しげっちの投稿した全てのレビュー

しげっち

しげっち(30代/男性)

レビュー数:174 いいね:3,781

10万円棒倒し

3
8月18日

棒倒しでお小遣いが稼げるとは思いませんでした。がっつり立っている棒を倒したら賞金ゲットという斬新なお小遣い稼ぎに驚きました。しかしながら、結局のところ倒れそうになってから頑張るゲームのため最後が肝心になるだけです。いかに要領よく参加するかが自分のためにも大事になってくるでしょう。労力が無駄にならないように心がけます。

Japanese Support for Pebble

3
8月18日

俗にスマートウォッチと呼ばれる腕時計型のウェアラブル端末『Pebble』。Android端末やiPhoneとも情報のやり取りができ、省電力設計で電池も極めて長持ちするなど先進的な特徴を備えているのですが、デフォルトでは日本語を扱うことが出来ません。『Japanese Support for Pebble』は、Pebbleで日本語表示をさせる為のアプリです。

Pro Arena Table Tennis

4
8月18日

卓球ゲームでここまでのリアリティーがあるものが他にあったでしょうか。簡単なゲームはたくさんありますが、ここまで自分がやっているかのようなゲームは他にはありません。有料のためついついクオリティーを求めてしまいますが、間違いなく裏切られないアプリです。卓球好きの人には是非ともオススメしたいアプリの一つです。

BadApps 80's Watch Face

3
8月18日

こちらのアプリケーションは多機能タイプのサポートツールとなります。主な機能は、演算、電卓、天気予報、温度計、日の出入り時間計測、カレンダー、ストップウォッチ、リアルタイムの風速計りなど多岐に渡ります。立てたイベントの予定なども記載しておけるのでメモ帳代わりにもなります。忙しい方には便利なツールだと思います。

脱出ゲーム トイレからの脱出

4
8月18日

脱出ゲームが好きな人にぜひおすすめしたいアプリケーションです。こちらはトイレに閉じ込められたプレイヤーが脱出を試みるというゲームです。操作は簡単ですのですぐに慣れると思います。アイテムが隠されているので、タップして探すと見つかると思います。セーブ機能もついています。Flashゲームの移植になります。年代問わず出来るゲームです。

VMware Boxer

3
8月18日

こちらのアプリケーションはスマートフォンの機能を最大限引き出して、スピードを上げる効果があります。各種メール機能や、オフィスまでサポートしており、お助けツールとしての役割も果たします。他の端末向けのサイトでもアンドロイド向けに自動で最適化するのは便利でした。

iCloudとも連携できるので、アップルを使ってる方も利用可能となります。

しつもん仕事術 前編

4
8月18日

しつもん仕事術は本を買って実際に読んだこともあって、ビジネスでもプライベートでも、この本で学んだ正しい質問の方法は役に立っていたのですが、このアプリを見つけて、すぐにダウンロード。本を持ち歩かなくても、打ち合わせの直前にスマホでぱぱっと質問術を確認したりと、ビジネスの最前線で大活躍しています。もちろん後編も購入済みです。

ジグソーパズル200種類以上掲載!暇つぶしに最適なジグソーパズルアプリ!

3
8月18日

ジグソーパズルなんで無心になりたいときには最適です。
何も考えたくない時に無心でやっていると、いつの間にかストレス解消していることが多々ありました。
パズルの種類も多いので、けっこう長く楽しめると思います。
また、難易度設定もできますので、子供も普通に遊べます。
ただ、携帯だと画面が小さすぎて画像が見難いときがあるのが残念です。

ジーニアス英和・第4版/和英・第3版 辞典 ◆用例、ネイティブ発音、イラスト充実

4
8月18日

辞典は昔からジーニアス派で、学校にはいつもジーニアスを持って行っていたのですが、このアプリのお陰で荷物が軽くなって助かってます。スマホの容量は重くなりましたが。実際の辞典と違って、見出し検索が出来たり用例検索が出来たりして、アプリ版はすごく便利なのですが、一番便利なのはSiriでの音声入力。オフラインでも問題なく使える仕様もうれしい機能です。

ジーニアス英和・和英辞典

3
8月18日

英和・和英辞典としてかなり有名で実績あるジーニアス英和・和英辞典のアプリなので、収録されている単語や解説の充実度は信頼しても良いと思う。
通常の辞典とは違ってネイティブな発音を音声で聞くことが出来るし、単語や文章の検索に関してもこうしたアプリの方が見つけ易いのでは。
ただそれだけに料金もそれなりの値段がするので、もう少しこなれた値段にしてくれると嬉しい所。

