投稿したレビュー

姫王と最後の騎士団

iOS無料
Android無料
5
8年前

設定やシナリオはオリジナリティあり★ 難しい操作がなくて、どちらかと言うとシナリオが重視されている感じのファンタジーRPGです。 ほぼほぼオートで戦闘が進められるので、キャラの育成はしっかりしときたいところです。 50億通りってなってるだけあって、キャラメイクはだれともかぶりません。

マグナメモリア

iOS無料
Android無料
3
8年前

キャラデザのムチムチさが好き とがった絵とかキラキラした人物とかが多い中で、マグナメモリアのキャラデザは結構個性的だと思った。 そしてそれが魅力的だと感じた。 あの色合いは派手でありつつも濃すぎはせず、地味な印象を残して、体型はムチムチとさせたメインキャラの外見はドストライクだった。 ってな感じで絵につられてのプレイだったものの、変わったバトルシステムありーの、ソシャゲ的なコミュの面白さありーので、自分でも意外なほど熱中中。 存在が結構地味なので、もっと広告を頑張ってほしい。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

iOS2,400円
Android1,840円
5
8年前

名作RPGの復活 スマホであの超名作ドラゴンクエストVが楽しめるなんて最高です。 ドラクエファンの間でも評価が高いドラクエVは、とにかくストーリーが最高ですし、モンスター仲間システムも最高です。 建物に入るところなど、ちょっと移動がしづらい場面があるところは改善して欲しいポイントですが、それ以外は大きな不満点はないです。 懐かしいという思いを抱くかつてのプレーヤーも、はじめてプレイする人も、どちらも楽しめる名作だと思います。

チョコットランドパズル

iOS無料
Android無料
3
8年前

はまるパズルゲーです このアプリをはじめてみて、まず心奪われたのがなんとも言えないキャラクターの表情でした。 他のゲームでは見れないオリジナリティのある目がもう可愛くてたまらないです。 ゲーム内容はパズルとRPGを組み合わせたもので、バトル中にダンスしているのでそこでも可愛い姿が見られます。 日常に疲れて癒されたい方はぜひ遊んでみてください。

4
8年前

本格タワーディフェンスRPG! 可愛い個性的なキャラクターが画面上を暴れまわる、本格タワーディフェンスRPGです。ファンタジーな世界観なのでゲーム好きなら、すんなりと溶け込める面白さがあります。そして、キャラクターを成長させ強くさせる楽しさもあります。豊富な面が用意され、地形に応じて戦略を変化させることで、よりシビアな本格頭脳戦を楽しむことができます。

Yahoo!天気

iOS無料
Android無料
5
8年前

天気が気になる人に あのYahooが提供している天気予報・天気情報関係のアプリ。 天気予報関連のアプリはたくさんあるけど、自分が一番便利だなって思っているのが、気になる場所の天気予報を5つまで登録できるとこ。 自分の地元だけじゃなく、親戚がいる地域とか心配する人に良いなって感じる。 あと雨雲の通知っていうのは洗濯物が気になる人には便利なんじゃないかな。

4
8年前

いいんじゃない? 特に悪い点もないし顔文字もいっぱいあるし。普通のキーボードとなんら変わらないんだね。 ただタップしたのにたまに文字が入力されないことがあるから、そこがちょっとマイナスかな。 今後のアップデートで改善されるだろうけど。

LINE クロスレギオン

iOS無料
Android無料
4
8年前

3段階バトルをやりこなせ 世界観やデザインがFFに似ているかなあ。 FF好きの人はけっこう嵌るんではないかと思う。 耳の長いのが特徴なエルフが出てくるよ。 3段階に渡って繰り広げるバトルとかかなり個性的だね。 少しお堅い感じがするので、ギャグシーンとか追加してほしいかも。

4
8年前

おそらくハマる さすがにラインでミュージックを聞けるというのは爆発的に利用者が増えることだと思います。LINEは今やスマホユーザーならだれでも使っているほど普及していますし、それに加えて音楽まで手がけるとなるとこれはもう他社の追随を許さないでしょう。実際LINEミュージックで効くことのできる楽曲は多いですし、ハマることうけあいです。

