投稿したレビュー

4
6年前

うさぎたちがお茶会をする、不思議な空間が舞台の脱出ゲーム。ぐるぐる回るアナログ時計、そこら中に散りばめられたトランプなど、あらゆる謎を解き明かして進みます。数字系の問題が多く少し難しいですが、ヒント機能が充実しているのでどなたでも楽しめる。動物たちが所々に登場して可愛いですよ。

忍ぱず

iOS無料
Android無料
3
6年前

忍者「ここ丸」と姫様が旅する戦国パズルゲーム。自動でここ丸が進むので、ブロックで足場を作って画面上へと登らせます。一段ずつしか上ることができず、じわじわと下から炎も迫ってくるので、どんどん階段状に作っていくのがポイント。可愛いイラストに反してスピード感のあるパズルが楽しめますよ。

Topsoil

iOS無料
Android無料
4
6年前

自然をテーマにした植物を育てるパズルゲーム。ルールが特徴的で、花や木に植物の種など同じ素材を揃え、スコップマークで土地を耕すことで得点が入ります。ばらばらに並ばないように同じレベルの土地を多く維持しながら耕していくのがコツ。シンプルですが奥が深く、頭の体操になりますよ。

RESCEY

iOS無料
Android無料
4
6年前

メッセージのやりとりで窮地の男性を救うミステリアスなアドベンチャーゲーム。遭難してしまった謎の人物「ケイ」から来る連絡にセリフを選択して答えていきます。回答によって彼の運命が握られているので、一通一通がハラハラする。トーク画面がリアルだけど、ちょっと非日常的な体験ができますよ。

キャトる!コケコの大冒険

iOS無料
Android無料
4
6年前

キモカワなひよこたちが宇宙船に立ち向かうタワーディフェンス!「スライムひよこ」や「ドリルひよこ」など様々なキャラを出撃させ、家を守りながら宇宙人と戦っていく。敵も独特な容姿をしていて、可愛いかったりキモかったり(笑)母は何の目的で宇宙人に改造されたのか・・ストーリーが気になる!

4
6年前

神聖な霊峰の謎を解く脱出ゲーム。朽ちゆく山を救うため、ひとりのまじない師が山に入り儀式を行います。ストーリーに沿って、儀式に必要なアイテムを各ステージで集めていくシステム。オーソドックスな探索なので謎解きが苦手な人でも楽しめ、自然が織りなす神秘的な世界観に夢中になりますよ。

4
6年前

全てブロックで作られた部屋からの脱出ゲーム。前編は部屋の謎を解き、後編は屋上にあるヘリコプターを起動させる2部構成になってます。高画質なグラフィックとジェスチャー操作で遊びやすく、部屋の隅々まで探さないとアイテムが見つからないほど、難易度と遊びごたえは抜群ですよ。

Protocol:hyperspace Diver

iOS無料
Android無料
4
6年前

ゲームアプリ「ドラゴンフライト」などの楽曲で遊べるリズムゲーム。画面奥から放射状に移動してくるノーツにタイミングを合わせてタッチしていきます。楽曲に合わせて途中でレールの本数が変わったり回転したりと不規則な動きをするのが特徴的。サイバー空間を漂うようなステージに夢中になりますよ。

4
6年前

着ぐるみを着た不思議なオフィスが舞台のアドベンチャーゲームです。いつもと変わらない退屈な日常に突如現れた赤い光。主人公は他の社員や社長にばれて怒られないように、周りにあるギミックを使ってこの光を追っていきます。所々にジョークが効いてて、イタズラ心をくすぐる演出に夢中になりますよ。

4
6年前

終わらない夜を終わらせる。ストーリー仕立てで贈る本格脱出ゲーム。朝が来なくなった世界を舞台に、真相を探る為一人の主人公が「神様の大時計」に向かい謎を解き明かします。綺麗なイラストで描かれた時計塔内部の探索がとても神秘的で、世界観をじっくり堪能しながら楽しめますよ。

