができます。

KakaoTalk

iOS無料
Android無料
3
8年前

カカオトークはおすすめ こちらのカカオトークはグループでトークをしたい時なんかに便利です。 たとえば、ラインなんかで、グループトークをすることはできると思います。 でも、こうしたカカオトークの場合、電話で直接話すことができるというのが大きな魅力ですね。 なかなか打つのが面倒くさいときだったり、直接話したい、と言うときには、こちらのアプリは重宝しています。 なんかやりとりしたい時に便利です。

5
8年前

かなり便利 拡大縮小や回転といった基本的な地図の操作が簡単に出来て、地図自体もとても見やすく使いやすいです。 また、お店やレストランの写真があったり、ルート検索もできるなどかなり便利です。 たくさん便利な機能がありますが、中でも雨雲レーダーは日常的にかなり活用していて、30分先1時間先の雨具合が良く分かるので重宝しています。 仕事や観光などで知らない場所に行った時はもちろん、日常的にも利用用途が多いので本当に助かります。

Orbits™

iOS無料
Android無料
5
8年前

気軽な時間を素敵に遊べたOrbits 画面の中にはたくさんの円が隣接しており、その円の内側と外側にダイヤマークとトゲがくっついています。 プレイヤーは円の内側外側をコロコロと転がりながらダイヤマークを集めて、トゲを回避するというなんともシンプルなゲームです。 まさに昔よくプレイした死に覚えゲーのような感じなのですが、これがなかなかに面白い。 普通この手のゲームというものはセンスのない人間にとってはイライラしそうなものなのですが、Orbitsは1ステージが余った時間でやれる程度の長さなので、試行回数に手間取ることなく遊べるからか不思議と楽しく続けることができました。 そしてダイヤマークを手にした時の音が気持ち良い。 背景もシンプルで目に優しいし、きっと開発者さんがユーザーのためを考えてストレスフリーな作品にしあげてくれたのだと感じながら遊べました。

Empires & Allies

iOS無料
Android無料
4
8年前

現代風の戦争ゲーム 最新の兵器が登場する現代風の戦争ゲームです。 自分の軍隊をつくり強化して、敵陣営に攻め込みます。 進めるごとに基地が大きくなり、使える兵器も増えるのでやりこみ要素があります。 綺麗なグラフィックと派手な演出が楽しいです。

4
8年前

コアな音楽ファン向け LINE MUSICと比べるとコアなアーティストが多い印象です。 とくに洋楽はその傾向があるように思えます。 邦楽はLINE MUSICの方が良いかもしれません。 ジャンルで適当に曲を選んだりできるのはとても良いと思います。 登録しなくても聴くことができるので、とりあえずお試しでインストールしても良いアプリだと思います。

5
8年前

満足のいけるカメラアプリ まずaillisは無料でできるカメラアプリで非常に良かったと思いますし、無料の中では相当に良いカメラアプリでした。写真を加工できるのですが、自分好みにすることができるので、ハマってしまうアプリでした。スタンプを使えて、フレーム加工もできて色んな加工をして楽しめたので、本当に良いカメラアプリで満足しました。

4
8年前

水切りにリベンジ 昔水切り遊びで、自分だけできなくて悔しい思いをしたので、これでリベンジしてみました。 簡単に遊べるゲームかと思いきや、投げる角度だったりスワイプの速さ(腕を振る速さに総統)だったり色々細かく用意されていて、かなり本格的です。 最初はなかなか上手くいきませんが、慣れれば10回くらい平気で水切りができるようになりました。リベンジ成功です。 モードも色々あって楽しいです。

5
8年前

男性声優好きならやる価値アリ スマホゲームではおなじみのパズル系の戦闘方法だし、RPGが苦手だという方でもとっつきやすいゲームじゃないかな。メインストーリーもキャラストーリーも両方ストーリーがしっかりしているし、何よりも、100人の王子様というタイトルに違わず出てくるキャラが多いのが良い。出てくるキャラが多いということはイコールして、出てくる男性声優が多いということで、男性声優ファンならやらざるを得ないのではないかな。 あとは背景の作りこみが綺麗になったらもっといいなぁ。

4
8年前

艦隊戦が楽しい 飛行艇での空中戦がとても楽しいです。ゲームの中とはいえ空中というのは開放感があって、なんともいえない爽快感をえられます。船のパーツの組み合わせを考えたり、かわいいキャラクターばかりの船員を選ぶのも楽しいです。船員は全員ボイス付きという豪華さもうれしいです。空中の世界観にあったBGMも爽快で、気分を高揚させてくれます。艦隊戦の楽しさはなかなか言葉で表現しづらいですが、一度経験すると、きっとはまると思います。

対戦ズーキーパー

iOS無料
Android無料
3
8年前

動物がパズルに ズーキーパーってうまいこと言いますよね。一瞬動物園のズーとは思いませんよ。パズルになってる動物を見て、初めてこれはこういうスタイルのゲームなんだなと納得できました。対戦要素もだけど、このゲームの根本にはやっぱり動物がいるんだなと感じます。若干影が薄いですけど。

城とドラゴン

iOS無料
Android無料
2
8年前

大人数で攻め込まれるのが困る 基本的に敵の城を落としに行けばいいのですが、他のプレイヤーと協力して攻め込んでくる人が結構多いために、数人で一気に倒されてしまいます。いくらパワーアップしても対応することが出来ないですし、お金を取られてパワーアップも難しくなるので、結構困ります。保護期間で回収できないほどの状態になるのは勘弁して欲しいです。

実況パワフルプロ野球

iOS無料
Android無料
4
8年前

結構はまる 操作が簡単で遊びやすい 名シーンがところどころ入っていて進めていくのがすごく楽しい ちゃんと声が入ってるっていうのが一番楽しんでるポイントかもしれない これからもどんどんコラボを増やしていってほしいなぁって思う

三国インフィニティ

iOS無料
Android無料
3
8年前

三国志の皮をかぶった何か 三国志のゲームだと思ってプレイすると痛い目に合うかも。 特に三国志の屈強な武将を見たくてプレイする人。 あの男くささ前回の人たちはこのゲームにはいません。 いるのは妙に露出度のたかい美少女系武将たち。 そのかわいさやセクシーさは十分なので、美少女カードゲームが好きという人なら、特に不満を覚えることなく遊べるでしょう。 それでももう少し男武将の割合を増やしてもいいような気はするけど。