投稿したレビュー

かけ〜ぼ(家計簿)

iOS無料
Android無料
3
9年前

こちらはお母さん達必見の家計簿アプリになります。家計簿って一日の終わりにつけようとすると面倒になったり、今日はいいやと放置しがちになりますよね。家でぐーたらしている時だからこそありがちな現象です。アプリだと支出があった直後に外出時でも、ワンタッチ入力できるのでアプリ管理の方が私個人には合ってると思いました。

3
9年前

アンパンマンがなによりも大好きな2歳の娘が大喜びで歌って踊っています。やはりアンパンマンの子供のハートをつかむ力はすごいです。子供がこれだけ大喜びしてくれると親としても大満足なのですが、やはり難点は少し高いことでしょうか。アンパンマンの曲がたくさん聞けることを考えても、もう少しお手頃価格だとうれしいです。

サマナーズウォー: Sky Arena

iOS無料
Android無料
5
7年前

スペシャルダンジョンが難しいけど面白い 進化や覚醒システムが用意されているので、初期キャラクターが弱いと感じることは殆どありません。覚醒させていけば、そのうち強力なキャラクターになってくれます。スペシャルダンジョンを色々プレイすることになりますが、難しい半面、面白い部分も沢山あるので楽しめます。

4
7年前

同時プレイ可能 友達と一緒にボスを倒すのと、倒した達成感はなかなか良いです。多少課金が必要ですが、やっぱり武器や装備をしっかりしておくと、ストーリー進行がスムーズです。やりこんでいけば、キャラも成長してストーリーも進んでいき、なかなか面白い展開になる気がします。

フォト本

iOS無料
Android無料
5
7年前

手軽な金額で思い出を形にできる さすがカメラのキタムラ!っていうくらい本格的な写真集を作ってくれます。 好きな写真を選んで、文庫サイズかA5サイズか、フォントはどうするか、ページ数はどうするか、選んでいくだけで済むので、難しい操作とか分からなくてもいいのが助かります。 友達の誕生日プレゼントとか推しへのプレゼントに使います。

5
8年前

勉強の度合いをスタンプでも表せます 循環器の疾患について分かりやすく読みやすくまとめられてるアプリなので、非常に助かっています。 索引や全文検索などもできるので、さっと読みたい項目を探せるのがいいですね。 未読既読の設定ができるから読み逃しもないです。

5
8年前

意外と夢中になりますよ。 動物を3つに分けて、動物を完成させたり、キメラみたいなものを生み出したりする知育アプリです。 動物だけじゃなくて恐竜とか、海にいる生物とか出てくるので幅広いです。 うさぎ・わに・ティラノザウルスみたいな生物も作れちゃうので、私の方が楽しんでいるかもしれません笑。

4
8年前

子供が喜びます イラストや写真を見て動物の名前を当てるアプリです。単純に図鑑としても使えて、子供が興味深々で喜んでいます。 イラストと写真両方用意されているので、子供の興味に合わせて使えるのもいいですね。 ちょっと問題数が少ないのが気になりますが、無料だしまあこんなものかなとも思います。

美男美女診断

iOS無料
Android無料
4
8年前

盛り上げてくれるアプリです。 友達同士で遊んだり、飲み会の時などプレイするとネタになってとても盛り上がります。意外な人物が芸能人の誰かに似ていたり、それだけで会話も広がって、コミニケーションのきっかけ作りにもってこいです。新たにハリウッドスターバージョンも追加されて、どんな診断が下るのかワクワクドキドキで、結果をtweetしても話題になります。まだ知らない人が周りにいたら、撮影してあげると、かなりいい食いつきしてくれますよ!試してみて下さい!

4
8年前

ライダー世代はぜひ なんとあの仮面ライダー達がスマートフォンで遊べちゃいます。最新のライダーだけではなく、1号2号やV3といった過去のライダー達が全員出てくるので、おじさん世代にはたまらいアプリゲームだと思います。3Dで仮面ライダーの必殺技が出た時は感動すら覚えました。怪人たちを次々と技で倒していくのはとても気持ち良いです。声優のボイスも入ってます。

Minecraft

iOS1,000円
Android1,040円
3
8年前

遊びやすくなった 多言語対応したことで、全体の質も上がり遊びやすくなったと思います。動物たちの行動パターンや、その種類も多くなってきて世界が広がります。初心者でも操作がわかりやすくなっているのでオススメです。そこそこの値段ではありますが、本来ならもっと高くてもいいのではないでしょうか。システムのバージョンアップも機能がアップするものが多くなっているので長く楽しめます。

