投稿したレビュー

街コロマッチ!

iOS無料
Android無料
5
7年前

手軽だけど、戦略が大事! 都市開発でサイコロでバトルってどんなゲームか予想できなかったんですが、サイコロの数と同じマス目に建物を立てていって、ランドマークを早く建てた方が勝ちって面白いですね! 一人でも他のユーザーとでもプレイできるので、いつでも手軽に楽しめるのが、これまた従来の都市開発ゲームとは違っていて面白いと思います。 みんなでわいわいやりたいゲームですね~。

5
8年前

今までで一番可愛らしいオンラインゲームです★ 6人の童話のヒロイン誰か一人を選んで仕えるところから始めるオンラインゲームですが、ヒロインがみんな個性的だし、声優も豪華だしで、かなり迷います。なかなか始められませんw キャラメイクも幅広いし、そもそもキャラデザが可愛いから、見ていてすごく癒やされます~。

超微音カメラ

iOS無料
Android-
5
8年前

ぼっちで自撮り時に必須です 電車内、バス内、またはアミューズメント施設内などで自撮りする時は必須のアプリ。 一人であっちこっち行って、室内などで写真を撮るとかなり怪しまれますので、非常に重宝してますよ。 画質はまぁまぁです。 インカメラで撮った写真もネットに公開する程度でしたら十分耐えられる画質です。

3
8年前

バナナを集めるための障害物レース スマホでやるにはこの上ない手軽なゲーム。 操作自体には全く難しいところなし。 内容は薄っぺらくて、むしろもう少し充実したものにしてくれてもいいんじゃないかっていう位だった。 でもミニオンズのキャラクターゲームとしてはありかも。 バナナを集めつつ、障害物を超えていく謎の生物の姿は、見ているだけでも面白く勢いを感じる。

5
8年前

イベント情報はこのアプリだけで十分です プロの人たちの連載が案外面白く、それを読むためだけにインストールするのも良いかな。 もちろん日本全国のイベント情報も頻繁に更新されるので、レジャーシーズンは大活躍です。 個人的には簡単なもので良いので、SNS機能を付けてくれると良いと思いました。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

iOS2,400円
Android1,840円
3
8年前

スマホじゃなきゃならない訳じゃないけど 持っていたソフトは手放してしまったものの、もう一度遊びたいなと思っていたところだったので、嬉々としてアプリを購入。 やっぱりドラクエはいいな、大人になっても楽しいと思える。 スマホでプレイするからいい、って訳でもないんだけどね。 手軽でいいとは思うけど、どうしてもって魅力があるわけじゃないし。 スマホならではのコンテンツが充実してたら、もっと満足できたかもしれないけど、まあ合格点かな。

4
8年前

キャラクターに愛着がわきやすい 定番のタワーディフェンスにキャラクターの成長(子供から大人になる)を足したゲームで、他のタワーディフェンス系のゲームに比べたらキャラクターに愛着がわきやすいですね。 PVPやタイムアタックがあるので、クリア後も遊べます。

Yahoo!天気

iOS無料
Android無料
4
8年前

とても便利 アプリを開くだけで、各地の天気が1時間ごとに表示されるので、詳しくわかってとても便利。 しかも市という単位ではなく、区という単位で表示してくれるのですごくわかりやすい。 表示内容も天気だけでなく、湿度、降水確率、降水量たけでなく風向きまで教えてくれる。 ヤフーニュースアプリを経由してヤフー天気をみていたけど、アプリをダウンロードしてからそこではなかった機能もたくさん使えるようになったのですごく満足している。

4
8年前

話題のキーボードアプリ 今話題のキーボードアプリといえばこれでしょう。今や1500万ダウンロードされているということからも分かりますが、これほどいろいろな操作ができるアプリはそうありません。 個人的にはスマホのキーボードはよく使いますから、その見た目が変わるのはウェルカムです。私のようにスマホ歴が浅い人でも直感操作ができるような造りになっています。

4
8年前

QRコード読み取りアプリ 雑誌のQRコードを読み取ることのできるアプリです。QRコードはガラケーでは読み取り装置が内蔵していましたが、スマホではアプリを使って読み取ることができるという点で少し違います。 アプリのほうがいろいろなものの中から選ぶことができますし、そういう意味でも使いやすいアプリですね。私もこのアプリを使って雑誌を読んでいます。

