• TOP
  • 御堂
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

4
9年前

パズルやポーカーなど、最近はゲームと何かを組み合わせるアプリが多いですね。これは、スロットとゲームを組み合わせたやつですね。発想はすごく面白いと思います。 ただ、スロットゲームだとただのクリックだけになってしまうので、もうちょっと要素を足してくれるとすごく楽しいゲームになると思いました!!!

5
7年前

オンライン英会話で勉強を始めるのは敷居が高いな~と思っていたので、動画を流すだけというのはいい! 1本1本長い動画じゃないし、新着や人気順でも動画が探せます。 ブックマーク機能もあって、ゆっくり見たいものは保存できます。 忙しい時は聴くだけ学習でもリスニングの役に立つと思います。

美男美女診断

iOS無料
Android無料
5
8年前

ジョークアプリに近いかも 写真を撮影して、その顔を美男美女か判断するっていうアプリです。 ちょっと躊躇うかもしれないけど、実際使ってみると楽しいですよ。 実際に美男美女化どうかはともかくとして、似ている芸能人を教えてくれる機能は面白いです。

Minecraft

iOS1,000円
Android1,040円
4
8年前

ワクワクする冒険が良い マインクラフトはPCや家庭用ゲーム機で人気がありましたが、今まで一度もやったことがありませんでした。アプリ版が出たので興味を持ってやることにしましたが、初めてだったのとすべて英語で表示されるのでやり方が最初は分からなくて困りました。 ネットで色々と調べて何とか普通にプレイできるようになると、広大なマップの中で道具や装備をクラフトしながら自分の住みやすい環境を整えていくのはとてもワクワクして面白かったです。

3
8年前

3D戦闘が熱い 3Dのキレイなグラフィックで行われるファンタジードライブの戦闘は緊張感を感じ、熱い戦闘を味わうことができます。 仲間と協力して巨大な敵を倒すボスバトルはとくに迫力のある戦闘を楽しむことが出来て最高に楽しいです。

テイルズ オブ アスタリア

iOS無料
Android無料
4
8年前

テイルズ オブシリーズが好きな人限定でオススメ テイルズ オブ アスタリアはテイルズ オブシリーズの歴代キャラクターたちが出てくるストーリーなので、テイルズ オブシリーズを知っていて、テイルズ オブシリーズが大好きな人にしかオススメ出来ません。 逆に言うとテイルズ オブシリーズが大好きな人には思い入れたっぷりのキャラクターが再登場してくれるので是非やってほしいです。

サモンズボード

iOS無料
Android無料
3
8年前

バトル自体は単純なのだが戦略性が必要になる ターン制バトルを採用したボードゲームです。バトル自体は単純なのですが、そのバトルではモンスターを上手く動かして、一斉攻撃やコンボ攻撃を狙っていくなど、戦略性も必要になってくるので楽しめます。 またダンジョンクリアでモンスターを入手出来て、それを育てて強くしていくという楽しみ方も出来、そのモンスターをどう組み合わせるのかも楽しいです。 ただダンジョン自体にはあまり力を入れていないのか、すこし簡単なところがあるので、そこをもう少し楽しめたらなとは思います。

5
8年前

音楽!?ジェットコースター!? スマホアプリで音楽ゲーム×ジェットコースターと言われてもよくわからず、面白くなかったら削除しようと軽い気持ちで始めたけど、やり始めたら止まらなくなりました。 レベル上げやルールも単純なので誰でも取っつきやすく、アーケード版に負けない仕上がりになっています。 今後もっと曲数が増えて、スマホアプリ版オリジナルの曲などもどんどん出していって欲しいです。

KakaoTalk

iOS無料
Android無料
3
8年前

遊びで使っていたけどはまった 最初は新しいソーシャルアプリの一つとして、気軽に使っていただけだったんですけど、今は便利なのでメインで使ってみてもいいかなとか思い始めています。 こういうのはみんな同じようなものだろうと考えていたのですが、複数で参加できる無料通話というのはいいですね。 使いにくいところもなくはないですが、それ以上にスタイルが面白くて、仲間とのコミュニケーションがより楽しくなりました。 トーク以外の魅力は特にないのですが、このままカカオトークにしかない特徴を伸ばしていってもらいたいです。

4
8年前

心臓の鼓動が激しくなる タイトルに嘘偽りなく、イケメンの戦国武将が出てきます。 こんな顔をした武将いたらいいなあ、という願いが全部詰まっているような作品です。 キャラデザの特徴は、切れ長の目にあります。 少女マンガ風のタッチともいえるでしょう。 ボイス機能がついているのでリアル感があります。 ただ、このあたりは好みが分かれるところで、声優を自由に変えられる設定がほしいところです。

