• TOP
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

彗星のアルナディア

iOS無料
Android無料
5
7年前

あまりないポップなRPGです♪ 育成システムが他のゲームにはないシステムになっていて面白いです! 装備をコンプするまで変更できないので注意が必要ですが、キャラを昇格させれば別の装備に変更できます。ちゃんとキャラのグラフィックも変わるのいいですね。 キャラがどの子も可愛くて、しかも全員最高レアまで育てられるので、ずっと一緒にゲームが進められます♪

4
8年前

チャット?を「シャウト」っていうのも面白い笑 色か数字を前のキャラと一致させたら攻撃できるっていうパズルみたいなRPGなんですが、慣れるまでは判り難くて大変かもしれません。うまく一致させられないと攻撃もできないし…。 でも4人まで協力して戦えるので、仲間がフォローしてくれたり、協力バトルならではの楽しみができるゲームでもあります。

超微音カメラ

iOS無料
Android-
4
8年前

シャッター音が小さい、超微音カメラ! スマホなどのカメラの弱点は、撮影音が大きいという事です。これは盗撮防止などのため、仕方がないのですが、恥ずかしい思いをした人や不満に思う人も多いはずです。そんな人にお勧めなのが、この「超微音カメラ」というアプリです。シャッター音が小さいだけ、という単純なアプリですが、とても便利で使いやすく350万DLを突破する人気になっています。高画質モードも搭載されているので、綺麗な写真を静音で撮影する事も可能です。万人にお勧めできるアプリと言えます。

5
8年前

画質が超キレイ 映画「怪盗グルー」シリーズのゲームですが、画質が超キレイで驚きます。 ミニオンの動く様子がとにかくかわいくて、思わずニコニコしてしまうくらいです。 バナナを集めるゲームの方もシンプルだけど、ハイクオリティの映像でスピード感や爽快感があり、とてもおもしろいです。 映画の怪盗グルーシリーズファンは文句なしに楽しめることは間違いないですが、映画を知らない人も新たにファンになってしまうくらい魅力のあるゲームだと思います。

5
8年前

お出かけ情報がいっぱい 昔から旅行の雑誌とかで有名なるるぶのアプリ。 イベントとか旅行の情報とか、とにかくいろんな地域の話題がたくさん詰まってる。 読んでいて楽しいのが地方特産のグルメ。街中のオシャレなカフェ系もいいけど、地元産の新鮮な食材で作った料理とかって見ているだけでおなかが空いてくる。 流行のイベントとかスポットから、伝統あるお祭りまで手広くフォローしているのがいい感じ。 このアプリひとつあれば、旅行関係の用事が全部片付くと思う。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

iOS2,400円
Android1,840円
5
8年前

ドラクエ最高傑作 ついにスマホにもきてくださいました、名作ドラクエ5。リリースされてすぐに購入し、4日でクリアしてしまいました。 私の中ではこの5が一番好きなので、当時の思い出補正もかかり厳しい評価になる・・・かと思いましたが、さすがスクエニさん、スマホゲームへの移植にもこなれて、最適化も満足のいくクオリティに仕上がっています。 このゲームは、子供から大人まで、すべての人にオススメできる名作中の名作なので、ぜひ・・・いや必ずプレイしてみてください。

2
8年前

戦略ゲー好きにはもってこい マジカルツリーを守る、という基本コンセプトはあるんだけど、そこにとらわれずに自由にプレイ出来る所がお気に入りだね。 タワーディフェンスタイプのシミュレーション戦略ゲームだから、ブラウザゲームなどでタワーディフェンスゲームをやりこんでいる人ならすぐにエルフウォーズの世界に入る事が出来るだろうね。 戦士、魔術師、道化師などジョブの選択肢も伝統的なファンタジーRPGを踏襲しているから、昔ながらのタワーディフェンスゲームファンも安心して遊べる名作だな。

Yahoo!天気

iOS無料
Android無料
4
8年前

わかりやすく見やすい天気予報 情報が多いのに、ぱっと見わかりやすくシンプルなデザインが魅力的。 単純に天気を知るのにも、気温の変化をみるのにも使える。 雨雲の様子はこの先の天候を予測するのにも役立つし、とても便利だと思った。 後は情報がきっちり更新されれば文句なしかな。 時々バグるのは多めに見てるけど、それがなくなれば最強。 これを得てから、他のアプリは一切見なくなった。

4
8年前

使いやすい 今まではいちいち使ってたアプリ閉じて顔文字アプリ開いて、コピーしてからアプリ起動して・・・ってめちゃくちゃめんどくさかったけど、 Simeji使えば一発で顔文字使えるし、種類も豊富だし、言う事なし!! ツイッターとかでよく使われてる顔文字も沢山あるから、友達とのコミュニケーションにもおすすめ〜

3
8年前

ちゃんとつかえる 起動が早いのがいいな。 んで起動したら、すぐに読み込みに入るからロスがない。 暗いとかコードに折り目がついてるとか、多少不安定な状態でも飛べるから、たぶんちゃんとしたアプリなんだろう。 最近サービスとして安定してきた感じもする。