Sun Surveyor

5
8月18日

太陽と月の位置をいち早く予想してくれるというシステム。
これは、日の出とか日の入りの写真撮影するときなんかにいいね。
絶好の位置で絶妙のタイミングで、ポチッとシャッターを押すことができる。
試したことはないけど、地学調査とかにも使えるらしい。
趣味としてだけでなくビジネスとしても役立つかもね。
星の位置の予測までは無理なのかなあ。

サノバウォッチ

4
8月18日

とっても可愛いアニメキャラの女の子を、お着替えさせて時計代わりにしようというアプリ。
少年少女用の時計として楽しむのが1番かな。
大の大人が普段使うにはかなり勇気がいるかも。
カケラコードを集めるのはかなり大変だけど、だからこそキャラをゲットできた時の喜びは格別だね。
女の子達と会話ができるようになったら、もっと嵌ってしまいそうかな。

サトウの気学

3
8月18日

文字で読むだけだとさっぱりだった気学が、アプリのおかげで身近になった。
感謝感謝、気学ってこういうものなのねと再確認。
吉方もチェックしやすくていいね、まあ何も実践はしていないんだけどさ。
もう少し気学のことについて知りたくなっちゃった。
だから資料みたいなコンテンツも充実させてほしかったな、もっと力を入れてもいいと思う。

さくさく英単語-忘れられない学習法!4600語TOEIC®テスト-

4
8月18日

英単語を覚えるのに使ってみましたが、他のアプリよりも勉強って感じがしなくて良い。
4600の単語が収録されているみたいですが、半分くらいは覚える事ができたと思います。
このアプリの面白いところは、TOEICの推定スコアを出してくれるところ。
他のアプリにはなかなか機能です。
あと、コンプリート要素もありますので、ゲーム感覚で使えるのも良いと思いました。

さえずりナビ

4
8月18日

公園などで鳥のさえずりや鳴き声を聞いたときに、なんていう鳥なのかなって気になった時に、とっても便利なアプリですね。

実際に鳴き声も聞けますし、写真や鳥の特性の解説もあって、お散歩なんかする時に眺めていたら鳥に詳しくなれそうなアプリです。

それに、自分の住んでいる場所には、この季節はこんな鳥が来るのかなんてことも分かって楽しいです。

ザ・ボディショップ 公式アプリ

4
8月18日

ボディショップが好きならば、このアプリをダウンロードしておくと一気に便利になります。店舗に行って位置情報でチェックインポイントがもらえたりするアプリならではのサービスも嬉しいのですが、このアプリ画面が会員証の変わりになるというのが一番便利。ポイントも画面上ですぐ確認出来るし、カード忘れたってこともないし、会員の人は絶対にボディショップアプリは使うべきです。

ご近所チャット -地元トークで暇つぶし! おしゃべりしながら友達を探そう!-

4
8月18日

場所を指定できる、お気軽お友達会話サイトといった感じかな。
自宅近辺に住んでいる人と、ネットを通じて井戸端会議ができるのがポイント。
ようするに、家でゴロゴロとお菓子を食べながらでもくだらない会話ができるということ。
愚痴を聞いてもらうもよし、相談事を話すもよし、なんでもありだね。
個人のプライバシーの保護がどの程度機能しているのか、ちょっと心配かな。

これって医療費控除?2014

4
8月18日

医療費控除っていう名前はきいたことあるけど、実際に何が控除の対象になるんだろ?って考えたときに、知ったアプリ。
税務署の人にきくのが一番早いんだけど、やっぱ税務署って敷居が高いよね。
このアプリは基礎的な「何が医療費控除の対象になるの?」っていう所から教えてくれるから、ホント参考になる。
もし家族の中で病院に通う人や病気がちな人がいるなら、もっていて損はないと思う。

コリンズ英語辞典 + シソーラス 2016 - Collins English Dictionary

3
8月18日

海外に行くか行かないに関わらず、今はどこでも英語が必要な場面はあるので、スマートホンやタブレットに何かしらの英語辞典は入れておきたい所。
コリンズ英語辞典+シソーラスは英語辞典として必要な機能は十分に揃っているし、英語辞典としての充実度は中々な物なので、選択肢の一つには入れても良いと思う。
ただUIのデザインがシンプル過ぎるのが、個人的には便利に使えて好みだけど人を選ぶかもしれない。

コピペするなら CopyCenter 2

3
8月18日

タブレットやスマートホンを使っていてよく面倒に感じるのが、コピー&ペーストする時で、特にアプリから別のアプリへコピペしたい時は、クリップボードの管理が出来れば良いと思っていた。
CopyCenter2はそんな煩わしさから解放してくれるアプリで、コピーした物を分割して張り付ける事も出来るのが凄く便利だ。
欲を言えば端末を越えてコピペできるような機能が欲しい。