3
8年前

外出する方は是非 外出が好きな方や旅行によく行く方は入れておくと便利な地図アプリです。 お腹がすいた時は近くのレストランで検索して評価の高いお店を探せますし、旅行の時には宿泊施設を探せます。 地域情報によって雨が降りそうなときはアプリがアラームで知らせてくれます。 行き先の最短ルートも示してくれるので、時短短縮にも使えます。

Orbits™

iOS無料
Android無料
4
8年前

地味にハマれるゲーム 障害物を避けながら、ダイヤを集めていくゲームで、暇つぶしに丁度い良さの難易度です。最初は楽しく遊ぶことができますが、パターンを覚えてしまうと楽にクリアできてしまいますが、難しい場合もあります。シンプルながらいきなり難易度が上がる時はクリアできないのが悔しくて、途中投げ出したくもなりますが、難しさもあったほうが飽きず済みそうです。

Empires & Allies

iOS無料
Android無料
4
8年前

男のロマンが掻き立てられる 現実の世界で最新兵器を扱ったり、世界を征服していったりすることには全く関心はないですけど、やはりゲームの世界でこれほどリアルなことができるというのはかなり魅力的でハマります。自分としてはドローンを使って攻撃したり偵察したりするのが最高に楽しいです。どんどん戦車や戦闘機、兵器なんかを集めて自分の軍隊を強くしていくことができるので、飽きることがありません。悪のように世界征服するんじゃなくてテロリストと戦うというストーリー性もいいと思います。

4
8年前

加工が面白い 簡単に写真加工ができるのは良いですよね。このアプリは初心者でも簡単に自分でとった写真を加工できるのが特徴です。 加工するだけでなくそれを友達にも送ることができますから、ますますスマホのカメラを使う機会が増えそうです。私も使い始めて日が浅いのですが、楽しく加工をしています。もっと使いやすくなって欲しいですね。

5
8年前

毎日使ってます! 画像編集と言ったらほぼaillisを使用しています! 撮影した画像のサイズ変更やトリミングが簡単にできるので、SNS投稿時に大活躍です。 ちょっとオシャレ風な画像にしたい時は、ぼかしを入れたり色調を変更したり…色々加工してオシャレに見えるように頑張っています(笑) スタンプの種類が豊富すぎて、悩んで時間がかかってしまったり…。 友人と撮った画像をそのまま送るのはつまらないので、aillisで加工して送り合うのにハマってます♪

5
8年前

デートのプラン グルメスポットから、レジャーまでイベント情報をひとまとめにしたアプリですね。色んな年代に楽しめるようなイベントばかりなので、デートのプランを練るのに使ったり、友達と、家族と遊ぶところを決めるときに使うとすごく良いと思います。

4
8年前

タイトルに驚いたけどみごとにイケメンぞろい 女性版の恋愛シュミレーションゲームはたまにやるんですが、すぐに課金しないと先に進めなくなるので、途中でやめてしまうのが常でした。このゲームはただの恋愛シュミレーションではなく、ピースをなぞりながら消し敵を倒す仕様ですが、王子とのドキドキシュチエーションの続きが気になってしまい、ついつい夢中になってしまうゲームです。

4
8年前

白熱した空中戦バトルは必見 艦隊物だけど、戦場は海ではなく空。 いくつもの空船が大気を切り裂きながらバトルを繰り広げる。 想像以上に迫力があるよ。 戦略のポイントは、船のカスタマイズだね。 どの部品を使ってどこに配置するかが勝利条件の肝となる。 だから、ここだけは手を抜けない。 初心者には、少し難解なゲームかな。 難易度設定みたいなものがあってもいい気がするなあ。

対戦ズーキーパー

iOS無料
Android無料
5
8年前

やればやるほどハマる ズーキーパーはやればやるほどハマってしまうゲームです。ルールは簡単で動物を3匹縦横に並べたら消えるというだけです。これにいかにしてコンボを重ねていくかになります。そして全世界でダウンロードされており、世界中の人たちと対戦することが出来るようになりました。どこの誰とかよくわかりませんが、世界と繋がっていると思うとすごいなと実感します。もちろんゲーム自体もよく考えられていて素晴らしいものです。やればやるほどハマってしまい、止められなくなってしまいます。

城とドラゴン

iOS無料
Android無料
4
8年前

友達と盛り上がる このゲームはもちろん一人でプレイしても楽しいのですが、友達と協力すると盛り上がるのでさらに楽しいです。倒しに行くお城の種類も多いのが良いですね。あと、キャラの種類もなかなか多いのでいろいろな戦略を立てることができて面白いです。ゲームをプレイしていない時もマチビトたちがいろいろ生産してくれているので次にアプリを開くのがすごく楽しみになります。