投稿したレビュー

7人の魔導師

iOS無料
Android無料
5
6年前

普段洋ゲーをやらない私がこんなゲームもあるんだ、と思いました。最初は魔導師で進めていくんですが、脱出ゲームにも似ており、魔導師限定のスキルを使用しなければ進まないストーリーがあったりと手探りで進めていくのが楽しかったです。

サバイバールPG

iOS無料
Android-
5
6年前

モゲラにありそうなゲーム。見た目とは違い、意外と頭を使うサバイバルゲームです。戦略ゲームが好きな人は一度はチャレンジしてみてください。

放置ヒーロー

iOS無料
Android無料
4
6年前

新しいサーバーが定期的に作られているので、当日から始めることをお勧めします。 そうすれば無課金や微課金でもランキング上位になれます。やり方は放置帝国と同じで、装備を入れ替えては強化し、ボスに挑戦。そうすれば自然と戦闘力が上がっていきます。 ただ放置帝国と違うのは、課金装備がないので永遠とレベルアップ、新しい装備の強化をしなくてはいけないところです。

冒険者ギルド物語

iOS無料
Android-
5
6年前

文字だけなのに、冒険から帰ってきたレポートを読むだけで妄想が広がりワクワクしてしまうゲーム。敵の情報や、新しいクエストの情報もレポートに記してあるので、読むたびに次はこうしようと思わせてくれる。

伝説の旅団

iOS無料
Android-
4
6年前

キャラクターも統一され、雰囲気もこだわりがあるアプリゲーム。次の街までのあいだ、キャラクター達は回復が出来ないので、どうすれば死なずに進めるか頭を使います。戦略が好きな方にオススメです。

黒騎士と白の魔王

iOS無料
Android無料
3
6年前

クエストで自動的にマッチングしてくれ、全職業にいつでも転職できるゲームです。 ログレスに似てる部分もありハマりました。 しかし、あまり職業ごとに役割がないのと、二次職から経験値が全くもらえなくなるのでそこで断念しました。

魔法パスワード1111

iOS無料
Android無料
5
6年前

キャラクターの気分によって攻撃力が変わってきます。それに、攻撃回数の制限あるので、意外と頭を悩ませます。キャラクターも個性があり、ストーリーも無駄に長くなくスッキリしており、課金は外見の変更だけなので無課金で楽しめます。

5
6年前

見た目以上に面白いです。 どのカードを連れて行き、どのアイテムを持って帰るか。かなり戦略性が高いです。課金制度もなく、フリーゲームとしては上位かと思います。もっと話題になってもいいかと。

4
6年前

どこか懐かしいゲームです。 プレスト1でこういうゲームを一度をしたことがあるはず。 クリアする度に難易度が少し高くなったタワーが誕生します。 無限に出てくるみたいなのでやる気はあまり出ませんが、積み上げたタワーを見たときの達成感はすごいはず。

オトメ勇者

iOS無料
Android無料
2
6年前

4人の中でどれだけ早く敵を倒しゴールにたどり着けるかを競うゲームです。 最後にボスモンスターがいる場合は、ダメージの割合で順位が決まります。

3
6年前

よくある横スクロールゲームの猫バージョン。他のゲームとは違い魔法陣を書いてスキル発動させるのはワクワクするものがありました。それなりに楽しめます。

モンハン 大狩猟クエスト

iOS無料
Android無料
4
6年前

ブラウザゲーやガラケーからあったようなカードゲーム。単純で気軽に出来ます。戦闘力もみれるので育てるのが楽しいです。

テラバトル

iOS無料
Android無料
5
6年前

音楽も盛大で、キャラクターも統一され、世界観が素晴らしいです。 小さなマップで繰り広げられる戦略がとにかく楽しい!今はレベルアップがしやすくなっており、無課金でも最後まで楽しめます。

ドラゴンポーカー

iOS無料
Android無料
5
6年前

半年ほどハマってました。 クエストに行くと他プレイヤーと自動マッチングし、協力プレイが好きな私には最高でした。 ダイヤも雑魚キャラをレベルマックスにするだけで貰えるし、いいカードも揃うのが当たり前。 勝てるかどうかは味方と運次第なので、悔しかったりイライラすることはあるかもしれません。 しかしそれが協力プレイの面白いところ。 ただ、ギルドがなかったのが欠点でしたね。 特定のフレンドが出来にくいです。

4
6年前

無課金でしたが、全キャラゲットにそう時間はかかりませんでした。 ステージはメイプルストーリーに少し似ています。 ガチャはなく、やり込まないと装備等が貰えないので課金でも無課金でもあまり差がなかったように感じます。

グランマルシェの迷宮

iOS無料
Android無料
3
6年前

料理を作って、それを食べて成長していくゲームです。 他のゲームとは少し違った楽しみ方がありました。 イラストも統一されており、一時期ハマりましたがサービス終了なんですね。残念です。

グラフィティスマッシュ

iOS無料
Android無料
3
6年前

モンストとスプラトゥーンが混ざったゲームです。 序盤では塗りこむよりもコンボを繋げた方が強く感じ、あまり塗りこむ意味がないように感じました。

乖離性ミリオンアーサー

iOS無料
Android無料
4
6年前

協力プレイが好きな方におススメです。 カードもいろいろ種類があり、職業ごとにきちんと役割をこなせるかがかかっています。 ただ、強さにはかなり差が出るので、いい試合だったり、一人が圧倒的に強かったりすることがあります。

4
6年前

キャラクターがかわいく、スキル発動シーンも好きです。 好感度を上げるとキャラ個別のストーリーが解放され、ステータスもアップします。 それに一番良かったのがメインストーリー。 そこらの萌えアニメやハーレムアニメにはない少し考えさせられるものです。 これからどう明かされるのか楽しみですが、まだ始まったばかりかやる事が少ないのでアプデに期待です。

クロノスブレイド

iOS無料
Android無料
4
6年前

ストーリーが長くなく、さっくりしてるので好きでした。 合計戦闘力もみれて、自分がどれくらい強いのかわかるので育成するのが楽しいです。 無課金でいい構成を揃えましたが、やはり課金キャラには勝てませんでした。 しかもチート級のキャラが続々と出てくるので、ランキング上位目指すには課金しないときついです。