• TOP
  • Kakari
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

iOS

楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える

4
4日前

楽天のQRコード決済アプリです。利用にはクレジットカードの登録が必要です。
メジャーなコンビニで使えますが、他の類似アプリに比べると対応店舗が比較的少なめの印象です。
楽天ポイントを使って支払えるので、ポイントの消化に便利です。
楽天ポイントカードを表示する機能もあります。

iOS

セキュリティチェッカー

2
12日前

Wi-Fiとデバイスのセキュリティを確認できるアプリです。
公衆Wi-Fiに接続したときに脅威を検出したとアラートが出ることがありますが、
その基準がいまひとつわかりません。

月額料金がかかるということもありますが、公衆Wi-Fiの危険性について理解しているのであれば
このアプリを利用する価値はほとんどないといっても過言ではないと感じます。

iOS

東京メトロアプリ【公式】電車運行情報

4
12日前

東京メトロに関する各種状況を確認できるアプリです。
運行状況は通知に対応しており、路線や曜日、時間帯など細かく設定できます。
遅延証明書の発行に対応しているのもうれしいです。

多機能に見えますが、対応駅が限られていたり使い勝手がイマイチな機能も多いので、
もっと便利になればと感じます。

iOS

Downwell

5
27日前

黒白に赤のアクセントカラーが特徴のアクションゲームです。
左右キーとガンブーツ(ジャンプと銃発射)の3つのボタンで井戸を進んでいきます。

ゲームとしては展開が早くサクサク進み、割とあっさりやられ
何度もリトライしたくなるようなつくりになっています。

かなり単純化されたグラフィック、システムながら
一筋縄ではいかない難易度がクセになる、
希に見る素晴らしいゲームです。

iOS

マメタス by WealthNavi(ウェルスナビ)

4
29日前

WealthNaviの登録(口座開設)が必要で、小銭から投資するにはMoneyTreeとの連携が必要になりますが
少ない金額で少しずつ投資できるので気軽に始めることができます。

iOS

Crowd City

4
29日前

街中を回って人を自軍に取り込んでいくゲームです。
だんだん群れの数が増えていく様子は何とも言えない爽快感があります。

短時間で終わるのでちょっと遊びたい、という場合にぴったりですが
広告の多さがやや気になります。

オンライン風ですが完全オフラインです。

iOS

辞書 by 物書堂

5
29日前

これまで1つずつ公開されていた辞書アプリの統合版です。
辞書間の連携や串刺し検索の使い勝手がよく
さながら電子辞書のように検索でき大変便利です。

iOS

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム

5
31日前

アーケードで歴史のあるQMAの派生ということもあって、スマホのクイズゲームとしては問題の質がいいです。
問題数もジャンルも幅広くそろっており、出題形式も多く遊んでいて楽しく感じます。
難易度的にはカンタンな問題が出題されますが、ダイヤを使うかAC連動することで高い難易度でプレイもできます。

iOS

ATOK -日本語入力キーボード

4
3月12日

日本語入力の世界で長い歴史があり、PC版で定評のあるATOKのiOS版です。

ビジネスで使うような堅苦しい日本語の変換性能は素晴らしいです。
その反面、日常的に使うやや崩れた日本語や顔文字/絵文字周りは弱い部分も感じます。

外部キーボードが故の制限があったり、アプリの更新頻度はあまり高くなかったりするなど、
アプリによっては若干使いづらさを覚えることがありますが、メインで使っています。