4
8年前

音楽好きにはたまらないアプリです  色んな曲が楽しめるんで自分もとても気に入ってます。 しかも、LINEがだしているという事で、友達と色々な曲を共有したりも簡単にできるし、友達のお気に入りを簡単に確認できたりもしてかなり便利です。今でている音楽アプリの中でもかなり使えるアプリだと思います。歌詞などもチェックできるし音楽好きにはたまらないアプリです。

GarageBand

iOS無料
Android-
4
8年前

これなら小さい子でも楽しめる  色々な演奏が気軽に楽しめるこのアプリは最近かなりハマってます。これ一つあれば演奏はもちろん音楽も自分で作れちゃうのでイイです。 タップだけで楽器の演奏ができるから小さい子にもオススメなんじゃないかなと思います。

Clipbox

iOS無料
Android無料
4
8年前

画像の加工はコレで充分 これまでは何万円もの大金をはたいて購入したソフトを使って、パソコンに取り込んだ写真画像を時間をかけて加工していたのですが、これだとスマートフォンで簡単に完結してしまうので本当に楽で助かっています。画像の切り抜きなんかの精度もすごく高いので商品画像の撮影、加工なんかにもそのまま使えて時間の節約にもなっています。もちろんパソコン版ほどの機能はないけど、普通に使う分には充分な機能があるので満足しています。

5
8年前

女子には一度は試してもらいたい とにかく自分を綺麗に撮りたいと思う人はこれってアプリ。 あらゆるモードで別人かってくらい綺麗に修正できます。 目のクマ消したり、涙袋消したり、顔も体も細くできたりも。 美顔フィルターはかなり優秀なので、女子には一度は試してもらいたいアプリかな。

Akinator VIP

iOS600円
Android490円
4
8年前

ちょっとドキドキするアプリ 人に心を見抜かれたらどうしよう?とたまにうことがあるけど、ちょうどヒマつぶし系のアプリを探している時にこのアプリに出会って、思わず大笑いしちゃいました。質問に答えていくことで思い浮かべている人物を当ててくれるという、マジックのトリックのようななんともへんてこな気持ちになりますが、ずっとやっているうちにアキネータのとりこになっていきます。

暴走列伝 単車の虎

iOS無料
Android無料
3
8年前

ダサいのが面白い いろいろダサ目です。ですが、ネタに走るとそうとう面白いゲームに変わります。バイクのカスタマイズなどは、ありえないセンスで作るとなんかテンション上がってきて面白いです。基本古いシステムのゲームですが、まだまだいろいろな遊び方が出来ると思います。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
4
8年前

寝る前についやってしまう 釣りスタはとてもはまってしまったゲームの1つです。釣り場を選んで魚が来たらタイミングを合わせてタップするだけの単純なゲームなのですが、案外タイミングを合わせるのが難しいです。一時期とてもはまってしまって、毎日寝る前にベットに入ってからついやってしまい、大物が釣れると大興奮でした。私がはまっていたらいつの間にか夫もやりだして2人で競い合ってしまったほどです。私は課金は一切しませんでしたがそれでも楽しめました。

3
8年前

武将がかっこいいのが救い 中々不安定なんだよね、このゲーム。 そんなに安定しないほどスペック高いことしてるってわけでもなさそうなのに。 いつもやってることでなぜバグを出すのか。 武将が格好いいのが救いかな、武将好きは眺めているだけで幸せな気持ちになれるかもしれない。 調子いい時はその魅力あって、うっかりやりこみたくなるんだけど。 うーもったいない、今の時点では宝の持ち腐れ。

城とドラゴン

iOS無料
Android無料
4
8年前

協力プレイが良いです 相手の城を落とすタイプのゲームですが、難易度はけっこう低めです。身近な友達との協力プレイが出来るところも良いです。キャラクターが女の子ややたら可愛らしいキャラクターじゃないので、電車の中とかでも普通に出来ます。

3
8年前

楽しみです スクエニのゲームということで楽しみです。声優陣も豪華でイラストもキレイ、ストーリー展開も期待しています。無料でプレイできるのですが、課金したほうがやはり有利にゲームを進められるので課金するか迷っています。