投稿したレビュー

4
9年前

iPhoneのメモで日記をつけている人にとっても便利なアプリです。iPhoneのメモは、タイトルも付けられませんし、ただの文章の羅列で、少しでも更新すると記録の日付と時間が変わってしまいますので、日記を付けるにはとても不向きでした。それをこのアプリは改善してくれます。カレンダーになっていて、入力したメモがそのカレンダーの日付別に管理されます。とてもシンプルなものではありますが、それによって今日何をしたか、どんなことがあったかということを飛躍的に便利に管理することができます。

5
9年前

ゲーム性がしっかりしていて実に学べる 英語学習アプリなので、楽しくないだろうと思っていたら、実はしっかりゲームしていて驚きました。 キャラクターも緩くてかわいい系で、見ているだけで和めるし、クイズ形式で英語の勉強を進めていくのも楽しく感じます。 それに、自分の英語レベルに応じて問題が変化するので、挫折することもないし、なんか本当に楽しみながら英語の勉強ができているって実感があります。 自分が子どもの頃にこんな勉強手段があったらもっと英語が楽に上達しただろうな、と思ったのでした。

4
9年前

期待してなかったけど面白い キャラクターを見た時最初は、変な生き物だなぁと思っていましたが、それがクセになるというか可愛く見えてきました。きゅうこんをつくり、きゅうこんでチームを作成し、迫ってくる敵を倒す、という単純なゲームなのですが、きゅうこんにも種類があって得意な技を持っていたり特技を持っていたりするので、どうやってそれを有効に使うか、を考えることができます。それが凄く面白いですし、きゅうこんたちが可愛く見えてきました。合成も出来るので強くすることも可能です。

3
9年前

とてもシンプルなアプリ 遊びのないシンプルなアプリです。英単語を聞き、覚えることだけに集中できます。操作法も複雑ではなく、片手間に動かせるのがいいですね。通勤中やちょっとした空き時間などに勉強できて重宝しています。ただちょっと不具合が多いのが気になりますね。私はたまにアプリが落ちてしまうくらいですけど、友人は開くことすらできないと困っていました。お金を払って使用するものですし、しっかりとした管理をしてほしいと思います。手間がないところがいいところなので、そこを追及してもらいたいです。

4
9年前

片手で入力、便利で簡単です。 赤ちゃんに関する記録をスマホで簡単に残せます。シールを貼り付ける様な感じの操作なので片手でちょいちょいと出来ます。熱が出た時の変化をデータとして残したり、離乳食の写真を取ったり。育児日記の様な感じで思い出も残していけます。紙に記録する様な手間もありませんし、いつも手元に置いてあるスマホなので見たい時に記録を振り返ることが出来ます。元気に育って行く我が子のためにもなり、頑張っている自分と赤ちゃんの思い出も残せます。データのバックアップも出来るのできちんと保存しておけばデータが消える心配が無いのも良いです。温かみを感じるアプリです。

5
9年前

使いやすくて便利 新作の絵文字が毎週どんどん追加されていくので、必ず自分のお気に入り絵文字が見つかります。収録されている絵文字は、結構、新しいデザインの絵文字が多いので使うのも楽しくてかなりハマります。絵文字の呼び出しもキーボードからそのままひっぱってこれるので楽々簡単に絵文字を使用出来ますし、自分らしいメッセージが送れて楽しいです。辞書ユーザー登録も簡単に出来るので絵文字を多用する人にはピッタリのおすすめアプリです。

4
9年前

ダイエットの強い味方 ダイエットサポートのアプリとしては、体重管理やダイエットに必要な項目が全て含まれています。無料でここまでの充実度は素晴しいですね。ほぼ、このアプリ一つあればダイエットの一日に摂ったカロリー計算や、行った運動のカロリー消費、そして体重変化のグラフ化などを全て網羅してくれるので大変便利なアプリだと思います。一日のカロリーを設定したら、オーバーすると警告も出してくれますし、外食の献立のおよそのカロリーもすぐに調べられる検索機能もあったりとダイエットの強い味方になりそうです。

ウタエル

iOS無料
Android無料
5
9年前

カラオケ好きならこのアプリで! この「ウタエル」というアプリは、一言で言えば「この曲、自分に歌えるのかな」と思った曲をあなたの音域と比較して、曲を歌える確率を判断してくれるすぐれもののアプリなんです。これはカラオケに行く前に使うことをおすすめします。 しかも、あなたがスマホに向かって歌う必要はなく、普段よく歌う曲を10曲選べば自動的に判断してくれるので、自分の持ち歌をリストアップするだけでOKなんです。さらに毎日、あなたの音域に合った曲を紹介してくれるので便利です。 「この曲を今度カラオケで歌おうと思っているけど、サビが不安」 「今日、いきなりカラオケの予定が入ったけど、いつもの持ち歌以外にも別の歌える曲でみんなを驚かせたい」 こういった願望がある人ならば、ぜひ「ウタエル」をダウンロードしてみてください!

カラーミーショップ

iOS無料
Android無料
4
9年前

見やすく、便利 トップページのベーカリーショップ風のアイコンが可愛いです。女性オーナーさんに喜ばれると思います。注文が入るとプッシュ通知されるので、出先でもすぐに対応でき非常に便利です。受注、発送管理、在庫管理が簡単にでき、それぞれに検索機能もあります。PCを開けずに、スマホ一台でこれら全てを管理できるのはありがたいですね。今日の受注数と今月の受注数が一目で分かるのも運営側としてモチベーションが上がります。このままでもとても見やすいのですが、バックのカラーやお店のアイコンが自分で選べると良いです。迅速かつ正確な対応が求められるネットショップの管理にとても役立つアプリだと思います。

Balloons Occupy

iOS無料
Android-
3
9年前

かなりシンプルなルールで、誰にでもできる。もちろん子供からお年寄りまで遊べる。 タップで陣取りゲームだね。