投稿したレビュー

ハゲーム

iOS無料
Android無料
4
6年前

ストアで見つけて小学生かよ、と思わずつっこんでしまった。でも笑ってしまったのでDL。スマホの傾きを検知してハゲ頭の上でひたすら粘るゲーム。恐ろしくくだらないんだけど条件クリアでモードが開放される度に大笑いしてしまった。4人目のハゲが恐ろしく滑ってクリア出来ない…くやしい。

5
6年前

一度クリアしたらおしまい、な脱出ゲームというジャンルにおいて、こんなに定期的にプレイしたくなる作品は初めて。真新しいことがあるわけじゃないけど、既に読んだ本を読み返したくなる感覚と似ている。何度目かのインストールに際しそういや!と慌ててレビュー。何度でも幸せにしてあげたいと思う。

PPKP

iOS無料
Android無料
5
6年前

異世界からやってきた獣人たちをパンチとキックでぶちのめすアクションコマンドゲーム。シンプルな操作なんだけどシステムを理解していくうちに敵をばったばったと倒せるようになって、抜群の爽快感が味わえる。技とカウンターのアクションがまたしぶくてかっこいい!しばらくどハマリできそう。

yellow (game)

iOS無料
Android無料
4
6年前

これ面白かったー。画面がYELLOW一色になるように様々なパズルを解いていくゲーム。操作方法などは一切アナウンスなしだけど、仕組みを直感的に理解できるレベルなので問題なし。もし行き詰まっても五秒程度の広告を見ればヒントも見れます。50問とそこそこボリュームもあり、暇つぶしに最適。

4
6年前

主人公のメルンちゃんを操作して、薬の材料を採集する某アトリエのようなほんわかRPG。しかしそれは第一部で、第二部では洞窟を探検しメルンちゃん自身の謎を解き明かしに行くシリアスなRPGに。小ネタやミニゲームが多く、周回システムも苦にならない。個人制作とは思えないクオリティです。

3
6年前

怪しい薬を投与され島に拉致された主人公がサバイバル生活をしながらワクチンを探すゲーム。例え死んでも、その次へとアイテムを引き継げるシステムなので立て直しがしやすい。全体的に無料アプリなのにクオリティが高い良ゲーム。ハマると楽しいのだろうけど、長めなので私は挫折してしまった…

3
6年前

ストアのレビューがすごいことになってたけど、普通に起動できました。今週の無料Appに取り上げられてたから修正したのかな?内容は様々なパーツを組み合わせてオリジナルのロボットを作るシュミレーション。創造意欲がかき立てられるけど、それでほぼ終わり、ってのが少し残念。ダンス楽しい。

Eggggg

iOS
Android290円
3
6年前

※お食事中の方はお気を付けて ゲロを吐きながら逃げる!ゲロの圧で飛ぶ!ゲロでプールを満たす!とアイコンの通りゲロまみれなアクションゲーム。良くも悪くも異国のノリだなあと思います。ゲロで出来ることは多くギミックをゲロで乗り越えていくのはなかなか楽しいけど、やはりゲロ…ううん。

A3!

iOS無料
Android無料
5
6年前

もう超ハマってますほんと。ゲーム自体は某大手男性アイドルゲーと似た見守りシステムなのですが、キャラがいい。ストーリーがいい。とっても。課金石もぽこぽこくれるしSSRも割と出ます。只今私のイチオシの秋組イベント中なので一緒に走りませんか!?ホントおすすめです〜!!

Wrestle Jump

iOS無料
Android-
5
6年前

applivの紹介文がインパクト強すぎてDL。プレイしてみるとめっちゃ面白い。足を曲げ伸ばしするだけのシンプルな操作なのに、タイミングや足の触れ方で勝敗が分かれるのでCP戦でも熱くなれる。しかもタイトルから面白い。かっこいい技名までついてる。2P戦はもっと楽しいと思います(つら)

Super Hexagon

iOS400円
Android300円
5
6年前

VVVVVV開発チームがリリースしたエンドレス避けゲー。なんといってもノリノリになれるBGMがいい。難易度は高く、一番簡単なものでもhardから。慣れないとすぐゲームオーバー。でもワンタップでリトライできるため悔しくて何度も何度もプレイしてしまう。早くHARDESTクリアしたい!

