投稿したレビュー

Petites Choses

iOS無料
Android193円
8年前

子供向けの仕掛け絵本…と思いきや、大人でも癒されるおしゃれで心がゆれる謎解きです。 英語がわからなくても、音とイラストだけで内容は全てわかります。謎解きもとても簡単なので、寝る前にやるとゆったりとほっとすることができます。 遊び終わったら、設定画面から行けるムービーも必見。このアプリの真の物語はこのムービーにあります。 今だけ無料とのことなので、休日のちょっとしたお供に、遊んでみてはいかがでしょうか。

8年前

完全なる暇つぶし、シュールすぎるネタゲー。ストアの説明文も謎すぎる。最早ゲームと呼んで良いのかも分からない… タッチするたびに、おっさんの穴という穴からポップコーンが飛び出してきます。押すたびにポップコーン!ポップコーン!と言うのが地味にツボに入るw 時々いぇい!します。物凄い。 BGMも全てアカペラ。このシュールさ、よく出来ています。 一応スコアが出ますが、閉じると消えてしまいます。ちょっと寂しい。 たまーに開いてやってしまうので、カミングスーンの他キャラに早く来て欲しいと願ってやまないアプリです…!

8年前

とにかくカワイイ心くすぐるものが、ぎゅーっと詰まった ウーマンエキサイト監修の記事まとめアプリ。写真が満載で眺めているだけで楽しいです。 他の女子向けアプリにはなかった、見た目も可愛いおいしいもの(手作り料理や世界の料理)、かわいい小物、旅や本といった、乙女心をくすぐるようなオリジナルの記事が沢山載っています! アプリ内のデザインも可愛く、シェアやクリップも勿論できます。 マイナーで良質なものを紹介しているつもりですが、これは一時期流行ってた…かも知れないですねw

Ringo

iOS無料
Android無料
8年前

ただひたすらにリンゴを集める。それだけなのに、つい没頭してしまう…シンプルなのに奥の深い、独特の雰囲気を持ったゲームです。 この作者さんのゲームは、シンプルながらどれもついやり込んでしまう奥深さや懐かしさがあるのでオススメです。

8年前

めだかに似た生物、ヌダカを飼育できるアプリ。といってもゲームではないので、気が向いたときに覗いて、苔をとったり触ったり…といった内容。リアルな水面と動き、音が心地いいです。 タッチするとヌダカの色が変わったり、餌をあげられたり、覗くごとに数が増えていったり…設定では背景など様々な項目を変えられます。背景によっては ランダムで手紙が届いては流れていく機能も。 ヌダカたちのゆったり気ままに生きる様子に、ほっと一息つきませんか?

Globosome: Path of the Swarm

iOS480円
Android-
8年前

一つの黒い丸(植物の種?)となって、種の仲間を集めつつ大地の世界を旅する美しいアクションゲーム。指か傾きを利用します。 BGMも癒され、自然豊かなグラフィックもとても綺麗です。夜にゆっくりやると良いかも。 ハラハラするところもありますが、残機と制限時間のシステムがない為、アクションが苦手な私でも失敗しまくりつつ最後までクリア出来ました。 少し腕に自信が出てきたら、ステージごとのミッションもあります。 BADLAND系が好きな方は楽しめると思います。 機種が変わってもついホームに置いてある、そんなアプリです。

Aqua Moment

iOS無料
Android-
8年前

不思議な動きをする水を撫でて癒されるアプリ。 触るとふよんふわんという不思議な波の打ち方をします。背景を変えたり視点をグリグリすることも可能。 iOS7.1.3では使えないかも知れないので、iOS8以降の方にオススメします。

無限ピアノ traumbaum

iOS無料
Android-
8年前

自動生成でうつろっていく、美しいピアノの音に耳を傾けられるアプリ。 同じフレーズに出会うことがないので、次はいつ出会えるか…と思いつつ 気付くと聞き入ってしまいます。移り変わっていくので寝る前にうとうとと耳を傾けるのもオススメ。 バックグラウンド再生対応、タイマーも可能です。

scent 01 GREEN TUNES

iOS無料
Android-
8年前

北海道の森で生録音した森の音を再生するアプリです。 PLAYボタンを移動すると音が変化していったり、数々の森の音に合う心地よい音(水流、炭酸の音、サラダを作るなど)を合わせることができます。 バックグラウンド再生対応、三時間で自動でフェードアウトするので 寝る前に聞くと森林浴気分でよく眠れます…!