投稿したレビュー

2
9年前

仕事や学校で調べ物作業があったり、書籍をよむのが好きな方にピッタリの書籍アプリです。なんとあのソニーさんが公式で出してるものなので信用度も抜群です。2万冊以上の雑誌、コミックの中から自分の趣向や需要にあったものをセレクトできます。サンプルとして冒頭の十ページ弱を無料で読めたりもします。さわりだけ見ていくのも楽しいですよ。

4
9年前

お気に入りの選手を揃えて育てて対戦するバスケットボールゲームです。アプリだとどんな感じになるのかなと思っていたのですが、思いの外嵌ってしまいました。選手は外国人っぽいけど、アメリカで活躍している実在の人物なのでしょうか。黒人に偏っているような気がします。どうせなら、アニメのキャラクターなんかも登場させてほしかったです。

4
8年前

音なしで動画がとれる優れもの 動画をスマフォで撮る時には、かなり大きい音がするので周りの注目を集めてしまって、外では恥ずかしいと思っていました。しかしこのアプリを使う事によってその音がなくビデオ撮影ができるので、かなり気軽にビデオ撮影ができるようになって嬉しいです。私のように音なしで動画が撮りたいと希望している人は、是非とも使ってみて欲しいアプリだと思います。

スマホ最適化Plus

iOS-
Android400円
4
8年前

スマホの動作が重いと感じた時にタップだけで完了します 最適化のアプリはたくさんありますが、タップだけの操作で簡単なことと、設定内容の各説明がわかりやすく表示される点が良いと思います。使用後にメモリ開放や空きメモリがどのくらい増えたなどが数字で表現されるので、知識に乏しい場合でも感覚でもわかりやすいです。バッテリーを長持ちさせる設定にも対応しているので、インストールしておいて損の無いアプリだと思います。

たのしいぬりえ

iOS-
Android無料
5
8年前

素晴らしいのひと言に尽きる 白黒の絵にカラフルな色を塗っていくアプリです。これは子供の想像力を引き伸ばす力があると思います。幼児向けと考えてもいいでしょう。もちろん、大人が遊んでも不自然ではありません。こういうアプリは、本当にありがたいです。一切の嫌味がなく子供のためを思った正直な作りになっています。このままでも十分だと思いますが、絵を採点する機能でもあれば子供の意欲がさらに増してくるような気がします。

5
8年前

目覚しアプリの最高峰 いろいろ目覚ましアプリはありますが、このアプリは凄いです。睡眠サイクルを解析して目覚めの良い時間帯を探り、その時にアラームを鳴らしてくれたり、いびきが大きくなれば、それを録音したり、バイブさせて起こせてくれる機能などがついています。ちょっと日本語訳が機械翻訳ぽいのが気にはなりますが、それでもこれだけの機能がついていれば有料版の購入も検討したくなります。

5
8年前

キーボードが可愛く変身する こんな可愛いキーボードアプリがあるとは知らず、キーボードを変えた事はありませんでした。このアプリは凄く可愛い。早速着替えさせてみるとスマホが何だか華やかになった気がします。可愛い系の他にもシンプル系、カッコ良い系まで様々あるので、その日の気分で変えられるのも良い。アプリの中に顔文字も入っていて使い方も凄く簡単です。

4
8年前

古いスマホを利用しているので重宝しています OSがAndroid2.0の古いスマホを使い続けていて、スマホ本体のストレージ不足に悩まされていたので、このアプリを使ってアプリをSDカードに移動することが出来て本当に助かりました。実際このアプリを使いこなすには、ルート化しておくととても便利なのですが、ルート化していなくても効果が出ると思います。ただ日本語化していないため、使いこなすのには苦労しました。日本語化して頂けると有り難いです。

Androidify

iOS-
Android無料
5
8年前

とてもユニークなキャラです これはなかなか楽しくてユニークなアプリです。よくアバターなどといって、自分のオリジナルのキャラクターをそれっぽい絵柄で作成するサイトなどがありますが、これはそのアンドロイド版といったところです。あのアンドロイド独特の個性をもったキャラクターに似せて、自分だけのキャラクターを作ることができるのです。意外とバリエーションも豊富で楽しいです。

Photo Saver For Instagram

iOS-
Android無料
4
8年前

フォトサーバーが必要な方へ フォトサーバーを必要とされている方は是非使って欲しいアプリケーションです。何時でも見れるように簡単な操作で出来るようになってます。 スマホの扱いが苦手な方でも直感で使えます。Instagramに置かれてあるフォトとビデオをDL出来るのもポイントです。タグ等の登録名を検索できる機能もあります。気になってる方は是非お試し下さい。

