投稿したレビュー

カスケード

iOS無料
Android無料
5
7年前

難しい上にステージ数多っ! 難しい上に400ステージ以上もある~…! 宝石の移動させ方が面白いパズルゲームです。 宝石は縦にしか移動させられなくて、一番下に置かれている宝石と入れ替えて同じ色を三色並べていく感じです。 ちゃんと考えないと回数上限になってゲームオーバーになっちゃいます。 どの宝石がくるか分からない運もあるので、かなり難しいです!

Age of Empires: World Domination

iOS無料
Android無料
4
8年前

ガイドミッションがあって助かったー。 「Age of Empires」のスマホ版らしいですが、私はこの作品からプレイし始めたので、知らなくても全然問題なしです。 実際の文明を育てながら、実在した武将たちと一緒に戦うという歴史好きさんにおすすめのゲームです。 正直苦手なタイプのゲームですが、面白いです。

猫とび

iOS無料
Android無料
3
8年前

もはや普通の猫ではない 可愛いです。とにかく猫が可愛いゲームです。猫が超常的な力で飛ぶ様子は、リアルな猫のじゃれつく姿を思い起こさせ、普通の猫がもはや普通の枠を飛び出てしまっていることを突っ込みながらも、プレイヤーを可愛ければ何でもいいやという気持ちにさせてくれます。内容もほとんどないよう的なゲームなのですが、つい起動してしまうほどに、若干中毒になりつつあります。猫の種類が増えないかなとひっそり願っています。

Monument Valley

iOS
Android390円
4
8年前

シンプルでミステリアス デザインも、音楽も、遊び方も、何もかもがシンプルで、そこが一番の魅力かもしれません。人の視覚を上手く利用したゲームです。ミステリアスな要素もあります。繰り返し遊ぶのは厳しいかもしれません。もう少しゲームのバリエーションを増やしてほしい気がします。

Minecraft

iOS1,000円
Android1,040円
5
8年前

絶対にプレイしてみるべき作品 懐かしい感じがするのに新しいゲーム、それがマインクラフトだと思います。私はグラフィックが綺麗なゲームばかりを選んでやってきましたが、このゲームに触れてゲームの面白さというのはグラフィックの良さではないのだなということを痛感させられました。何が面白いというのはありません。すべてのことが面白い。それがマインクラフトだと思います。ゲームを知育に活用する可能性も感じさせる作品です。ぜひプレイしてみてください。

4
8年前

可愛くて面白い キャラクターも可愛らしくゲームも面白いのでハマっています。でも不満な点もあります。強制終了することが多いこと、これが本当にどうにかしてほしいところだと思います。せっかくいい感じに遊べているのに強制終了してしまうとがっかりしてしまいます。早急に改善していただきたいです。面白いゲームなだけにもったいないと思います。

サモンズボード

iOS無料
Android無料
3
8年前

手軽に楽しめる パズルゲームなので、時間のあいたときにサクッと遊ぶことができます。ランキングバトルもできるので、なかなか飽きが来ないと思います。アプリのグラフィックもしっかりしていて良いです。アプリが少し重い気がしますが、それほど気になる重さではないと思います。強くなるようにチームを編成するのになかなか頭を使います。

4
8年前

いいゲームです なかなか面白いと思います。このゲームは感心させられるほどグラフィックやキャラクターデザインが綺麗です。たくさんのキャラクターが登場するのですがどれも魅力的なキャラばかりで見ているだけでも飽きません。戦闘システムも面白く戦闘が面倒になるということもありません。声優さんが豪華なのも高得点。ただ、ちょっとだけ重いのが気になります。

Yahoo!乗換案内

iOS無料
Android無料
5
8年前

建物名でも検索可能 このアプリのヘビーユーザーです。日頃のお買い物なんかにも役立てています。このアプリの素晴らしいところは、何と言っても、検索対象が駅名だけではないところだと思います。つまり、建物名、ランドマーク名を入れることで、そこから最寄りの駅まで、交通機関を使っての移動方法、それを降りてから目的地までの時間などが細かく知ることができるのてす。歩く時間とかも含めて表示してくれるので、今までよりも予定を立てるのがとてもやりやすくなりました。

4
8年前

かゆいところに手が届く このアプリを使った後、別のタブレットや他人のスマホで入っていなかったりすると、とても不便に感じてしまうほど、便利なアプリです。 ユーザー目線で、アップデートのたびにどんどん操作性が洗練されていってより使いやすく、さらに自分専用にカスタマイズもしやすいので、使うスマホやタブレットなどの異なる環境でもこのアプリさえあれば自分好みにすることができ便利です。 定型文、顔文字、スタンプが豊富なのもGOODです。

