投稿したレビュー

リネージュW(Lineage W)

iOS無料
Android無料
4
16日前

「これぞMMO」なRPGで、ファンタジーダークな世界観。PCでもプレイ可能。MMOの魅力はなんといってもコミュニケーションなので、ギルドに加入して、クエスト遂行以外にも遊び方を見いだしたりすると一気にハマる。個人的にはINの頻度や張り付き時間が長くなりがちなので時間がある人向け。

4
11月14日

ひたすら木を叩いて出てくる装備と今の装備を比較して良いものに変えていき、強くなって各コンテンツに挑戦するシンプルなゲーム。シンプルだけどなぜかクセになる。装備育成、収集ややりこみが好きな人向きかな?最短でランカーになりたいとかじゃなければ課金しなくても遊べる。

5
8月8日

実はチャージしなくても会員証として使えるので、会計時に提示すると4円までの端数を切り捨てられる。電子レシートも表示できるし、もちろんクーポンもゲットできるので、入れて損はない。クーポンが探しにくいので、検索かバーコード読み取り対応してほしい。

ソウル7:闘羅大陸

iOS無料
Android無料
4
2年前

アクションも楽しめて、周回はスキップできるから快適に育成してられる。楽しいところは楽しく、ラクなところはラクに遊べるメリハリがちょうどいいかな~。キャラのイラストもたくさんあって見応えアリ。

4
3年前

仕組みとしてはクリッカー系の放置ゲーだけど、美人の秘書を集められたり、どんどんお店を建てられたりと演出が上手いなぁと。手軽にステップアップできつつ、事業が拡大していってる感じがしっかりあって飽きない。 何より秘書のキャラデザがちゃんと可愛い!

Infinite Galaxy

iOS無料
Android無料
4
3年前

ヘレンちゃかわいいな。ドラマっぽい雰囲気でキャラがけっこう個性あって好き。 ストラテジーとしてあんまやること変わらないけど、海外ジョークとか飛ばしつつ気さくに進む感じが俺は好み。キャプテンたちがこれからどうなってくのか普通に楽しみ。

エデンの扉

iOS無料
Android無料
4
3年前

チュートリアル長すぎるけど、世界観とか映像の作り込みはとてもしっかりしているなと思う。 オープンワールドな世界が多い中、横スクアクションなのも珍しくて楽しい。 妹ちゃんの武器がかっこよすぎるというか、好みなので見てほしい

RANBU 三国志乱舞

iOS無料
Android無料
4
3年前

勢力ごとにちゃんとストーリーが分かれているから、ちゃんと三国志を追体験できるのがファンとしては嬉しい。女体化されてる武将も多いけど、グラフィックも声優もいいしこれはこれで楽しめるかな。CV:大塚芳忠の曹操はベストマッチ! 3Dのムービーもあって、キャラクターや雰囲気にのめり込めるのもいいね。

4
3年前

かわいい子めっちゃいっぱいいる。基本あいさつしてくれる感じで、雰囲気がいい。わりとおたくっぽい配信者が多くて、自分は入りやすかった。雑談配信ばっか見てるな。

4
3年前

もともとおそ松さんパロディものいっぱいあったけどこのゲームもすごい、ゼウスとかマフィアとかあるwww一松推しなので狙ってガチャ引いたらカジノ一松が来てくれました、衣装かわい~~~これパロディ妄想とかも捗っていいぞ……

5
5年前

シミュレーションRPGなんだけど、キャラごとに動き方が決まってて、その動き方を工夫して敵と戦っていく、いわばチェスみたいなバトルが面白い。自分の動きもだけど、相手の動き方もわかってないとあっという間に詰むwキャラも膨大な人数なので把握は意外と大変wPvPは力入るよ。

VaLa

iOS無料
Android無料
4
6年前

アニメ動画を分割にすることで通信量が抑えられてて、一気に制限が来ることもなく、良いアプリだと思う。サクサク見られるのも良いね。ただ、アニメの種類をもっと増やしてほしいかな。ほぼルパン。パート毎にチケット3枚が必要で、最初に9枚配布されるから、どんなアプリか試してみるには良いかも。

セブンズストーリー

iOS無料
Android無料
4
6年前

昔すぐに終了してしまったゲームが戻ってきてた!ザ・王道といったストーリーなので、あの頃と同じでかなり楽しめた。ストーリーの傍ら可愛いうさぎのラビィを育成できたり、メインストーリー以外にも楽しめる要素が多いのがいいね。女の子とか好きそう。色んな人におすすめできる良ゲーだと思う。