3
8年前

昭和歌謡も悪くない LINEMUSICを使うようになって、何十年前の曲というのも聞くようになった。 まあ新しい曲の配信もあるけど、それ以上に懐かしのソングの割合が多いので。 そしたら意外と好みの曲が多くてびっくり。 選定している人と趣味が合うのかもしれないな。

GarageBand

iOS無料
Android-
2
8年前

作曲家気分♪ 時間が空いた時やふと思い立ったとき、移動の時にも、簡単操作で作曲ができてしまうアプリです。ドラムやギターの音源で打ち込みもすることができるので、バンドの練習にも使用することもできます。今まで、パソコンを起動させてでしかできないような作業を、このアプリでスマホやタブレットでできるので、アイデアが熱いうちに形にできるようになり、音楽を楽しむことに幅ができました。 操作も簡単なので、年齢層幅広く楽しめるアプリだと思います。

Clipbox

iOS無料
Android無料
4
8年前

便利で操作も簡単 便利なファイルビューアとかファイル管理ソフトはないものかと探していたところでこのアプリと出会いました。 今までいくつかこのようなアプリを使ってきましたが、どれも自分の肌に合わず長続きできませんでした。 しかしこのアプリは直感的に操作できるので、頭も使わずすぐになれちゃう感じになれました。 同じような悩みを持ってる人は是非試してみてください。

4
8年前

自撮りを良くする人には必須のアプリ 自撮り写真を綺麗に修整するアプリで、詐欺かと言うくらい自分の顔が綺麗になって驚きます。 多少コツは入りますが、慣れれば数十秒でグラビア並みの綺麗な自分の顔が拝めます。 とくに肌が汚いと悩んでいる人にはお勧めで、驚くほどすべすべの肌になりますので有り難いアプリです。 足を長くしたりもできるので、全身写真にも使えて、かなり重宝するんじゃないかな。 女子には必須のアプリだと思います。

Akinator VIP

iOS600円
Android490円
2
8年前

魔人なのか誰なのか 何だか怪しすぎる髭の魔人のアキネイターに質問をして自分が今何を考えているか予測してもらうアプリゲームなんだけど、クイズ形式でこちらが聞いている事に答えを出してくるあたり、相当トボけていて面白いと感じたね。 アキネイターは一人で遊んでもクスッと笑ってしまう時があるけど、やっぱりこれは友達や家族と楽しむとより一層楽しい時間を演出してくれるかもしれないね。 こないだ子供達にアキネイターをやらせてみたら大笑いしてたよ。

暴走列伝 単車の虎

iOS無料
Android無料
3
8年前

異色のゲームで面白い これはヤンキーが題材になっているゲームなので異色ですが面白いです。 バイクのパーツを自由にカスタマイズできるので、ほかのゲームにはない面白さを感じています。 ズバリ、ハマっています。 オンラインバトルは迫力があっていつも盛り上がります。 ちょっと怖いのでたまにしか参加しません。 ゲームの中でスロットができるのが面白い。 結構凝った作りになっているので関心することがあります。 アバターの衣装のバリエーションが多いので選ぶのが楽しいです。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
4
8年前

HITした瞬間のあの興奮がアプリで体感できる 本格的な釣りゲームで100種類以上の魚があり川釣りや海釣りはもちろん竿、シカケ、リール、エサ、ルアーを上手く組み合わせてリアルな釣りがどこでも楽しめます。浮きが沈んでからリールを巻くタイミングや釣りあげる瞬間は普通の釣りと全く同じ感覚ですので逃げられることも当然あります。暇な時間にのんびりと釣りを楽しめます。

2
8年前

三つ目 三つ目がとおる、を思い出すキャラがいます。公式のイベントでも、それをネタにしている人がいたので、自分だけじゃなかったと思いました。三つ目がいるなら、胸お風呂担当も欲しいですね。あと、奈良の子にも似てる気がします。

城とドラゴン

iOS無料
Android無料
3
8年前

混戦ぶりが魅力のゲーム 初めはこのゲームのわちゃわちゃ加減になれなかったが、プレイしているうちにこういうのも面白いなと思うようになった。 戦略よりもとにかく攻撃、目を離すのは厳禁というゲームスタイルなので、遊ぶたびに新鮮な感動がある。 作業感あふれるゲームとは、全く違う位置にある作品だと感じた。 忙しいときにはやる気は起きないが、友達と集まっている時などでは衝動的にプレイしたくなる稀有な存在だ。 せっかくのゲーム性を損なう運営の仕方は慎んでほしい。

3
8年前

商売の上手いゲームという印象 三国志ゲームなので無難な面白さはある。 武将もかわいいし格好いいし、たくさんの武将を見てやろうという気持ちにはなる。 バトルシステムは単純だけど、演出は派手だし勢いがあっていいと思った、さすがにスクエニさんだけはあるね。 そして商売も上手い。 アプリゲームとして一つの商品になってるし、プレイヤーに不満を感じさせ過ぎないバランスもとれているように見える。 そのそつのなさが気にくわないぐらいで、他の部分は安定して面白いゲーム。