• TOP
  • 朱鷺
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

5
7年前

自分の分身のアバターを作って、交流したり畑を耕したり… 箱庭系のゲームはどうしてもハマってしまいます。 今までやったアバターのアプリとしてはキャラは地味な方なんですが、まったりとした空気が好きです♪ アバターに踊らせることができる機能に今ハマってて、無駄にダンスしています笑。

5
8年前

学校選びに悩んでる子には最適です 専門学校や大学・短大を探すのに便利なアプリです。 学校の中がよく分かる作りになっているので、学校生活が思い浮かびやすいと思いました。 行きたい学科とかが決まっている子なら、そこから検索できるし、見ているだけでも参考になると思います!

GarageBand

iOS無料
Android-
3
8年前

暇つぶしになります 音楽系のアプリが好きでダウンロードしました。 ギターやピアノ、ドラムなどいろんな楽器がひとつのアプリに詰め込まれていて楽しかったです。 楽器をやる人は録音機能や編集機能もあるので、すごく便利だと思いましたが、音楽は好きだけど楽器はできないという人でも十分に楽しめると思いました。 ちょっとした暇な時間にもやれるので良いと思います。

Dragon Hills

iOS400円
Android無料
5
8年前

完成度が高い やっぱり洋ゲーのアプリ版は完成度が高いなと感じさせられました。 購入には240円かかりますし、基本的に英語での記述になるということから敷居の高さを感じる方も少なくないでしょうが、このゲームこそ買う価値のあるゲームです。 グラフィックで誤魔化しているような日本のアプリとは比較にならないほど作りこまれた完成度の高さを味わえるのではないかと思います。 単純なアクションゲームが好きな人は是非このアプリを試してみてください。

4
8年前

絵柄がアニメっぽくて良い こういう戦国系のお話のアプリだと、絵柄がなんだか屈強な感じなやつが多いけど、このアプリはアニメっぽい絵柄に仕上がっていてかわいい。もちろんただ可愛いだけではなくて、どことなくきりっとしている絵柄で、特に女子にオススメかなと。豪華な男性声優さんたちが多数出ているということもあるし。 信長になりきってできるので、ついでに歴史の勉強にもなるというところもイイネ。これであとはもっともっと地味目な武将が出てきたら、なお良いなぁ。

2
8年前

ハンドメイド作品好き必見のアプリ 私は数年前から自分でハンドメイド作品を作るのが趣味(編物)なのですが、このminneで販売されているハンドメイド作家さんの作品は、見るだけで創作意欲がかき立てられます。 どの作品も市販品で販売されているもののような、丁寧に作られたものばかりですし、お値段もお手ごろ価格なものが多いので、買いやすいのもポイントです。 アプリで気軽に作品をチェックできるので、暇な時間帯にサクッと見ることができて便利です。

3
8年前

100人の美少女を我がスマホに 早く君の声が聴きたいと思うくらいキャラクターの女の子が可愛すぎるんですけど。しかもそれが1人や2人ではなく、総勢100人というのだから驚きなのです。まだ出会えていない女の子にも早く逢いたいと思わせてくれるアプリゲームはアンジュヴィエルジュだけでしょう。可愛い上にやってることは戦いなので、時に守って時に頼ってしまうというそれぞれの特徴あるキャラクターに萌えまくっていまる私です。もう暑苦しいRPGは出来ないと思わせるくらいキュンキュンさせてくれるので止められなくて困っているんです。

乖離性ミリオンアーサー

iOS無料
Android無料
3
8年前

イラストが好みならハマると思います イラストは最高だと思う。 前作もやっていたけど、このシリーズの良いところはゲーム性というよりはイラストの綺麗さ、クオリティーの高さだと思います。 多人数での協力が出来たりさまざまな戦略を立てたりとゲームとしても頑張ってはいると思いますが、やはりイラストが一番の魅力だと思います。 なので、イラストが合わない人にはちょっと微妙かな。 つまらなくはないんですが、全体的にイラストありきなゲームなのでイラストの好き嫌いがゲームの評価に非常に影響すると思います。

白猫プロジェクト

iOS無料
Android無料
3
8年前

王道RPG 王道RPGでやりこめばやりこむほど、面白くなりそうな感じです。職業を変更したり、訓練して強くなっていったり、クリアーする喜びがありそうです。イラストもかわいいので、見ていて飽きないです。仲間を組んで敵を倒したり連帯感も生まれそうなので、やめられなくなりそうです。気づいたらすごい時間が経っていたという風なことにならないように気を付けたいです。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
5
8年前

めっちゃはまる!! もともと釣りゲームはPCの別ゲームでプレイしていましたがどうしてもパソコンの前に行かなくてはならないというところがだんだん面倒になて来てイベントの日の初日を外すことが多くなり最後はやめてしまったのですが、スマホのアプリで釣りゲームが登場したことにより、すきま時間での釣りが楽しめるようになったことがうれしい!