Magic Touch: Wizard for Hire

iOS無料
Android無料
5
6年前

魔法を使って次々降りてくる兵士達をポコポコ落としていくエンドレスゲーム。モードも3つありやりごたえは抜群。コインを集めて魔法を買って、兵士達を一気にドカンとやっつけましょう。リトライもスムーズで何度もリトライしちゃう熱中性あり。魔法によっては感知しづらいのもあるけど練習あるのみ!

3
6年前

通販番組を何から何まで自分の手でプロデュースしよう!という新しいアイデアのゲーム。初めは商品やゲストの種類が豊富でこれめっちゃ楽しい!と思ってたのですが、効率を求めると同じゲスト、同じ商品とワンパターンになってしまうのが惜しい。ベストな選択肢が一つではなく複数あるといいかも。

Crash of Cars

iOS無料
Android無料
4
6年前

ステージ内をぶんぶん回ってクラウンを集めるカーアクション。相手に攻撃する武器も種類があり、弱い車でも勝てそう!と思えるところがいい。某なんちゃらカートのモードみたく時間制限タイプではなく死んだら終わり!ってのと、この手のゲームによくあるコインを集めよう!ってのが個人的にマイナス。

Zip—Zap

iOS
Android190円
5
6年前

画面をタップして赤い部品を動かし、特定の所まで動いたりものを運んだりするパズルゲーム。こんなん簡単!ってものから何十回もやり直しするものまでやりごたえは抜群。ステージも多く、やり直しがスムーズでストレスなし。個人的に画面を小刻みにタップすると部品が生き物みたいに動くのがツボです🙌

CATS: Crash Arena Turbo Stars

iOS無料
Android無料
4
6年前

これ面白い! パーツを集めてバトルマシンをカスタマイズし、オートバトルで相手と戦わせます。乗り手の猫ちゃんはとっても可愛いのにゲームはなかなか硬派。ボディや武器の相性なども考慮して自分だけのバトルマシンを組み立てましょう! パーツボックスをもう少し待たずに開けられたら最高🐈💨

5
6年前

今最もおすすめしたいRPG。昨今のガチャ天下なソシャゲと違ってこのゲームではガチャはあくまでおまけ(でも☆5、ヒーラーはあったら嬉しい、とっても嬉しい)くらいの位置づけ。ストーリーもよく練られていて、往年のRPGファンなら心熱くなることでしょう。アプデや調整超期待してまーす!

5
7年前

可愛いドットのねこちゃんをねこかんへと導くパズルゲーム。ダンボールへ導くとまったりしてしまって失敗……など、かわいいが溢れまくっている。ステージも多く、また操作できるねこを変更できるねこガチャもちょこちょこ引けるのでどんどん先に進みたくなる。暇つぶしにもってこいですね。

Waterlogue

iOS800円
Android-
5
7年前

セール時に購入。イラストを描くのが趣味なので、こういった既存の画像にフィルタをかけることでさらなる魅力が引き出せるアプリは大好物。10種類ほどあるフィルタはどれも魅力的で綺麗。フィルタ系アプリが好きならぜひ購入すべきな一品です。

Strange Telephone

iOS
Android480円
5
7年前

不思議な世界に迷い込んでしまった少女が脱出するためにほかの空間につなぐための"電話"をかけ、手がかりを探すゲーム。番号を入れることで事前にその空間にある物が確認できるカテゴライザーがめっちゃ面白い。マルチエンドで周回も楽しく出来る。これからアプデもあるらしいので今後に超期待。