投稿したレビュー

Miitomo

iOS無料
Android無料
5
7年前

今年春のリリース時には、世界各国で話題となった任天堂初のスマホアプリ・Miitomo。ゲーム要素は少なめなので、幅広い年齢層が楽しめると評判。最新アップデートでは、アバターだけでなく部屋も模様替え出来るようになり、フレンドへ直接メッセージを送れる伝言機能がつきました。

4
7年前

野菜や魚といった生鮮食品が、生産者から直接購入できる新しいアプリ。アプリ内で注文して、自宅に直送してくれる画期的な試みだと思います。作った人の顔が見える安心感と、アプリならどこからでも注文できるメリットがあるので、今後こういうサービスが広まってほしいですね。

吉野家公式アプリ

iOS無料
Android無料
4
7年前

飲食チェーン店のアプリは色々ありますが、吉野家の公式アプリは一味違います。通常クーポン以外に、歩数計と連動して割引されるという「歩く割」では、スマホの歩数計とアプリが連動してお得なクーポンがゲットできます。運動だと意識せずとも使いたくなる面白い試みだと思います。

スポナビ 野球速報

iOS無料
Android無料
5
7年前

Yahooが提供するプロ野球速報アプリ。タイムリーな更新と豊富な情報量で、試合が見られない状況でもリアルタイムに近い感覚で追いかけることが可能。シーズン全日程の試合の情報を網羅しているというだけあって、これ以上に親切なアプリは無い気がします。

4
7年前

オークションやフリマとは違う、物々交換という新しいサービスが最近少しずつ広まっています。本・ゲーム・DVDを出品し、成立すると等価交換できるチケットがもらえるという仕組み。最初はゲームのようにミッションも用意されていて、出品せずともチケットがもらえるので試してみる価値ありです。

CafeSnap

iOS無料
Android無料
5
7年前

飲食店検索じゃ探せない、ちょっとおしゃれでセンスの良いカフェを知りたい時に出番。女性は絶対好きだと思います。掲載数も多いし、条件設定がかなり豊富。写真がしっかり見え、実際に行ってきた人の感想がとても参考になります。

4
7年前

TSUTAYAで有名なCCCグループによるアプリ。アプリがそのままカードとして機能するので、財布が本当に要らなくなる日も近い。Tカードの導入が今秋とのこと。今はモスバーガーだけ使ってます。チャージ機能付きなので、セキュリティとしてアプリ起動時にパスワードを設定できるのが良い。

4
7年前

中学校から専門・大学まで、「自分に合った学校探し」を目的にした新しいSNSです。会員登録が必須ですが、卒業生や関係者から直接話を聞くことができるなど、学校選びの新しいカタチとして、とても興味深いサービス。

5
7年前

写りが綺麗なスキャンカメラ「CamScanner 」、これは有料版を買う価値があるいいアプリ。OCRで文字認識できる機能のクオリティがとても高い。操作性もいいし、デザインがすっきりしてておすすめ。

DateClips

iOS無料
Android-
4
7年前

シンプルに今日までの日数をカウントできるカウンターアプリ。あと何日・残り何日、どちらの表示も可能です。余計な機能もなくて、すごく使いやすい。

4
7年前

アカウント登録なしで、ファイルの共有がさくさく出来るアプリ。PCやiphone、Androidなど様々な端末へ同時に転送が可能。動画や音楽ファイル、写真などあらゆる種類のものに対応しています。

Microsoft Word

iOS無料
Android無料
5
7年前

PCとの互換性がすごくよく出来ていて使いやすかった。Dropboxと連携できるのもそのまま保存できてラク。PCで作った時のレイアウトも崩れないし、これはアプリでもありだなって思いました。

Microsoft Excel

iOS無料
Android無料
4
7年前

エクセルをスマホで操作出来るマイクロソフト公式アプリ。関数や、ピポッドテーブルまでPCと同じように使えるので基本はPCで作成したものを移動中に確認、修正する時の為にアプリを入れています。

Microsoft PowerPoint

iOS無料
Android無料
4
7年前

マイクロソフト公式のOfficeソフトがアプリに。パワーポイントをスマホから作成、編集が可能です。図形の挿入や資料にアニメーションを追加する作業もPCと同じ機能になっています。Office系の中では一番出番が多いアプリ。

Photomath

iOS無料
Android無料
5
7年前

まさにカメラ計算機!数式をカメラで撮影するだけで答えが分かるという凄いアプリ。分数や一次方程式、連立方程式にも対応。途中計算を示してくれるという機能も嬉しいですね。勉強を教える親御さん、テスト結果の間違いの復習にも使えそう。

Sound Clips for Messenger

iOS無料
Android無料
3
7年前

Facebookメッセンジャーをよく使う人におすすめ、音声を送ることが出来るちょっとおもしろいアプリです。このアプリの中にいろんな音声素材が収録されていて、相手に送りたいものを選んであとはsendをタップするだけ。文字だけのやりとりをしていた時よりも賑やかになります。

4
7年前

もはやただのニュースアプリではありませんね。自分の好きなメディアを設定してニュースが読めるだけでなく、毎日無料で漫画が読めます。「カイジ」や「とんかつDJあげ太郎」など人気作品がいろいろあって楽しめます。電車の中で一番起動してるアプリ。

Motion Stills - GIF, Collage

iOS無料
Android-
4
7年前

1タップでGIFアニメーションが作れるアプリです。iPhoneのライブフォト機能を利用して撮った写真を自動的に変換してくれます。動きもスムーズだし、他のユーザーさんも書いているように、正直使いどころに悩んでいた機能だったのでこれはいいかもしれない。

5
7年前

Adobeが提供する本格的画像加工ツール。高機能なツールが無料で使えるとあって人気が高いです。高解像度の写真の補正もアプリで可能。簡易的なアプリでは物足りないと感じている人はぜい試してみてください。

Amazon ショッピングアプリ

iOS無料
Android無料
3
7年前

必要なものはAmazonで調べて買うことが多いので頻繁に使うアプリの1つ。購入履歴や欲しいものリストの整理も手軽にできるし便利です。荷物の追跡がもっと手軽にできる機能つければいいのになあと思っています。