iOS

ビットコイン相場のチャート予想とニュース -ぴたコイン-

4
3月10日

今日の朝7時の相場を基準に、明日の同時刻の相場の上下を予想していくアプリです。
見事当てると少額ですがビットコインを獲得できます。

ビットコインを貯めるアプリ、というよりも値動きの予想を楽しむアプリです。

iOS

楽天スーパーポイントスクリーン

5
3月10日

iOSの仕様上待ち受け不可なので、アプリ起動時に広告が表示される仕様です。
ホームにある広告も含めて、1日5~10ポイント程度がたまります。

広告は5秒見るだけでよく、楽天ポイントが手軽かつ確実に貯まるのでとてもありがたいです。
楽天ポイントを貯めている方は積極的に使っていきたいアプリです。

iOS

Eternal Zone Online

3
3月5日

ガラケー時代のオンラインRPGの移植版ですが、ゲームUIはそのまま移植されており、
ドットの目立つフォントやグラフィックが懐かしさをおぼえます。

システムはしっかりとMMORPGとして成り立っており、
レベルを上げたりアイテムをそろえてキャラクタを成長させていく面白さは健在です。

ただ古臭いシステムと外観な上、いまどき月額360円ということもあり、
懐かしさを求めて遊ぶこと、それ以外では厳しいものがあると感じます。

iOS

Stocard - ポイントカード

2
3月4日

ポイントカードのバーコードを読み取り、表示・管理できるアプリです。
数多くあるポイントカードを効率よく管理できるのは素晴らしいのですが、
あくまで非公式な使い方なのでお店によっては使えなかったり、断られたりすることがあります。

iOS

ギガぞう - 速度制限対策アプリ

4
3月1日

Wi2関係の公衆Wi-Fiを利用するためのアプリです。
エリアは大手キャリアほどではありませんが意外にあちこち見かける程度にはあります。

暗号化なしのWi-Fiで、VPNを通して安全性を確保するユニークな機能があり、安心して利用できるのはありがたいです。

無料プランで使えるWi-Fiは非常に限られており、基本的には有料プランが前提になると思います。
UQ mobileで会員登録すると3か月間無料でスタンダードプランが使えます。

iOS

Wi-Fiチェッカー

4
2月27日

地図上でWi-Fiスポットを探せるアプリです。
動作は軽く、マップを動かしながらサクサク探せるのでいいと思います。

3大キャリアのスポットとFREESPOTに対応しています。
キャリアのWi-Fiスポットは設置数が多いので困ることはありませんが、
もっと様々なサービスのスポット検索に対応してもらいたいところです。

iOS

マンガワン

4
2月26日

小学館のアプリで、他のアプリでは読めない名作マンガが読めるのが良いです。
毎日ライフ(読むためのポイント)が付与されるため、スローペースでなら完全無料で読み進めることができます。

iOS

EBPocket Professional

4
2月24日

自分で好きな辞書(EPWING形式)を追加し、串刺し検索できる夢みたいなアプリですが、
古い規格ということもあって辞書データの入手が難しい現状があります。

主に英辞郎(英和・和英辞書)を利用するために使っていますが、
辞書アプリとしては一般的な使い勝手です。

iOS

ドラえもん なんでも修理大作戦

1
2月20日

次々と現れるお客さんを適切な場所に配置し、道具を修理するタイムマネジメント系ゲームです。
ゲーム自体はまあまあ面白いのですが、最新OSに対応していないのか、
お客さんが一瞬で怒って帰ってしまいお話になりません。

Android

Accu​Battery - 電池 バッテリー

5
2月20日

バッテリーの状態や充電・放電速度の平均など、具体的な数値で把握できるバッテリー総合管理アプリです。
画面オン、オフ時それぞれどの程度変化しているか知ることができ、助かっています。
また、指定したパーセンテージまで充電されると音とバイブで通知する機能があり、バッテリーの劣化を抑えた運用ができるのも便利です。

iOS

UQライフ

3
2月20日

UQコミュニケーションズが提供するニュースアプリで、誰でも利用できます。

ニュースの配信・閲覧についてはごく普通かなといった感じで問題はありません。
項目数、ジャンルともに少なく、キーワード検索もないので、
いろいろ調べたいという場合には物足りないです。

ニュースアプリとしてはシンプルすぎる感じですが、
通信量を抑える「ライトモード」があるのがUQならでは、といった感じです。