投稿したレビュー

4
6年前

サービス公式のアプリって使いにくいものが多い中、bitflyerのはシンプルで移動中に見るのには使いやすいです。 実際に販売と取引の両方で使いましたが、全く問題なく使えました。 じっくり見るにはPCで見れば良いし、スマホでログインするとPCでログインしたことがリアルタイムで通知されるので、セキュリティ的にも安心です。 別の作業でPCが埋まってる時は、iPhoneを点けっぱなしにして、サブ画面的に状況を確認できるのも良いですね。 こまめにチェックしてコツコツお金貯めてます。 Appleウォッチに対応してくれたら完璧と期待を込めて星4つで!

4
6年前

Amazonでプライム会員だったら使わない手はないです。AppleMusicなどに比べてメジャーなアーティストでは見劣りしますが、プライム会員ならなんて言ったってタダですからね!w アプリ自体は何回かのアップデートを経て、だいぶ使いやすくなってきました。 WiFiの時のみダウンロードやストリーミングなど、細かい通信に応じた設定もできます。 iPhoneに容量食いますが、ダウンロードしておいてオフライン設定にしておけば、移動中の通信費も気になりません。 個人的には、自分に合ったマイナーなアーティストや曲を見つけた時がチョット嬉しいです。

ASICS Runkeeper—Run Tracker

iOS無料
Android無料
4
6年前

9年ほど使ってます。スタートしたらiPhoneをポケットに入れてスグに使えるジョギングアプリです。一番使われてると思います。初期の頃は頻繁に落ちて、ジョギングの記録が台無しになることが割と多かったのですが、ここ2〜3年は皆無になるほど安定しました。 音声で様々な記録を伝えてくれるのが面倒くさくなくて良いです。走り終わった後も、iPhoneやPCで地図やグラフを見ることができます。 精度もそこそこ良く、GPS専用のウォッチと比べて、10km走って数十メートルの誤差です。 このアプリのおかげで、5年目にフル完走できました。 最近、ちょっとアプリの特別機能に商売っ気が出てきてますね。w

radiko

iOS無料
Android無料
4
6年前

スマホがあればラジオが聞けるなんて最高です。 車で聞いてたラジオの続きが聞きたい時、車から降りた後も聞けるので重宝します。 しかもオンタイムより音声が若干遅れてるのも良いです。

4
6年前

Real英会話

iOS1,200円
Android-
4
6年前

海外のサポートとやり取りする際、気の利いた言い回しなんかを調べるのに重宝してます。 とにかく用例が豊富で検索もそこそこしやすいです。 また音声を伴った会話も聞けるので、どんなシチュエーションで使うのかのニュアンスも分かりやすいです。 解説がもう少し詳しかったら良かったかと思いつつも、データ容量を考えると難しいのですかね。 でも良いアプリだと思います。

Two Dots: Brain Puzzle Games

iOS無料
Android無料
5
6年前

何年もの間、ずーっと続けてやってます。いま1296ステージです。 モノトーンでシンプルな雰囲気と、ちょっと懐かしさを感じるBGMの数々や効果音。 長い歴史の中で、少しずつ追加される新しいドットや進化する遊び方。 暇があると遊んでしまいます。 無料の状態だと、ライフが無くなって時間をおかなければならないのも、やり過ぎて飽きない秘訣です。w

ソリティア

iOS無料
Android無料
5
6年前

電車で座れなくてやることが無い時に、ついついやってしまいます。 基本、自分との戦いのタイムアタックです。 ソリティアのアプリはいろいろ試したけど、デザイン、うざくない演出、すぐ遊べるシンプルさでこれに落ち着きました。

Snake VS Block

iOS無料
Android無料
4
6年前

画面が80年代前半のパソコンゲームを思わせる感じだったので期待せずに遊んでみたら、これはなかなか面白いです。 どの壁を狙うか、決断を迫られるスピード感がイイ感じに緊張感あります。 ちょっと広告の頻度が多いかなと思ったので★-1です。