投稿したレビュー

4
6年前

動画を見ながらトレーニングができるアプリ。筋トレやダイエット、ヨガなど自分のなりたい体に合わせてトレーニング内容を決めることができます。レクチャー付きの動画を見ながら鍛えることができるので、自分専属のトレーナーがついているみたい。いつでも気軽にジム気分が味わえておすすめです。

3
6年前

朝に欲しい情報が一目でわかるアラームアプリです。天気・カレンダー・予定・偉人の名言など、アラームを止めた画面で見ることができます。この4つのパネル画面は為替レートや世界時計など自由にカスタマイズでき、より自分に有益な情報を設定することが可能。シンプルな使い心地でおすすめです。

4
6年前

絶対に寝坊させない目覚ましアプリ。寝たままでも止めてしまうボタン操作を廃止していて、簡単な計算問題やランダムコード、シェイクでしか目覚ましが止まらない仕組みになっています。パッと目が覚めずにベッドでグズグズしてる方、朝から計算問題解いたらスッキリと目が覚めますよ。

血管年齢測定

iOS無料
Android-
3
6年前

指を置くだけで血管年齢が分かる測定アプリ。使い方は覆うように指先を背面カメラに置き、ライトを利用して流れる血液の量を測定します。測定結果にブレがあるので精度に疑問が残りますが、自分の健康を考えるきっかけや話題づくりにおすすめです。

3
6年前

読むだけで姿勢を正してくれるニュースアプリ。スマホに集中しすぎると、知らないうちに猫背や巻き肩になりがちです。このアプリはスマホを垂直に持たないとニュースが読めないようになっているので、毎日読めば自然に姿勢が矯正されるかもしれませんよ。

4
6年前

地震が発生した際に近くの避難場所を教えてくれるアプリです。通信障害時にも利用できるオフライン地図や、登録しておいたアドレスに自動で連絡を入れてくれる機能など収録。オフライン地図では自分が歩いた足跡を残せるので迷わず避難場所にたどり着けます。地震の多い日本なので備えとして是非。

ホウドウキョク

iOS無料
Android無料
3
6年前

いま話題のニュースを届けてくれるフジテレビのアプリ。ちょっと聞いただけでは難しい社会問題や世界情勢など、コメンテーターがくだいて教えてくれます。他にも普段は見られない花畑のドローン映像や街並みのVRなどコンテンツが豊富。これひとつで記事や映像といろんな視点で情報がゲットできます。

3
6年前

さざ波や森林の音など癒しのサウンドが聴けるアプリです。30個以上の環境音が収録されており、バックグラウンド再生が可能。聴きながら深呼吸を促す「Breathe」を実施すればストレス発散になります。就寝時に物語を読んでくれる機能もあるのですが、日本語対応してないのが少し残念。

ひとり会議

iOS無料
Android無料
4
6年前

チャット形式で記入していけるメモアプリ。アイコン画像を自由に登録でき、まるで誰かと会話してるような画面でメモが取れます。質疑応答のように記入すれば、じっくり物事を考えたいときや、悩んでる時に自分の考えをアウトプットできて非常に便利。メモ以外にも思考術の訓練になりますね。

4
6年前

調べたウェブページなどにマーカーを引くことができるアプリです。使いたいページをアプリで開いて、文章を長押して選択。あとは色合いを変えるだけの簡単操作です。人に共有するときなど、特に読んで欲しいところがある場合はこれがあると便利。ありそうでなかったアプリですね。

3
6年前

クラシカルで着心地の良いブランド「MARGARET HOWELL」の公式アプリ。シーズンカタログに新作情報をいち早く手に入れることはもちろん、メンバーズカードとしても利用できます。またオンライン専用のクーポンもあるので、カジュアルラインの「MHL.」がファンの人にもおすすめです。

Hypocam

iOS無料
Android無料
4
6年前

全く古さを感じさせないモノクロ写真が撮影できる写真加工アプリです。色の濃さを簡単に調節できるので、レトロ風や輪郭を強調した写真にと、自分の好みで加工が可能。また、起動してすぐ撮影できるのもポイントです。カラフルなフィルターより、モノクロのほうが味が出て好みって方はおすすめですね。

3
6年前

ウィジェットで好きな画像を瞬時に見ることができるアプリ。広告を見れば最大10個まで画像を登録できます。買い物リストや間違えやすいゲームの攻略情報など、上からスッと降ろしてくるだけで簡単に確認できて便利。どんなシーンにも役立つので、ひとつ持っておくのもアリです!

4
6年前

YouTubeがバックグラウンドで聴ける便利な再生アプリ。エンタメ、ゲーム、音楽と話題の動画をジャンルで簡単に探せます、気に入った動画はお気に入り登録していつでも見ることが可能。直観的に探せ、シンプルな作りなので使いやすさが抜群。動画で音楽をよく聴く人はかなりおすすめです。

Mirror Lab, distort effects

iOS-
Android無料
4
6年前

気軽に特殊な加工が施せる写真加工アプリ。万華鏡風やクリスタル、水の波紋など加工の種類は約30種類と豊富にあります、背景が白や黒の単色な画像に加工するとスタンプや壁紙としてもおもしろい写真が作れます。一風変わった大胆な加工を楽しみたい方におすすめです。

4
7年前

可愛いイラストで全国の花粉症危険度を予報してくれるアプリ。自分の住まいや会社など、天気を表示して欲しい場所を設定するだけで、今の花粉量を数値で教えてくれます。他にも予防に役立つコラム記事、花粉の飛散をプッシュ通知、週間の天気予報と様々な機能が充実しています。

日めくり ブッダの教え

iOS無料
Android無料
3
7年前

ブッダの格言で一日を始められるアラームアプリ。日めくりカレンダーのように毎日ランダムに格言が表示されます。「度数が合わない眼鏡は外す」や「あなたは成功者である」など、タイトルが印象的で読めば毎日の教訓になります。もらった言葉を心に留めて生活していけば、人生が豊かになりますね。

4
7年前

中学社会の基本用語をマスターできるアプリ。地理・歴史・公民の3分野が収録されており、択一式の出題なので気軽にスキマ時間に学べる。ランダムテストや間違えた問題から出題される反復練習ができるので、徹底的に苦手克服ができます。社会の基本用語を抑えておきたい社会人にもおすすめです。

4
7年前

関連図で見やすく、調べやすいスマートなウィキペディアアプリ。検索結果をもとに関連したワードが結びつき、記事を芋づる式に表示。記事はアイコン表示なので、検索の全体がスッキリと見えて分かりやすい。偶然や予想外な発見を促す「セレンディピティ」機能がまた暇つぶしにもなってオススメです。

Swing by Polaroid

iOS無料
Android-
4
7年前

1秒間の動きを撮影してSNSに共有できるカメラアプリ。髪のなびきや葉っぱのゆらめきなど、かなり繊細な部分まで撮影できます。操作は直感的で、画像をタッチするかスマホを傾けると再生されます。意図的に決定的な瞬間を撮影するのは難しいので、そんなワンシーンを切り取るときにすごく活躍する。