• TOP
  • Kazking
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

メギド72

iOS無料
Android無料
4
6年前

ソロモン72柱の悪魔をモチーフにしたRPG。3つの効果がある「フォトン」を相手と取り合いながら戦うバトルが特徴的で、ボードゲームのような戦略性を楽しめます。72体のキャラにはレア差がなく、好きに選んでパーティーを組めるのも嬉しいところ。全体的にクオリティが高く、安心して遊べます。

4
6年前

100人のプレイヤーが島内での生き残りを賭けて戦うオンラインTPS。ゲームがスタートした時点で装備は何も持っておらず、フィールドに落ちている武器を毎回現地調達するのが特徴です。世界的人気の「PUBG」のオマージュ作品(というかほぼそのまま)ですが、完成度がかなり高くて感動します。

3
6年前

「ウイイレ」のカードゲーム版。実名の選手カードを集めてドリームチームを組み、シングルプレイの試合はもちろん、世界中のプレイヤーとのオンライン対戦も楽しめます。試合は自動なので少し物足りないかもしれませんが、その分選手の育成要素は充実。いつでも遊べる気軽さも魅力です。

4
6年前

歴代の仮面ライダーたちが登場するSLG×3Dアクションゲーム。施設を配置して街を復興させていく街づくりパートと、格闘ゲームのような感覚で操作できるバトルパートを楽しめます。好きなライダーを最初から選択できて(ガチャじゃない)、さらに戦闘中には主題歌も・・・。ファン必見です。

イントゥ・ザ・デッド 2

iOS無料
Android無料
5
6年前

ゾンビだらけの世界を舞台にしたランアクション。主人公は自動で走りづつけるので、左右移動と攻撃を駆使し、ゾンビに襲われないよう導いていきます。ストーリー・映像・演出ともにかなり凝っており、まるでゾンビ映画を見ているかのような感覚に。エンディングも複数用意されていて、長く楽しめます。

Art of War: Red Tides

iOS無料
Android無料
4
6年前

世界中のユーザーとの対戦をメインとした、本格的なタワーディフェンスゲーム。美しい映像とは裏腹にシンプルなシステムになっていて、細かい指示を出したりといった煩わしい操作も必要ありません。1vs1だけではなく3vs3のチームのルールもあり、仲間同士で協力する熱いバトルも楽しめます。

7年後で待ってる

iOS無料
Android無料
4
6年前

失くしてしまった記憶を探るアドベンチャーゲーム。「7年後で待ってる」という約束をヒントに、昔住んでいたという街に戻ってきたところから始まります。何かを隠す両親、謎の病気、病院の隠蔽・・・。基本的に一本道で進んでいきますが、テンポの良いストーリーにどんどん引き込まれていきます。

Nintendo Switch Online

iOS無料
Android無料
3
6年前

Nintendo Switchのオンラインプレイを楽しむための公式アプリ。フレンドとボイスチャットで話しながらマルチプレイをしたり、ゲームの戦績などをチェックしたりもできます。アプリ単体で使えるものではありませんが、対応したゲームでいつも遊んでいるという人にはぜひおすすめ。

タッチバトル戦車SP

iOS無料
Android無料
4
6年前

戦車を操作して戦うアクションゲーム。仮想パッドで移動して画面タップで射撃するという、直感的で遊びやすい操作性が魅力です。全体的なデザインはシンプルですが、戦車はタイプの違う2種類から選択でき、ステージ数も充分。じっくり一人で遊べます。

LINE BLEACH -PARADISE LOST-

iOS無料
Android無料
4
6年前

「BLEACH」を題材にしたRPG。原作を追体験できるストーリーになっていて、迫力満載の美しい3Dグラフィックは必見です。バトルは基本オートで進むので難しい操作もなく、どこでも気軽に遊べるのが魅力のひとつ。実際に街を探索して現れるホロウを倒す、GPSを使ったモードも楽しめます。

1900

iOS無料
Android無料
3
6年前

数字を組み合わせてどんどん倍々にしていくスライドパズル2048。それに+-記号を加え、さらに複雑化させたゲームです。奇数が生まれることでかなり難しくなっていますが、そのせいで爽快感を減らしてしまっているのが残念なところ。普通の2048じゃ物足りないという人にはおすすめです。

Rullo

iOS無料
Android無料
5
6年前

数学的なパズルゲーム。5×5や7×7などのマス目状に数字が並べられ、各行と各列の合計が指定された数になるよう、いらない数字を消していきます。ルールはシンプルですが難易度は高く、クリアするためにはロジカルな考え方が必要。頭を使うことが好きな人にぜひおすすめです。

悪夢の城 ~ Castle of Nightmare

iOS無料
Android無料
4
6年前

ダンジョンにひたすら潜り続けるカジュアルRPG。オートバトルで敵を倒してカードを集め、それを素材に「図案」を完成させることで新しい仲間や武器などをゲットします。気軽にハクスラ要素を楽しめる反面、ホーム画面がわかりづらく、理解するまでに時間がかかるのが難点。やり込みが好きな人に。

リネット(Lenet)

iOS無料
Android無料
5
6年前

家にいながら出せる、宅配クリーニングのアプリ。予約した時間に取りに来てくれるので、わざわざ梱包して送る手間もありません。値段も特別高いというわけではなく、普通のクリーニング屋さんとほぼ同じ。忙しくてなかなかお店の空いている時間に行けない、そんな方の強い味方です。

I HAVE A KINGDOM LITE

iOS無料
Android無料
5
6年前

カジュアルな街作りシミュレーションゲームです。「農業」「環境保護」などのアクションを行うことでターンが経過し、人口・資金・食料のバランスをとりながら、指定された時間内を生き延びることが目的。失敗しても技術ポイントを次に活かすことができるので、何度でも繰り返し遊びたくなります。

4
6年前

海外でヒットした3DアクションRPGです。オーソドックスなシステムですが、魅力的なのが操作感の快適さ。キャラクターの動きが早く、読み込みのカクつきなどもないため、かなり気持ち良くプレイすることが可能。本格的なアクションを楽しみたい方にぜひおすすめです。

ディアホライゾン

iOS無料
Android無料
3
6年前

スクエニが贈る王道ファンタジーRPG。ダンジョン探索&出会った敵とのバトルを、簡単な操作で行うことができます。イラストやデザインは綺麗なのですが、若干ブラウザゲームのようなもっさり感がある印象。やり込み要素は多いので、そこさえ気にならなければじっくり楽しめそうです。

5
6年前

世界的な人気を誇るMMORPGが遂にスマホで登場。何百人ものプレイヤーが同じ場所に接続し、一緒に冒険することができます。情報が多いために画面が少しごちゃついていますが、オート機能のおかげでどこに行けば良いのか迷う心配もありません。腰を据えてガッツリ遊びたいという方におすすめ。

3
6年前

人気のPCオンラインゲームから生まれたアクションRPG。縦持ち・横持ちをいつでも切り替えられるのが特徴で、それぞれ違った操作感でプレイできます。グラフィックのクオリティも高く、4人で巨大なボスを倒す協力プレイ機能も。ただ全体的にオーソドックスな作りなので、良くも悪くも安定しているといった印象です。

4
6年前

料理を作ってお客さんに提供するカジュアルゲーム。パズルのような感覚で食材を組み合わせ、注文通りの料理を完成させます。ゲーム単体としても充分楽しめますが、注目すべきはリアルな飲食店との連携企画。コラボステージで遊べるだけじゃなく、クーポンやお食事券などが実際に手に入るみたいです。