4
8年前

iPhone必須のQRコードリーダー! 雑誌やパンフレットのQRコードを簡単に読み取ることが出来る、iPhone専用のQRコードリーダーです。このアプリを導入すると、起動と同時にQRコードを読み取る事が出来るので非常に快適で便利です。iPhoneではガラケーのように、標準でQRコードが搭載されていないので、導入しておくと後々とても便利だと思うはずです。アプリ自体も軽く操作もしやすく、他のアプリに干渉し邪魔になる事もないので、お勧めできます。URLを入力煩わしさが減るので、必須のアプリと言えるでしょう。

5
8年前

名作から新作まで 過去の名作から新作まで幅広く連載しているのがこのアプリです。出しているのが小学館ということもあり、サンデーやスピリッツ連載の作品に限られていますが、新作などは裏サンデーというインターネットでも見ることができます。このアプリでは一日2回ライフポイントが回復するシステムで、無課金でも十分に作品を読むことができます。

Magic Piano by Smule

iOS無料
Android無料
4
8年前

画面も綺麗で音質もクリア ゲーム画面は非常に滑らかに表示されますしラグ等もほとんどないので、正確に入力したはずがミスに、というストレスがないゲームです。プレイできるミュージック数も多いですし、古い曲でも音質は非常にクリアなのでついゲームに夢中になってしまいます。総じて不満のないゲームですが、自動で課金されてしまうシステムが若干不満です。

Dragon Hills

iOS400円
Android無料
4
8年前

買う価値あり 海外の有料アプリというだけで購入を躊躇してしまう人もいるかもしれませんが、このゲームは必見です。海外作品ならではのファンタジー感にあふれていて見ているだけでも疲れをいやしてくれるような感じです。いわゆるアドベンチャー系のアクションゲームで操作もルールもとてもシンプルでありながら飽きの来ないゲームです。ゲーム初心者はもちろん、いつも国内のゲームしか遊ばない人たちにもおすすめです。アニメーションの美しさも必見だと思います。

4
8年前

音楽好きならハマる 音楽をたくさんストックしてある方にも、曲を持ってない方にもオススメのアプリです。プレイリストをお好きなように作れます。アーティストごとにまとめたり、何千曲もある中から好きな曲にたどり着くのが早いです。邦楽洋楽問わずオールジャンル楽しめます。3ヶ月間は無料で聞き放題となっているので、その間にお気に入りの曲を見つけることも出来ます。

ボーイフレンド(仮)

iOS無料
Android無料
4
8年前

ガールフレンド(仮)があるのは知ってたけど 以前からガールフレンド(仮)があるのは知ってたけど、まさいかボーイフレンド(仮)があるとは知らなかったんで、ためしにダウンロード。 そしたら当然のことながらイケメンばかりだし、声優陣も豪華なメンバーばかりで、今までならすぐにアプリを消してたけど、イベントに参加すれば課金しなくても楽しめるんで暇な時にはかならずプレイしてます。 たまにアプリが落ちることもあるけど、その他は順調そのものデス。

3
8年前

ナデナデすると可愛いキャラ スマホの特性を生かした指1本で軽々できちゃうゲームアプリだよこれは。にも関わらずゲーム設定が謎の生命体から地球を奪還するという興味深いもの、しかもプレイヤーが先生という立場になって女の子を達を操作するんだから王様気分必死です。 良く出来た子にはスマホ越しにナデナデしてあげるとしっかりとリアクションを取ってくれるので単純でありながらキャラクターとの距離が近くなるゲームです。 キャラクターを演じる声優陣の中にはあの日高のり子さんが名を連ねているので聞き応えもあるアプリです。

乖離性ミリオンアーサー

iOS無料
Android無料
4
8年前

とあるシリーズより話が好きです シナリオライターの鎌谷和馬さんが大好きで始めました。シナリオ的には、とあるシリーズより好きかもしれません。ストーリーを進めるためにがんばってキャラを育てている感じですね。これといった不満はありませんが、とりあえず強制終了だけ無くして欲しいです。

白猫プロジェクト

iOS無料
Android無料
4
8年前

噂の白猫 テレビで見た時、何となく面白そうかなと思って始めました。前からいくせいとかは好きだったので、キャラクターを育てたりするのが面白いです。ですが、協力プレイを望んでいるのに、そこが少し使いにくいのが難点かなと思います。また、ガチャですが良い武器がなかなか出ないのが苦しいです。ゲームの内容は良いと思ってます。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
4
8年前

タッチだけで釣りができる 竿を投げたら後はタッチをするだけで釣りができます。利用する物によってサイズが大きくなることもありますし、大きな魚が釣りやすくはありますが、後は運任せの部分も結構あります。色々なアイテムを利用することが出来るのはいいものの、アイテム自体が高額なので手に入れにくいです。魚は結構種類が多くて、沢山の魚を釣って楽しめるようになっています。