投稿したレビュー

5
7年前

たくさん課金しなくて可愛いアイテムゲットできます♡ アプリ上に自分のアバターを作って、アバターを通して他のプレイヤーさんと交流できます♪ 可愛いアイテム多いので、今までやってきたアバターアプリよりも楽しんでやれています。 しかも、こういうアプリって課金しないとロクなアイテム手に入らないってイメージなのに、課金要素が薄いので最高です!!

5
8年前

ただ覚えるよりも楽しみながら…☆ ひらがなを山とかの形に例えて、なぞって勉強するので覚えやすい知育アプリです。 姪っ子のためにインストールしましたが、覚えにくい「さ」とか「ち」も反対にならずに書けるようになってました。 やっぱりゲーム感覚なのがいいみたいです。

猫とび

iOS無料
Android無料
2
8年前

単純だけどはまる 猫がただひたすらジャンプして上を目指すだけのシンプルなアプリゲームですが、これが意外とはまります。ブラウザゲームにありそうな題材ですが、ブラウザゲームと違う点は、3種類の猫からマイ猫を選べるなどの細かい猫のキャラクター設定が出来る点にありますね。猫それぞれのキャラクターグラフィックもとっても可愛いし、ゲーム中の仕草やアクションがいちいち可愛いし、アクションゲームが苦手な人でも十分に楽しめる要素が詰まっていますね。

Monument Valley

iOS
Android390円
5
8年前

世界観が非常に良いゲームです 童話の世界に迷い込んでしまったかのような不思議なゲームです。ゲーム画面はとてもシンプルなんですが、独特の雰囲気があって女子にもウケが良いです。ゲームは数年前(十年以上前?)に流行ったフラッシュゲームのような感じで、単純なので子供やお年寄りにもできる感じです。ゲーム自体はそんなに難しくなく、やりこみみたいなものもありませんが、世界観に引き込まれる良いゲームだと思います。

Minecraft

iOS1,000円
Android1,040円
3
8年前

ハマることはハマるけど不満もある 初めてこのマインクラフトをプレイしたときは、昔のファミコンを拡大したかのような、ブロックノイズのようなキャラクターや背景にがくぜんとしてしまったのですが、プレイを続けていくうちに、どんどんこの世界観にハマっていってしまいました。このゲームはどちらかというと指先のテクニックよりも頭脳を使うタイプのゲームなので、頭は使うけど目や指は疲れなくていいです。でも正直攻略サイトなどの助けがないと全然思い通りに行ってくれないので、もっともっと低いレベル設定を設けてほしいと思います。

4
8年前

サンリオのパズルゲームです LINEのポコパンのようなルールのゲームです。同じ絵柄を繋げていくだけで良いので、小さな子供でもできます。ですが、トイズを集めるのが楽しすぎて、サンリオのいろいろなキャラクターがいるので、お母さんたちの方がハマりそうです。まだキャラクター(トイズ)は多くはないので、今後に期待です。

サモンズボード

iOS無料
Android無料
4
8年前

激しいバトルにハマりまくり それぞれのマスで激しいがバトルを繰り広げることができるし、矢印を使って一気に相手をやっつけたりすることができるのでかなりハマります。マスの上にも点数が表示されるのでプレイしていて確認しやすくていいです。特殊能力が今は7種類使えるけど、あと数種類、例えば一瞬で相手を消してしまう能力とかがあるともっとクリアしやすいしハマる人も多いと思います。属性が5つあってまるでじゃんけんのようにそれぞれに強みと弱みがあるという設定は斬新でおもしろいです。

4
8年前

バトルシステムがおもしろい なかなか魅力的なキャラクターとキレイなグラフィックの王道ファンタジーRPGです。スフィアを使ったバトルシステムは運要素もあるけれど、頭を使い属性や武器をあれこれ考えながらの戦いになって、戦略性も必要になるので、慣れてくるとかなりおもしろいですし、はまります。ストーリーもなかなか面白いですし、やり込んでみようと気分にさせられます。課金無しでもかなり遊べますので、ファンタジー好きな人やRPG好きな人にはおすすめです。

Yahoo!乗換案内

iOS無料
Android無料
5
8年前

とても便利で良い! 乗換え案内だけではなく、時刻表や運賃表示、各種運行情報までとても多機能で、電車移動の際は本当に役に立ちます。使いやすさや見やすさに関しても、全く文句がありません。無料アプリでここまで多機能なのは、最高です。

4
8年前

使いやすい フリック入力で簡単に日本語が入力できるのはもちろん、顔文字にも対応しているのでとにかくメールの入力スピードが上がります。入力画面のデザインも着せ替えで変更することができ、自分だけの入力画面を作ることができます。

