• TOP
  • Kakari
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

iOS

チラシアプリはShufoo! 便利な特売チラシアプリ

4
17日前

近くのスーパーなどのチラシを見ることができ、新聞等を取っていない身としては大変便利です。
当然ですが、すべての店舗に対応しているわけではありませんが、
メジャーなところであれば対応しているように思います。

iOS

焚き火

4
19日前

揺らぐ火、薪の弾ける音がなんともいえない心地よさを感じることができます。
それだけのアプリです。

iOS

ウイルスバスター モバイル

1
25日前

まずウイルス対策という点ではほぼ使い物になりません。
iOSの仕様上、アプリからOSに干渉できる部分が限られているからです。

広告ブロック、有害なサイトのフィルタリングといった機能もありますが
これらはiOS標準機能として搭載されていたり、あるいは他の無料アプリでも十分な機能を発揮するものがあります。

コストを考えるとまずおすすめできません。

iOS

Authy

5
25日前

マルチデバイスに対応しており、iPhoneとPC、どちらでも認証できたり使い勝手が良いです。
その分セキュリティリスクはありますが、利便性がよく手放せません。

Apple Watchにも対応しており、普段はそこで確認していますが便利です。

iOS

Moneytree 家計簿より楽チン

3
30日前

シンプルなつくりなのが特徴で、分析や提案といった点では他社のアプリには及ばない印象です。
ですが口座や電子マネーの資産額を知りたいだけ、というのであればオススメです。
個人的にはカテゴリーの分け方に、ん?と感じる部分があります。。。

iOS

SELF:人工知能(AI)があなたの生活を完全サポート

4
31日前

どちらかといえば会話パターンの豊富なチャットボットに近いような感じですが、
とにかくこちらの話すことを肯定してくれるのがとてもうれしいです。

iOS

Steam Link

4
8月9日

PC上のSteamゲームをiPhoneやiPadでプレイできます。
コントローラーはなくても画面上の仮想コントローラーを操作して遊べます。
(ただ仮想なのでアクション性の高いゲームは厳しいです…)
アドベンチャーゲームをプレイするのに使っていますが
画質、音質問題なくプレイできて驚いております。

iOS

UNO!™

3
8月9日

一番シンプルな「クラシック」では配られたカードの影響が強めですが、
特殊ルールを加えた「GOワイルド」などは逆転のチャンスも多く
毎回楽しめます。
公式ルールをベースにしており、日本で遊ぶUNOとは若干違う部分もあります。

iOS

e食材辞典 for iPhone

5
6月23日

食材のための辞書のようなアプリで、各食材の選び方や旬の時期といったデータがそろっています。
また、レシピを検索する機能や、動画で切り方などを学べる「eクッキングスクール」などもあり
とにかく食材・調理に関して覚えていきたいという方には
幅広く活用できるアプリかと感じました。

iOS

乗換NAVITIME(電車・バスの乗り換え専用)

4
6月23日

乗換案内アプリに期待される基本的な機能は搭載されていますが、このアプリ独自の機能が多くあります。
まず、対応駅のみですが、乗り換え時のルートを図で表示でき、はじめて通る場合にすごく重宝します。
また、混雑状況の表示/投稿機能があり、検索時にアイコンで表示されます。
「1本早くても座りたい」なんて場合に便利です。

iOS

スマートニュース

4
6月16日

様々なニュースサイトを横断してチェックできるニュースアプリです。
スポーツやテクノロジーといった分野ごとの「チャンネル」があり、興味あるものを選択して読めます。
ニュース量がとにかく豊富でサムネイルも多いため眺めているだけで楽しいです。
ニュースの枠に溶け込む形で広告が表示される点は個人的に残念ですが、慣れました。

iOS

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

5
5月12日

調理過程が動画で分かるので理解しやすいし、何より見ているだけで面白いです。
イメトレした上で調理に挑めるので、苦手意識が強くても問題なく調理できています。

iOS

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

5
5月4日

ワンタップでポイントがたまる広告が毎日配信されるため、
効率的に楽天ポイントを貯めることができます。
ほかにもいろいろなキャンペーンに参加することができるので、
楽天ポイントを貯めている方には必須アプリのひとつだと思います。

iOS

LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

5
5月4日

LINE内のものと機能的にはほぼ同一ですが、起動後すぐに決済画面が表示されるので素早く支払いができます。

iOS

楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える

4
4月15日

楽天のQRコード決済アプリです。利用にはクレジットカードの登録が必要です。
メジャーなコンビニで使えますが、他の類似アプリに比べると対応店舗が比較的少なめの印象です。
楽天ポイントを使って支払えるので、ポイントの消化に便利です。
楽天ポイントカードを表示する機能もあります。

iOS

セキュリティチェッカー

2
4月7日

Wi-Fiとデバイスのセキュリティを確認できるアプリです。
公衆Wi-Fiに接続したときに脅威を検出したとアラートが出ることがありますが、
その基準がいまひとつわかりません。

月額料金がかかるということもありますが、公衆Wi-Fiの危険性について理解しているのであれば
このアプリを利用する価値はほとんどないといっても過言ではないと感じます。

iOS

東京メトロアプリ【公式】電車運行情報や乗換案内・遅延情報

4
4月7日

東京メトロに関する各種状況を確認できるアプリです。
運行状況は通知に対応しており、路線や曜日、時間帯など細かく設定できます。
遅延証明書の発行に対応しているのもうれしいです。

多機能に見えますが、対応駅が限られていたり使い勝手がイマイチな機能も多いので、
もっと便利になればと感じます。

iOS

Downwell

5
3月23日

黒白に赤のアクセントカラーが特徴のアクションゲームです。
左右キーとガンブーツ(ジャンプと銃発射)の3つのボタンで井戸を進んでいきます。

ゲームとしては展開が早くサクサク進み、割とあっさりやられ
何度もリトライしたくなるようなつくりになっています。

かなり単純化されたグラフィック、システムながら
一筋縄ではいかない難易度がクセになる、
希に見る素晴らしいゲームです。

iOS

マメタス by WealthNavi(ウェルスナビ)

4
3月21日

WealthNaviの登録(口座開設)が必要で、小銭から投資するにはMoneyTreeとの連携が必要になりますが
少ない金額で少しずつ投資できるので気軽に始めることができます。

iOS

Crowd City

4
3月21日

街中を回って人を自軍に取り込んでいくゲームです。
だんだん群れの数が増えていく様子は何とも言えない爽快感があります。

短時間で終わるのでちょっと遊びたい、という場合にぴったりですが
広告の多さがやや気になります。

オンライン風ですが完全オフラインです。