投稿したレビュー

サマナーズウォー: Sky Arena

iOS無料
Android無料
5
7年前

ルーンシステム ダンジョンクリア時の報酬で手に入るルーンシステムが画期的。ルーンのレア度、種類を駆使してオリジナルの武器を作成できるところがいい。マナストーンか名誉ポイントを支払うことで建設できる施設、バフ、デバフの強化と誰などが魅力的なゲームだね。

逆転オセロニア

iOS無料
Android無料
5
7年前

諦めなければ勝機はあります。 ゲームはオセロなんですが、相手のHPを0にしないと勝てないっていうところが斬新ですね。 トレーディングカードゲームの要素が入っていて、たんにオセロというだけでない戦略が求められるのも、やり甲斐があっていいと思います。 スキルの演出や声優にみゆきちや他にも有名な人を使っているなど、演出もしっかりしているのも良いですね。

美男美女診断

iOS無料
Android無料
4
8年前

遊びとして捉えると良いかも このアプリは、顔の写真を撮影してそれを美人かどうか判断してくれるというもので、SからDまでの5段階で評価してくれる、なかなか残酷なアプリです。自分一人で自分を評価しても楽しくないので、友達を評価して点数を競ったりしています。誰が見ても美人さんの評価が微妙だったりするのが、意外に楽しかったりします。

3
8年前

あり得ない組み合わせに燃える 色々なライダー、色々な怪人がシリーズの枠を飛び越えて出てくるので、オールスター感が半端ありません。 ファンとしてはもう、それだけで胸いっぱいになってしまいます。 グラはきれいで、そんな懐古的な感慨を台無しにはせず、むしろ盛り上げてくれる魅力に溢れていました。 それだけに、参戦キャラクターがまだまだ少ないのが悲しいです。 もっと各シリーズごと、万遍なく登用してほしいです。

Minecraft

iOS1,000円
Android1,040円
5
8年前

遊びが広がる最高ゲーム やっぱりマイクラが一番ですね。中でも仲間と共に行動して遊べるので、毎日ちょっとやり過ぎで寝不足気味なところもありますが、内容にもっと欲が出てしまって、もっとアイテムとか増えればいいのになって思います。パソコン版もやってましたが、最近はそれに近づいてきているところもあるのでいいですね。私は畑を耕すのが好きなんですが、たまに重さを感じて動けなくことがあります。とは言えこのままいけばもっと改善されてもっと楽しいアプリになるのは確実ですね。

4
8年前

いろんな英雄が登場するのがおもしろい。 ファンタジードライブはたくさんのキャラクターを集めて進化させるというやりこみ型のゲームです。 登場するキャラクターが、地域や時代の範囲を超えて様々なジャンルの英雄から構成されているので、キャラを入手する度に誰が登場するのか、わくわくします。 絵柄も可愛らしく、愛着が持てるもので、キャラを集めるのとにかく楽しいです。

テイルズ オブ アスタリア

iOS無料
Android無料
4
8年前

テイルズ好きにお勧め テイルズシリーズ好きにとって、スマホで新たなストーリーが見られるというのは有り難いものです。 オープニングムービーも本格的なもので綺麗でした。 ただ少しゲーム内容はスマホにありがちなものなので、やや単調かなと感じてしまいました。

サモンズボード

iOS無料
Android無料
3
8年前

モンスターのデザインは豊富 獣系から萌え系まで、モンスターのデザインは多彩で、モンスターに力を入れていることがわかりました。 どこかで見たことの有るような見た目ながら、個性があって育成する楽しさもあり、売りの要素の一つとして成立していると感じます。 バトルはボードゲームを意識しすぎると拍子抜けしてしまうかもしれません。 マス目が多いわけじゃないし、盤も狭いので。 ただ集団で強いボスに一斉攻撃を仕掛けるというのは、このスタイルあってのことだと思いました。 エラーが多いので、安定性に欠けるところは改善の余地ありです。

KakaoTalk

iOS無料
Android無料
4
8年前

数人で会話できるのが良い カカオトークは5人同時に通話が可能なのが便利で良いと思いました。オンラインゲームをするときにフレンドと会話をしながらゲームをできるので、助かっています。LINEと違って即読の表示もされないのが嬉しかったです。ただ、LINEのようにスタンプとかゲームなど他の機能が少ないのが残念でした。もっといろんな機能を増やしてくれたらいいと思います。

4
8年前

城の模様替えがハマる ストーリーもハマリますが、アバターというか城の模様替えが案外ハマリます。 恋愛ゲーム好きではなくても、レイアウト好きならやってみても損はないと思います。 男性はちょっと上からの感じが多いですので、オラオラ系が好きな人は楽しめると思います。