2
8年前

時空を超えたキャラ達 普通のアプリゲームなどでは三国志であれば三国志だけの武将、古代をモチーフにしたアプリゲームであれば古代の武将しか登場しないのが普通ですが、ファンタジードライブは三国志、古代、神話時代などの伝説の登場人物までもが時空を超えてバトルに参戦するので、飽きが来ずに面白いですね。ファンタジードライブはギルドクエストも多くて充実しているので、プレイヤーなりのギルドクエストの楽しみ方があり、ギルドに入る面白さも味わえます。

テイルズ オブ アスタリア

iOS無料
Android無料
2
8年前

テイルズファンも納得の出来 テイルズシリーズはこれまで全作プレイしてきたのですが、今回のテイルズオブアスタリアは秀逸の出来でテイルズシリーズのコアなファンである私もうなる出来となっていますね。特にクエストバトルのAUTOモードが実装された事でそれまで多少フラストレーションを感じていたクエストバトルのスピード性もアップしましたし、各種の不具合もきちんと運営さん側で直してくれた事で安心してテイルズオブアスタリアの世界に没入する事が出来そうです。

サモンズボード

iOS無料
Android無料
2
8年前

ボードゲームは苦手でした キャラクターのデザインが好みだったのでやってみましたが、ボードゲームで戦略したりするのがどうも苦手で飽きてしまいました。チェスとか将棋の駒のように動かしたり、敵の属性にあった仲間を使用したりとボードゲームが好きな人には、適度に難しくて面白いと思います。ただ、ボードゲームに慣れていない人がやるとちょっと複雑なゲーム性でなれるのが大変でした。

KakaoTalk

iOS無料
Android無料
3
8年前

もっと流行ってほしいアプリ 無料通話メールアプリはお互いがそのアプリを利用している必要があります。よって、もし私がカカオトークを利用していても、周りの人々が利用していなければ、意味がありません。たいへん便利なアプリなのでもっと流行ってほしいです。

3
8年前

キャラが皆個性的 テンプレな性格が多いものの、キャラが皆個性的で面白いです。苦手な人物がいません。ライターさんが人物を動かすのが上手なんでしょうね。かっこいいだけじゃなくてクスっとくる会話もあって、色々な魅力が見られて得した気分になりました。お話の続きが気になるというワクワク感も、十分あります。もう少しボリュームが欲しいくらいです。新しいシナリオが配信されないかと期待する毎日で、ここまで気に入ったゲームは初めてかもしれません。

4
8年前

今ではなくてはならないアプリです  とても便利なこの地図アプリは自分もかなり前から使っていてとてもお世話になっています。特に役に立つ機能が雨雲レーダー機能です。チェックを入れると地図上に現在の雨雲状況を表示できるのでかなり便利です。出かける時や天気予報を見忘れたなんて時には結構助かっています。これを使う前は結構ありきたりな地図アプリだろと思っていましたが、使ってみるとかなり幅広い機能があったので、今ではなくてはならないアプリになっています。

Orbits™

iOS無料
Android無料
4
8年前

暇つぶしに最適のアプリ 暇つぶし用アプリとして利用したのですが、つい次のステージに進みたくなってしまう魅力持っているアプリです。ゲームとしてはタップ操作でサークル間を移動し、ダイヤを手に入れるというシンプルな内容ですが、途中に存在するトゲに触れないようプレイしなくてはならない為、ある程度の思考を要求されます。動作は滑らかですし、バッテリーもそれほど使わないので、暇つぶし用としては非常にすぐれたアプリです。

2
8年前

無料ライフがお得 少女マンガを中心とした漫画を読めるアプリです。私は小さい頃から少女マンガを読んで育ってきたので、これまで読んできた名作少女マンガや新作の新進気鋭の少女マンガ作家さんの漫画も読めて嬉しいですね。無料ライフという無料で漫画を読めるポイントがあるのですが、ヘビーユーザーでなければ無料ライフだけでも十分に満足出来るので、お試しで無料ライフを使ってとりあえずちょっとだけでも漫画を読んでみるのも良いかもしれませんね。

Empires & Allies

iOS無料
Android無料
3
8年前

長いスパンで遊ぶゲーム プレイしたての頃は何をしたらいいのかわからず、チュートリアルも不親切だと不満が募るばかりだったものの、兵器が揃ってきて体裁が整ってくると、一気に面白味が増していきました。遊びたい時に短時間に結果を出すゲームではなく、腰を据えて取り組んでいくべきゲームなんでしょう。