いろいろな人

iOS無料
Android無料
4
6年前

いろんな人を作って自分の城を守り抜くディフェンスゲーム。赤や青、黄色など属性や力関係があるユニットを生成して戦わせます。バトル前の画面で敵が何を出してくるかがわかるので、後は人を出撃するタイミングが大事。スマホの中の小さな戦場を見てるようで、ぼーっと気軽に楽しめます。

4
6年前

カラフルな世界の「色」を取り戻していくタップアクションゲーム。色を奪ったモンスターに対抗するため、妖精が召喚したパペッターに代わりに戦ってもらいます。操作は簡単で、タップした方向に走り、敵にぶつけるだけ。可愛いイラストや一気に敵をはじく爽快感もあってクセになりますよ。

Birdstopia - Idle Bird Clicker

iOS無料
Android無料
4
6年前

鳥たちの自然の楽園を作るクリッカーゲーム。大木をタップし、葉っぱを集めていろんな種類の鳥や、湖や砂漠などのステージを開放していきます。天候を変えたりバードウォッチングができたり、ヒーリングミュージックと共に楽しめるのもポイント。徐々に生き物が集まっていく様が神秘的ですよ。

3
6年前

魔物が棲む孤城の謎を解く脱出ゲーム。ひとり牢屋で目覚めた主人公を操作し、暗号を解いたりアイテムを駆使して脱出をはかります。ストーリー仕立てで進むので、ただタップして探すだけではなく物語を楽しめるのもポイント。いつ魔物に出くわすのか、出くわさないのか、ドキドキしながら遊べますよ。

タコつぼ漁師さん太郎

iOS無料
Android無料
4
6年前

タコつぼ漁が楽しめるシミュレーションゲーム。ツボを海底に沈めて餌をまくとタコが出現し、気に入ったツボがあると入ってくれます。全24種類のタコや、ツボの強化に漁場の変更とやり込み要素は満点。タコを抜くときの「スポッ」って音が気持ち良く、すっぽりハマったタコの表情もまた可愛いですよ。

そして勇者は帰還した!

iOS無料
Android無料
4
6年前

ダンジョンに潜って世界の失われたアイテムを取り戻すRPG風シミュレーションゲーム。剣ボタンをタップすると勇者がダンジョンに入り、3秒程で何かしらの品々を拾ってきます。「姫を助ける為旅をする戦士」や「魔界の女王」など、とりあえずなんでも拾ってくる勇者にクスッときますよ。

Jelly Inc.

iOS無料
Android無料
3
6年前

実験体のゼリーが跳ねるアクションゲーム。ベルトコンベアー上のゼリーを操作し、危険な電動カッターや毒を避けながら交互に流れていきます。ギミックはランダムに設置され、ゲームが進むと左右に動くものや近づくと起動するものなど種類が増えていく。ギリギリで避ける操作が難しくクセになりますよ。

Slime-ball-istic Mr. Missile

iOS無料
Android無料
3
6年前

大都会に突如現れた「スライム」と戦うシューティングゲーム。上空からどんどんスライムが襲来するので、建物に到達する前に全て撃ち落とします。落下スピードを計算し、ミサイルを打つタイミングがかなり重要な操作。ドット絵はもちろん、サウンドがレトロチックで何処か懐かしい気持ちで遊べます。

Blasty Bubs: Brick Breaker

iOS無料
Android無料
3
6年前

ピンボールのように跳ねまわるアクションパズルゲーム。顔のついたギミックに狙いを定め、ボールを発射させて全て当たれば次のステージに進みます。少ない発射回数で何処までポイントを獲得できるかが面白いところで、シンプルで分かりやすいゲーム性に夢中で遊んでしまいます。

4
6年前

魔王の娘マリちゃんと見習いパラディンが力を合わせて戦う?爽快アクションRPG!あることでマリちゃんから離れることができなくなった主人公を操作し、送られてくる魔王(父)の刺客と戦うといった内容。簡単なタップのみで遊べ、武器や魔法の強化はもちろん、マリちゃんの着せ替えも楽しめますよ。