5
8年前

ナビにも天気予報にも使える 標準的な地図アプリとして、お出かけの際のナビとして使うこともできれば、気象データを取り込んで天気予報の情報を見ることもできるので、地図アプリとしてはこれ一つで十分かなと思います。 何より無料なのが良いし、Yahooのアプリなので使用しやすく重宝しています。

Orbits™

iOS無料
Android無料
4
8年前

まばたきができない位のタイミングゲームです 手に汗を握る、手が思わず震えてしまうような、瞬きを忘れてのめり込んでしまうタイミングが命となっています。 複雑な部分は一切無く、シンプルなオブジェクトや線だけで構成された画面で、すっきりとして見やすいという点が第一印象です。 キャラクター性とストーリー性は全く無いので、感情移入したい人には物足りないかもしれませんが、手軽さが重視のひとにはお勧めです。

3
8年前

マンガを無料で気軽に読める MangaONEでは、裏サンデーの全作品が無料で読むことが出来ます。裏サンデーの漫画はマイナーなものが多いのですが、面白い作品はたくさんあるので、暇つぶしに気軽に読んでみてお気に入りの作品や作家を見つけてみるのをオススメします。

Empires & Allies

iOS無料
Android無料
4
8年前

軍隊育成ゲーム! スマホでここまでリアルに再現した軍隊育成ゲームは、ないと思います。それほどのリアルな再現性と何より面白さがあります。 歴戦の戦車部隊、ドローン、そして最新鋭の軍事兵器をフルに利用して、どこにも負けない最強の軍隊を作ります。ゲームのデザインも良く、洗練されているので長時間遊んでも飽きません。またテロリスト集団を倒すという目的もあり、仲間と協力して倒す爽快感は他のゲームでは味わえません。ミリタリーゲームの最高峰といえる出来なので、一度は遊んでみて下さい。

4
8年前

無料音楽アプリ 今話題の音楽アプリの登場です。聞きたい音楽が無料で配信されることで、日常の生活もガラリと変わっていく雰囲気があります。もう音楽を購入して自分だけで効くという時代は終わりました。 このアプリでも3ヶ月という期間限定ですが、好きな音楽を無料で楽しむことができます。このアプリはどちらかと言うと洋楽中心なので、洋楽が好きな人はより楽しむことができるでしょう。洋楽にあまり詳しくない人でも、このアプリを使っていると自然に詳しくなりますよ。

4
8年前

キャラクターがとっても多い 乙女ゲームなんだけど、パズルゲームでもあるアプリ。 しかも出てくる王子様がものすっごく多いの。 中にはあきらかに人外の人もいるんだけど、それがまた面白い。 キャラに声当てしている声優も、アニメとかドラマCDで有名な人ばっかり。 だから声優ファンの人でプレイしている人多いんじゃないかな。 これからの新キャラ追加が、今からすっごく楽しみ。

3
8年前

船を整備する イラストの女の子がかわいいなと思ってインストールしました。天空の船を整備しながら、戦いを進めていくようですが、船を整備するとかは新鮮に感じました。空中戦ですが、陸の戦隊でもなく肉体戦でもないので、新しい感じです。まだ始めたばかりですが、イラストがきれいなので、飽きることなく進めていくことができそうです。

対戦ズーキーパー

iOS無料
Android無料
4
8年前

誰でも遊びやすい人気パズル パズル力だけでも課金者に勝てることが期待できるから単純にお金をたくさんかけて挑む方が強いということはないのが嬉しいゲームシステムです。スマホが普及するよりも前からある携帯ゲームだからとても作りこまれていて完成度が高いですし、私が遊んでいる限りではそんなに極端なバランスの偏りは感じないからほぼ毎日飽きずに楽しんでいます。デザインが可愛くて遊び方がシンプルだからスマホアプリに多い美少女ものよりは人に勧めやすいのも良い感じです。

城とドラゴン

iOS無料
Android無料
2
8年前

楽しいアプリ 城とドラゴンは通称城ドラと呼ばれたりしています。スマホアプリで課金しすぎたなんて経験ありませんか。私もその一人でしたが、城ドラに出会ってからはあまり課金することがないので安心できます。このアプリで一番嬉しいのは、期間限定でルビーが大量に配布されるので課金しなくても時間さえあれば強くなれることだと思います。

実況パワフルプロ野球

iOS無料
Android無料
4
8年前

どこでもサクセスができる。 実況パワフルプロ野球の選手を育成するサクセスモードをスマートフォンによってどこでも遊ぶことができます。サクセスでは、歴代キャラクターが登場しており過去の実況パワフルプロ野球をプレイしたことがある人ならばとても嬉しいです。そして、その歴代キャラクターたちとのストーリーも楽しめることまちがいなしです。そうやって作った選手をマイチームを結成することでスタジアムで全国のプレイヤーたちと対戦できるので、サクセスで選手を作る情熱が衰えません。