GarageBand

iOS無料
Android-
4
8年前

凄く楽しい作曲アプリ Macに元々入っている作曲アプリのスマフォ版で、作曲初心者でもかなり楽しめるよ。操作も難しい事はないし、直感的に操作できるものも多いから私も迷わずにどんどん遊びながら曲ができた。 今まで作曲の経験なんて全くなかったけど、ちょっと思いついたメロディーだったりフレーズを重ねていって、結構形になるからもうかなりハマってるよ。PC版よりはもちろん多少劣るけど、スマフォでこれなら十分だと思うな。やったらハマる事間違いなしだね。

Clipbox

iOS無料
Android無料
3
8年前

ファイル管理をするのに便利 ファイルの管理をスマホでするにはかなり便利なアプリ。 消したくないものは保護できるし、見られたくないものにはロックがかけられるし。 解凍できるしワンアクションで拡大も可能だしで、ファイル閲覧も十分にこなせるところが魅力だった。 でも意外とバグるよね。 なんでか不具合がよく発生するよね。 だからメインで使うには、ちょっと不安な感じかな。

5
8年前

撮影も加工も最高!盛り写メ用アプリ フィルター機能やタイマー機能がとっても使いやすいから、誰でもかわいく撮れちゃいます。 加工もすごくて、ワンタッチでニキビ消去はもちろん、デカ目や足ナガもめっちゃカンタン。 かわいく盛り写メを撮るならこのアプリで決まり。

Akinator VIP

iOS600円
Android490円
5
8年前

めっちゃ当たる! 頭の中で思い浮かべた有名人を当ててくれるアプリってきいて、ちょっと疑いながら試してみたんだけど、このアプリすごいよ。まず間違いなく有名な人なら当ててくれるし、それほど有名じゃない舞台俳優さんで試してみてもちゃんと当ててくれたよ。友だちとふたりであわせて十回ぐらい試してみたけど全問正解だったからびっくりした。質問は20問なんだけど、ときどき15問ぐらいで当ててくれる時もあるから余計にすごいと思ったよ。

3
8年前

クイズが結構難しい クイズは結構難しい物も用意されており、何度やっても飽きないような作りになっています。一番問題なのは、課金を誘発させようとするシステムであり、無料で続けることが難しくなっています。もっと無料でも楽しめるような作りにして欲しいですし、簡単にできるゲームにしておかないと、ユーザーからの不満も大きくなるだけだと思います。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
5
8年前

魚の種類がいっぱいいて楽しめた。 メールアドレス登録なしで始められて良かったです。釣りスタは百種類の魚がいっぱいいて、それらを全部釣って図鑑に埋めてコンプリートさせていくことがすごいハマって飽きないで楽しむことができましたので面白かったです。

3
8年前

武将を育成すると愛着がわきます 戦国時代をテーマにしたアプリは多くありますが、このアプリは細かいところまでしっかりと作りこまれている印象があり好感を持てます。武将などのカードを集めてゲームを進めていくのですが、歴史上の武将を手に入れることができたときはテンションが上がります。また、武将は育成することができるので、好きな武将を長く使えるのも良いところだと思います。

城とドラゴン

iOS無料
Android無料
4
8年前

ワンタッチで戦局が変わる面白さ 城とドラゴンは本格的なシミュレーションゲームですね。戦局をタッチで打開していくのは、いろんな場所を見なくてはならないので忙しいですがだんだんと快感に変わってくるんです。キャラ別の特徴をどう生かして攻略するか考えるのが楽しくなってきました。

4
8年前

全編描き下ろしイラストです。 スマホゲーム化した漫画、アニメ作品で、全編描き下ろしイラストというのはとても嬉しいです。このような漫画、アニメ作品のスマホゲーム化はやっつけ仕事であると思っていたのですが、本気でこのゲームを作っていることが伝わります。

3
8年前

本格的なバトルが出来る 簡単なのに本格的なバトルが出来るので初心者の私でも楽しくやっています。 アバターが自由に作ることが出来るので面白いです。 友達にも教えてあげたら喜んでいました。 暇つぶしにもなるのでちょこちょこやっています。

3
8年前

スマホサイズの国とり合戦 キャラクターがボードゲームの駒のようでかわいいです。国もまさに箱庭という雰囲気で、リアルさはないものの見ているとほほえましくなります。リアルタイム団体戦など、バトル方面に力が入れられているせいか、プレイヤー同士の対立は激しくてイメージとは違いましたけどね。特に古参と新規の溝は大きいです。気軽に始めてちょっと後悔してしまいました。