4
8年前

シンプルでとても楽に使える アプリを起動して、後はQRコードを読み取ればいいだけなので、とても簡単に手続きをすることができます。余計な操作をしなくても、QRコードに書かれている内容を把握してくれるので、すぐに確認して手続きが出来るのは便利です。シンプルゆえの良さがあって、初心者の方でも迷うことなく利用することが出来るのはいいと思います。

3
8年前

なかなかよい 課金しなくても十分楽しむことが出来て、もちろん先が気になる場合は、課金してもOKです。漫画のアプリはいろいろありますが、これも並行して読んでいきたいと思います。無料で漫画を楽しめるって、お得で楽しいですね。

Magic Piano by Smule

iOS無料
Android無料
4
8年前

リズミカルで楽しいゲーム リズムゲームとしてはシンプルな設計のアプリですが、ゲーム内容は充実しています。登録曲は1000曲以上がカバーされていますし、課金する事でこれらの曲を無制限に遊ぶ事ができます。また、更新速度も早いので次々に新しい曲で遊べる点も魅力の1つで、新鮮さが失われず飽きが来ません。

Dragon Hills

iOS400円
Android無料
4
8年前

面白い!! 巨大ドラゴンをスマホで動かせる興奮は、今までに感じたことのない新しい感覚を感じることができました。また、海外のアプリという事で少し不安な点もありましたが、そこは内容の面白さでうまくカバーされています。特にスマホへの影響も出ていません。触れたら即死になるというシステムは少し難しくも感じました。でも救済アイテムもありで鬼畜には全然感じられません!!このビジュアルの綺麗さや、ぬるぬる動くドラゴンは素晴らしいです。やってみる価値あると思います。

4
8年前

とても機能的です お試し期間も3か月間と長い期間無料で使えます。まずは試しに使ってみてはいかがでしょうか。また、曲数もそれほど少ないとは感じませんでした。プレイリストが作れるので、自分のお気に入りの曲をプレイリストにくんでかけっぱなしにできます。オリジナルのプレイリストが6000以上もあるので、自分のお気に入りの曲を増やせるところもまた、いいところです。

城とドラゴン

iOS無料
Android無料
3
8年前

ちょいマヌケな絵柄が好き ゲームにドラゴンはつきものなので、このゲームの存在は知ってはいたものの、なんとなく最近までスルーし続けダウンロードしないままになってたけど、つい最近ようやくダウンロードしてみたら、ちょいマヌケでカワイイ感じの絵柄にハマっちゃった。 キャラクターを育成していき、いろいろな城を相手側の城を落城させることを基本としたゲームで、よく作りこまれているのでやり込めややり込むほどやることが増えてしまい、飽和状態に(笑)それだけ楽しめるゲームなのでなかなか飽きないかも。

NBA ドリームチーム

iOS無料
Android無料
5
8年前

めっちゃイイ これはめっちゃイイ。実写だし。まさかレジェンド選手とか使ってチーム作れるとは思ってなかった。スゴイ面白い。 何より無課金でこれほど遊べるのもそうそうないよね。十分無課金で強くなれるのも良い。 俺はNBA好きだけど普通のバスケ好きだったらこのゲームは楽しいと思う。なんかスポーツゲーとかやりたいって人はいいんじゃないかな

乖離性ミリオンアーサー

iOS無料
Android無料
3
8年前

自分にとっては鉄板 さすがというかなんというか、やっぱりストーリーが好きですね。メインのストーリーなんて、スマホゲームを遊ぶようになってから長らく期待しなくなってたから余計にです。この物語としての熱さなんですよ、必要なのは。先の展開へのワクワク感、人物に深みが出て、愛着がわいてキャラをどんどん強くしたくなります。なんだかんだで根本が良ければ課金要素も許せてしまうんです。

白猫プロジェクト

iOS無料
Android無料
4
8年前

簡単操作で歯ごたえのあるRPGが楽しめる スマホでプレイするRPGとしてはかなりオーソドックスなタイプのアクションRPGで、ぷにコンのお蔭で色んなアクションが指一本で出来るのが爽快感があって楽しいと思った。 パーティーの編成も自分の好きなように選ぶことが出来るので、色んな組み合わせを考えながら自分だけのパーティーを成長させていくのがとてもやりがいがある。 今の所最大四人で行う協力バトルも楽しいけど、希望としては将来は大人数でレイド等が出来るようになるともっと楽しそうだ。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
3
8年前

誰でも釣りが楽しめる 釣り好きにはおすすめのゲームで、いつでもどこでも釣りを楽しむことが出来ます。海釣り、川釣りが選べるので飽きることなく遊ぶことが出来ます。魚の種類は数百種なので、どんな魚が釣れるか毎回ドキドキワクワクです。毎日イベントをやっているのでマンネリ感がなく楽しめます。餌や仕掛けに工夫をするなどして大物を狙うのが楽しいです。釣りをしたことがない人にも楽しめるゲームなので、子供や初心者など誰がやっても面白いと思います。