SketchBook Express

iOS-
Android無料
4
8年前

お絵かきソフトの真骨頂 お絵かきソフトはたくさんありますが、このソフトはかなり良いと思えます。画面のメニューもパソコンの様なレイアウトなので、パソコンでのお絵かきに慣れた人なら簡単に使えます。動きがやや遅いのと、レイヤーが少ないのが難点ですが、本格的な絵を描かない人ならこれで十分かもしれません。たまに保存が出来ていない事があるのもネックです。

3
8年前

バックアップにいい 基本無料のアプリだからか、機能はシンプルで、写真をまとめておくのがメインですね。アルバムとしては最低ラインなので、遊び心のなさにはやや物足りなさを感じる人もいるかもしれません。ただデータ管理アプリとしては優秀です。実際に使ってみて、バックアップ用に残しておくのにちょうどいいと思いました。非常に使い勝手がいいです。

ちゅー顔ハンター

iOS無料
Android無料
3
9年前

可愛いというより面白い 最初は騙されました。自分のキス顔なんて見たいものではありません。どうにも解消できない気恥かしさを、その後は他人にも感じさせてやりたいと思い、会う人会う人に紹介していきました。人が多い場所では盛り上がりました。とはいえ目をつぶらせることがなかなか難しいので、キス顔というよりは面白顔になります。期待している人は注意してくださいね。

3
9年前

もはや生活の必需言語です 現代の日本で仕事をする上でグローバルな対応は嫌でも覚えなくてはなりません。そんな社会人や学生におすすめなのがこの英会話アプリになります。場所を選ばずチャットで英会話の練習が出来てしまいます。先生のプロフも見れるのですが可愛い方が多いですね。1日10分まで無料で勉強につきあってもらえますので気軽にトライできます。

3
9年前

タトゥー写真がたくさん ただたんにタトゥーの画像を見るだけのアプリです。他にできる事はありません。これからタトゥーを入れようと思っている人は参考になると思いますし、お店に持って行ってこれと似たデザインと指定すればお店側もイメージがつかめやすくて良いと思います。他の使い道としてはイラストレーターや漫画家、デザイナーなんかが資料としてみるくらいでしょうか。デザインがカッコいいタトゥーが多いので、資料的価値は高いと思います。

3
9年前

簡単ダイエットサポートアプリ めんどくさい事が一切ないダイエットサポートアプリです。目標体重を設定して毎日体重を記録するだけです。体重の増減を折れ線グラフで見る事ができるので、体重の減り具合が一目でわかって良いと思いました。また、メモ機能もちょっとしたグチや何を食べたとか、日記のように使えて良いと思いました。ロック機能があるのでいろいろと安心です。

5
9年前

ダイエットを応援してくれる強い味方 カロリーが低くて美味しい料理のレシピだけクックパッドから厳選して紹介してくれるダイエット応援アプリです。管理栄養士さんが解説付きでクックパッドにあるレシピをユーザーの要望する形式でおすすめしてくれます。紹介されたレシピの料理はどれも美味しくてはずれがないです。美味しく食べて痩せられるので健康的なダイエットができ重宝しています。

毎日野球

iOS無料
Android無料
5
9年前

高校野球ファン必携のアプリ 春の選抜高校野球大会のニュースや情報が集約されたアプリです。主催の毎日新聞が公式で出しているだけあり、大会日程から各校の戦力比較、全試合の速報と、ほしい情報が全て押さえられているのが素晴らしいです。秋の地区大会の情報まで集められているのには正直驚きました。高校野球ファンの方は必携のアプリと言えると思います。

4
9年前

無料で利用できるのでお得です 雑誌でよく読んでいた犬のきもちの無料アプリです。猫のきもちもあるので、そちらをいつも購読されている方にもオススメです。ずっと雑誌を購入して読んでいたのですが、こちらは無料なので、とてもお得です。しかも内容も毎日更新されているので、常に新しい情報を見ることができて、とても役に立ちます。犬や猫を飼っている人は、ダウンロードしておいて損はないと思います。

4
9年前

脱出ものだがけっこう笑える このゲームの制作者は、花婿に何か恨みでもあるのでしょうか。内容から、花婿をこってんぱんにしてやろうとの思いが伝わってきます。ただの脱出ゲームではなくて、ユーモア溢れているところがひとつのポイントです。そういう意味では緊張感に欠けてしまうかもしれません。友人達からのいたづらのようなものですし、そういう理由から軽めの脱出ゲームにしているのかもしれませんが。