消滅都市

iOS無料
Android無料
5
8年前

ストーリーが抜群 アクションも面白いですし、出てくるキャラクターの絵柄もきれいでかっこいいですが、何よりも消滅都市はストーリーが抜群に面白いと思います。アニメ化するのではないかと思うくらいに、しっかりしたストーリー性があるので、どんな方でもやればやるほどどんどんはまってくるはずです。ただ、レベルが高くなるごとにすぐに、エネルギー不足になってストーリーを進ませることができなくなるので、先へ進んでも一回一回の消費燃料をもう少し少なくしてくれたらより良いのにな、とは思います。

3
8年前

歴史に沿ったストーリーが楽しめる 三国志ロワイヤルは、三国志の歴史に沿ったストーリーを楽しめるので、三国志を知っている人ならば、赤壁の戦いをどのようにひょうげんするのかを見る楽しみもありますし、三国志を知らない人は三国志の歴史を学ぶ役に立つと思います。

関ヶ原演義

iOS無料
Android無料
3
8年前

歴史好きにはいいかも 戦国RPGと説明文には書かれているけど、よくあるようなカードゲーム。 空いてる時間にポチポチするだけでゲームが進められるので、ヒマつぶしにはいいかな。 戦国武将や有名な歴史人物が出てくるので、歴史好きには面白いかもしれない。 チュートリアルをするだけでレアキャラゲットは出来たものの、無課金だと強いカードを揃えるのは大変かな。 ある程度課金が出来る人じゃないと行き詰るかも。 この手のゲームはすぐに飽きるので、もうちょっと面白いイベントがあればいいんだけど。

リトル ノア

iOS無料
Android無料
5
8年前

可愛いキャラクーと不思議な世界観が魅力のゲーム 可愛らしいメインキャラクターとは裏腹に、奥の深いバトルが楽しめるストラテジーゲームです。対人戦のほか、協力して巨大ボスと闘うステージもあります。また、スタンプを利用した簡単なチャットが可能で、皆でワイワイ楽しめます。おすすめのイベントに、何時発生するかわからないゲリラタイムがあります。ゲリラタイムに突入時には通知がきますが、こうしたイベントは常に携帯するスマホの特性を活かした面白い演出で、毎日の良い刺激になり、ちょっとした時間でも出来るので息抜きにピッタリです。

ゆるドラシル

iOS無料
Android無料
4
8年前

無課金でも楽しめます 無課金でも努力次第でレアユニットが取れるというのがこのゲームの魅力の一つです。ソシャゲは現金が物を言う世界ですが、このゲームはそのあたりに関してもゆるい雰囲気を漂わせているのではないでしょうか。ゲームバランスも絶妙で、ゲームが苦手の人も楽しめるでしょうし、やりこみ派のヘビープレイヤーの方でも十分楽しめると思います。

モンスターストライク

iOS無料
Android無料
4
8年前

シンプルな操作性 操作がとてもシンプルで、すぐにルールを理解することが出来るのが良かったです。 モンスターを引っ張るだけですが、そこからのコンボは意外と奥が深いので、戦術性もあります。 モンスターを合成することによって強くすることが出来るのですが、自分なりに色々なモンスターを作り出せるので楽しいです。 デザイン性が少しチープなのでもう少しリアリティのあるデザインが良いかと思いました。 友達と一緒にプレイ出来るので、学生に向いています。

ポケットサッカークラブ

iOS無料
Android無料
4
8年前

サッカーオタはやりこなすべし キャラの顔がとってもリアル。 一目であいつかと分かるレベル。 1000人以上の世界で活躍するサッカー選手が登場。 たぶん、サッカーオタなら全部把握しているんだろうな。 選手を育成させてリーグトップを目指す。 なんか景品出してほしいなあ。

ボーイフレンド(仮)

iOS無料
Android無料
4
8年前

癒されています 実はハマっています。 有名声優がズラリと揃っているのですごく豪華です。 キャラクターも魅力的で、どのタイプがいいか本気で迷ってしまいます。 毎日の仕事のストレスをここで癒してもらっています。 理想の彼を作ることが出来るので、現実逃避したい人にはピッタリでお姫様気分が味わえます。 忘れていた乙女心を取り戻すことが出来るので女性にはおすすめします。 課金をしなくても満足できるので、これからもずっと遊びたいと思っています。

ブレイブ フロンティア

iOS無料
Android無料
4
8年前

シンプルだけど奥が深い ストーリーやバトルシステムなどは極めてシンプルなものとなっていますが、シンプルなルールが面白さを際立てており、プレイしていくうちに奥の深さに気づきます。無課金でも十分楽しむことができ、多くの人が楽しめるアプリです。

ブーム・ビーチ (Boom Beach)

iOS無料
Android無料
3
8年前

とにかく積極策を取れば面白い 島にある基地をどんどん襲撃して潰していく単純なゲームですが、後半になると頭を使わない限り襲撃まで持っていけないので苦労します。マルチプレイを利用した方が簡単にクリアできるので、一緒にプレイしてくれるユーザーを探した方がいいかもしれません。単純なゲームではありますが、ストレス解消には使いやすいです。ただ島によっては敵の配置が滅茶苦茶で、明らかにクリアできないような状態になっているのが気になります。あと課金要素が殆ど無いので、要素を増やしてくれると楽しめるような感じです。